• 締切済み

人生を詰みました。今後の生き方について相談します。

大卒(Fラン)現在29歳独身の男です 職歴は契約社員が2年しかありません 何とか出来ないかと考えたのですが 看護師は男性採用率が低すぎる(合格者2名とかザラ) 作業療法士や理学は学費が600万~700万もかかる 出来ることといえば、介護かブラック民間ですが 正直、やってける気がしません 蛇足ですが、中卒でキャバクラで働いて散々遊んでた妹が 一流企業の客と結婚して裕福な生活してるのが腹立たしいと思えるぐらい精神的に病んでます 現在は実家暮らしなんですが、30歳になったら親に追い出されます 介護やブラック民間で精神を病んで自殺に追い込まれるぐらいなら 一番、現実的な手段として生活保護です 政治家は増税して国民を苦しめ 国会議員の給料は4月から1人400万年収アップしてるんです http://girlschannel.net/topics/136803/ これなら生活保護の方がマシだと思っています なけなしの貯金を尽くして弁護士雇えば獲得できると思います (母子家庭や20代男性受給者歴を見れば獲得はあきらか) でも、最後に皆さんの意見を聞こうと思いました。 まだ、全うに生きれる手段、ありますか? 踏みにじられて精神病んで自殺に追い込まれるぐらいなら ナマポで楽して開き直って生きて行こうと思います 政治家だって散々税金で遊んでるんだから罪悪感はありません むしろ、日本のワープア全員がナマポになればいいとすら思ってます。 日本を回すのは勝ち組だけでどうぞって感じで

みんなの回答

回答No.9

他の回答者様も回答されていますが、看護師は男性受験者が少ないから採用率が低いのです。 精神科や泌尿器科の求人ならまったく問題ないかと思います。 >まだ、全うに生きれる手段、ありますか? 下記なら体力勝負で問題ありません。 自殺・生活保護を考える前に、本当に自殺した人の現場を見る仕事を経験する、 食べ物を作る仕事にまわりましょう。 ○東京都職員技能1(食肉処理)採用選考要綱 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/12/22jch100.htm ○農業協力隊員 http://www.syunou.com/kensyu.html ○特殊清掃 http://www.tokyokyujin.com/mikawa.user.UserTop-method-detail-code-89nwBgo9hZANqMyd.html

noname#203300
noname#203300
回答No.8

 私の知人は自営の会社が倒産して路頭に迷った時に「どんなことでもお手伝いします。お電話ください。」(今の便利屋さんですね)って広告をコピーして、スーツにネクタイ姿で、毎日毎日一軒一軒ピンポン押して配ったそうです。当時は携帯なんてなかったので夜は電話の前で拝んだそうだ。1ヶ月もしたらぼちぼち電話が入りだした。今はお金を貯めて悠々自適。平日の温泉で露天風呂に浸かりながら知り合った。  あなたにそれだけの覚悟がありますか?   無いならナマポも結構。まぁ、『大卒(Fラン)』ですから努力できない方なんでしょう。ナマポもやがて飢え死にするくらいな支給額になるでしょう。国民はそういう政権を選んだ。それも人生ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.7

私も、看護師やPTやOTにこだわる理由が気になりますね。だってさ、卒業後もずーっと勉強しなきゃいけない大変な仕事ですぜ。本当にFラン大学なのかどうかは知らないですが、どのみちお勉強は嫌いなんでしょ?新しい医療技術や治療法を常に勉強しなきゃいけないんですぜ。 あと、今はナマポちゃんは家族に余裕があるなら支給されないんじゃありませんでしたっけ。文句は不正受給していた芸人さん(厳密にはお母さんだけど)にいってください。彼のせいでそうなっちゃったんだから。

  • kanto-i
  • ベストアンサー率30% (180/596)
回答No.6

>看護師は男性採用率が低すぎる これは、卒業者が少ないからでしょう。 学生に男性は、まだまだ少ないようです。 大学の就職率の高さの方が、目安としては適切かと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

スマホでも土に埋めてみますか。

回答No.4

人ではなく、寄生虫だから仕方がないのでは? 母子家庭にしがみつき、生き血を吸い、今度は税金に吸い付く。 間違いなく、人ではなく、寄生虫ですね。 まあ、間違いなく生活保護は出ません。 なけなしの金を弁護士に払い、真実を知りましょう。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

