- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黄体ホルモン値 低い)
黄体ホルモン値が低いと妊娠の可能性は?
このQ&Aのポイント
- 血液検査とエコーで排卵確認できたが、高温期中の黄体ホルモン値が低く、排卵していなかった可能性がある。
- 体温が下がった日があり、胸の張りがあるが、まだ生理が来ていない。
- 周期が長いため、生理が来るまで様子を見ることが推奨されているが、妊娠の可能性はまだ残されている。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
基礎体温は、36.84の間違いでしょうか。 もしそうなら、高温期の範囲で間違いないと思います。 高温期が3週間続いていますので、妊娠検査薬が使える時期なので、 もしまだお試し出ないのなら、検査されてみてください。 そこで陰性なら、間違いなく妊娠はされていません。 専門家の先生でも、はっきり分からないこともあります。 妊娠は神秘的で、数字だけで割り切れない部分もあると、個人的に思っています。 妊娠されているといいですね。
お礼
お返事ありがとうございます。 36.84℃の間違いでした。 昨日も病院で陰性だったのですが、先生はもう少し様子をみてくださいといわれました。 私は妊娠はないと思っています。 本日の基礎体温は36.99℃でした。 うっすらと茶おりが出てるので、このまま生理がきてくれたらありがたいです(;_;) 今周期はクロミッド2段投与にhmgの注射をしているので、無理やり育てたようで卵ちゃんもかわいそうでした。 ホルモンもすっかりバランス崩したように思います。 よくがんばってくれたなーと感謝して、体調整えて前向きに頑張ります。 ありがとうございました。
補足
もし良かったら教えてください。 キレイな2層のグラフになりましたが、先生も基礎体温表ではどこで排卵したかわからない。 ホルモン値の血液検査もどうだったか。 排卵日がわからなければどんなにタイミングをとってもダメだと思うのですが。 夫は協力的で、排卵日付近は1日起きに頑張ってくれてます。 クロミッドやデュファストンを飲んでる間は基礎体温が高いので、低温期も高めです。 自分でできる排卵日の予測では何ができますか?