• ベストアンサー

痴漢の対処について

痴漢について悩んでいます。 結構、電車の中で嫌な思いをしてる人が多いみたいですが、私の場合は、会社からの帰宅途中(夕方)とかなんです。しかも歩いてる途中なんです。とおりすがりに昨日を含めて今までに4回ありました。本当に許せませんっ。 とおりすがりの人にいきなり腕をつかまれたり、胸をさわられたり・・・昨日は、周りに二人くらい男の人もいました。それなのに・・・。いつも声を出そうとしてますが、怖すぎていつもでません。昨日は、それでも声を出したつもりですが、近くにいた人も見知らぬ顔です。特に派手な格好もしてませんし、何度もあってるのでなるべくパンツをはいてます。痴漢は何を目的にしているのでしょうか?本当に許せませんっ。 今は、とおり魔とかも多いですし、本当にこわいです。防犯ブザーとかもいいますが、触られて逃げられておしまいです。(大抵、自転車やバイクにのった人です)今後のためにも、何か対処の仕方を知ってる方は教えてください。 また、男の人の中には、怖さがわからない人がいると思いますが、道を歩いてて、知らない人にいきなり後ろからや、とおりすがりにつかまれると考えてください。本当に女性の怖さをわかってください。少しでも、そういう目にあわないためにも、色々なアドバイスお待ちしてます。 男の方で、痴漢の気持ちがわかる方がもしいたならそれも聞かせてください。そして、どのような子を狙うのかも教えてください。とにかく、どうにかして今後をさけたいです。怖いです。助けてください。

  • curry
  • お礼率84% (227/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

curryさん、こんばんは。 この度は、とても辛い思いをされましたね。 私も20代のOLの頃、よく痴漢にあいましたので、少しはお気持ちがわかる気がいたします。(今は流石に30代で結婚もしているので、なくなりましたが…) 私の場合は、正確に言えば、高校生の頃からよく痴漢にあいました。 電車の中だと、なんとか動いて、痴漢から離れようとすればまだ良かったんですが、デパートや道を歩いているときに、背後から触られたりすると、流石に怖かったですね・・・。 確かに、いざ!っていうときに怖くて何も言葉が出ない気持ちわかります。私もそうでしたから…。 デパートで痴漢にあったときは、母と一緒だったので、店員さんに言ってもらい、なんとか大丈夫でしたが、道でふさがれたりした時は、本当に怖かったです。相手は酔っ払っていたので、なんとか、走って逃げることができました。家の近く(会社帰り)だったので、ついてきたらどうしよう・・・という不安はありましたが、父に話したので、大丈夫でした。 会社の近くで自転車に乗った若い男が、通りすがりに胸をさわって行ったこともありました。 ビックリして、何も言葉が出ませんでした。 curryさんは、このことをどなたかに相談されましたか?ご家族、お友達、恋人に…。 絶対に、誰かに相談された方がいいと思います! 近くの交番に行っておまわりさんに言うことも必要です。 私は、結婚してから、痴漢ではないのですが、駐車場内でとても怪しい人たちを見て、怖い思いをしたので、翌日に交番に行って、パトロールのお願いをしました。 そのとき、警察の方は「そういうときは、すぐに言ってくださいね。どんなに些細なことでもいいですから、110番してください」といわれました。 なので、curryさんも、その現場近くの交番に明日すぐに行って、なんなら、自宅まで一緒に帰ってもらいましょう。 警察の方は、よくひとり暮らしの女性ですと、物騒なので、自宅まで一緒についてきてくれるそうですよ。 私の住んでいるところは、治安はいいですが、隣町に行くと、犯罪が多い地域なので、上記に書いたとおり、警察の方は安全を確保してくれます。 ちなみに、痴漢に狙われやすい人って、「おとなしそうなまじめな子」を狙うそうですよ。 私も見た目は、「おとなしそう」です。(実際はおとなしくないですけど) とにかく、はやく、警察に行って報告してくださいね。明日は、無事、何事もないことをお祈りします。 また、何かあったら、書き込みしてくださいね。

