• 締切済み

彼氏の不謹慎な発言にムカー。

彼氏を実家に連れて行きました。 結婚前提で付き合っています。 実家は千代田区にあり、一軒家です。 彼氏が帰り際 「すごいいいところで立派な家に住んでるよね。 お金にしたら売れるんじゃないの?売る気はないの?」と言われました。 まだ親も生きているし ムカッときてしまいました。 「あてにされてもお金なんてないよ」と言い放ってしまいました。 「別に期待していないよ・・・」と 彼もムスっとして少し気まずい雰囲気になっちゃいました。 でも普通「売れるんじゃないの?」とか「売る気はないの?」とか 言いませんよね?

  • koyubv
  • お礼率70% (103/147)

みんなの回答

noname#233330
noname#233330
回答No.8

言っちゃうかもしれませんね。 でも、あなたがそういうこと言われて気になるんだったら、そう言えばいいんだと思います。 常識って人によって違うような気がしますから

回答No.7

興味本位で言っていると思いますが、彼が金銭に意地汚いのであれば、ちょっと嫌ですね。 まぁたわごとだと思って無視ですね。

回答No.6

そんなこと親が考えているかもわからないけど なんでそんなこと聞くの? と 売る気がないのかを 考えた理由が聞きたいですね。 不動産関係の場合には 自分のところと絡めないかな~とか? >「あてにされてもお金なんてないよ」と言い放ってしまいました。 これは とても効果のある適切な言葉だったでしょうね。 相手に 「あなたは うちの金目当てなの?」ということを 同時にぶつけたわけですからね。 この1件で 彼がもしかしたら 腹黒いことを考えているかもしれない部分は知れたわけですから 警戒した方が 良いですよ… ふつう 売る気がないのか?なんて 言いませんよ。 結婚詐欺師じゃないですよね??

noname#226867
noname#226867
回答No.5

私もそんなこと言われたらカチンときますね~。 同じお金に関する言い方でも「立派な家で高そう」だったらわかります。 品の良い言い方ではないですが、一応感想の範疇だから。 売れる、売る気ってどういう意味?と思います。 住んでる家を売ってどうするの?引っ越しするの?何のために?ここがいくらなのか知るために? 売買にまつわる面倒や税金や作業や引っ越し通知やその他諸々のしちめんどくさい事を全部含めないと売る気になれないんですけど??? 期待してないってどういう意味? じゃあどういう意味で「売る気がないのか」って聞いたの? お金が絡む話で一歩どころかかなり失礼なところまで踏み込んだ発言をしたのはそっちだよ? もう一度聞くよ。今、私と家族が住んでいる何の不満もない自宅を売る気があるか確認したのはどういう意味? 私だったら、「先日の件で納得いかないからもう一度話したい」と言って、上記のことをしっかり伝えます。伝えないとモヤモヤが取れなくてずーーっと嫌な感情が残りそうだから。(ちなみに私の夫はこういう話し合いはちゃんと受け入れてくれる) 想像ですが、彼、もしかしてお金の絡む話をあちこちで平気でしてないでしょうか。 例えば、友達に「お前、月の手取りいくら?」と意味なく聞いたり、新築した会社の人(たいして親しくない)に「いくらローン組んだんですか?」と興味半分で聞いたり。 もしそうならば、そして悪気はないなどと言うなら、今のうちに人の財布を覗くような発言は慎むべきだとしっかり伝えた方がいいです。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.4

結婚したら同居することを考えていれば「売れるんじゃないの?」くらい聞くかもね。 家を売って二世帯住宅を建てることも将来の選択肢の一つだから。 結婚するまでは他人なので「売る気はないの?」とまでは聞かないのが礼儀だと思います。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.3

こうかんがえました。 ほー立派ないえだね、心の中で感心しきり。 あるいみ劣等感がめをもちあげる。 計算する。 うればいくらくらいかね。 そしてその発言になる。 深層での心の動き みとめてください。劣等感がめをもちあげる。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

売る気はないの? とはあまり言わないと思うけど、 売ったら高そう とか 売ったら余裕だね! くらいは気安く言う人はたくさんいますよ。 まあ、 こんな程度ですごいとか言ってないで、もっと凄い家を買えるように頑張って♪ とか、貴女も言えれば良かったと思います。 ちょっとした言葉の選択ミスですよ。あまりに彼の収入が少ないなら本心かもしれませんが。

