• ベストアンサー

男女が楽しくできる遊び

中学生です。今度の日曜日、仲のいい男女6人で夕方から夜にかけて遊びます。 はじめは花火という案も出たんですが、まだ時期は早いし、何よりやる場所がないのでやめようと思っています。 そこで何か楽しい遊びはないですかね? ちなみに外です。 悩んでいるので回答をお願いします!

noname#203217
noname#203217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.3

それっぽい場所(霊園とか人気のない場所)を散歩しながら怖い話なんてどうですか~?それぞれ事前に話を持ち寄ってイッヒッヒ。 そうねー、あとはもっと子供の頃の遊びを大マジでやってみるとか。だるまさんが転んだとか、缶けりとか、かくれんぼとか。 ある程度成長してから子供の遊びを本気でやると結構面白かったりしますよ。あーでも中学生だとまだ抵抗があるかな?(汗)

noname#203217
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 花火とガチの缶けり、鬼ごっこをすることにしました。 助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

「楽しい」と思えるのが楽しくて「つまらない」と思うのが楽しくない。 要はあなたたちのグループの趣向が解らなければあまり解りません。

noname#203217
質問者

お礼

たしかにそうですね。 鋭い指摘をありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

風船バレーとか、バレーとかを円陣になってやるのはどうですか?風船バレーは風船をボールのかわりにしてみんなでおとさないようにまわします。 夜はきびしいですが夕方ならいいかと。

noname#203217
質問者

お礼

楽しそうです! グループにはバレー部もいるのでやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人男女で楽しめる都内のおすすめ遊びスポット

    今度の日曜日(11月16日)に私を含めた男女4人の友人グループで遊びにいく予定です。 これまで何度もたくさんの場所に遊びに行ったのですが、 遊びのアイディアがマンネリ化してしまったので 皆様のお知恵を頂きたいと思い質問させて頂きます。 私は女なのですが、どうしても女の行きたいような場所ばかりが頭に浮かんでしまい、 男性でも女性でも楽しめるような都内での遊びスポットを探しています。 現在、ブルーマンというショーを見に行くという案が出ているのですが、 日が近いので今からだと、4人連続した席はとれなさそうなので中止になりそうです。 【場所】 都内:車はありますがあまり上手い人が少ないので(笑) 都内で電車で行ける場所又は車でそれほどに遠くない場所でお願い致します。 【金額】 皆、社会人なので、ある程度のお金はありますが 若年ばかりなので大金はありません。 【今まで行った場所】 高尾山・富士急ハイランド・ディズニーシー・ランド ・相模湖・ダム見学・都内美術館 ・・あまり覚えていませんがこんな感じです。 とても抽象的な質問で申し訳ありません。 身体を動かして遊ぶようなものでも 観劇などでもぜひ教えてください。 他のご質問も探してみたのですが、一致するものがなかったので質問させて頂きました。 私も引き続き遊びスポットを探しますが、日にちがせまっていて焦っています。 皆様のおすすめをぜひ教えてください!

  • 夏の夜に最適な遊び

    今年度から社会人になり、月末に複数の友人(男女混合)と久しぶりに会います。 おそらく10人程度で、社会人であることもあって夜に会おうと思っています。 夏らしく花火でもやろうと思うのですが、ほかに何をしようか思いつきません。 夜のバーベキューはおかしいかな?とも思いますが、お店で食事をしたあとに花火は少し面倒かな…?とも思います。 何か良い案、「こんなことすると面白いよ!」等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 泊まるときにする遊び

    泊まるときにする遊び 今度、私(高校男子)は10人程で友人の家に泊まりに行くのですが、 その時にすることで面白そうなものをあげてください!! (家の中でも外でも構いません) 私が思いついた限りでは、 ボーリング、カラオケ、トランプ、Wii(スマブラ)、温泉、花火… 多くの方のご回答をお待ちしています!!

  • 小学生の子供たちと秋の遊び

    名古屋在住です。11月中旬にボランティアで小学生30人ほどと遊べる秋の企画を考えているのですが、いい案が見つかりません。どんぐりでクッキーを作ったり、こまや人形を作ったりといったものは以前やったことがあり、今度は、せっかくなので外でなにか遊べるものがあればいいなと思っています。名古屋近郊、できれば公共交通機関で行けるところで、秋を感じながら遊べる遊びやそういった場所があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 女の子の遊び

    大学のサークルの小学生低学年から高学年を含む 子どもたちと遊ぶイベントに参加していて、自分は15人程度の女の子と遊ばせてもらうことになりました。 今企画案として挙がっているものが、ビーズ遊び、お菓子作り、映画鑑賞(室内)、カラオケ、外では花火などです。 この他にも、小さい女の子が楽しめるイベント、遊びなどでオススメなものをご存じな方がいらっしゃったら、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 ちなみに時間は2~3時間程度、費用は3000円程度以内を目安にお願い致します。 自分自身、このイベントは成功させたいですし、子供たちにも楽しんで欲しいです。ご協力宜しくお願い致します。

