彼が強姦未遂容疑で逮捕された私はどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼が強姦未遂容疑で逮捕され、私はショックで頭が真っ白になりました。彼へのイメージが覆され、信じることができません。まずは彼の口から詳しい内容を聞くことが必要です。
  • 私は彼に支えられていた精神病患者でしたが、彼からは性的な関係を迫られたことはありませんでした。私は失敗を繰り返さないためにどうやって生きていけばいいのか悩んでいます。
  • この状況で誰にも相談できずにいた私は辛かったです。掲示板に書き込むことに迷いましたが、アドバイスを頂けたらと思います。中傷はおやめください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が強姦未遂容疑で逮捕された私はどうしたらいい?

ショックで頭が真っ白になりました。 電話を掛けてみると、携帯電話の電源は切れているし、自宅にもいなかったのです。 翌日改めて電話しても同じような状態でこれはおかしいなと思い、調べてみたら強姦未遂容疑で逮捕されていた事が分かりました。 彼は真面目な性格で、ここ数年間朝から夜遅くまで働きづめでした。多分事件とは関係ないのでしょうが・・・。私は3年前程前精神病持ちで彼に支えてもらってました。調子が良くなった今でも、話を聞いてもらうことで自分の心の安定を保てました。私に対しては向こうから性的な関係を迫られることはありませんでした。 しかし、知った事は私が彼に抱いてたイメージを覆すようなものばかりで怖いし、信じられませんでした。詳しくは言えませんが、これは許してはいけない事だし、今後別れると思います。 とりあえずは詳しい内容を彼の口から聞きたいです。逮捕後いつ連絡がとれるのでしょうか。 また、自分も愚かだったかもしれません。事実私は人間関係が苦手で、だからこそ男性を頼ってしまい、楽な方向に流れてしまいました。失敗を繰り返さないために今後どうやって生きていけばよいのでしょうか・・・? 質問が多くて申し訳ありません。掲示板に書くことに対しては迷っていましたが、誰にも相談できる相手がいないため辛かったのです。中傷だけはやめてください・・・。自分ばかりが辛いわけではないと分かっていますが、どうかこんな私にアドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189451
noname#189451
回答No.2

昔ちょっとヤンチャして警察のお世話(逮捕)された事があります。 その時の経験から・・・ >逮捕後いつ連絡がとれるのでしょうか。 基本的には外部との連絡は一切取れません。たとえ親兄弟でも。 その状態がまず逮捕から48時間。 その間は警察による取り調べですが、それが一段落すると検察へ送られ検事が罪状と調書、本人からの聴取を総合的に判断して引き続き拘留するか、取り敢えず一旦釈放(無罪放免ではない)するかが決定され、引き続き拘留の判断が出ると最高で10日間の拘留になります。 (ちなみに私は48時間で出てきました) そこで初めて「面会」が許されますが、身内、親族以外の面会は原則NG。 例外として内縁関係だとかはOKの場合がありますが、これとて全て裁判所の判断です。 そこで彼氏さん。 罪状が強姦未遂では48時間拘留で出てくることは無いでしょう。 48時間で出てこれるのは軽微な犯罪(初犯の喧嘩による傷害・公務執行妨害・盗撮・痴漢・万引き等)だけですから、当然彼氏さんには当てはまりません。 下手したら10日間の拘留期間が過ぎても引き続き拘留手続きがとられて、何週間、何ヶ月も拘留される可能性すらあります。 なので現状、貴女が彼氏さんと連絡が取れるようになるのは全く見通しが立たないということです。 つまりは彼氏さんからの連絡待ちと。 >どうかこんな私にアドバイス頂けたら幸いです。 まずはこの機会に「他者(彼氏)への依存体質」から少しずつ脱却するようにしてはいかがでしょう。 先にも書きましたように、どの道彼氏さんとはいつ連絡が取れるかは分かりません。 ならば、この機会にもう一度自分と彼氏さんの関係や、自分自身の今までとこれからをよく考えて自立の方向へ進んでいく事が大事なのではありませんか。 勿論、いきなり180°変わるのは無理でしょうから少しずつでも。 その上で今後自分がどうしたいか?どうなりたいか?を決断できるように今は準備する期間と捉えては。 ご参考まで。

cat_72_38
質問者

お礼

詳しいところまで説明いただきありがとうございます。 長い間連絡が取れなくなってしまうのは残念です。 待っていたら心配で気が遠くなりそうです。 彼と一緒にいたことで、かなり依存体質になったのは、確かにあります。 弱音や愚痴も何もかも包み隠さず言える関係は一見良さそうに思えるかもしれませんが、依存しあうような関係に最近自分でも疑問を持っていたのです。自分が代わる機会として、待つよりは自立に向かった方が傷は少なくて済むんでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#186457
noname#186457
回答No.4

