• ベストアンサー

ゴキブリ出てしまったら、もう完全に無くすことはでき

ゴキブリは一匹いたら100匹いるという言葉はよく耳にします。 いくら殺してもきりがないとのイメージですので、 もし家にゴキブリが出てしまったら、 もう完全になくすことはできなくなってしまうのでしょうか? 想像すると、ぞっとします==

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

知り合いのお宅からゴキブリが出て怖いと相談され、台所の下など綺麗に掃除してゴキブリホイホイを沢山仕掛けました。 最初は大きいの小さいのが結構取れましたが、だんだん少なくなり一ヶ月も絶たないうちにホイホイにも掛からないし見ることも無くなったとのこと。 新しくホイホイも仕掛けましたがゴキブリが掛かることは無くなりました。 ゴキブリが来ない環境さえ出来れば退治出来ると思います。 毒餌タイプの殺虫剤もありますが、死骸が卵を持ったままだと羽化してしまいますから、私はホイホイが最強かと思います。 本家ホイホイよりバッタ品はメチャ安かったりしますから、沢山仕掛けるのがお薦めです。

sunday_88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ゴキブリが来ない環境さえ出来れば退治出来ると思います。 なるほどですね…確かに、ゴキブリだって住みやすい場所が好みだしね… やはり卵取り除かないと意味ないので、ゴキブリホイホイはいい武器ですね!

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

昔住んでたマンションで風呂場の窓が壊れて1ヶ月くらい開けっ放しという状態があったんですが、それからしばらくして初めてゴキブリが部屋にいて、始末して、やはり風呂場の窓が原因だと思いホームセンターで網を買って窓に付けたらそれ以降でなくなりました。 家のどこかに棲家を作ってそこで繁殖してたら業者等に依頼するしかないでしょうが、殆どの原因は外からの進入だと思います。 進入ルートをしらみつぶしに探し徹底的に潰せば大丈夫だと思います。

sunday_88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、業者さんに依頼するのもいい解決方法ですね!! 進入ルートについても、業者さんなら色々経験持っていそうで、教えてもらえますかなね!