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。気持がわかってくれただけでちょっと気が楽になりました。本当に同じような経験ですね。デパートでもあるんですね。辛いこと思いださせてしまってごめんなさい。私も自転車に乗った人もありました。初めてのときは、後ろからだったんで、そのあとは、後ろから人が近づいてきただけで、身震いがしていました。毎回誰かには相談していますが、結局は人のことですよね。特に男の人には、大丈夫?とはいわれるけど、あまりわかってもらえないようです。痴漢は、現行犯じゃなきゃ逮捕できないっていうし。ほんとにどうにかしてほしいですよね。いたずら本位とかも許せないっ。しかも、周りに人がいても助けてくれないものなんだなぁと今回は実感しました。女性の皆さん本当に気をつけてほしいです。

その他の回答 (7)

回答No.8

curryさん、こんばんは。NO.4です。 今日は、無事に帰れましたか? >気持がわかってくれただけでちょっと気が楽になりました そうですか?少しでも楽になられて、よかったです。 >辛いこと思いださせてしまってごめんなさい いえ、いえ、とんでもないです。私の場合は、遠~い昔の出来事なので、もう大丈夫ですよっ! それに、今、痴漢に遭いたくても「お呼びじゃない年齢&ボディですから(笑)」←不謹慎でごめんなさい。。。 >毎回誰かには相談していますが、結局は人のことですよね。特に男の人には、大丈夫?とはいわれるけど、あまりわかってもらえないようです。 誰かに相談されていらっしゃるとのことで、良かったです。一人で苦しんでいるのも辛いですからね。 でも、今の世の中、物騒になってきているので、みんななるべく関わりたくない!と思っていらっしゃる方って多いと思います。 私が若いころは、電車で座っているときに、私の前に立っていたおじさんが(酔っ払っていました)私にくっついてきて、とてもイヤな思いをしましたが、なんと隣に座っていた若い男性がそのおじさんに向かって 「おい、何やってんだよ!嫌がっているじゃないか!」と言って助けてくれたんです。 私はとても嬉しかったのですが、あまりの突然の出来事でその男性に名前も聞けず、後悔しました。 お礼を言ったものの、「大したことしてないですから…」という感じでした。ドラマのような話ですが、本当にあったことです。 今の世の中、こういう強い男性っていなくなってしまったな・・・って思います。 悲しい世の中になってしまいましたね。 >痴漢は、現行犯じゃなきゃ逮捕できないっていうし。 これも、難しいところですよね。 いつも、違う人物なら、やはりおまわりさんにパトロールをお願いするのがいいと思います。そうすれば、犯人だって警戒するでしょうし…。 ごめんなさい。まともなアドバイスができなくて…。 防犯ブザーも持ち歩いた方がいいかもですね。そして、優しい顔をしないで、怖い顔をして歩かれるのもいいかも?しれません。←こんな演技するのイヤですよね~。 また、何かありましたら書き込んでくださいね。 お気をつけて…

noname#4211
noname#4211
回答No.7

私は電車の中で痴漢にはよく遭遇しました。 忘れもしません、中学生のとき電車の中ではじめて被害に遭いました。 とにかく身動き取れない状態で恐くてされるがままでした。その日以来ちょっと男性恐怖症のようになって2ヶ月程毎日、車で送り迎えしてもらってました。 それ以後は必ず友達と行き帰り一緒に行動して痴漢が来てもうまくかわしたり出来るようになりましたが。 街なかではスカートまくられたり通りすがりに胸にタッチされたりして随分不快な思いしましたね。同性にされた時も何回かありましたよ。 ほんの一瞬のことですから避けようがないですね。 こちらにもスキがあったのかも知れませんが悔しいですよね。 これは周りの方がたに力になって頂くしかないのでは? 物騒な世の中ですし警察にも相談してみられて対策練ってもらうしかないですね。 くれぐれも用心してくださいね!

