強姦未遂事件の逮捕後の逆恨みについて

このQ&Aのポイント
  • 深夜の帰宅途中に強姦未遂に遭い、犯人が逮捕された場合、裁判になる可能性があります。しかし、被害者の身元は匿名で守られるべきです。
  • 強姦未遂事件は執行猶予で終わることもありますが、犯人が逮捕されたことで逆恨みによる危険も考えられます。被害者は警察に相談し、自己防衛の対策をしっかりととるべきです。
  • 被害者がもしも殺害されてしまった場合、その事前の異変や脅迫行為が証拠として提出されることがあります。被害者は警察に詳細な情報を提供し、自身の安全を最優先に考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

強姦未遂の逮捕後の逆恨みについて。不安です…

先日、深夜に帰宅途中、強姦未遂にあいました。 犯人は全くの見知らぬ男で、東南アジア系外国人です。 日本語も片言で、はじめはつきまとってあとをつけられました。 お金あげるから、どこかいこう的な事を言っていて、知らん振りしても諦めず、強引にディープキスをしたり胸を揉み、指を入れられました。 男性器を私の手でしごかされ、膣に当てがわれましたが、必死で抵抗し、挿入は免れました。 男は地面に射精しました。 その後もしつこく、お金あげると繰り返していましたが、 警察に連絡する。と言ったとたん、諦めて仕方なしに去っていきました。 勿論、お金は一円も貰ってません。 男は去り際に私に、またね、バイバイのように手を振ってきたり、反省の色はなさそうでした。 その後、警察に被害届を提出しました。 現在、捜査中ですが犯人は特定出来てきました。 もしも犯人が逮捕されたら、裁判などになるのでしょうか? 家にも職場にも、外部に絶対にバレたくありません。。 強姦未遂は執行猶予ですんでしまうとききます。 犯人が逮捕された事により、逆恨みし殺害などもくろまないか不安で怯える毎日です。 だったら、もう逮捕されない方が逆恨みされないで済むのかなとも考えたりしてしまいます…。 犯行現場が自宅付近で、犯人に自宅を特定されストーカーのような事をされるのも怖いです。 警察には相談しましたが、逆恨みばかりはどうにもならないと言われてしまいました。 仕事の都合でどうしても引っ越す事は出来ません。 私はどうしたらよいのでしょうか? 逮捕されたら告訴して裁判にした方がよいのでしょうか? 賠償金などはいりません。逆恨みされなければいいです…。 やっぱり通報しない方がよかったのでしょうか…? 逆恨みされ、殺されたらどうしようと思うと怖くて寝れません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197439
noname#197439
回答No.2

通報して良かったと思います。 通報しなかったらまた同じ被害に合ってたかもしれないから。 今後は一人になることを極力避け何かあったらすぐに誰かに連絡する体制を取って置いたらいいと思います。 でも相手も反省はすると思いますけどね。 日本に住めなくなると困るだろうから。

se1xyuk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます…! 最寄り駅からは5分位で大通りを通るだけなのですが、その間からつけられていたようです。出来れば、1人で外出したくないところですが、誰も迎えに来れず、通勤もあるので…心配です…。 一応、防犯ブザーは持ち歩くようにしています。 反省…して欲しいですね>_<

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

外国人なら強制送還とかになって再度入国できなくないですか。 最近じょじょにきびしくなってきていますし、執行猶予で本当にすむかもわからないですし。それより逮捕されないまま放置して再度同じ人物似合うほうが危険では。 強制送還してもらいましょう。

se1xyuk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます…! そういった事もあるんですね…!送還するのが可能ならして欲しいですね。 毎日怯えて暮らすのも嫌ですし、もう顔も見たくないので…。 未遂でも厳しくして頂きたいです。