政治家は選んでもらった特権ってものでしょ。選ばれるってすごいよね。 で、これは批判を集めたいだけ?言ってる自分もやけになってるって分かってるんでしょ。こういうのが悲しいんだよな負け組は。開き直ったら終わりでしょうね。 実はこういう人間見てきてるので。開き直ったとたんあっちの世界へ行っちゃうんですよ。そうしたら天と地が逆になって自分が一番上に位置するように理論を組み立てるんですな。こうなると何でもアリなんで、心理学上は犯罪者の心理なんですよね。 まあ今のうちに改心しないと、一生みじめだよ。いまから一日千円稼いだってそれなりになるんだから人生。一角千金を狙いだすと終わり。死ぬまでに這いつくばって取り返すぐらいの気持ちじゃないとね。 ブラックって何さ?おのれがブラックなのだから一番合ってるよね。金を稼ぐってブラックなんだよ。

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.2

生活保護は、 私が記憶しているのでは、実家や家族で頼れる場所があるのであれば、 支給されないと思いますが、その点どうでしょうか。 看護師、作業療法士、理学と書かれていますが、 医療にこだわる理由は何かあるんでしょうか。

回答No.1

なかなかすばらしい釣りですな。 久しぶりに釣りと思いつつイラッとしたわw 何もしてねーくせになに甘い事いってるの? アルバイトでもパートタイマーでも働き口はいくらでもあります。 ハローワーク通えば正社員も見つかる可能性があります。 と規約に違反しないよう一応まともな回答は残しておく。

関連するQ&A

  • 生活保護受給者を政党政治の狭間で放置?

    生活保護が増えていますが待遇は悪いままです。私も生活保護ですがサラリーマンのようなボーナスもなく食べて寝るだけの生活です。ワープアと呼ばれる貧困層よりはマシなもののこのような状態はおかしいと思います。 なぜナマポは日陰者のままなのでしょうか?

  • 生活保護から抜け出せない

    TVや新聞で報道されるワープアの悲惨な生活を目の当たりにすると生活保護を止める気になれなくなってしまいます。特に保険料、住民税、所得税免除で医療費無料では月収15万以下の求人など選べません。こういう言い方はアレですが生活保護に永久就職するしかないのでしょうか。 どうすればナマポから抜け出せますでしょうか?

  • ヒキコモリの人生相談

    個人的に深刻に悩んでいて、ネットで色んな方からの意見をお伺いしたく 相談させていただきます 岩尾と申します 19歳男です 僕は中学2年生の頃から不登校でした おそらくこの頃から「うつ状態」で、後にうつ病を発症して今は精神科に通っています 高校に進学しても他人との関わりが苦痛で、高校中退してヒキコモリになりました 中2の不登校になった時期にカウンセリングを受けるなり心療内科に通うなり何らかの対処をしていれば、不登校にならずもっと頑張れたのかなと 不登校になったことも高校中退したことも今ではすごく後悔しています 18歳までは母子家庭で生活していました 今も母親の少ないパートの収入でなんとか生活を維持しています 母子手当が有効なうちに、自分が早くなんとかするべきだったと思い詰めています 僕には重度の認知症のお祖母さんがいます 祖母の介護費用が一番のネックです 我が家の所得が10万を少しでも上回ると、介護費用諸々の税金が跳ね上がるので、生活維持が困難になります そのため僕もアルバイトするのをためらってます 生活保護の申請も考えましたが、僕の住んでる地域は審査が厳しいので 簡単に申請が通りません 車がないと非常に不便な地域にも関わらず、車があるだけで拒否されるのです ですが我が家には車がありません 食材配達業をしている母の会社のトラックを主な移動手段にしています そのトラックがあるだけで、生活保護も拒否されました そして19歳の僕が働けない事実が必要だと言われました 他にも頭を抱える問題が山ほどあるのですが… 資格もない、免許もない 僕自身ができることは何かありますか? この先どうすればいいのか、僕では検討もつきません 僕はどうすればよいのでしょうか どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします 最悪な未来しか頭に思い浮かびません

  • 生活保護は10%削減され現物支給になるんですか?

    今回、自民党当選でマニュフェストに 10%削減、現物支給化がありました 世間では河本準一さんの不正受給報道から 生活保護を叩く風潮が後を絶えません 私も兄に「おい!ナマポ!働かずにネットで男漁りか!彼氏とクリスマスデートか!ナマポでプレゼント買うんか!」と酷い事を言われました。 ナマポ=生活保護=生保(生保=ナマポ)という意味らしいです 私は現在、労働しようとすると自傷癖が出るので ドクターストップが掛かってます 介護の勉強は出来るのですが、実習が出来ず止まっています 無理に実習したら大変な迷惑になるし そんな私の精神を安定させるには スマホでメールしたり ネトゲで会話してコミュニケーションを取ることなんです 今の彼氏もネトゲで出来ました もし、現物支給なったらPC代とかネトゲ代(安いですが) スマホ料金とかどうなるのでしょうか? 確か、現代の文化で人間らしい生活を送るのが生活保護ですよね? 現物支給なんてしたら人間らしい生活が送れるのでしょうか? 毎日、好きでもない支給されたご飯食べて寝るだけの生活に 人間らしさってあるんですか?