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.6

回答ではありません。 まだ、根本的に解決する回答がでていませんね。この問題はそれだけむずかしい問題だし、卑劣行為を女性が泣き寝入りしている現状だと思います。 女性にとって住み難い世の中なんですね。改めて知りました。行政や周囲の人が助ければ一番よいのですが、なぜそれがないのでしょうか?もっと女性専用車両を作ったり、危険地域には監視カメラを配置すればいいのに、とつくづく思います。 本人が怖がると痴漢がつけあがるのも事実です。大きな声を上げてみれば向こうも辞めてくれると女性の友人から聞いたことがあります。 現状は本人ががんばらないといけないという回答しか出せませんがこういう質問を立てることでなんとかしようという意識がみんなに働いて良くなっていくかも知れません。

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.5

 本当に嫌な目にあいましたね。  痴漢をしたことがあるわけではないですが、そういう痴漢ってやっぱり獲物を狩ったりする感覚とか、嫌がったり恐がったりしているのを見て楽しんだり、想像して楽しんだりしているのではないでしょうか?  性的嗜好でもそういうものに興奮するひとってけっこういると思います。本気で体とか目当てで痴漢する人もいるでしょうけれども、多くはただ女性にっていう無差別なものだと思います。  ストーカーのように同一人物でないのなら、その地域自体の治安の問題なんで、警察に通報したり、どこら辺で事件が多いか聞いてそこを避ける、警察に巡回してもらうように働きかけるようにしたほうが良いと思います。    はっきり言って治安の悪い場所は最近日本で増えてきたので、女性一人で身を守る方法はあまりないと思います。あまり抵抗すると簡単に命を奪われる時代なんで気をつけてください。あまりに事件が多いのであれば、治安の良いところを探して引っ越すほうが良いかもしれません。そのような痴漢では警察も動いてくれませんし、通行人も関わってくれませんから・・。

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にそのとおりだと思います。人のことに関わって自分まで・・・って時代ですから自分のことでいっぱいですよね。警察にも聞いたのですが、このあたりは多いらしいです。病院も多いので、警察の方も、普通の方なのか病気の方なのか見分けがむずかしいそうです。引っ越してきたばかりなのですが、少し考えたいと思います。

noname#10029
noname#10029
回答No.3

夕方・・・よっぽど暗い道なんでしょうか?? ケータイお持ちなら、誰かとずっとしゃべっているふりをするとか。ちょっぴり大声で。 急につかんだりなどする人なら、躊躇するかもしれません。

curry
質問者

お礼

お答えありがとうございました。全然暗い道じゃないです。人も通っています。たぶん、痴漢からすればいたずら感覚でやってるのかもしれませんが、許せないですよね。。。ケータイは本当に遅くなった時にやってるんですけど、昨日は、帰宅中だったので気が緩んでいました。毎日毎日歩くのにそんなに気をつかわなければならない世の中に不満を感じます。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

痴漢の気持ちがわかるというわけではないのですが、もし平均以上に狙われるとしたら、やはり男にとって「おいしそう」な要素があるのでしょう。通りすがりに、そこまで多いというのは、やはりスキがあるとも言えると思います。 胸は大きい方ですか?スタイルは良い方ですか?腕や足は細い方ですか?もしそうならば、やはりそれらの「魅力のある」部分を強調しないような服装がいいと思います。 例えばスカートをやめてパンツにしたとしても、パンティラインや股のラインのわかるようなピッチリパンツだったり、胸の大きさや腕の細さがよくわかるようなタンクトップやピッチりTシャツだったり。 もちろん、痴漢野郎のために自由なおしゃれが制約されてしまうのは理不尽ではありますが、どうしても防ぎたいのなら、やむを得ないでしょう。 最後に気になったので。まさか、毎回同一人物じゃないですよね?それだと、ストーカーとかの可能性もなきにしもあらずですね。

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。男の方の考えはやはり女の子とは違うなぁ・・・って少し感心してしまいました。(笑) 会社帰りなので(会社も派手な格好は規制されているので)特にそんなにオシャレもしてませんし、露出もしていません。同一人物じゃないです。道も違いますし、若い人から~昨日はサラリーマンのおっさんでした。歌を歌いながら歩くとか・・・変な子を装うとか・・色々考えたのですが、会社の人に却下されました。(苦笑)やはり何かもったほうがいいのですかね?