回答No.1

うん、普通は当たり前レベルで言いませんね。 間違いなく常識なしの馬鹿野郎です。特に「売る気ないの?」は救いようがありません。

関連するQ&A

  • 母親の彼氏に対する発言について

    親の考え方について 現在27女です。 自分の彼氏に対する母親の発言にイライラします。 彼氏はフランチャイズで買取店をやっております(小さい店ながら一応店長) ですが、うちの母は公務員が安泰みたいな考えなので、そういう仕事は安定してるの? 退職金とかあるの? 先のこと考えたら普通やらないよね。 などと発言された事があり、1度ケンカをしました。 娘が苦労したら可哀想だからと思って口から出たそうです。 だとしても娘が付き合ってる相手の事を娘の前で言うべきではないと思います。 その後、なんとか和解しましたが、 私は実家で自営なので母親とも自ずと話をする事にはなるんですが、 彼氏の事とかたまに聞いてくるので、 少し答えたりはします。 この前も、 彼氏は必ずご飯に行く時お店を予約してくれるのですが それに対して、【なんか神経質なのかな? 別に毎回予約しなくてもいいのにね】 と言われました。 そんなこと母親が思う事でもないし、 別に悪いことしている訳でもないスマートに予約している事さえなんで悪く言うのかなとイラッとしました。 あとひとつは、先週初めて彼氏が家に遊びに来た時に、 私の部屋が離れにあるのでそこでしゃべっていたのですが、 手土産を持ってきてくれたので、母親が私の部屋にお礼にきました。 数日後に、母親が、【普通は結婚とか前提に考えてるなら彼氏の方から挨拶するべきだよね。なんで私から挨拶に行かないといけないの? 旅館の女将じゃないんだから。 私が行かなかったら、多分そのまま帰ってただろうね】 と言われました。 確かにそれに関しては彼氏も私も悪いと思いましたが、 それってそんなに気に触ることですか? そういう言葉の端々にイラッときます。 彼氏のこと悪く言われるのも面白くないです。 ただ、私は自営業なので結婚するまでは家を出られないので、この親とそれまでどう上手く付き合っていけばいいか、自分が我慢するしかないのか、悩んでいます。 なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。 長文ですみません。

  • 一回り年上の彼氏から、お金はないよって言われます

    一回り年上の彼氏から、お金はないよって言われます 現在、38歳の彼氏と付き合っています。 一軒家購入しており(ローンもあります)、車も2台所有です。 彼氏との会話で、たまに、 「お金もちに見えるけど、お金はないよ~(笑)お金目当てならやめてね(笑)」 「出世はできないタイプだから、期待しないで(笑)」 と、たまに言ってきます。まさか、借金があるのかと思ってそこは確認したのですが、 住宅ローンはあるけど、借金は絶対にないとのことでした。 私は、別に彼氏に物をねだったりするわけでもなく、一緒にいたいからいるのですが、 もし私と結婚した場合、養う気はさらさらないってことですかね? 最近、一緒に住もうって言ってくるのですが、私に仕事は辞めて欲しくないみたいです。 初めて一緒にいて落ち着く男性と付き合っているので、うまくいけば ずっと一緒にいたいなと思えるのですが、そういう点が気になってしまって。 デート代などは、申し訳ないことに彼氏が全部払ってくれています。

  • 彼氏の発言

    彼氏の発言にモヤモヤします。 現在お互いに実家暮らしなのですが、これから同棲をする予定でいます。 結婚を考えた同棲ではありますが先日彼氏からこの様な発言をされて引きました。 彼氏は会社で飲み会が割とあり、遅くまで付き合わされることもあるらしく。 さすがにそういった時は近場で泊まってくるとは言ってましたが、迎えをお願いしても良い?と聞かれ基本的には自力で帰ってきて欲しいと伝えました。 その際に〇〇が難しい時は親にお願いすると話してきたので、さすがに30にもなって迎えはないでしょ!と強く言ってしまいました。 代行代が高いからとは言ってましたが、私の中では結構あり得ないと思う部分なのですが、どう思いますか? 同棲前から別れた方が真剣に悩んでしまってます。

