• ベストアンサー

ヨーグルトきのこについて

流行りで市販の「ヨーグルトきのこ」と牛乳を使ってヨーグルトを作ったのですが 2~3日たってもなかなか液体のままで固まらず、4日めぐらいで固まりました。 (室温は18~24℃くらいでした) 時間が結構経っていましすので、食しても大丈夫なのかが気になります。 確認方法とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

食べて腹痛になったらOUTです 今は出来にくい気温だと思いますが 流石に4日経った物を食べる勇気はありません 私なら勿体なくても捨てます しかし もしかしたら、まだ食べれるかもしれませんよ

jeedpfzm
質問者

お礼

>もしかしたら、まだ食べれるかもしれませんよ 結構な量あったのですが・・・ 「頭としっぽはくれてやれ」という言葉を思い出して捨てました^^;

jeedpfzm
質問者

補足

>>食べて腹痛になったらOUTです ですよね^^; 匂いとか味とかで区別する方法ないでしょうか。 ちょっと乳製品での腹痛は怖いです^^;