• 締切済み

退職を考えています。

今、体調不良で会社を休ませてもらっています。 理由は、下痢が続いており目眩などです。 あまりにもパートの方(女性)の態度や 言い方が他の方と違うので、仕事が し辛いです。 気を使って話かけても素っ気ない態度。 その方は他の方とは楽しく話しています。 原因は、私が悪いと思いますが、 謝ってもその方はずっと怒ったままです。 その最初の事が切っ掛けなのかそれから 異常な怒り方をしてくるので、ストレスが 溜まってしまいました。 色々ありすぎてもう疲れています。 どう書いたらいいのものか。 異常な怒り方(怒鳴られます)の上にある話の勘違いから 変な方向になり言ってないのに言ったって 聞いたって言われて出勤しなければ信じません など言われたり、もう訳が分からなくなります。 あまり詳しくは言えませんが。 私はそれなりに頑張ってやってるのに その方は監督しとくと言いながらあまり しない時もあります。 指示するだけ。 それから体調を崩し、長期休暇を取りあまりにも辛かったので 退職は考えましたが辞められず条件を変更してもらいやっと 仕事を復帰して今はその方と関わりは減りましたが、 他のパートの方も呆れた感じでやはり居辛いです。 体調が悪くて休んでたのに復帰したら皆から冷たい態度を 取られるってどういうことでしょうか? 他の職種も探していますが今は一歩が踏み出せず 体調が悪い時は休ませてもらってるって状況です。 普通は謝ったら収まるものですよね? 私が出来が悪いのは分かります。 でもそこまで攻めます? 心が狭い、短期、子供にしか思えません。

noname#194123
noname#194123

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

職場というのは働く場所ですから、その為には嫌いな人とかでも話す必要性でてきます なぜならそれをしないと仕事に影響でるから、嫌でもコミュニケ-ションする必要あります 口ききたくないけど対話しないと仕事にならないとかでは、相手が年下であっても仕事の 話はしないと、何らかの影響でてきます。 <異常な怒り方をしてくるので、ストレスが <溜まってしまいました。 例えば管理職が、皆をひきつれてきて、見せ物のように罵声を浴びせたりして 威圧与え、仕事をしていないかのごとく遊んでいるような暴言をして、指導をす るというのはパワ-ハラといいます。 <パートの方(女性)の態度や 風吹けばどこかえとんでいってしまいそうな人なんて、それほど病む必要性なんてないのですよ 気に入らなければ大声張り上げて喧嘩したとしても、それは仕事への熱意であり職務放棄では ありませんよ、なぜなら良く見かける光景で、黙っているよりも貴方の威厳を見せつけてやれば 良いではありませんか、相手が管理職だと喧嘩してはいけませんよ。 笑い <普通は謝ったら収まるものですよね? 違いますよ、強い相手には勝負するという姿勢を見せれば貴方の事は大切にしてくれますよ 服従するということは、今後も貴方の言うことには逆らいませんということですから ますます追い込まれていきますよ。 <私が出来が悪いのは分かります。 指導するのはその職場の長であり、同じ場所で働いている人ではありません 同じ場所で働いている人は競争相手といいます、つまり働き悪いとその 職場には将来も働けるという了解は存在していませんよ むしろ相手よりも仕事していないと排除されてしまうというのが一般的ですよ。

回答No.2

なぜその方が怒っているのか詳しく書いていただかないと外野からの判断は無理です。 例えば、極端な話人を殺して、謝ったら許してくれるというものでもないでしょう。 これはものすごく極端な例ですが、あなたがやってしまったこととその方が怒った理由を聞けば「そりゃ謝られても許せないわー」と思うかもしれませんし、何とも言えません。 だから、ここで相談したいのなら、あなたは何をしてしまったのか、その経緯を書いてください。 話はそれからです。

noname#194123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何故怒ってるいのか? 最初の原因は、言われたことを 今やろうと思ってた所って 言ったのが原因です。 それを言ったのは悪いと思っています。 謝りました。 あれ以来言っていません。 それからです。おかしくなったのは。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

退職を考えています。 *投稿者・貴方様の、思う存分言いたい事・不満のたけ一杯をほざき・わめき・どなって、スタコラさっさっと、職場を離れる。いつか、貴方様の言い分含めて、気分良い毎日がくるでしょう。*

関連するQ&A

  • 一度退職した職場に再就職?