  • 彼氏が私の実家へ来たいといいます

    大学生の女です。彼氏も大学生です。 彼氏が前から私の実家(私は実家に住んでます。彼は一人暮らし)にきたいといっています。 べつに来させればいいじゃないかと思われるかもしれませんが。 彼氏を親に紹介するのがとても緊張します。 私は彼氏のことが好きです。とても良い人だと思います。 でももし親に反対されたら? 気にしなければいいとも思いますが、もし結婚とかなってきたときに 反対されていると気分が悪いじゃないですか・・。 不安でたまりません。(たぶん大丈夫だとは思うのですが・・) でも彼氏と遠距離になってしまいそうなので、近いうちに実家にきてもらいたいと思っています。 (できれば来週にでも・・) あと、実家にきてもらったとして何をすればいいのでしょうか? 来て帰るまで親とお話するというのもどうかなという気もしますし・・ かといってゲームで遊びだしたりするのもどうかと思いますし・・ (彼氏の家にいったときはテレビみてたりたまにゲームしてたり、です) 私の部屋に彼氏と2人でいってお話するというのも照れくさいというか・・ 親からみればいったい何してるんだろうという気もするような・・・・ みなさんは相手の実家にいったとき、何をしてるのでしょうか? 親と相手をあわせるのって不安(というかものすごい緊張)ではありませんでしたか? また、親の立場からのご意見・体験談もぜひいただきたいです。 よろしくおねがいいたします。緊張してたまりません・・

  • 彼氏と同棲をしたいです。

    こんばんは。 また悩みができましてまわりに相談する人がいない(同じ境遇の人がいない)のでアドバイスをお願いいたします。 私(23歳)と彼氏(28歳)は2人の間では結婚を意識して貯金に励んでいます。結婚前提に一緒に生活をしてみたいと思い、親にどう説明すべきか悩んでいます。 ただ、まだお金が目標額に達成していないので、結婚といっても1、2年先の話だと思います。 実は私の実家は家が狭くずっと妹と私は同じ部屋でした。4年前に妹が専門学校の寮に入ってから自分一人の部屋として使っていました。しかし、今年の春に妹が実家に戻ってくることになりました。 正直、いまさら同じ部屋は無理です。あまり性格も合わないので、気を使って疲れるのがいやだという気持ちもあります。 これを理由に家を出ようと思い、家を出ることは親に話してあります。はじめは「余計な金を使うな」と言われましたが、今は家を出ることには納得してくれています。 ただ、まだ彼氏と一緒に住みたいということは一言も言っていません。理由はいくつかあります。 1、まだ彼氏を私の両親に紹介していない。 2、親からしてみれば見ず知らずの男と一緒に住むなんていい気持ちがするはずがないと思う。 3、親の車を借りて仕事に言っているため、家を出ると足がなくなる。JR通も可能だが本数が少なく不便すぎる。 4、彼氏の家が狭いため私の荷物をすべて持ち込むのは無理なので、実家に取りに帰る必要性が出てくる。そのためなるべく勝手に実家を出ることは避けたい。 あと2ヶ月くらいしか時間がなく焦っています。。 私と同じ境遇の方がいらっしゃれば、どのように親を説得するのか、もしくは私の両親のような立場の方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 お時間があるときでかまいません。よろしくお願いします。また足りないところがありましたら、追記いたします。

  • 娘の彼氏 結婚

    高校生の娘が社会人の彼氏を連れてきたら親的にどう思いますか?その彼氏は結婚前提で交際していてお金の面も問題ない場合です。

  • 彼氏が彼の実家で会いたがり困っています。

    彼氏が彼の実家で会いたがり困っています。 私(25歳)彼氏(25歳)つきあって4年になります。 昔からそうでしたが、彼氏がすごく会いたがります。 土日に会っているのですが、早く結婚をしたいようで、会うときはほとんど お金のかからない彼の実家で会っています。 (お互いの家までは約1時間10分) 会うことはかまわないのですが、彼氏の実家に毎回いくのがイヤです。 しかも彼氏は泊まって欲しいらしく、実家に泊まらせようとします。 特に土曜に仕事があり、夜からしか会えない時は、泊まってくれとぐずられます。 実際、泊まったことはあるし、彼氏の御両親も 泊まることを悪く言っていないそうです。(彼氏が言うので本心はわかりません) しかし、一人暮らしならともかく、実家にほぼ毎週 泊まるということにとても抵抗があります。 また、彼氏が土曜も仕事になった時は、金曜に仕事が終わった後彼氏の実家に遊びにいきます。 そうすると彼氏は金・土の夜と日曜の1日の計3日おうちデートをしたいみたいです。 私は3日連続彼氏の実家にお邪魔することに抵抗があるし、 ましてやほぼ毎週泊まるなんて、ちょっと不謹慎な気がします。 一人の時間も欲しいですし。。。 この話を彼氏にしたところ、 気にしすぎだ。 親は別にいいっていってるんだから大丈夫だ。 おうちデートじゃないと疲れる。 無駄に外に出てもお金の無駄だ。 家で癒して欲しい。 俺は会社で疲れているんだ。来てくれてもいいじゃないか。 との事です。 なかなか彼氏を説得させる事ができず、 今日も電話後悩んでしまいました。 せめて彼氏の実家にいくのはいいので、 彼氏の実家に泊まる事だけでも諦めさせたいです。 彼氏を傷つけず、納得させるにはどうすればいいでしょうか。 補足: 彼氏の性格は、めんどくさがりで節約家(ケチ?)です。 私も実家ですが、私の実家に来るのは、遠くて、すぐ隣の部屋に 家族がいるので、落ち着かなくてイヤ。との事。 長くなってしまいましたが、彼氏のパソコンが壊れている間に 回答頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    初めまして。私は7年付き合っている同じ年の彼氏がいます。 私と彼氏は25歳です。 親に彼氏がいることを恥ずかしくて言えないことと、姉の存在に悩んでいます。 親が厳しい為、デートに行くときは友達と遊んでくると嘘をついています。 彼氏とは結婚も考えているのでいい加減、親に彼氏の存在をわかってもらいデートも自由に出来るようになりたいんです。 ですが、恋愛の話しをしたことがないので恥ずかしくてなかなか言い出せないのと、年の離れた姉の存在(独身で私と同じように実家暮らし)にどういう態度をとったらいいのかわからなくて悩んでいます…。 姉は今年で39歳ですが今まで彼氏がいたことは無いと思います。 そんな姉より先に結婚となってしまうと気を使ってしまうし、グチグチ言われるのが物凄く嫌なんです… 私の家庭は、父が病気になって働けなくなってからずっと母と姉が家計を支えている状態で(勿論、私も家にお金を入れています)姉自身も自由に遊んだり出来ないのに私だけ結婚を…なんて気軽に言えないです………

