• 締切済み

チャリ痴漢の対処法

860tentenの回答

• 860tenten
回答No.3

夜道を徒歩で帰るんですよね。 ならば、、お尻を覆うように、たっぷりサイズの布製のショルダーバッグを斜めがけにしてはどうですか? それが一番簡単な気がしますが。 実用的で、痴漢防止になるし。 チャリ痴漢って、とっさに触って逃げるわけだから、お尻部のバッグを無理に払い除けて触っていく余裕なんてないと思いますけどね。 で、徒歩帰宅中の間だけでも中性的な格好・・・キャップ、地味色のブルゾンにパンツ、とか。 傘を持つなら、長めの紳士傘とか地味なコウモリ傘を横にして両手で持って(自分の体の幅より左右にはみ出すように)歩くとか。