• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きだったひとが結婚してしまい、)

好きな人が結婚してしまった…失意のどん底から立ち直り、最近の状況にショックを受ける

このQ&Aのポイント
  • 好きだった人が結婚してしまい、失意のどん底に陥りました。しかし、しばらくして立ち直り、最近の状況を知りました。
  • 結婚してから3ヶ月ほど経っても話が合わず、夫婦喧嘩が絶えないようです。母との同居や給与面の話、新興宗教の話など、様々な問題があるようです。
  • 私はその人が結婚してショックを受けましたが、彼が幸せになれるよう願っています。しかし、最近の状況を聞くと、なんだか幼稚なやりとりが多く、少し疑問に感じます。女性は現実的な話に冷めやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.3

新婚3ヶ月でしょう? どんな夫婦でも大なり小なり喧嘩勃発する時期だと思います。 好きな人と暮らせる!幸せ!ラブラブ!から、ちょっとずつ互いの常識の違いに気付いて『えっ?』となったりしますからね。 洗濯の干し方からおかずに何をかけて食べるか(天ぷらには天つゆか?醤油は!またはそれ以外か?)、起床後すぐ歯磨きするか?朝食後にするか?とか。 どっちが正解とかはない、今までの実家ルール、マイルールの違いで喧嘩したりです。 この喧嘩(やり取り)を通して、新たに夫婦のルールが出来たりします。 彼妻の場合、覚悟の上であっても姑と同居。 2対1に感じる場面もあるでしょう。 姑が夫婦間にやたら干渉してくるのかもしれませんし、彼妻にはそう感じる場面もあります。 冷めたと言うより、結婚は好きだけじゃダメなこと、努力が必要なこと、生活が少し落ち着いて現実が見えてきたこと、色々あると思いますよ。 冷めた、嫌いになった、これとはちょっと違うかと。 で、これは妻だけでなく夫である彼も同じように感じていると思います。 そんなに彼夫婦が気になりますか? よその家庭のことはほっときなさいな。 彼の部下(彼の会社の従業員でしたっけ?)が新婚のプライベートをあれこれ詮索し、気になり、こうやって度々質問するって…。 あんまりいいことには思いませんが…。

usausa12345
質問者

補足

すみません、回答ありがとうございます 私が、冷めたというか。。。 あまりひとに言ってもどうしようもなあお話なので 書き込みました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>女ってこうして現実的な話を聞くと、冷めやすいのでしょうか?? いいえ!現実的なことを棚上げして(盲目になって)恋愛⇒結婚の パターンになってしまうことが問題なのです。 問題の先送り⇒後で後悔

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よかったね、目が覚めて。 おとぎ話の結末は、得てしてそういうものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を好きになる事を恐れている人に

    結婚を破棄され、失意のどん底を味わった人を好きになりました。 彼が失恋したのは、もう10年位前の事です。 私が好意を示すと、距離を置こうとします。 こんな人が、私と付き合ってくれる可能性はあるのでしょうか。 過去の悲しみや恐れを乗越える為には、どうしたら良いのでしょう。

  • ずっと寄り添える人

    一度結婚に失敗しているので、再婚願望はありません。 ただ、離婚して四年が経過し、失意のどん底からようやく立ち直りつつある今、ずっと生涯寄り添えるような人が欲しいなと思えてきました。 見た目も年齢もそれほど気になりません。とにかく明るくて優しい女性が理想です。 40男がどういったところで出会いを探せば良いでしょうか? また結婚という法的な契りを結ばずに、一緒に居て欲しいなんて、虫の良い話でしょうか?

  • 身内の葬儀に会社の人にきてほしくない

    私の家族は新興宗教を信仰しています。 元々は父方の方が信仰しており、祖母、母が熱心です。 私はその宗教が嫌いで、自分がその宗教だと友達・会社の人に伝えたことがありません。 (活動はまったくしていません) また、結婚したらその宗教は脱退するつもりでいます。 そして今、母方の祖父が、危険な状態です。 母方の祖母は信仰していませんが、やはり、私が嫌いな宗教の形式で 葬儀をするという話になっているようです。 そして、私の会社が大体社員の身内が亡くなると葬儀に参列するようになっています。 しかし、会社の方に、その宗教だと分かってしまうのが嫌なのです。 こんな時に不謹慎だとは思うのですが、ずっと悩んでいて、その事が現実味を帯びてきて 本当にどうしたらいいんだろうというかんじです。 その宗教の関係の方以外は、身内のみの葬儀にはなるかとは思いますが、どの様な感じで会社の方がくるのを断るのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚前提の付き合いの途中で断る理由

