強姦未遂事件の逮捕後の逆恨みについて

このQ&Aのポイント
  • 深夜の帰宅途中に強姦未遂に遭い、犯人が逮捕された場合、裁判になる可能性があります。しかし、被害者の身元は匿名で守られるべきです。
  • 強姦未遂事件は執行猶予で終わることもありますが、犯人が逮捕されたことで逆恨みによる危険も考えられます。被害者は警察に相談し、自己防衛の対策をしっかりととるべきです。
  • 被害者がもしも殺害されてしまった場合、その事前の異変や脅迫行為が証拠として提出されることがあります。被害者は警察に詳細な情報を提供し、自身の安全を最優先に考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

強姦未遂の逮捕後の逆恨みについて。不安です…

先日、深夜に帰宅途中、強姦未遂にあいました。 犯人は全くの見知らぬ男で、東南アジア系外国人です。 日本語も片言で、はじめはつきまとってあとをつけられました。 お金あげるから、どこかいこう的な事を言っていて、知らん振りしても諦めず、強引にディープキスをしたり胸を揉み、指を入れられました。 男性器を私の手でしごかされ、膣に当てがわれましたが、必死で抵抗し、挿入は免れました。 男は地面に射精しました。 その後もしつこく、お金あげると繰り返していましたが、 警察に連絡する。と言ったとたん、諦めて仕方なしに去っていきました。 勿論、お金は一円も貰ってません。 男は去り際に私に、またね、バイバイのように手を振ってきたり、反省の色はなさそうでした。 その後、警察に被害届を提出しました。 現在、捜査中ですが犯人は特定出来てきました。 もしも犯人が逮捕されたら、裁判などになるのでしょうか? 家にも職場にも、外部に絶対にバレたくありません。。 強姦未遂は執行猶予ですんでしまうとききます。 犯人が逮捕された事により、逆恨みし殺害などもくろまないか不安で怯える毎日です。 だったら、もう逮捕されない方が逆恨みされないで済むのかなとも考えたりしてしまいます…。 犯行現場が自宅付近で、犯人に自宅を特定されストーカーのような事をされるのも怖いです。 警察には相談しましたが、逆恨みばかりはどうにもならないと言われてしまいました。 仕事の都合でどうしても引っ越す事は出来ません。 私はどうしたらよいのでしょうか? 逮捕されたら告訴して裁判にした方がよいのでしょうか? 賠償金などはいりません。逆恨みされなければいいです…。 やっぱり通報しない方がよかったのでしょうか…? 逆恨みされ、殺されたらどうしようと思うと怖くて寝れません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197439
noname#197439
回答No.2

通報して良かったと思います。 通報しなかったらまた同じ被害に合ってたかもしれないから。 今後は一人になることを極力避け何かあったらすぐに誰かに連絡する体制を取って置いたらいいと思います。 でも相手も反省はすると思いますけどね。 日本に住めなくなると困るだろうから。

se1xyuk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます…! 最寄り駅からは5分位で大通りを通るだけなのですが、その間からつけられていたようです。出来れば、1人で外出したくないところですが、誰も迎えに来れず、通勤もあるので…心配です…。 一応、防犯ブザーは持ち歩くようにしています。 反省…して欲しいですね>_<

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

外国人なら強制送還とかになって再度入国できなくないですか。 最近じょじょにきびしくなってきていますし、執行猶予で本当にすむかもわからないですし。それより逮捕されないまま放置して再度同じ人物似合うほうが危険では。 強制送還してもらいましょう。

se1xyuk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます…! そういった事もあるんですね…!送還するのが可能ならして欲しいですね。 毎日怯えて暮らすのも嫌ですし、もう顔も見たくないので…。 未遂でも厳しくして頂きたいです。

関連するQ&A

  • 強姦未遂罪で逮捕してもらいました.でも・・・

    友人がストーカーにあい,強姦未遂の被害にあいました. 友人は警察に駆け込み,逮捕状をとって逮捕してもらったようですが,現行犯逮捕ではなかったんです. そしたらそのストーカーが不当逮捕で訴えると言い出したようなんです.既にストーカーの知り合いの弁護士を雇っているようです. そして相手側の弁護士さんから謝罪したいと連絡があったのですが,不当逮捕で起訴ってありえるんでしょうか? 気になるとすれば,物的証拠もメールも何もないんです. また,その友人はまず何をすべきなのでしょうか? 教えてください!

