• 締切済み

おすすめの簿記参考書

3級を申し込んできたのですが 今から一気に勉強しようと思っているのですが 参考書は何がおすすめでしょうか? 本屋さんに行って見たもののどれを買えばいいのか 悩んで結局購入しませんでした。 合格された方やこれから受験される方、おすすめの 参考書(過去問参考書も)を教えていただけないでしょうか? ご意見を参考にもう一度書店に行って購入してこようと 思います。 よろしくお願いいたします。

• 簿記

みんなの回答

• clover13
回答No.2

こんばんわ。 試験まであと3週間ほどが直前でしたら問題集は 税務経理協会の「日商簿記検定試験3級出題傾向と対策」が良いのではないかと思われます。テキスト等ならばNo1さんと同じくTAC出版のものが良いと思います。私は去年大学で勉強したのですが先生方に進められたものはこれらの教材でした。

• LLcK
回答No.1

以前も同じような質問に回答しました。 一応参考URLに貼っておきますが、 その時の私の回答を以下に記します。 >私は日商簿記3級を >・合格テキスト(TAC出版) >・合格トレーニング(TAC出版) >の2冊で合格し、2級を >・合格テキスト(商簿、工簿)(TAC出版) >・合格トレーニング(商簿、工簿)(TAC出版) >・出題パターンと解き方(TAC出版) >の5冊で合格しました。 私はTAC出版でしたが、他の大手スクールが出している本とも見比べて、ご自分と相性のいいものを選ぶといいでしょう。 独学なら解答がしっかりしているものがいいと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=808455