• 締切済み

人生を詰みました。今後の生き方について相談します。

大卒(Fラン)現在29歳独身の男です 職歴は契約社員が2年しかありません 何とか出来ないかと考えたのですが 看護師は男性採用率が低すぎる(合格者2名とかザラ) 作業療法士や理学は学費が600万~700万もかかる 出来ることといえば、介護かブラック民間ですが 正直、やってける気がしません 蛇足ですが、中卒でキャバクラで働いて散々遊んでた妹が 一流企業の客と結婚して裕福な生活してるのが腹立たしいと思えるぐらい精神的に病んでます 現在は実家暮らしなんですが、30歳になったら親に追い出されます 介護やブラック民間で精神を病んで自殺に追い込まれるぐらいなら 一番、現実的な手段として生活保護です 政治家は増税して国民を苦しめ 国会議員の給料は4月から1人400万年収アップしてるんです http://girlschannel.net/topics/136803/ これなら生活保護の方がマシだと思っています なけなしの貯金を尽くして弁護士雇えば獲得できると思います (母子家庭や20代男性受給者歴を見れば獲得はあきらか) でも、最後に皆さんの意見を聞こうと思いました。 まだ、全うに生きれる手段、ありますか? 踏みにじられて精神病んで自殺に追い込まれるぐらいなら ナマポで楽して開き直って生きて行こうと思います 政治家だって散々税金で遊んでるんだから罪悪感はありません むしろ、日本のワープア全員がナマポになればいいとすら思ってます。 日本を回すのは勝ち組だけでどうぞって感じで

みんなの回答

回答No.9

他の回答者様も回答されていますが、看護師は男性受験者が少ないから採用率が低いのです。 精神科や泌尿器科の求人ならまったく問題ないかと思います。 >まだ、全うに生きれる手段、ありますか? 下記なら体力勝負で問題ありません。 自殺・生活保護を考える前に、本当に自殺した人の現場を見る仕事を経験する、 食べ物を作る仕事にまわりましょう。 ○東京都職員技能1(食肉処理)採用選考要綱 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/12/22jch100.htm ○農業協力隊員 http://www.syunou.com/kensyu.html ○特殊清掃 http://www.tokyokyujin.com/mikawa.user.UserTop-method-detail-code-89nwBgo9hZANqMyd.html

noname#203300
noname#203300
回答No.8

私の知人は自営の会社が倒産して路頭に迷った時に「どんなことでもお手伝いします。お電話ください。」(今の便利屋さんですね)って広告をコピーして、スーツにネクタイ姿で、毎日毎日一軒一軒ピンポン押して配ったそうです。当時は携帯なんてなかったので夜は電話の前で拝んだそうだ。1ヶ月もしたらぼちぼち電話が入りだした。今はお金を貯めて悠々自適。平日の温泉で露天風呂に浸かりながら知り合った。  あなたにそれだけの覚悟がありますか?   無いならナマポも結構。まぁ、『大卒(Fラン)』ですから努力できない方なんでしょう。ナマポもやがて飢え死にするくらいな支給額になるでしょう。国民はそういう政権を選んだ。それも人生ですね。

• eroero4649
回答No.7

私も、看護師やPTやOTにこだわる理由が気になりますね。だってさ、卒業後もずーっと勉強しなきゃいけない大変な仕事ですぜ。本当にFラン大学なのかどうかは知らないですが、どのみちお勉強は嫌いなんでしょ?新しい医療技術や治療法を常に勉強しなきゃいけないんですぜ。 あと、今はナマポちゃんは家族に余裕があるなら支給されないんじゃありませんでしたっけ。文句は不正受給していた芸人さん(厳密にはお母さんだけど)にいってください。彼のせいでそうなっちゃったんだから。

• kanto-i
回答No.6

>看護師は男性採用率が低すぎる これは、卒業者が少ないからでしょう。 学生に男性は、まだまだ少ないようです。 大学の就職率の高さの方が、目安としては適切かと思います。

• toshipee
回答No.5

スマホでも土に埋めてみますか。

回答No.4

人ではなく、寄生虫だから仕方がないのでは? 母子家庭にしがみつき、生き血を吸い、今度は税金に吸い付く。 間違いなく、人ではなく、寄生虫ですね。 まあ、間違いなく生活保護は出ません。 なけなしの金を弁護士に払い、真実を知りましょう。

• IDii24
回答No.3

政治家は選んでもらった特権ってものでしょ。選ばれるってすごいよね。 で、これは批判を集めたいだけ?言ってる自分もやけになってるって分かってるんでしょ。こういうのが悲しいんだよな負け組は。開き直ったら終わりでしょうね。 実はこういう人間見てきてるので。開き直ったとたんあっちの世界へ行っちゃうんですよ。そうしたら天と地が逆になって自分が一番上に位置するように理論を組み立てるんですな。こうなると何でもアリなんで、心理学上は犯罪者の心理なんですよね。 まあ今のうちに改心しないと、一生みじめだよ。いまから一日千円稼いだってそれなりになるんだから人生。一角千金を狙いだすと終わり。死ぬまでに這いつくばって取り返すぐらいの気持ちじゃないとね。 ブラックって何さ?おのれがブラックなのだから一番合ってるよね。金を稼ぐってブラックなんだよ。

• hiroasi
回答No.2

生活保護は、 私が記憶しているのでは、実家や家族で頼れる場所があるのであれば、 支給されないと思いますが、その点どうでしょうか。 看護師、作業療法士、理学と書かれていますが、 医療にこだわる理由は何かあるんでしょうか。

回答No.1

なかなかすばらしい釣りですな。 久しぶりに釣りと思いつつイラッとしたわw 何もしてねーくせになに甘い事いってるの? アルバイトでもパートタイマーでも働き口はいくらでもあります。 ハローワーク通えば正社員も見つかる可能性があります。 と規約に違反しないよう一応まともな回答は残しておく。