  • 先月、知人が強姦未遂と住居侵入で再逮捕されました。

    先月、知人が強姦未遂と住居侵入で再逮捕されました。 うちにも自宅に刑事さんが来て色々聴きにきましたが… 刑事さんも言ってましたが、アレはまたやるわ…。 と言ってました!? 私は何度も被害に遭いそうになりビクビクして生活してました… 新聞やネットで逮捕記事を見て安心してたのに、強姦でも軽いのに強姦未遂とかならカナリ軽い刑で済みますよね!? 二度と出てきて欲しくないと思うのに…。 どなたか、推定刑期どのくらいかご存知の方いますか?教えて下さい!

  • 彼が強姦未遂容疑で逮捕された私はどうしたらいい?

    ショックで頭が真っ白になりました。 電話を掛けてみると、携帯電話の電源は切れているし、自宅にもいなかったのです。 翌日改めて電話しても同じような状態でこれはおかしいなと思い、調べてみたら強姦未遂容疑で逮捕されていた事が分かりました。 彼は真面目な性格で、ここ数年間朝から夜遅くまで働きづめでした。多分事件とは関係ないのでしょうが・・・。私は3年前程前精神病持ちで彼に支えてもらってました。調子が良くなった今でも、話を聞いてもらうことで自分の心の安定を保てました。私に対しては向こうから性的な関係を迫られることはありませんでした。 しかし、知った事は私が彼に抱いてたイメージを覆すようなものばかりで怖いし、信じられませんでした。詳しくは言えませんが、これは許してはいけない事だし、今後別れると思います。 とりあえずは詳しい内容を彼の口から聞きたいです。逮捕後いつ連絡がとれるのでしょうか。 また、自分も愚かだったかもしれません。事実私は人間関係が苦手で、だからこそ男性を頼ってしまい、楽な方向に流れてしまいました。失敗を繰り返さないために今後どうやって生きていけばよいのでしょうか・・・? 質問が多くて申し訳ありません。掲示板に書くことに対しては迷っていましたが、誰にも相談できる相手がいないため辛かったのです。中傷だけはやめてください・・・。自分ばかりが辛いわけではないと分かっていますが、どうかこんな私にアドバイス頂けたら幸いです。

  • 強姦未遂 民事訴訟について

    強姦未遂の被害者なのですが、示談もうまくいかず、ある程度の証拠や 犯人の自供テープ・犯人の弁護士の罪は認める文面があるのですが、警察は受理してくれませんでした。それは、以前犯人と交際した経緯があるからという理由で、体の関係があったのなら犯罪にしにくいという理由です。正直、何で・・という気持ちと落胆でいっぱいです。民事訴訟 にしようか迷っていますが、前回も書き込みをしたのですが、民事で高い慰謝料を要求した場合は、逆に訴訟を起こすと相手の弁護士に言われました。どこまでも、納得いかないのですが民事裁判の初期費用・また 大体の慰謝料など考えたら裁判を起こすだけ損でしょうか?精神的に参っていて文章がまとまってなく分かりずらかったらすいません。 宜しくお願い致します

  • 10歳のときに強姦されたのですが・・・

    PTSDなどの症状に悩まされることなく26歳になりました。それが3ヶ月くらい前に、犯人と似ている人と同じ電車に乗って以来、夜に眠れなくなったり、急に動悸が激しくなってパニック症状に陥ることがあります。 16年前、私は学校帰りに自宅マンションのエレベーターに乗っている時に男にナイフで脅され、非常階段に連れていかれ、文字通り強姦されました。男は半年後に現行犯で逮捕され、私の他に数人の少女を強姦していたことを自白しました。当時の私は、犯人が逮捕されて、私が大人になるまで刑務所にいると思うと安心し、深くそのことを考えることはなくなりました。ただ、エレベーターや非常階段には恐怖心を覚えたので、今でも出来るだけ階段を使います。 私がみなさんにお聞きしたいのは、16年経った今でも、彼を民事裁判で告訴することができるのかということです。上に述べた通り、私は後遺症をそれほど抱えていませんが、夜に眠れなくなるのには本当に困っています。せめて病院できちんと治療するお金をもらいたいなと思ってしまいます。無駄に相手を恨んだりして私の人生をつまらないものにしたくないので、勝てる裁判と見込めるなら弁護士に相談に行きたいと思っています。 法的なことに関して、私は小学生だったので記憶が曖昧ですが、当時は刑事裁判しかしていません。当初、犯人の親とその弁護士が何らかの示談を持ちかけたというようなことを私の両親に聞きましたが、両親は他の被害者のご両親と相談のうえ、断ったと聞いています。男は再犯だったので、10年以上の実刑の宣告を受けたと記憶しています。

