• 締切済み

彼氏の不謹慎な発言にムカー。

彼氏を実家に連れて行きました。 結婚前提で付き合っています。 実家は千代田区にあり、一軒家です。 彼氏が帰り際 「すごいいいところで立派な家に住んでるよね。 お金にしたら売れるんじゃないの?売る気はないの?」と言われました。 まだ親も生きているし ムカッときてしまいました。 「あてにされてもお金なんてないよ」と言い放ってしまいました。 「別に期待していないよ・・・」と 彼もムスっとして少し気まずい雰囲気になっちゃいました。 でも普通「売れるんじゃないの?」とか「売る気はないの?」とか 言いませんよね?

• koyubv
  • お礼率70% (103/147)

みんなの回答

noname#233330
noname#233330
回答No.8

言っちゃうかもしれませんね。 でも、あなたがそういうこと言われて気になるんだったら、そう言えばいいんだと思います。 常識って人によって違うような気がしますから

回答No.7

興味本位で言っていると思いますが、彼が金銭に意地汚いのであれば、ちょっと嫌ですね。 まぁたわごとだと思って無視ですね。

回答No.6

そんなこと親が考えているかもわからないけど なんでそんなこと聞くの? と 売る気がないのかを 考えた理由が聞きたいですね。 不動産関係の場合には 自分のところと絡めないかな~とか? >「あてにされてもお金なんてないよ」と言い放ってしまいました。 これは とても効果のある適切な言葉だったでしょうね。 相手に 「あなたは うちの金目当てなの?」ということを 同時にぶつけたわけですからね。 この1件で 彼がもしかしたら 腹黒いことを考えているかもしれない部分は知れたわけですから 警戒した方が 良いですよ… ふつう 売る気がないのか?なんて 言いませんよ。 結婚詐欺師じゃないですよね??

noname#226867
noname#226867
回答No.5

私もそんなこと言われたらカチンときますね~。 同じお金に関する言い方でも「立派な家で高そう」だったらわかります。 品の良い言い方ではないですが、一応感想の範疇だから。 売れる、売る気ってどういう意味?と思います。 住んでる家を売ってどうするの?引っ越しするの?何のために?ここがいくらなのか知るために? 売買にまつわる面倒や税金や作業や引っ越し通知やその他諸々のしちめんどくさい事を全部含めないと売る気になれないんですけど??? 期待してないってどういう意味? じゃあどういう意味で「売る気がないのか」って聞いたの? お金が絡む話で一歩どころかかなり失礼なところまで踏み込んだ発言をしたのはそっちだよ? もう一度聞くよ。今、私と家族が住んでいる何の不満もない自宅を売る気があるか確認したのはどういう意味? 私だったら、「先日の件で納得いかないからもう一度話したい」と言って、上記のことをしっかり伝えます。伝えないとモヤモヤが取れなくてずーーっと嫌な感情が残りそうだから。(ちなみに私の夫はこういう話し合いはちゃんと受け入れてくれる) 想像ですが、彼、もしかしてお金の絡む話をあちこちで平気でしてないでしょうか。 例えば、友達に「お前、月の手取りいくら?」と意味なく聞いたり、新築した会社の人(たいして親しくない)に「いくらローン組んだんですか?」と興味半分で聞いたり。 もしそうならば、そして悪気はないなどと言うなら、今のうちに人の財布を覗くような発言は慎むべきだとしっかり伝えた方がいいです。

• yonesan
回答No.4

結婚したら同居することを考えていれば「売れるんじゃないの?」くらい聞くかもね。 家を売って二世帯住宅を建てることも将来の選択肢の一つだから。 結婚するまでは他人なので「売る気はないの?」とまでは聞かないのが礼儀だと思います。

• ki2222
回答No.3

こうかんがえました。 ほー立派ないえだね、心の中で感心しきり。 あるいみ劣等感がめをもちあげる。 計算する。 うればいくらくらいかね。 そしてその発言になる。 深層での心の動き みとめてください。劣等感がめをもちあげる。

• nobu1717
回答No.2

売る気はないの? とはあまり言わないと思うけど、 売ったら高そう とか 売ったら余裕だね! くらいは気安く言う人はたくさんいますよ。 まあ、 こんな程度ですごいとか言ってないで、もっと凄い家を買えるように頑張って♪ とか、貴女も言えれば良かったと思います。 ちょっとした言葉の選択ミスですよ。あまりに彼の収入が少ないなら本心かもしれませんが。

回答No.1

うん、普通は当たり前レベルで言いませんね。 間違いなく常識なしの馬鹿野郎です。特に「売る気ないの?」は救いようがありません。