• 締切済み

訓練を秘密にしてるバイト先から雇用契約書を貰う方

アルバイト先が非常に厳しく、職業訓練など許してくれませんし 個人情報も筒抜けで、すぐバイト先中に知れ渡り あれこれ言われたりして居辛くなるのは確実です なのでバイト先には何も告げずに訓練を受けています シフトは土日だけですし給付金を頂く条件は問題は無いです 提出書類も全て問題ありません ですが今回ハローワークにて 「場合によっては職場に連絡します」と言われ 更に「雇用契約書(労働条件通知書)」 をバイト先に記入してもらい提出するように言われました 非常に困りました 雇用契約書を書いてもらう事になれば 何故そんな物が必要なのか必ず問い詰められます 正直に言ってしまえば首になり 全員から集団虐めを受けると思われます それが嫌で訓練を受けて技術を学び 転職したいので訓練をしているのです それまで何とか温便にやり過ごしたいです あと数ヶ月だけなのです 雇用契約書記入してもらうために、上手い理由を教えてください 今は家族の介護もしていて、それはバイト先の人は知ってます なんらかのうまい理由を教えてください

みんなの回答

• shorinji36
回答No.3

そんな全員に虐めを受けるバイト先など留まる必要ないだろう。 まぁ、そもそも土日だけのバイト先がプライベートを束縛することなどあるわけないのだが。

• adobe_san
回答No.2

理由・・・でっか。 せやったら、ちと家族には悪いんでっけど 何処ぞの施設に「入れる審査に必要なんじゃ!」ではどうでっしゃろ。 審査と言い張ったら「ダメやった!」も言えるしな! それよか・・・これ位は自身で考えんとあきまへん。 もし、バレた時の言い訳「人さんから聞いた」ではボコボコにされまっせ!

• kamikami30
回答No.1

訓練は職業訓練や、軍事訓練や歩行訓練など色々ありますけど、などなんですよね? 職業訓練なんでしょうけど、などはいらないですね。 本題へ 雇用証明書が病院で必要と言われた。 という理由でいいんじゃないですかね。 ハローワークが会社に連絡すればどうせばれますから、次の手を考えておけばいいですね。