    宜しく お願いします。先日体調を頗る崩してしまい、長引いた為 パートを辞めました。今回 その職場の上司の方と 偶然お会いして その時の 挨拶をしていたら また 仕事来て下さい、、電話します。と言われました。元々 嫌で辞めた訳では無く 行きたいのは山々なのですが 一度 辞めた職場に また 仕事に行くと言うのは、、どうなんだろう、と思ってますが。思い切って行って見た方が良いでしょうか? また同じ職場に また復帰された方等 いらっしゃいますか? 万一 仕事をした場合 また何かで 辞めなければ行けなくなった時 申し訳ないとも思うのですが そこまで気にする事は無いのでしょうか?

  • 退職をしたいと考えてます

    仕事を辞めようと考えていますが、踏ん切りが付かず悩んでいます。 今年30になります。 学生の頃から内科の病気を持っていてしばらくは落ち着いていたのですが、去年から体調が悪くなってきました。 職場は、接客業で、残業などもあり朝9時から21時~22時 1日のほとんどお客さんとの契約対応なので、時間が不規則だったりストレスがあったり… と言う状態です。 1.去年に呼吸困難と肺に水がたまり緊急入院しました。 休職もさせてもらい3か月ぐらい休んで復帰しました。 2.今年の初めにやはり体調が悪くなり病院に行ったら肺に水がたまってきている、とのことで緊急入院しました。 このときは1か月ぐらいで復帰しました。 3.今月、発熱と頭痛が続き病院に行ったら検査入院になりました。 1週間ほど入院しました。 ここ2年で3回入院していて、体調が不安定な状態です。 2回目の入院の時に退職したいと言ったのですが、引き留められて復帰しました。 今回3回目の緊急入院です。 仕事場の皆にも迷惑をかけました。また、入院する可能性もあると自分は思います。 また、退職をしたいと言おうと思います。 今の時代で仕事があり引き留めてくれる仕事場はありがたいと思いますが 体調が安定してからまた社会に出たいと考えてます。 皆さんのご意見をお聞きしたいのですが ・私の考えは甘いですか?逃げでしょうか? ・前回退職を切り出したとき、○○さんに居てほしい、次の仕事見つけるの大変だよ、と言われて留まってしまいました。 いつのタイミングで、なんて言い出したら良いでしょうか? 退職する事が初めてでなんて言っていいのかもわかりません…。 ご意見をお願いします。 また同じような状況で辞めた方がいたらお話聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • めまいについて

    昨日の朝起きた時に、上半身を起こしただけでグルグル回るめまいを感じ、日中デスクワークの仕事は可能ですが、体勢を変えた時にはめまいを感じます。 下痢発熱喉の痛み等は全く無く、今のところめまいだけが症状です。 一晩寝れば良くなるかと思い昨晩はしっかりと睡眠をとりましたが、今日もあまり症状は改善していません。 普通に歩けます。首を回しただけではめまいは起きません。膝を曲げずに下にあるものを取ろうとした時や下を向いて体を左右に振った時、横向けに寝転がった時にやや強いグルグル回るめまいを感じます。その時は何かに捕まってじっとしていれば数秒で回復します。 その他今日はデスクワークをしていても非常に軽いですが、時々めまいというか視点が定まり辛いことがあります。 あまり体調不良になることがないので、自分の症状が良くわかりません。 過去に白身魚の食中毒でめまいを経験したことがあるくらいです。 今回は下痢も無いので何が原因だか・・・ 何か助言をいただけると思い当たることがあるかもしれないのでよろしくお願いします。