    お世話になります。 30代の男です。 結婚前提でお付き合いしていた女性から、交際を断られました。 お互いに結婚後の生活の話などもし始めて、お互いの両親にも顔を合わせようとしていた段階です。 断られた理由は、私を含め家族がとある新興宗教に名前を置いていたことです。 私も家族も熱心な信者というわけではなく、親戚に言われて入っていたというだけです。 活動自体はしていませんでしたが、交際していた女性には知っておいてもらいたかったので、名前だけでも宗教をやっていることを伝えました。(活動はしていないし、勧誘されることもないことも伝えました) その数日後に残念な結果となりました。 私の両親からは、「活動していないのだからやっていないのと同じ。言う必要はなかったのでは?」とも言われましたが、騙しているようで言わずにはいられませんでした。 そんなこんなで、ほとんど活動していないに等しい宗教に名前を置くこと自体マイナス要素だと思い、私だけでも除名(退会?)しようと思っているところです。 まだ現実を受け止められていませんが、前へ進むために質問させてください。 (1)活動していなくても宗教やっているということは結婚を考えるうえで影響は大きいですか?   また何が嫌ですか?(お金?活動内容?生理的に?等) (2)結婚直前まで話が進んで別れたというお話や経験等がありましたら教えてください。

  • 間違った結婚でしょうか?

    付き合って3年の彼が居ます。 結婚の話も進み、2、3ヵ月後くらいに籍を入れようという話があります。 マリッジブルーなのか話が進めば進むほど不安でどうしてよいのかわからなくなります。 根本原因は彼と私の宗教観の違いです。 彼は新興宗教の信者です。私は無宗教です。 ちなみに彼の宗教は破壊的カルトの一種です。 お互いの家族に対してこれから訪れるであろう課題を考えると恐くなります。 また私の両親には彼の宗教については話した事はありません。 言えないことが一番悪い事だと思いますが、 話をしたら破談にされることが見えていますし、 現在も別の理由からいい顔をしていません。 そのため、結納なしで籍だけという話になっています。 いつか結婚式だけでもしたいのですが、彼の宗教上できないのが寂しいです。 人前式ですればよいとも思うのですが、嫌がります。 彼のご両親も無宗教なので大丈夫だと思っているのですが、 冠婚葬祭時の彼の行動を考えると少し恐いのです。 私の家族は無宗教ですが親戚にはクリスチャンが多く、教会などで冠婚葬祭を行うことも多い為、不審に思われるのではと恐いです。 この3年間の間に「信仰の自由」と思えるようになり、いつか間違いに気付く日が来ると思って待っていようと思っているのですが、やはり親戚付き合いを考えると不安に思ってしまいます。 そういう部分さえなければ・・・っと思ってしまいます。 現状としてはここ2年間は私に布教活動をした事はありません。 私の家族にも絶対に布教してはいけないと言っています。 彼としてはいつか私にも彼の家族にも信仰をして欲しいとは思っているようです。 でも現実には一言でも布教すれば、100返ってくるので何も話はしません。彼の家族も同様です。 自分の両親に言えない事があるような結婚は間違った事でしょうか? 話しておくべきでしょうか?

  • 1番好きな人と結婚して幸せですか?

    好きな人と結婚する人、出会いがなく紹介で結婚する人、 結婚にはいろいろだと思います 結婚に対して 10代だと 『夢・憧れ』 20代 『現実』と考えています そこでなんですが 結婚されている方で 今まで会った人の中で、これ以上好きな人はいないだろうと 思えた1番好きな人と結婚された方で 何か悩みとかはありますか? ありましたら教えてください お願いします 悩みの無い方や自慢話の方はスル-して頂いても構いませんが、  よろしくお願いします

  • 「絶対にこの人と結婚したい!」とは思えない

    2年付き合ってる彼氏がそろそろ結婚を・・・と言う話になってるのですが 冷静に考えても「絶対にこの人と結婚したい」と思えないのが正直な気持ちです。 他に好きな人が出来れば今の彼氏でなくても良いです。 でも結婚には「この人じゃないと嫌!」と言う気持ちが大事ですよね。 そう思える人に出会うまでは結婚しない方がいいですか? 結婚願望が強い20代後半女性です。

  • 結婚の大変なところってなんですか??

    こんにちは。 私も20代後半になり、そろそろ結婚を真面目に考るようになりました。 ですが、どうしても私はまだまだ結婚に夢を抱いているようで、 なかなか現実的に結婚を考えられません。 なので、結婚相手もどういう人を選べばいいのかわかりません。 恋愛みたいに”好き”だけじゃダメなんだろうし…。 既婚者の方に伺いたいのですが、 結婚相手はこういう人がいいよ、とかありますか? (条件ではなく、一緒に笑うことが多い人が良いとか…) 結婚して、楽しいことばかりじゃなく、 こういうことが大変だよ!とかあれば、教えていただきたいです…。 こうやって頭で考えてもしょうがないのかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 結婚したら

    40代半ば独身の男性が、20代後半の女性に「俺と結婚してください。結婚したら、俺の親と同居して、昼間はできれば働いてもらって、もちろん子供もほしいです。」と言っていたらどう思いますか?

  • 好きな人と結婚しなかった方へ質問です

    3年つきあっている彼がいます。お互い30代後半で結婚話が出ています。結婚したらうまくいくと思います。 でも私には彼以外に長年好きな人がいます。その人も私のことを好きでいてくれていますが、その人にも長年つきあっている彼女がいるし、私にも彼がいるしで、友達のままです。 好きな人がいるのに、このまま結婚して後悔しないか悩んでいます。結婚って誰とするのがいいものなんでしょうか。