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

単なる思いつきですが、 カメラでももっていきなりフラッシュを焚いて撮影するとか

curry
質問者

補足

痴漢はいきなりなんで・・・これはむずかしいですね。(泣)しかも、その場ならそんな行動もできないくらいの恐怖を覚えてしまいます。

関連するQ&A

  • 強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょ

    強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょうか? 女子高生です。 最近、よく痴漢や変態や露出魔に被害にあっています(涙) 【痴漢】 学校に電車(JR)に乗って向かっている最中、 急に後ろにいる男の人にお尻や胸を触られました。 声を出したかったのですが怖くて声が出せず、とりあえずその男の手を自分の体に触れるのを さけようと手を胸に・そしてカバンをお尻にまわしてガードしたのですが、 満員電車なので、 せっかくガードしても急ブレーキやカーブの時とかに揺れて、 その隙にカバンの間に手をつっこんできて、 また触られました。 それが何回も続いたので、 電車を阪急に変えたのですが・・・。 また被害にあいました。 JRに比べて阪急は満員電車ではなく、 座るスペースもあるのでマシなのですが・・・。 この前、 男の人が横にこないよにカバンで壁をつくったりして居眠りをしながらイスに座っていたのですが、 N・Kという駅で、 突然「巨体の男の人」が居眠りをしている私の膝に座ってきたんです! ものすっごくビックリして飛び跳ねてしまいました。 それで、 駅員さんや学校の先生・親・警察に相談をしたりしたのですが、 それっきりその男の人に合わなくなり、 今だにその「巨体の男」は見つかっていません。 【露出魔】 家に帰っている最中、 もう自分の家が目の前だ・・・っという時に、 何やら私の後ろから変な感じがして、後ろを振り返ると、 「これ・・・見て・・・」といって汚らしい格好の男の人が金玉を見せてきて、 私はもう何がなんだか分からずに、 もうダッシュで逃げたのですが、逃げている最中に後ろ振り返ると、 またその男も逃げて行ったので、 急いで引き返し、 自分の家に逃げ込んだのですが・・・。 あまりにも驚いてちょっと間、家の中で一人混乱していました。 すぐさまに警察や親を電話で呼び、 事情を言ったのですが・・・その男、 いつも私の家の近くにあるガレージによく出現するので、 警察の方にそれを言って、 見張ってもらっていたのですが、 パトカーのサイレンの音が聞こえてくると、 その露出魔はソソクサと小道を逃げていくので中々捕まえられないそうです。 なので今だにその露出魔はつかまっていません。 とっても怖いです。 ・どうすればこういう被害にあわないようになりますか? 別に征服もスカートを短くしていたりとかしていません。 下を向いて歩いたりしている分けでもありません。 防犯ブザーや笛をすぐに鳴らせるようなところに、 身に着けたり・カバンに着けたりしていますが・・・変態に出会います。 鳴らそうと思っても怖くて鳴らせません。 防犯ブザーがついている事さえ忘れます。 今では護身用にスプレーがあるみたいですが、持っていません。 (警棒も持っていません) ・身近にある物で防犯グッズがあったら教えてください。  例えば「針」とか。

  • 痴漢をみて何も出来ず・・・

    先日痴漢を見ました。 深夜自宅に帰る途中に「止めて」って声が聞こえました。 叫ぶような声ではなかったので、カップルがふざけているのかなと思って声がする方を見たら、女の子が座って男が上から覆いかぶさる様な感じでした。 「嫌だよー」みたいな感じだったので、深夜とはいえお盛んだなと思っていたら男が走って逃げました。 「えっ」って思ったら女の子がパンツ?を上げたり、ブラジャー?見たいのを直していました。暗かったですが、分かりました。 痴漢だと思います。 悔しいのは何で止める事が出来なかったのか。悔しいです。 自分の手に届くところの犯罪だったのに。 女の子に「大丈夫?警察行こうか?」って言ったら「平気です」と答え走り去ってしまいました。 ただ触るのも犯罪ですよね? それに下着を直すという事は下着の中まで手を入れていた事ですよね?