  • 退職したいのですが。

    2年前に社内の異動と結婚をきっかけにうつを発病しました。 2ヶ月ほど休職をして、職場復帰をしました。 ただ、今だに体調はあまり良くなく、具合の悪い波が月に2~3度やってきます。 そろそろ子供が欲しいので、本当に体調を良くしたいと思っています。 私としては会社を退職して、一度、ゆっくり休んで、 うつを完全に治していき、子供を作りたいと思っています。 しかし、主人はその考えにあまり賛成でなく、「会社を続けながらもうつは完治できる」 「俺の給料だけでやっていくのはムリだ」「今の職場を辞めるなら他の働き場所を探してから辞めてほしい」 と言われました。 私としては、一度、会社から離れて体を休ませてうつを治していきたいのですが・・。 会社から離れたい理由は、直属の上司(課長・男性)が私がうつ病だと知ったとたんに いやがらせのような態度をする。 現在の仕事内容が私にとっては非常に苦痛である。 というのが理由です。 そういう考えは甘いのでしょうか? どなたかご意見お願いします。

  • 退職理由について教えて下さい。

    退職理由について教えて下さい。 個人事業主に雇われて、4月から働いている者です。 近い将来法人化を目指し、その時には正社員になることを了承して頂き、長期パート採用されました。 働き始めてから分かったのですが、事業主と合わないと感じています。 初めて経験する仕事も100%の出来を求められ、できない・遅いと怒られます。 前職では新人教育もしていたので、徐々に精度を高めていくよう指導していましたので、 事業主の指導法に驚いています。 また、前職に人間関係問題もありましたが、体調崩し入院するまで我慢したこともありました。(話し合って解決しました) 今はただ慣れていないだけで、慣れるまで我慢するか、 さっさと辞めるか悩んでいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 体調不良からの退職について

    体調不良時の対応についての相談です。 部署が変わってから胃潰瘍になり、 胃潰瘍は治りましたが、その後メニエールになり仕事を休みがちになりました。 メニエールといっても1日中目眩がある程ではなく、 2日に1度程、1~2時間目眩で座ることもできない時があったり、 常に耳鳴りや耳の詰まった感じで聞こえが悪かったりという状況です。 1ヶ月程は様子を見て仕事に行ってましたが、 体的にきつくなったので2週間程休みをもらうことになり、その時面談をした時です。 上司は体調不良も分かっていただき休むことを了承してくれました。 人事の方と面談した時に、 「いつ治るという目処が無いと休職扱いはできない。欠勤扱いだから。」 「耳の病気って事だけど、片耳聞こえなくても働ける」 一番言われて辛かったのが、「障がい者でも働いてる。」 「2週間休んで完治しなければ、体調みて休むのはいいが、今正社員だけど契約社員で待遇も変わるから。2週間後復帰するか辞めるか考えて決まったら連絡してください」 確かにメニエールは一度治っても再発する可能性もありますが。。。 障害と一時的な病気を一緒にされて理解されていないと感じてました。 完治はしなかったが、契約社員でもいいから復帰しようと思い、 いつから戻る旨連絡したところ、 「職場で倒れない保証はあるか、無いのであれば引き続き出勤停止命令です。 ただ社保険のお金は必要だから振り込んでもらわないといけない」 正直倒れない保証はできないと伝えた上で、仕事自体辞めることにしました。 その上でうちの会社は翌月の給与から前月の欠勤などのお金を引く制度なので、 過払いのお金を振り込んでと言われました。 交通費も一括払いなので残りの交通費も合わせて20万近くの振込です。 貯金も無く、失業保険もまだ貰えないので支払いのしようがありません。 人事からは急に辞められたので離職表も給与計算後だからと、 退職日から1ヶ月半後に届きました。 人事からは急に辞められたと言われますが、 障がい者でも働いていると言われて、正直少し病みました。 復帰しようとしたのに、 人によって受け方は違うと思いますが復帰するなと言わんばかりの対応でした。 支払いを遅れさせてもらったり、分割払いなどは可能なんでしょうか。 ローンでも組んで一括で返さないといけないんでしょうか。 また体調不良の時に、障がい者でも働いてるや、耳鳴りや聞こえの悪さに慣れるしか無いと言われたことは、パワハラ?に当たるんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • どこにいけば・・・