  • 強制わいせつ(強姦未遂)の民事訴訟

    強姦未遂の被害者なのですが、示談もうまくいかず、ある程度の証拠や 犯人の自供テープ・犯人の弁護士の罪は認める文面があるのですが、警察は受理してくれませんでした。それは、以前犯人と交際した経緯があるからという理由で、体の関係があったのなら犯罪にしにくいという理由です。正直、何で・・という気持ちと落胆でいっぱいです。民事訴訟 にしようか迷っていますが、前回も書き込みをしたのですが、民事で高い慰謝料を要求した場合は、逆に訴訟を起こすと相手の弁護士に言われました。どこまでも、納得いかないのですが民事裁判の初期費用・また 大体の慰謝料など考えたら裁判を起こすだけ損でしょうか?精神的に参っていて文章がまとまってなく分かりずらかったらすいません。 宜しくお願い致します

  • パチンコ店で窃盗罪未遂で逮捕されてしまいました…

    父親がパチンコ店で窃盗罪未遂で現行犯逮捕されてしまいました。聞けば、1円パチンコのコーナーで玉を買い、それを持って4円パチンコのコーナーに行って少しプレイし換金する...ということを何度か繰り返していたみたいです。未遂当日はお店の人がビデオを見て怪しんで警察を呼び、換金前に別室へ呼ばれたみたいなので未遂に終わりました。が、前日にも同じ事をしていたみたいでお店の人も怪しいとすぐに分かったみたいです。また、過去にも同じようなことを2回しているようです。 とりあえず、未遂当日は初犯で、反省もしているということで拘束されず自宅に帰ることができました。ですが、前日のこともあり、後日また事情聴取され、書類送検されるようです。 その時警察の方に、お店の方が裁判されるかもしれないし、されないかもしれないし...と言われたのですが、今後どうなるのでしょうか? 警察署にお店の方もいて、一言謝りの言葉を言いたかったのですが、直接話すのはやめてくださいと言われ何も言えていません。 やはり弁護士の方に相談するべきでしょうか? 今からでも示談は出来るのでしょうか?何とか裁判をしないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 有罪になった場合、どうなってしまうのでしょうか? 全く分からないことなので、どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • 11年前の強姦について

    11年前 当時20歳で一人暮らしをしていた私は刃物を持って侵入してきた犯人に、騒いだら殺すと強姦被害にあいました。 犯人は逮捕され刑事裁判で住居侵入、強姦、窃盗で、懲役刑がでたようです。   犯行時、犯人に「警察に言ったりしたら俺の仲間がお前を見張っているからな。お前の実家の家族も酷い目にあわす」と脅されたことが とても怖くて 犯人が逮捕されて刑務所に入っている時も 復習しにくるんじゃないか、見張られているような気がして、怯えながら生きてきました。 11年たった今でも、暗いところで眠ることはできないし、突然事件のことを思い出し電車内や仕事中であっても、恐怖心から涙が止まらず吐き気に襲われます。 11年前の事件であっても、民事裁判で慰謝料請求出来ますか? どなたか詳しい方 教えてください。

  • 強姦について

    彼女がが強姦されました。以後彼女をAさんとします。 詳しい状況を説明しますとAさんははじめ女友達1人と遊んでいた。 次に女友達が急に女友達の友人の男友達2人を呼んだ。 女友達と男友達はAをラブホに行こうと誘った。 Aは断ったが帰る手段がなく、男共から恐怖を感じ怖くてしかたなく一緒にラブホに泊まるしかなかった。 Aがラブホでジュース(他の3人は酒)を飲んでいたらトイレに行きたくなったのでトイレに行った。 トイレから帰ってくるとジュースの味がまずくなっていた(酒が混入されたと思う)。 Aは酒がめちゃくちゃ弱いためにすぐに酔ってしまう。 その後いきなり男共が襲ってきた。 という感じで強姦されてしまったのですが警察に被害届を出せば犯人は逮捕されますか? また犯人側が逮捕されたことに対して納得いかずにこちらを訴えてこちらが負けることはありますか?

  • 強姦罪で逮捕されました

    私は三年前に合意のもと性行為を行った女性に強姦罪で被害届を出され逮捕されました。相手の調書はひどく、私が馬乗りになり無理やり犯されたなどすごい内容でした。その後弁護士の先生の力を借りて無事不起訴になることができましたが、逮捕され拘留されていた期間は大学のテスト期間でテストを受けられなかった為その年は単位の取得ができなくなってしまいました。それに加え警察が今もどこかで見張っているのではないかと思ってしまったり、インターホンがなると動悸が止まらなくなってしまったりしています。本当は留置所を出たあとすぐに相手に対し何か法的な処置をとってもらえるようにすればよかったと思いますが、そのような心境にはとてもではないけれどなれませんでした。親にもこれ以上お金の事で負担をかけさせたくないというのもありました。しかし、3年の時が経った今でも悔しくて悔しくてたまりません。どうしたら良いでしょうか?民事や刑事の時効もあると聞いたのでもう手遅れなのでしょうか?