  • チャリ痴漢の対処法

    先日、夜道を歩いていると突然チャリに乗った男に お尻を揉まれてしまいました。 あまりにも突然のことで声も出せませんでしたし、 チャリのスピードが早くて顔も分からず もちろん捕まえることもできませんでした。 怖くなり、早足で帰ったのですが、信号待ちをしている時 何となく振り返ると木の茂みから慌てて Uターンするチャリに乗った男を見ました。 もしあの時振り返らなかったら、また痴漢をされたのかと思うと 本当に怖いですし、本当に悔しいです。 私は今まで痴漢には無縁だったんですが、 今回のことで痴漢が女性にとって どれだけ怖くて不安なものか身をもって体験しました。 なるべく明るいうちに家に帰って 人通りの多い道を選んで帰りたいとは思いますが、 アルバイトの関係で夜遅くに帰宅になることも多々ありますし 家の周りは夜は結構静かで街灯も少なめです。 学生なのでタクシーをしょっちゅう使うこともできません。 一応警察にも相談したのですが、曖昧な態度で 巡回をしてくれるような感じではありませんでした。 防犯ブザーを買おうとは思っていますが、 あまり意味がないという話も聞くのでやっぱり不安です。 やっぱりこの手の痴漢に対しては あまり有効な対処法はないのでしょうか。 ちなみに傘をさせば痴漢も近寄り難くて防げるのではと 友人にアドバイスをもらいましたが、 痴漢に遭った日は雨の日で傘もさしていたので やっぱりあまり意味はないのでしょうか。 こんなことと思われるのは百も承知ですが、 本当に怖くて夜はびくびくしながら帰る日々です。 皆さんの対処法やアドバイスなどございましたら 是非とも教えていただきたいです。

  • 痴漢に遭ったときの対処は?

    今年から東京の大学に山手線、湘南新宿ラインを利用して通学しています。座れれば大丈夫ですが、立っていると痴漢に遇います。 勘違いではないと思います。混雑してない、人がまばらに立っている程度の時によく遇います。 大体お尻を撫でられることが多く、数回続くと身体の向きを変えますが、相手も微妙に動いて続きます。 山手線なんて私に対して横向きになり、電車で揺れぶつかるフリで何度も正面から触られます。傘を腕にかけて足の間を塞いで防いでもちらちら見て続くことが多いです。 相手はサラリーマン系の人ばかりで同じ人、ってことはないです。 触られて、向きを変えてもダメなときは足を踏んづけたりはします。 この場合痴漢です、って言うべきなのでしょうか?いつもスカートの中に手を入れられることはなく(膝丈だから?)証拠はないです。 相手に嘘をつくな、と言われたらそれまでに思います。 正直美人ではないです。周囲に常にブス扱いされますし、中学でも男子にブスと言われ続け、親しくなった女の子に嫌がらせを受けるのが日常でした。大体不機嫌そうな表情で怒ってると勘違いされます。物事は結構はっきり言います。 なのに駅から自宅まで2年越しのストーカーや道端でも知らない男の人に追いかけられ触られたり、電車で痴漢などによく遇います。 そんな私に触ってなにが楽しいのか嫌だし疑問です。 親には痴漢と叫べと怒られてます。酔った母はレイプされて当然、とまで怒鳴られます。 本当に嫌で嫌で仕方がないです。痴漢に遭わないようにする方法や、遇った場合で明らかに痴漢だと思う場合どう対処すればいいのでしょうか? アドバイスやご意見があったら教えてください。お願いします。