    10日ほど前から体調不良で困っています。5月にも体調が悪くなり病院に行きました。症状はめまい、ふらつき、吐き気、のぼせ、発汗、下痢などで、めまいのしている時は、頭がぼーっとして判断能力に欠け、何度か事故に合いそうになりました。 5月の時は血圧が180もあり、たぶん高血圧だろうとのことで降圧剤を処方され一週間ほどで症状も落ち着いたのですが、それ以降血圧も落ち着きここ二ヶ月は降圧剤も服用しておらず血圧も130代と落ち着いております。 5月の通院時、採血もしたのですが、白血球が少し多いい他、異常はありませんでした。 今回は、たまりかねて更年期の症状ともにているため婦人科に受診したのですが、特に異常なしとの事で精神科に行くようにと言われたのですが、自分としてはストレスがあるとか、何かがきっかけで上記のような症状が出るとか、思い当たるふしがないので、悩んでいます。 41歳の女性で、生理は毎月きちんとあります。 同じような経験をされた方、その他お勧めの受診科などありましたら、いいアドバイスを下さい。 仕事にも、生活にも支障がでて、本当に辛いです。

  • 悩んでます

    数日前から体調が悪く、医者から精神的なものだから精神科に行った方がいいと言われました。体調も悪くすぐに仕事を辞めたいのですが、診断書があればすぐに辞められますか? めまいや動悸、下痢が続いています。本当に精神科に行った方がいいのでしょうか どなたか回答をお願いします。

  • 退職して半年間→転職活動中です。

    私は昨年末に勤めていた職場を理由あって退職して、現在転職活動中です。 (休養のため、約半年ほどはフルタイムで働かず短期のアルバイトをいくつかしていました) 今現在はそろそろ1つの職場で安定して働かなければ と思い、面接を受けていますが落ちてしまいます。 面接で一番聞かれることは「半年の間、何をしていたのか」 パートの求人を受けた時は「若いのにどうしてパートなのか」です。 それに対して ・「短期のアルバイトをいくつかしながら、探していた。今回良い求人だったので受けた」 (休養のため、いつ復帰するか考えながら短期のアルバイトをしていました) ・「社保完備ならパートでも良い」「経験を積みたいから(パートの求人が多い)」 (体調面のことを考えて不規則、時間が遅くならないようなところを選んでいます) 面接で、半年間休養をしながら短期アルバイトをしていたことや 普通に働けるが体調のことが少し気になっていることを言うとマイナスな気がするので 伝えていないのですが、本当のことを言うのか悩んでいます。 あまり体調のことなど詳しく話したくないな…と思ってしまって 「」のことだけ話すのですが、面接官の方には正直に話した方が良いのでしょうか。 それが理由で落ちてしまいそうな気がして前回の面接でも言えませんでした。

  • 退職ができません

    1ヶ月ほど前に自宅でケガをしてしまい現在休職中の既婚者です。 医師からもこのまま仕事を続けるのは困難と言われ診断書も書いてもらい提出しました。その後電話で退職の旨を伝えたのですが、担当者には受け入れてもらえず強引に6ヶ月間の休職を言われてしまいました。先日も直接会って話しをしたいと申し出たのですが、今は忙しくて無理だから体調が良くなったら来てください、とごまかされました。長期契約でまだ半分以上契約期間が残っている状態なので、派遣元は派遣先と穏便に済ませようという態度が明らかでした。 仕事は専門職で研修も必要、ハードな仕事のためすぐに後任というわけにもいかず、私の穴埋めを他の同僚が行っている状態です。 医師だけでなく、夫も私の体を心配してくれていて仕事をすぐに辞めるよう言ってくれているのですが、このような状態なのでなかなか辞めたくてもやめられません。回復の兆しが見えない、仕事が辞められない、夫に迷惑をかけているというストレスがどんどん溜まり、ここ1週間不眠・頭痛・めまいも続く日々です。今通っている病院の他に心療内科にも通おうかとも考えています。医師もストレスを溜めればそれだけ回復が遅くなると言っているのですが、どうすればいいのかわかりません。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。