• ベストアンサー

自治体の情報

ネットで自治体の情報を見たいのですが、ファイルを開くか、保存をするかと出てくるので、ファイルを開くをクリックすると、ファイルを開く、保存,が繰り返され、情報を見ることができません。 しかたがないので、直接電話をして、いろいろ尋ねましたが、ファイルを開くをクリックすれば、 見れるはずだと言われました。試しに他の自治体のホームページも見ましたが、同じことでした。  どうすれば閲覧できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

該当のファイルというのは adobe reader で開くPDFファイルでしょうね。 パソコンにadobe readerというソフトが入っていないとそのようなことが起きるかも。 adobe readerは次から入手出来ます。 =>http://get.adobe.com/jp/reader/ なお画面中央に「オプションのプログラム:」というのがあります。この意味が分からなければインストールする前にチェックを外した方がよさそうですね。

chittuchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。閲覧できるようになりました。