• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:研修中にバイトを辞める方法)

研修中にバイトを辞める方法

akane1980の回答

  • ベストアンサー
  • akane1980
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

>研修二日目でまだ早すぎると思うのですが、早期に辞める方法を教えてください。 採用場所に電話して研修2日やりましたが合わないので辞めますって話をして辞めれば問題ありません 電話したら次の勤務日から行かなくても良いです よほど変な場所でない限り2日働いた分の給料は出ます。

hgmr0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて貰った通りに電話してみます。

関連するQ&A

  • 初めてのバイト

    こんにちは。 今年から大学生になり、この間バイトを始めようと思ってスーパーのレジのバイトの面接を受けました。 もちろんにこやかにはきはき喋ったつもりです。 服装は大人しめに、髪型はすっきり‥とできる限りのことはしました。 ですが、採用されませんでした。 私は普段人見知りが激しく正直他人に笑顔で接することにあまり自信はありません。 でも社会に出たら愛想良くすることなんて当たり前ですし、もしかしたら私が考えすぎなだけで簡単なことかもしれない、と思い接客業を選びました。 面接終了後に、「明るい方ですし接客の方は心配なさそうですね」と言われ、本当の自分がばれなくて良かった、と安心しきっていました。 こう思う私っておかしいのでしょうか? コンビニの店員さんとか見ると、心から笑って接客しておられるように見えるので‥。 初めてのバイトの面接で落とされ、かなりへこみました。 やっぱり笑顔が不自然だったのかな、とか考えたり。 でも店長が最後に言った一言を考えると、条件が合わなかっただけなのかな、とも思います。 「年末年始は大丈夫ですが夏休みは実家に戻るのでバイトできません」と言ったら考えこんでいたようでしたのでそこかな、と思ってやり過ごしてきました。それかレジ打ち初めてで即戦力がほしかったとか‥。 ちなみにそこのスーパーは小さくもなく大きくもないのですが店内がすごく混んでました。 それで他のバイトを探していたら、ずっと興味のあったバイトに巡り合えました。 就職する際にも絶対自分にプラスになると思える仕事で、何よりやってみたいと思えるバイトなので今回は絶対に面接受かりたいです。 全然文章まとまっていませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • まだバイトの研修中…でももうやめたい

    大学1年生、女です。 とあるチェーン店でバイトを始め、今研修中なのですがもうやめたいです。 学業との兼ね合いで、どうしてもバイトを終えるのが夜10時ごろになってしまいます。 ところが帰り道に人気がなく、一人で帰るのが怖いです。 引っ越してきて土地勘がないときにバイトの面接を受けたので、 実際研修が始まるまで、夜ここまで周りに人がいないのを知りませんでした。 家路につくときにまっくらな道を一人で帰るのは怖く、バイトに行く…というより バイトから帰るときのことを考えると行くのが辛いです。 シフトも、10時前に終わるものは、学校との時間割もあり、ちょっと無理そうです。 受かった際に、やめる2か月前には、言って下さいと言われたのですが 2か月も続けていられるかどうか…。 まだ研修中だから、今すぐ辞めたいといったらやめさせてもらえるでしょうか?

