• ベストアンサー

中学生の時に彼女が出来なかった

高1の時に始めて彼女が出来て高2の今も続いています。本当にとても良い彼女で幸せなんですが、もし彼女が最後の彼女になるとするとします。彼女は中学生時代に何人か彼氏がいて、色々な男を知っているんですが、私は彼女しか知りません。たまにその事を考えると胸が張り裂けそうになります。考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

心配しなくても(?)中学時代に数人の男性と交遊があるような女性が、高2程度で落ち着くとは一般的には思えません。 どこかのタイミングで別れることになるでしょうから、それまでの期間目一杯彼女との恋人ライフを楽しんで下さい。 一生を掛ける可能性は極めて低いのですから、考えるだけ無駄です。 これがもっと年齢が上で結婚がリアルなものでしたらその悩みも分かりますが。 でも彼女と別れたら貴方も晴れて中古です。 そうすると次は貴方が次の彼女にそのように思われる番です(その新彼女が貴方以前に交際経験がない場合)。 そういう相談がこちらにもありますよ。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8596003.html 貴方なら彼女になんと声を掛けて上げます?。 現在の彼女を選んでいる時点で、既にこの問題については詰んでいるのです。 それが嫌なら端からお互いが初めての彼女を選ぶべきでした。 高校生ならそういう相手が周りに沢山いるはずです。 その中で現在の彼女を選んだのは貴方です。 誰かに嵌められたり強制されたり彼女に騙されたわけではなく、貴方自身がそれを承知で選択したことですからその選択の責任が貴方自身にあるのは当然です。 交際経験がある女性を選ばないことは別に貴方を小さな人間にはしませんが、自身が承知して選択した事について後からどうこう言うことは貴方を小さな人間にします。 それは恋愛に限らずどの様なことでもそうです。 まあそう思って大人の階段を一歩登りなさい。

その他の回答 (4)

• toro1964
回答No.4

悩み多きお年頃ですね。 胸がはりさけるような気持ちは年齢的にも正常な感情だと思います。 こうした経験を経て、彼女の過去は変えられませんから、男性として過去は過去として受け止めて彼女を愛することができる器の大きい人として成長できるか、彼女を自分の独占物として所有欲を満たすような人間になるか、の人生経験でしょう。 恋は甘美でもあり、悩みも伴うものですもの。

noname#226270
noname#226270
回答No.3

考えて過ぎではないと思います(^○^) 僕も既婚者ですが、今まで出来た彼女は妻も含めて3人ぐらいです。 妻は何人も付き合ったことがあるみたいですが、上手く行ってます。 彼女のことを好きなら、今までの彼氏ができなかったことをしてあげることです。愛があれば大丈夫ですよー(^○^)

回答No.2

ああ、それはいわゆるOEO、処女厨ってやつの入り口ですね……お互いに初めての人じゃないと嫌だ、という類の。厄介な性癖を持ってしまいましたね……。 >考えすぎでしょうか? 別に考え過ぎってことはないと思いますよ。ただ、その考え方で女性と付き合うのはお辛いでしょうね。あまりこじらせると、彼女を過剰に束縛する方向へ走ってしまうかもしれません。彼女の昔のことはあまり追求せず、想像しそうになったら思考停止するようにしたら良いと思います。あなたのようなタイプが女性の過去をいったん探りだすと、歯止めが効かなくなるかもしれませんので。

noname#228017
noname#228017
回答No.1

考えすぎというより考えても仕方がないです。 考えてもしょうがないことに嫉妬を燃やして、 次第にその嫉妬を彼女にぶつけて、 今の幸せを壊してしまわないように冷静にならないと、 質問者さんが後悔してしまいますよ。 今の幸せを大事にして下さい。