  • 人生詰んでる人の生活保護のデメリット

    40歳すぎで就職も出来そうになく、まともな人間関係もなく人生詰んでる人が 生活保護もらって生きることにデメリットってありますか? むかし、同じ職場にいた先輩とバッタリ会いました。(派遣の仕事) 今は生活保護で暮らしてると言ってました。 精神科に通院していて、でもゲームのソフトを買ったり 毎日ネットして人間関係を構築しているらしいです。 僕は37才で無職のおっさんで精神科に通院歴20年なんですが 貰えるなら、そんな生活もいいなと思いました。 人生の諦めがつきますし。勝ち組の税金で生活できますし。 (生活保護を受理されればの話ですが) 40歳もすぎてまともな職歴もなかったら生活保護で暮らす デメリットってあるんですか?? 結婚もできそうにないし、まともな就職もできそうにないし、 ただ、モラルの問題だけかと・・

  • 生活保護者がクリスマスを楽しんじゃいけないの?

    20代女子です 現在、精神病で生活保護を受けています 働こうとすると自傷癖が出るので 現在労働はドクターストップ掛かってます 最近、素敵な彼氏が出来ました ネトゲで知り合って OFF会で面会して意気投合しました 歳も近いし、食事も奢ってくれて 孤独な生活が潤った気がしました ところが、久々に実家へ顔を出したら 土木作業の仕事をしてる兄(独身)に 「ナマポ貰ってPCやってスマホもってネトゲして出会い探しか?」 「ナマポってそんないい暮らしできんの?俺もナマポ欲しいわ」 「真面目に働く奴がバカみんだなー、ナマポでクリスマスデートかよ」 などとかなり嫌味を言われました。 兄は彼女居ない歴=年齢なのでそれも関係してると思います 私は介護の資格を取るために勉強してますが 実習が怖くて出来ないので止まってます 相手や周囲に迷惑掛かるしドクターストップもあってできません 生活保護を受けてることを彼は知りません でも、彼の性格的に言っても問題ないようにも思えます 兄のように弱者を叩く人をどう思いますか? また、彼氏に正直に話すべきでしょうか?

  • 47歳からの人生相談・・・(´;ω;`)   

    現在私は独身で47歳です。 40代で2回精神障害で入院をしていた為あっという間に時が過ぎてしまいました。 仕事は自営業ですが、常に親の反対があり縮小し現在病気の理由もあり殆ど休業中です。 現在生活保護を自給中(月額7万円)ですが、仕事を取るには車が必要な為、やがて保護取り消しをされると思います。 父親(81歳)も先月事故に合い車椅子生活を余儀なくされるようになりました。 私は現在たいくつな日々ぼーと過ごしているだけで食べ物の味も殆どわからず楽しさも全く感じません。(病気のせい) 自己所有資産は評価額で3,000万円以上ありますが、その土地も場所の問題や抵当権など複雑な事情があり現金化できません。 土地・持ち家はでキャッシュで支払い済み。(その結果預金・現金が全く無くなってしまいました) 全ての事業展開が上手くいかないようになったのが土地・家屋の購入後の資金不足の為です。 精神科医曰く一生治る事の無い病気で今後働く事も不可能という診断ですが、 私はその見解を潔く受け入れる事はできません。 私の人生に残された道の選択は 精神科医の言うとおりに生き精神病院で亡くなる運命と 生活保護などに頼らず月額100万円の収入を目指し事業を企て成功へと導くその結果・・・ が思い浮かびます。 昔は結婚生活など理想もありましたが、この年になって現実を見つめると、まずは経済力が必要であること、また相手次第で理想の結婚生活などはなかなか程遠いことなどあり 今ではあまりそういった夢はありません。 しかしこれから老後を1人で暮らすとなるとどうかな?と思ってみたりもします。 事業展開にしても現在これといった業種がみつかりませんが、やる気次第でいつでも事業は起こせると思うのですが、親が常に反対します。 これからとりあえず私がすべき事は介護の必要な親の面倒をみていくことでしょうが、 どうも無知な親の意見を聞いていると私自身がふらふらしているようでなりません。 やはり多くの方は理想の人生設計がありそれに近い道を歩んでいるのでしょうか? 若い頃は自分が思ったとおりの人生を歩めたのですが、年をとってからは全ての行動が逆の結果に起こるようになりました。 どうも年をとるごとに楽しい事が無くなりただ毎日無心に生きているだけです。 やはり夢や希望の無い人生は楽しくないですね・・・(・_・、) これまで50歳以降の人生など考えた事もありませんでしたが、 もうあっという間に50歳です。それを超えればすぐに70歳その後は死しか見えません。 アセアセ(◞‸◟) 人生を豊かに生きるためには皆さんはどういった理想を思い描きますか? 年配者の方々何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 47歳からの人生相談・・・(´;ω;`)   

