• 締切済み

チャリ痴漢の対処法

860tentenの回答

  • 860tenten
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

夜道を徒歩で帰るんですよね。 ならば、、お尻を覆うように、たっぷりサイズの布製のショルダーバッグを斜めがけにしてはどうですか? それが一番簡単な気がしますが。 実用的で、痴漢防止になるし。 チャリ痴漢って、とっさに触って逃げるわけだから、お尻部のバッグを無理に払い除けて触っていく余裕なんてないと思いますけどね。 で、徒歩帰宅中の間だけでも中性的な格好・・・キャップ、地味色のブルゾンにパンツ、とか。 傘を持つなら、長めの紳士傘とか地味なコウモリ傘を横にして両手で持って(自分の体の幅より左右にはみ出すように)歩くとか。

関連するQ&A

  • 痴漢の対処について

    痴漢について悩んでいます。 結構、電車の中で嫌な思いをしてる人が多いみたいですが、私の場合は、会社からの帰宅途中(夕方)とかなんです。しかも歩いてる途中なんです。とおりすがりに昨日を含めて今までに4回ありました。本当に許せませんっ。 とおりすがりの人にいきなり腕をつかまれたり、胸をさわられたり・・・昨日は、周りに二人くらい男の人もいました。それなのに・・・。いつも声を出そうとしてますが、怖すぎていつもでません。昨日は、それでも声を出したつもりですが、近くにいた人も見知らぬ顔です。特に派手な格好もしてませんし、何度もあってるのでなるべくパンツをはいてます。痴漢は何を目的にしているのでしょうか?本当に許せませんっ。 今は、とおり魔とかも多いですし、本当にこわいです。防犯ブザーとかもいいますが、触られて逃げられておしまいです。(大抵、自転車やバイクにのった人です)今後のためにも、何か対処の仕方を知ってる方は教えてください。 また、男の人の中には、怖さがわからない人がいると思いますが、道を歩いてて、知らない人にいきなり後ろからや、とおりすがりにつかまれると考えてください。本当に女性の怖さをわかってください。少しでも、そういう目にあわないためにも、色々なアドバイスお待ちしてます。 男の方で、痴漢の気持ちがわかる方がもしいたならそれも聞かせてください。そして、どのような子を狙うのかも教えてください。とにかく、どうにかして今後をさけたいです。怖いです。助けてください。

  • 痴漢に遭ったときの対処は?

    今年から東京の大学に山手線、湘南新宿ラインを利用して通学しています。座れれば大丈夫ですが、立っていると痴漢に遇います。 勘違いではないと思います。混雑してない、人がまばらに立っている程度の時によく遇います。 大体お尻を撫でられることが多く、数回続くと身体の向きを変えますが、相手も微妙に動いて続きます。 山手線なんて私に対して横向きになり、電車で揺れぶつかるフリで何度も正面から触られます。傘を腕にかけて足の間を塞いで防いでもちらちら見て続くことが多いです。 相手はサラリーマン系の人ばかりで同じ人、ってことはないです。 触られて、向きを変えてもダメなときは足を踏んづけたりはします。 この場合痴漢です、って言うべきなのでしょうか?いつもスカートの中に手を入れられることはなく(膝丈だから?)証拠はないです。 相手に嘘をつくな、と言われたらそれまでに思います。 正直美人ではないです。周囲に常にブス扱いされますし、中学でも男子にブスと言われ続け、親しくなった女の子に嫌がらせを受けるのが日常でした。大体不機嫌そうな表情で怒ってると勘違いされます。物事は結構はっきり言います。 なのに駅から自宅まで2年越しのストーカーや道端でも知らない男の人に追いかけられ触られたり、電車で痴漢などによく遇います。 そんな私に触ってなにが楽しいのか嫌だし疑問です。 親には痴漢と叫べと怒られてます。酔った母はレイプされて当然、とまで怒鳴られます。 本当に嫌で嫌で仕方がないです。痴漢に遭わないようにする方法や、遇った場合で明らかに痴漢だと思う場合どう対処すればいいのでしょうか? アドバイスやご意見があったら教えてください。お願いします。

  • 夜道の痴漢、強姦対策について

    僕には付き合っている女性がいるのですが、 夜遅くに徒歩で帰宅する際、痴漢や強姦対策のために携帯電話の防犯ブザー機能を すぐに使用できるようにして帰るよう言い聞かせています(ボタンの長押しによりブザーが作動するので、そのボタンの上に指を置きながら歩く)。 しかし、痴漢や強姦を未然に防ぐためには 誰かと(この場合は僕と)電話をしながら歩かせた方が襲われにくいのでは、とも思いました(仮に加害者となる人物が彼女を襲った場合、電話口での彼女の異変が僕に伝わり、それによって通報されることを恐れ、襲わないのでは?という意味です)。 電話をしながら夜道を歩いた場合でも襲われる可能性はゼロにはならないでしょうが、 電話をしながら歩いている女性はターゲットにされにくいでしょうか? 一般論や客観的な意見でいいのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 痴漢に間違われたらどうすればよいのですか?