  • 研修中のバイトを辞めたいのですが・・

    現在大学3年生(♀)で今の仮採用のバイト(コンビニ)が初バイトです。研修期間は4日間で、今はまだ1日しか研修をしていません。 ちなみに面接のときに希望の時間帯は週2回、4時間(たまに土曜も)といいました。 初バイトのこともあり、頑張ろうと思ったのですが、不安なことがあるのと、自分には重い荷物をもつのが向いていないと思ったので辞めたいと思っています。不安で辞めたい理由というのは、 1) 1日目で重い荷物を運んだことで坐骨神経痛になったことです。持病(遺伝)で元々神経痛をもっていましたが、歩きすぎで痛くなることはあっても、重い荷物をもってなることはなかったので、まさか痛くなるとは思ってもいませんでした。ちなみに痛みがひどくて夜も眠れないので、寝不足になって体調を崩してしまいそうです。 少し前に自律神経系の病気になったとき、あることを無理してしまったため、外に出歩くのが怖くなるほど症状がひどくなってしまいました。(今はだいぶ軽くなりました)それ以来病気のことに敏感になってしまい、今回の坐骨神経痛も腕まで痛くなるほどひどかったので、とても心配になってしまいます。 2) 2つ目は、体調の悪さが公務員の勉強や、就活に影響してしまうのではないかということです。知り合いで同じような病気で体調を悪くし、就活できなくなった人がいるので余計不安になってしまいます。 あと公務員勉強と学校の勉強が忙しいこと、就活もすることは、お店側に面接の時に言いました。オーナーもその時は学業優先と言ってくれました。 この2つが辞めたい理由です。オーナーに「研修中に君に合うか見る」、「ちゃんとできない場合はクビにする」的なことを言われたり、まだ契約書を書いてない場合は辞められるのでしょうか?また上の1)と2)のような体調、勉学、自分には向いてない、という理由で辞められるのでしょうか?やはり4日間で辞めるとお店側に迷惑がかかってしまうのでしょうか? お店側に面接の時に「厳しいよー」と言われたのですが、正直まずやってみないとどれほどのものか分からなかったので、「頑張ります!」と言ったのですが、それはまずかったのでしょうか?そう思うと自分の考え方が甘かったのかなと思い反省しています。言うのが怖いのですが辞める際はしっかりと理由を言って謝ろうと思ってます。 乱文&質問ばかりですみませんが、小心者で心配性なため気になってしまうのでご回答よろしくお願いします!

  • 二週間の研修中バイト辞めたい

    初めまして 面接で連続十数回落ちた後に 親が進めるので、応募した場所に受かりました。 やってみたら楽しいかもと思ったのですが あまりの厳しさに、二週間の研修をしているところです まだ一週間しか経ってませんが もう心も体もボロボロで精神的に辛く 辞めたいのですが フリーターですし、辞めたら仕事が無くなります どうやって辞めればいいのか分かりません。 家からも近く、お金は掛けてません。 立ち仕事で、週6で8時間立ちっぱなし 客と話すが当たり前だけど、話してるところを見てないのか 「接客しなさい」と怒られます。 声も大きく「隣にいる人のみになりなさい」と怒られます 頑張っても続けれる自信がありません。 もう憂鬱すぎて、外に出たくないくらいですが 今からバイトです。 どうやって。辞めたら良いんでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • すき家のバイトを辞めたいのですが、まだ研修すら始ってません。辞めたい理

    すき家のバイトを辞めたいのですが、まだ研修すら始ってません。辞めたい理由は最初に希望した入れる時間帯と曜日と全然違う時間に研修時間を入れられてしまいました。 本当はGW前に採用も決まっていたのですが、 後日研修の日時について電話をすると言われ いつまで待ってもかかって来なくて、昨日やっと電話が来ました。 最初の面接や書類記入の時には月水は絶対に入ることが出来なくて、 どの曜日も22時までと言い、研修センターは遠いのでいけませんと言いました。 その条件で採用は決まったんですが、来た電話の内容は月水金に研修で 18~23時頃まで、水は研修センターに行ってもらいますと言われました。 一度にすべての条件を覆させられました。 自分は看護学生でレポートや小テストや 不定期な本試験で4限授業の月水と22時以降のバイトは 本当に無理だと確実に伝えてありました。 そのことで、すき家でバイトしている 知り合いに相談したところそういう店は何回もシフトを変えられると言ってました。 なのでこれからもこんなことがあっては 本業の学業がぐちゃぐちゃになってしまいます。 でもまだ研修すら始まって居ない状態で辞めることは可能なんですか? 又は辞める時は電話でもいいんですか? 又なんて言って辞めたらいいんですか? すいませんが返答よろしくお願いします。

