• ベストアンサー

懐かしの鬼畜米英

DateSuikyoの回答

回答No.2

欧米人の画策? そりゃないでしょう。1950~60年代に一般的だった欧米への憧れは、圧倒的な生活レベルの差から生じたものです。日本が豊かになったのは、せいぜい70年代からですよ。 それと、日本の民衆は戦争中、当時の軍事政権から現在の北朝鮮並みのひどい人権抑圧を受けていたので、軍部を倒してくれた連合軍を解放軍として歓迎したのです。 高度経済成長を経て日本が豊かになると、人気タレントもヒット曲も日本人と日本の楽曲で占められるようになったのは、周知のとおり。 密かなマインドコントロールなら、それよりも現在、中韓が行っている工作の方が危険でしょう。両国とも日本の援助で経済復興できた恩はきれいサッパリ忘れて、日本の領土と財産を横領しようとしています。 とはいえ、韓国は文化財のコソ泥を働いたり、賠償金名目でケチなカネを意地汚くせびったりするだけですが、アジアの覇権を狙う中国は、きわめて危険な国です。いまベトナムのパラセル諸島に行っていることを、いつなんどき沖縄に仕掛けてくるか分かりません。 日本にとって何が国益か、一部の言論に惑わされることなく、正しく判断するように心がけましょう。