• ベストアンサー

出版社の締切に追われ嫌々書いた漫画について

題の通りです。作者が嫌々書いた漫画は、本当に面白いのでしょうか?これぞ「サラリーマン漫画?」「奴隷日記?」。私には良くわかりませんが。私が社長なら、妥協せず、(利益度外視で)「全力でぶつかってこいや!」「全身全霊をぶつけてこい!」と励ましてやりたいのですが・・・・。

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それでもおもしろいのがプロフェッショナルと言うものです。 それでおもしろくない漫画家ならば発注がありませんから締め切りに追われることもありませんね。 >私が社長なら、妥協せず、(利益度外視で)「全力でぶつかってこいや!」「全身全霊をぶつけてこい!」と励ましてやりたいのですが・・・・。 白紙の雑誌じゃ誰も買いません、翌日からあなたは債権者に追い回されることになります。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

7964
質問者

補足

>白紙の雑誌じゃ誰も買いません、翌日からあなたは債権者に追い回されることになります。 確かにそうですね。笑!私も経営者で従業員をこき使うので鬼とか、鬼畜と言われます。でも、心の片隅では、この様に思っているのです。これだけは信じてください。