• 締切済み

退職を考えています。

今、体調不良で会社を休ませてもらっています。 理由は、下痢が続いており目眩などです。 あまりにもパートの方(女性)の態度や 言い方が他の方と違うので、仕事が し辛いです。 気を使って話かけても素っ気ない態度。 その方は他の方とは楽しく話しています。 原因は、私が悪いと思いますが、 謝ってもその方はずっと怒ったままです。 その最初の事が切っ掛けなのかそれから 異常な怒り方をしてくるので、ストレスが 溜まってしまいました。 色々ありすぎてもう疲れています。 どう書いたらいいのものか。 異常な怒り方(怒鳴られます)の上にある話の勘違いから 変な方向になり言ってないのに言ったって 聞いたって言われて出勤しなければ信じません など言われたり、もう訳が分からなくなります。 あまり詳しくは言えませんが。 私はそれなりに頑張ってやってるのに その方は監督しとくと言いながらあまり しない時もあります。 指示するだけ。 それから体調を崩し、長期休暇を取りあまりにも辛かったので 退職は考えましたが辞められず条件を変更してもらいやっと 仕事を復帰して今はその方と関わりは減りましたが、 他のパートの方も呆れた感じでやはり居辛いです。 体調が悪くて休んでたのに復帰したら皆から冷たい態度を 取られるってどういうことでしょうか? 他の職種も探していますが今は一歩が踏み出せず 体調が悪い時は休ませてもらってるって状況です。 普通は謝ったら収まるものですよね? 私が出来が悪いのは分かります。 でもそこまで攻めます? 心が狭い、短期、子供にしか思えません。

noname#194123

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

職場というのは働く場所ですから、その為には嫌いな人とかでも話す必要性でてきます なぜならそれをしないと仕事に影響でるから、嫌でもコミュニケ-ションする必要あります 口ききたくないけど対話しないと仕事にならないとかでは、相手が年下であっても仕事の 話はしないと、何らかの影響でてきます。 <異常な怒り方をしてくるので、ストレスが <溜まってしまいました。 例えば管理職が、皆をひきつれてきて、見せ物のように罵声を浴びせたりして 威圧与え、仕事をしていないかのごとく遊んでいるような暴言をして、指導をす るというのはパワ-ハラといいます。 <パートの方(女性)の態度や 風吹けばどこかえとんでいってしまいそうな人なんて、それほど病む必要性なんてないのですよ 気に入らなければ大声張り上げて喧嘩したとしても、それは仕事への熱意であり職務放棄では ありませんよ、なぜなら良く見かける光景で、黙っているよりも貴方の威厳を見せつけてやれば 良いではありませんか、相手が管理職だと喧嘩してはいけませんよ。 笑い <普通は謝ったら収まるものですよね? 違いますよ、強い相手には勝負するという姿勢を見せれば貴方の事は大切にしてくれますよ 服従するということは、今後も貴方の言うことには逆らいませんということですから ますます追い込まれていきますよ。 <私が出来が悪いのは分かります。 指導するのはその職場の長であり、同じ場所で働いている人ではありません 同じ場所で働いている人は競争相手といいます、つまり働き悪いとその 職場には将来も働けるという了解は存在していませんよ むしろ相手よりも仕事していないと排除されてしまうというのが一般的ですよ。

回答No.2

なぜその方が怒っているのか詳しく書いていただかないと外野からの判断は無理です。 例えば、極端な話人を殺して、謝ったら許してくれるというものでもないでしょう。 これはものすごく極端な例ですが、あなたがやってしまったこととその方が怒った理由を聞けば「そりゃ謝られても許せないわー」と思うかもしれませんし、何とも言えません。 だから、ここで相談したいのなら、あなたは何をしてしまったのか、その経緯を書いてください。 話はそれからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何故怒ってるいのか? 最初の原因は、言われたことを 今やろうと思ってた所って 言ったのが原因です。 それを言ったのは悪いと思っています。 謝りました。 あれ以来言っていません。 それからです。おかしくなったのは。

• yama891
回答No.1

退職を考えています。 *投稿者・貴方様の、思う存分言いたい事・不満のたけ一杯をほざき・わめき・どなって、スタコラさっさっと、職場を離れる。いつか、貴方様の言い分含めて、気分良い毎日がくるでしょう。*