  • バイト

    私は大学一回生の女です。 今まで長期のバイトをしたことがありません。 年賀状の仕分けや、3ヶ月間だけの皿洗いと、喫茶店でのホール2ヶ月です。 喫茶店は、長期のバイトだったのですが続かず、辞めてしまいました。 対人関係が苦手なので、できるようになるために接客業を希望したのですが、従業員も少なく忙しい店だったので早急にテキパキとこなしていけるようにならなくてはいけない感じで、私にとってはパニックでしかありませんでした。 これで「私には接客業はできない」という思いができてしまいました。 しかし多くの仕事が、多かれ少なかれ接客を含んでいるとは思います。 店などによって、接客の中でもいろいろあるんだろうとも思います。 ヒマな店は求人したりしないだろう とも思います。 以上を考えた上で、新しいバイト(接客含む)の面接に行ったのですが、「思っているより大変だと思うけど大丈夫か」と聞かれ、そう言われると「え!?じゃあやめます…」「自信ないです」と言いたくなってしまいます。 ある時期までに欲しい物があり、そのためにはバイトはしないといけないと思ってるので、収入がないとすごく焦ります。 ですが、それのためだけに と言っては頑張れる気がしないです。 学校との両立も心配です。 あまり予定が入りすぎると、追い立てられているような精神状況になってしまうので不安です。 その面接に行ったところで働くことが決まってしまいました。 どうかこんな私にアドバイスをくださいm(_ _)m

  • バイトの研修期間の乗り切り方

    こんにちは 私は今大学一年生の者なのですが、今度始めるバイトの研修期間が不安です。 なぜかと言いますと、私は週2の希望でバイトを探しており、気に入ったバイトを見つけ、ありがたいことに採用をいただいたのですが、研修期間は週3でのバイトとなってしまったからです。 家から大学まで通学時間がかかるので、バイトの日数が増えるのが不安で… 本当は夏休みの間に始めたかったのですが、前のバイトを決めた期間までは頑張りたく、続けていました。 次のバイトの研修期間は2ヶ月です。思ってたより長く、後期の授業と重なる期間が長いので、どうやって乗り切ろうか悩んでいます。 楽しそうなバイトなので頑張りたいです。 みなさんなら、忙しい期間、どのようにして乗り切っていますか? お知恵を拝借させてもらえると助かります。

  • バイト研修

    おとといからバイトの研修に行っています。 みなさん私より年下の方ばかりで焦りから頑張らないとと思ってしまいます。 メニューも明日までに覚えないといけないのに、まだ10種類くらいしか覚えていません。 店長は明日までに全部覚えてきてね、と言うし他のスタッフの人はやってれば覚えるよと言ってくれます。 レジは最初に比べて出来るようになってきたのですが、毎日すごく焦ります。 バイトも何個かしてきたのですが最初のうちって、こんなかんじだったかな?と考えているとすぐバイトの時間になってます。 どうしよう、すごく気持ちがいっぱいいっぱいなかんじです。 こんなときどうしたら良いですか?

  • ラーメン屋バイト

    前オリエンテーションに行ってもうすぐ初研修があるのですがバイト先に中学生の時に私のことをいじめてきた子が二人います。 一人の子は接客なのでキッチンの私とは無縁って程じゃないけどあまり接点がないと思います でももう1人の方は恐らくキッチンで私と同じ場所で働きます、、 私は初研修だし初めてなのでもしかしたらその子に教わるのかもしれないと考えると嫌で嫌で溜まりません もし怒られることがあってもその子の前で怒られたくないし何したらいいか分からない様子を見て見ぬふりしてきそうだしすごく嫌です、 甘えた意見ですが辞めたいと思いました ですが親はやっと働いてくれるとワクワクしていたし双子の子もバイトしてるのですが早くバイトしろよって言ってたので今更やめてまた面接して研修して〜なんて出来ないです、、 仕事だと割り切って気にせず仕事したらいいですか、、? 仕事に影響が出てしまいそうでこわいです、、 お店側に私情は関係ないしいじめられてたって理由でやめるのは迷惑だと思うので嫌なのですがまだ始まってもないのに憂鬱なんです、、 気にしたくないけど同じ場所で働くってなると 気にしてしまいます、、 助けてください( ; ; )( ; ; )

  • ブックオフでのバイトについて

    私はブックオフでバイトしようと考えています。 ただ私には吃音があります。面接で落とされないか心配です。 「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」は普通に言えます。 以前、食堂でバイトしていた時はちゃんと言えましたし。 自分で言うのもなんですが笑顔には自信があります (面接練習の時に笑顔が素敵だと言われたので)。 吃音がある以上笑顔でカバーするしかありませんし ちなみに志望動機は 1本が大好きでブックオフによく買いに来ているからです (店員さんに顔覚えられているかもしれません) 2制服がカッコイイと感じたからです 3笑顔で接客したいからです やはり吃音があると面接で落とされる可能性が高いですか?