    現在私は独身で47歳です。 40代で2回精神障害で入院をしていた為あっという間に時が過ぎてしまいました。 仕事は自営業ですが、常に親の反対があり縮小し現在病気の理由もあり殆ど休業中です。 現在生活保護を自給中(月額7万円)ですが、仕事を取るには車が必要な為、やがて保護取り消しをされると思います。 父親(81歳)も先月事故に合い車椅子生活を余儀なくされるようになりました。 私は現在たいくつな日々ぼーと過ごしているだけで食べ物の味も殆どわからず楽しさも全く感じません。(病気のせい) 自己所有資産は評価額で3,000万円以上ありますが、その土地も場所の問題や抵当権など複雑な事情があり現金化できません。 土地・持ち家はでキャッシュで支払い済み。(その結果預金・現金が全く無くなってしまいました) 全ての事業展開が上手くいかないようになったのが土地・家屋の購入後の資金不足の為です。 精神科医曰く一生治る事の無い病気で今後働く事も不可能という診断ですが、 私はその見解を潔く受け入れる事はできません。 私の人生に残された道の選択は 精神科医の言うとおりに生き精神病院で亡くなる運命と 生活保護などに頼らず月額100万円の収入を目指し事業を企て成功へと導くその結果・・・ が思い浮かびます。 昔は結婚生活など理想もありましたが、この年になって現実を見つめると、まずは経済力が必要であること、また相手次第で理想の結婚生活などはなかなか程遠いことなどあり 今ではあまりそういった夢はありません。 しかしこれから老後を1人で暮らすとなるとどうかな?と思ってみたりもします。 事業展開にしても現在これといった業種がみつかりませんが、やる気次第でいつでも事業は起こせると思うのですが、親が常に反対します。 これからとりあえず私がすべき事は介護の必要な親の面倒をみていくことでしょうが、 どうも無知な親の意見を聞いていると私自身がふらふらしているようでなりません。 やはり多くの方は理想の人生設計がありそれに近い道を歩んでいるのでしょうか? 若い頃は自分が思ったとおりの人生を歩めたのですが、年をとってからは全ての行動が逆の結果に起こるようになりました。 どうも年をとるごとに楽しい事が無くなりただ毎日無心に生きているだけです。 やはり夢や希望の無い人生は楽しくないですね・・・(・_・、) これまで50歳以降の人生など考えた事もありませんでしたが、 もうあっという間に50歳です。それを超えればすぐに70歳その後は死しか見えません。 アセアセ(◞‸◟) 人生を豊かに生きるためには皆さんはどういった理想を思い描きますか? 年配者の方々何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 生活保護のフードバンク利用に関して

    生活保護は精神障害者なので障害加算がついてナマポ有り余っているんですがフードバンクから食料を貰ったら収入認定されるんでしょうか?タダ飯を喰らいたいので教えろください。

  • 最後のチャンスを生かしたいのです。知恵を借りたい。

    新卒で地元県警察に採用されたのですが 体力面、精神面で未熟だった私は壊れてしまい退職 夜勤で体調リズムも崩れてしまいました その後、契約社員で配達の仕事をしてたのですが 元々、医者から当分休むようにと言われてたのに 無理をし過ぎたことや、時給850円なのに切手やはがきなど 時給850円の給料から自腹で買わなければならず 叱責やプレッシャーで今度こそ完全に壊れました 現在は28歳で精神障害2級を持っていますが 私は家庭を持って幸せになりたいです そのために残り2年で出来ることをやろうと思いました 私のような状況でもやり直すにはどうしたらいいでしょうか? 自分で考え付いたことは 介護士→介護福祉士→ケアマネ 看護師 社労士 なのですが、看護師は女性社会で男性採用が非常に少ないこと 社労士は実際に資格だけで仕事に就けないこと 介護士は結婚する余裕のない給料ということ また、普通に民間企業を受けても内定がもらえるのは この前、20代の女性自殺者が出た某飲食店や 過労で死んだ20代の男性が勤めてたような会社のみです そこで、皆さんの知恵を借りたいのです 2年間余裕があったら何を目指せばいいと思いますか? 何か穴はあるでしょうか? もし、何もアイディアが無かったり 誹謗中傷された挙句、ブラックで過労死するまで働けと言われるのなら 結婚を諦め、一生、契約社員か 精神障害2級持ちなので生活保護で人生を終えようと思っています。