  • 男女4人での昼間の遊び方

    明日、19日に男女2×2の4人で、遊ぶことになりました。 全員、東京の多摩近辺に在住で私(男)ともう一人の男性(同級 生)は大学4年生で、のこりの2人の女性は同い年の社会人です。 私と女友達がそれぞれ一人ずつ異性の友達を連れてくる ことになっており、4人で会うのは初になります。 初めは、夜にお酒でも飲めたら‥と思ってしまったのですが 夜集合では仕事の関係で、女性の2人は帰宅時間が早まるので 昼間の集合を希望してきました。 なんとなく、私が幹事ぽっくなってしまってるので、私が中心 になって顔合わせのプランを考えないといけない状況です。 さらに夕方から私の女友達がもう一人、合流することが決まり、 最悪でも夕方まで、4人で場を持たさなければいけない状況 となったしまいました。 みなさんはこんな状況ではどういう遊びをなされますか?? やはりボーリング等が妥当かなと思ったりしてます。 ちなみに、私は夜の遊び(いいバーを知ってる、顔なじみのダーツ バーがあるなど)はそこそこ自信がありますが、昼間に男女で、 遊んだ経験がほとんどなく、カラオケは極度に苦手で嫌いです。 同級生の男性も、ちょっと口下手でお酒がない状況では、私が フォローしないときつい状況です。

  • クラスメイト男女で遊びます打ち上げみたいな

    中学生の女子です こんどクラスの男女12人ぐらいで 遊ぶことになりました 最初はボーリングやカラオケと、いう意見が出ましたが私も含めて 女子が反対しています ボーリングやカラオケ意外でなにかいい場所や意見はありませんか?

  • 男女2人ずつで遊びに行きます。

    こんばんは!現在19歳の大学生です。 このカテゴリーでいいのかわかりませんが。 今度、中学時代に結構仲の良かった同級生(僕を含めて)男子2人、女子2人で、遊びに行くことになりました。 僕たちは中学時代、仲は良くて学校や帰り道で話したりしたけど、みんな忙しかったでの遊びに行くことはありませんでした。高校に入ってからも遊ぶことも無かったので、今回初遊びということになったのです。 今回、久しぶりに遊ぼうと言い出したのは僕ではないのですが、いつの間にか僕が企画者のようになってしまいプラン決めしなきゃいけなくなりました(苦笑) といっても一日、近場で遊ぶだけですが。 なるべく女の子2人に楽しんでもらいたいのですが(男のほうは楽しんでくれるやつなので)、こういう場合どのようなプランがよいでしょうか? カラオケ、ボウリング、食事みたいな流れはナシでしょうか? 女性の視点からご回答いただけるとうれしいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 【中学生♀】遊びに行くのですが!!

    今度友達5人で遊ぶのですが、 私の友達(Aちゃん、Bちゃん)は 同じクラスの私の彼氏の友達(Cくん、Dくん)の事が好きなので、 CくんとDくん、あと男子を2人くらい彼氏に誘ってもらい、 男女10人くらいで遊ぶことになりました。 私はまだ彼氏と二人で遊んだことがなく、はじめっから二人きりで遊びに行くのは 緊張するので、はじめは数人で遊ぶのもいいな、と思って 彼氏に男子に誘ってもらうようにお願いしました。 私たちのクラスは女子は二つのグループに分かれています。 Aちゃん、Bちゃん含む私たちののグループは、 彼氏やCくん、Dくん含む男子グループとあまり仲良くありません。 もうひとつの女子グループの方が、何度かその男子グループと 遊びに行ったりしたこともあるみたいで、とても仲がいいです。 きっと男子グループにっとては、誘いをOKしたとしても、 普段全然仲良くもない女子グループと遊びに行くのは、あんまり気が乗らないと思います。 というか、誘ってくること自体、疑問に思うんじゃないかと思います。 「仲良くもない女子が何故俺らを…?」みたいな。 私は、彼氏も含み男子たちに、 「この女子グループと遊びに来て良かった!」と思わせてやりたいんです!!! そう思ってもらえれば、またみんなで遊びに行けるし、 遊びに行って仲良くなれば、AちゃんとBちゃんの恋も実るかもしれないので(ノ)ω(ヾ) どうすれば男子グループと仲良くなれると思いますか!? どうすれば盛り上がると思いますか!? 本当に今全然仲良くないので...泣 場所は今のところ、ボウリングがいいねーみたいな事を言っています。 他にどういいう場所がいいでしょうか!? 男子グループと女子グループが別々に盛り上がって分かれてしまったり、 しらけてしまったりしないかとか不安です(/_;) 友達が、「mfpgfpとmfpgfpの彼氏をラブラブにさせよう大作戦的な事を 2人以外のみんなですれば普通に盛り上がるし仲良くなれるんじゃない?」と言っていましたが、 男子は私と彼氏の関係を知らないので、(彼氏が男子教えるのを嫌がるので...) そのようなことはできないです(><) アドバイスお願いします◎

  • 彼氏持ちで男2女1の遊び

    職場に付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 学生時代に仲の良かった男友達2人と今度遊ぶことになったのですが、2人きりでは無いとはいえ異性2人との遊びなのでやはり気になりますか?既に許可は得てますが、私達は異性関係については価値観が違います。(彼は男女の友情は無いと思っています) 彼は価値観を押し付けるのは違うという考えなので、仮に嫌だと思っていても言わないです。