  • 結婚してからも実家にお金をいれる彼氏

    こんにちは。 今結婚を考えている彼氏がいるのですが、実家に月11万もいれています。 社会人1年目で10万、2年目で11万といれており、 私も前から多いな とは思っていたのですが、 今まで育ててもらって感謝しているから と彼が言っていたので家族を大切にする人だな。 と思ってました。 まだ実家暮らしをしているので、一人暮らししないの? と聞くと、 家に10万も入れてるから一人暮らしするお金がない。 と言います。 私が 実家に住まないのなら家にいれるお金を減らせば? というと。 実家で暮らしてるからお金を入れてるわけじゃなくて、育ててもらって感謝しているから 入れているわけで、これは結婚しても続ける と言うのです。 彼は結婚を前提に私と同棲したいとか、1年後に結婚したい 私のことは養っていく とか言っていますが、結婚して、子どもが生まれてからも月10万も実家に入れて生活ができると思いますか? 一人一人の価値観は違うと思いますが、 私は一緒にくらしてないなら、感謝の気持ちとして、ボーナスがでたり親の誕生日や記念日にご飯やプレゼントをして、お金は将来の自分たちの子どものために使うものだと思います。 私たち以外に子どもを養える人はいないし、それが親の義務だからです。 彼の感謝の気持ちとしてお金を親にわたすのも、もちろん尊重したいですが、 ちょっと将来のことを考えなさすぎだとも思います。 ちなみに彼氏は大手ですが普通のサラリーマンです。 彼の実家はお金持ちで家も庭を含めると1000坪近くあり、 車も何台もあり、父は社長でしょっちゅう海外旅行に行き、妹と母はクレジットカードを月20万も使ってるような家庭です。 彼の給料で家族を養っているならわかりますが、入れても入れなくても変わらないような気がします。 みなさんはどう思われますか? 彼がこの考えを曲げない限り結婚しても大変だと思うのは私だけですか?

  • 彼氏との結婚について悩んでいます

    はじめまして。私は二十代女性です。 三年付き合っている彼氏との結婚について悩んでいます。 先日彼氏から「来年になったら結婚を前提に同棲してほしい」と言われました。 私は現在求職活動中なのもあり、ここが人生の決断点のような気がしています。 (1)丸三年付き合っている彼氏は、腹の立つ所や合わないと感じる部分(自分勝手・超マイペース)があります。 しかし、いいと思う所(酒タバコギャンブルをしない・趣味が合う)もあります。 (2)長男である彼は将来的には実家へ帰らなければいけませんが、私は彼の実家に住みたくありません。 (私も彼も車の運転が下手で怖くてできないのに、車がないと生活に困りそうな田舎の豪雪地帯で暮らす事が不安) 結婚前から彼に対して腹が立つと思うような事があるのに、結婚してもやっていけるのでしょうか? また、彼の実家に住みたくないし彼の親との同居もしたく無い私には、長男と結婚しようと考えること自体が無理な話なのでしょうか? もしもこのまま結婚を前提に同棲するなら、彼と住む家の近くに勤め先を探そうと思っています。 色々不安で煮え切れません。 アドバイスをお願いします。