  • 彼女が痴漢にあっています

    悔しいので質問させてもらいます。タイトルにある通り彼女が電車の中で痴漢にあっています。 先日彼女から痴漢にあっているということを聞きました。彼女の仕事上通勤時間がその日の出勤時間によって変わるのですが、ある通勤時間帯のときに必ず同じ人から痴漢されるそうです。しかも二つの通勤時間帯でそれぞれ別々の人に痴漢されているそうです。そのうち一方が男性一人で電車の中が混んでいるときはズボンのベルトをはずして下着の中に手を入れてくるらしいです。もう一方が男性三人でこっちは三人で囲んで毎回下着の中に手を入れて穴の奥まで指を入れてくるそうです。この男たちは彼女が現れるのをいつも待っているみたいで、彼女が別の乗車口にいってもついてきて痴漢をするそうです。 この話を聞いたときは悔しくて仕方がありませんでした。彼女は毎回怖くて何もできないそうです。僕がそいつらを捕まえたいと言っても彼女は職場の男性にそういう風に見られたくないと言って嫌がりました。そして自分が我慢すればいいだなんて言っていす。その後、とりあえず対策をいろいろ調べたのでそれを彼女に実践してもらい、それでも効果が見られなかったら僕が捕まえようという話になりました。 もし対策で彼女が痴漢に遭わなくなったとしても僕の虫の居所が収まりません。またその痴漢男と痴漢集団がほかの女性に現在も、そしておそらくこれからも痴漢をしていくのは許せません。ここで質問ですが、 (1)この場合痴漢を捕まえたほうがいいでしょうか? (2)また捕まえたほうがいい場合は、どのようにすれば確実に捕まえることができるでしょうか?(動画をとるなどの方法を教えてほしいです。) (3)もし捕まえた場合の警察での手続きはどのようなものになるでしょうか?

  • 彼女が痴漢に遭ってしまいました。。。

    昨日の夜、彼女が痴漢に遭ってしまったようです。電車ではなく、夜、帰り道でいきなり抱きつかれて胸などを触られたらしく、彼女は大声で助けを呼んだら逃げたそうです。 その後すぐ、私に電話をかけてきてくれたのですが、私としては何と答えて良いのか解らなく、ただ「大丈夫?」「気を付けてね」と言うだけで、最後は「防犯ブザーとか持った方が良いかも」「遊びに行くとき、遅くならないように僕も気を付ける」「帰るとき、電話で話そう、そうすれば少しは違うと思うから」というくらいの慰めしか言えませんでした。 ただ、彼女の方は(1時間ほど)電話で話したら気が晴れたのか、最後は「忘れていた」と笑っていましたが。。 実際、こういう時ってどういう反応をすれば良かったのでしょうか?腹の中では犯人が憎くて仕方がないのですが、怒りを彼女の前で出すようなことは出来ませんでした。やはり、「何処の何奴じゃ!」くらいの勢いで怒るべきだったのでしょうか。職場の女性に聞いたら、そうしてもらう方がうれしい、冷静でいられると、はあ?おいおいって思うと言ってましたけどね。 それと、今後、彼女を守るためにはどうすべきなんでしょうか?彼女と僕の家はかなり遠くて、現実的に言えば毎日夜、彼女の家まで送っていくのは難しいです。(家に帰れなくなってしまう) 夜はあまり会わない方が良いのでしょうか? 今日、早速、ぬいぐるみ型の防犯ブザーを買ったので、明日渡そうとは思っていますが。。 現実的に有効的な方法はありませんか?

  • 痴漢なんでしょうか?

    今日学校の帰り、いつも乗る電車の駅のホームで痴漢だと思われる行為をされました。 私の帰る方向は、あまり友達がいないので私はいつも帰りは1人で帰っていました。 駅は地下鉄で、階段をおりて1人で歩いていたところ、 後ろからいきなり両手で誰かが私の胸をちから強く揉んできました。 いきなりのできごとで最初は何が起こったのかすぐ理解できず、 その場に立ちすくんでいましたが、その後、私は「キャァ! 」と叫び男は逃げていきました。 私はその後周りの人に「その人痴漢デス。捕まえて下さい!!」っと叫ぼうとしたのですが、最悪なことに周りに人はいなく、助けを求める事ができず、その男はさっそうと逃げていってしまいました。 …今思えば、あの時その男を追っかけてつかまえればよかったとスゴく後悔しています。 …私の雑談が多くてすみません; 本題に入りますが、これって「痴漢」なんでしょうか? 痴漢といえば、皆さん大体「電車の中」や「暗い道ばた」の場面での痴漢をよく耳にするのですが…。 あと、もし私があの時犯人(?)を捕まえていれば、 その男は警察に連れて行かれて、懲役何年とか、慰謝料を請求できたのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 痴漢にあいました。。。