    こんにちは。20代男です。 朝電車に乗っていて,いつも「痴漢の言いがかりをつけられたらどうしよう」と不安になります。事実,痴漢の冤罪事件は結構多いようです。 もし,何もしていないのに女性に腕をつかまれて「痴漢しましたよね,ちょっと来てください」とか「この人痴漢です!」とか言いがかりをつけられたら,どのように対処すればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 痴漢をされました。私は中学生です。

    痴漢をされました。私は中学生です。 つい2日前の夜、コンビニに行った帰り、家の前で胸を思いっきり触られました。 すぐに自転車で逃げられました。 そのとき私は歩きで結構、無防備に歩いてまして…。 触られたというより力強くギュッて感じでされて痛みがなかなか取れなくてすごい嫌でした。 初めて痴漢をされました。 もう許せません。 されたときは何が起きたか分からず声も出せず、後から考えると 叫べばよかったとか、ちょうど持っていた傘を投げればよかったとか、 悔いが残るばかりです。 精神的にすごいダメージを受けましたが、私が一番気になるのは 痴漢をした人の気持ちです。 痴漢をした人の気持ちが分かりません。 痴漢は犯罪ですよね…? 犯罪を犯してまで胸を触りたいとは 私には何がしたいのか意味が分からず 少し混乱しております。 相手の気持ちも考えてほしいものです。 こんなに自分が悩んでいるのに相手はもう忘れているかもしれないと思うと 本当に許せません。腹が立ちます。 あと、またされたときにどう行動するべきかも教えていただきたいです。 よく分からない質問になってるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 女子小学生の対処法

    当方22歳男です 団地に住んでて広場と隣接しているのですが、騒音で悩んでいます ちょっと前は高校生の溜まり場になっていたのですが夜もうるさかったので成敗(笑)したので静かだったのですが、最近は休日、小学5・6年くらいの女子がうるさくて参っています。 夜には退散するのですが休日終始さわがれるとブチ切れそうになります 声がうるさい、とんでもない高い声でキャーキャーわめく。ませたエロ話をでかい声でする(痴漢やら女性器男性器やら) 男子中高生なら対処できますがこっちは完全に専門外で対処法がわかりません。 最近だとへたすると変質者、とっつかまる可能性もあるのでどうしたものか・・・・・ アドバイスください、切実です

  • 帰り道に痴漢にあいました

    高校2年生の女子です。 昨晩、駅~自宅間の道のりで、痴漢に襲われました。 後ろから追ってくる人なんて誰もいなかったのですが 上り坂にさしかかった途端、突然後ろから男が走ってきて 自転車ごと押し倒されそうになり とっさに自転車を降りて、「わー!」とか「助けて!」などと叫びながら 揉み合っている内に、相手は逃げていきました。 家の近くだったので、走って家に逃げ込みました。 その後、すぐに警察に連絡し、近辺をパトロールしていただきましたが 犯人は捕まりませんでした。 痴漢というのは、触っただけで逃げていくと思っていたので 結構ねばられて、相当怖かったです。 これから毎日、駅まで親に迎えに来てほしいものですが 共働きで遅くまで帰ってこないので、それは難しいようです。 夏休みとはいえど、部活や予備校で毎日帰りが遅いのが現実なので なんとか自分で自分の身を守れるようにしたいのですが・・・ 今回、大声を出して叫んでも 近所の家の住人は、誰も出てきてはくれませんでした。 気づいてくれても、窓から覗くだけ。 これでは、防犯ブザーも役に立ちません。 また、自転車に乗っていても襲われるということで 良い対処法が、全くわかりません・・・ どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 海外でのナンパの対処法

    近々カナダにホームステイする予定です。 日本人女性は外国人から軽く見られがちで言い寄られやすいと聞きます。 されないにこしたことはないのですが、海外でナンパされたときの対処法を教えてください。 断るときはNOやNot Interestedで大丈夫でしょうか。 男除けのための薬指の指輪と防犯ブザーがあるとベターですか? 経験者の方よろしくお願いいたします。

  • 痴漢

    昨晩、私の友人が痴漢をしました。 その後、その現場を見ていた男に捕まり 「痴漢した事をバラされたくなかったら・・・」 と言われ通帳と印鑑、保険証を没収されたそうです。 また、携帯の番号も教えたそうです。 「バラされたくなかったら・・・」と言いながらも 現金だけ抜かれて警察に通報するかもと友人は怯えています。 酔ってたといえど、痴漢は犯罪です。 しかし、友人は結婚を控えており会社側や婚約者に知られたく ないと泣いておりました。 それをみて、ほんとにかわいそうだと感じました。 どう対処または、友人の力になれますか? この男が警察へ通報した場合、会社側に何かしらの 情報は届くのでしょうか? 以上、宜しく御願い致します。

  • 夜道での痴漢対策は?

    一人暮らしをしていて、今のアパートにすんで3年ほどになりますが、 半年ほど前から夜道で痴漢(見せられたり、通りすがりざま体を触られたり) によくあうようになりました。 気をつけて夜、12時までには家に帰るようにしたり、 (仕事の関係でいつも帰りが遅いのですが、12時を過ぎることはあまり ありません。)裏道や人気のない道は通らないように気をつけてはいる のですが、自転車に乗っている時に後ろからバイクで来て、すれ違いざまに 胸やお尻をさわらるれることが多くなり、困っています。 自分は自転車で相手はバイクだから、逃げようがないしどうしようも なくて・・・。 こういうのって何か対策はあるのでしょうか? 夜道が本当に怖くて困っています。 はじめは帰りが深夜にならなければいいのでは、と思っていたのですが 夜の10時半ころでも遭ったので・・・。 被害としてはたいしたことのないように思われがちですが、 いきなり男の人のモノを見せられたときはあまりのショックで 泣いてしまったくらい恐ろしい体験なのです。 どうか同じような女性の方の対策方法や、 男性から見たアドバイスもお願いします。