    私は高校生の女です。 今朝、電車の中で痴漢にあいました。。。 今日はいつもより遅刻気味だったので、一本遅い電車にのりました。そしたら中は混み合っていて、腕を動かすのも大変なくらいでした。 そして、痴漢にあいました・・・(´Д`) スカートの中に手を入れてきたりして、私は片方の手で振り払おうとしたのですが、しぶとく触ってきました。でも、私は急いでたのでそのまま気にせず次の乗換え駅で降りてしまいました。 でも改めて考えると、その痴漢にすごく腹が立ちます。確かに短いスカートの私も私ですが、痴漢もどうかと思います。あのとき、手で振り払わずに、痴漢の手をつかんで駅で一緒にひきずり降ろしてやればよかったなぁと思います。 もし、またいつか同じような事にあったら、私はどうするべきなのでしょうか??痴漢にあってる最中は、特にパニックにもならず『あぁなんかさわられてるよ』と思っていました。でも周りの人が助けてくれるかが不安で、大きな声で叫んだりは出来ませんでした。自分で腕をつかんで、電車から降ろすと言う事は可能なのでしょうか???

  • 痴漢に遭ってから男性不信です。

    高校2年生の女子です。 私は、中3のときに満員電車で中年のサラリーマンにお尻に股間を押し付けられました。避けてもまた押し付けてくるので、すごく嫌だったんですが、初めて満員電車に乗ったのでこういう事もあるのかなって痴漢だと思わなかったんです。 そして、先月くらいになって学校に行く途中に20代くらいのヲタクっぽい人に傘の持つ所でお尻をつつかれて、どうする事も出来なくって悔しくて悔しくて。 ちゃんと先生と親と警察には言いました。 でも犯人が捕まってない事がすごく恨めしいです。 それから男の人を見るたびに悔しさでいっぱいになります。 怖いという想いよりか、悔しい想いの方が強いです。 あと、男の人が階段とかでスカートを覗いてるのとかを何回も見て「男なんて汚らわしくて、卑猥で人間のクズだ」って強く思うようになりました。 本当に殴りたくなります。 父のエロ本とか見てから、父もキモいと思うようになりました。そこは思春期とかかも知れませんが。 男の人は、いつも下心を持って女の人を見てるんでしょうか? そう思うと男の人を全員ぶん殴りたくなります。 というか、次また痴漢に遭ったら首を絞めてやるって思ってます。 もう心の中グチャグチャです。 同じ痴漢に遭った方とかの意見を聞きたいです。 それにどう対処してるとか。 親や先生には「そのうち忘れる」って言われるけど、それじゃ何も解決しないと思うんです。 痴漢っていう立派な犯罪を「忘れて」いいの?

  • 19歳少年による痴漢に遭いました。

    未成年19歳の男より、バス内でスカートの中に手を入れてストッキングの上から、太ももや、ふくらはぎを執拗に触られたり揉まれる痴漢にあいました。 約20分程度、ずーっと触られたり揉まれたりしました。 降りたあとにバス運転手と捕まえて、警察へ連れていきました。 警察で加害者は一度は否定したらしいですが、最後は痴漢行為を認めたそうです。 私は、当日五時間くらい警察にて、『供述調書』作成と『DNA鑑定』(加害者の手垢などついてある可能性もあったので)しました。 未成年ということからか、当日、親が迎えにきて帰ったそうです。 私は、痴漢されて5日後に警察に呼ばれ、『再現写真』をとりました。 被害届はまだだしていません。警察に供述調書の作成をと依頼されました。 今後、被害届を出すのでしょうか? 加害者は未成年とはいえ、19歳大学生です。私としては成人として扱ってほしいと思っているのですが、痴漢(もしかしたら強制わいせつになるそう)くらいでは、示談金も慰謝料もなくおしまいになりそうで不満です。 今後の展開がまったく分からないので、詳しい方、教えて頂けると心強いです。

専門家に質問してみよう