>とりあえずは詳しい内容を彼の口から聞きたいです。逮捕後いつ連絡がとれるのでしょうか。 示談がつけば早く釈放され連絡がつきますが、ごねると難しいです。 僕の部下は3週間も拘留されましたよ。 未遂で、ですがね。 詳しい内容は別れるのならきかないほうがいいでしょう。 聞くことでcat_72_38さんが傷つきますでしょうから。 別れるのなら、何も聞かずに去りませんか? 彼氏を苦しめるだけです。 一緒に乗り越えるのなら聞いてもいいでしょうけど。 >また、自分も愚かだったかもしれません。事実私は人間関係が苦手で、だからこそ男性を頼ってしまい、楽な方向に流れてしまいました。 そうですね、結婚もしてない彼氏に養ってもらうなどありえません。 そのあたりは反省すべきです。 頼るのなら親を頼りなさいよ。 >失敗を繰り返さないために今後どうやって生きていけばよいのでしょうか・・・? 自分で自立しましょう。 自立するため仕事をしましょう。 >中傷だけはやめてください・・・。自分ばかりが辛いわけではないと分かっていますが、どうかこんな私にアドバイス頂けたら幸いです。 中傷はしませんが、アドバイスとしてはゆがんだものを正しく直すしかない。 彼の性癖もそうですし、貴女の病気もそうです。 とにもかくにも他人に依存するのはやめましょう。 依存される側もおかしくなりますから。

cat_72_38
質問者

お礼

ありがとうございます。 拘留期間は長いようですね。連絡をとるかどうかはまだ決められません。 学生のため、大事な試験があるので待っている場合ではありませんよね。 彼を失っても自分の目標だけは失いたくないです。 依存してしまったのは彼の気持ちより、自分の気持ちが先立ってしまったからです。 私の思いやりのなさが、少なからずこのような事件を引き起こした原因とも考えられなくはありません。 反省し、自立心をもてるよう努力します・・・。

回答No.3

どんなに、貴女にとって、良い彼氏さんだったにしても、強姦はいただけません。 かりに、未遂であっても。 今回のことを、貴女にとっての、良いチャンスと捉えて、 他人に依存する性格から脱却しましょう。 彼との良い思い出もあるでしょうが、それらは、既に、過去のことです。 私に、理解出来ないのは、人間関係が苦手で、それで男性に依存する、、、 ということ。 人間関係が、苦手である、、、ということを、ご自分の隠れ蓑にしてませんか? もう少し、強くならなければ、、、。

cat_72_38
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のした事は犯罪であるということをしっかり認識し、これを機会に他人を頼る生活から抜け出せるよう努力します。 確かに私は彼がいることで心の安定を保ってこれました。 いつでも話を聞いてくれる人がいるので、人間関係に目を向けなくても大丈夫なのだと無意識のうちに思っていたのかもしれません。 自分や男性ばかりではなく、大切な人が支えてくれているということを忘れず、その人達を思いやれるような人になりたいです。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

逮捕されて連行された署はわかるんですよね? そこに問い合わせていくしかないかなと。 何日拘留されるかは取り調べ次第ですしね。 未遂であれば内容次第ですが保釈されると思います。

cat_72_38
質問者

お礼

ありがとうございます。身内ではないので連絡は不可能のようです。

関連するQ&A

  • 殺人容疑逮捕と殺人未遂容疑逮捕

    毎日のNEWSをみて感じる疑問です。 人が刃物で襲われた。数時間後病院で死亡が確認された。こんな場合の逮捕報道、 A「警察は容疑者**を殺人容疑で逮捕」とB「警察は容疑者**を殺人未遂容疑で逮捕」とC「警察は容疑者**を殺人未遂容疑で逮捕、その後殺人容疑に切替」の3種の報道がなされます。素人は死んだら常にAと思うのですが、実報道はA,B,Cが混在。事件発生1hr以内死亡ならA、その他ならBなど、警察ではA,Bの使い分け基準があるのでしょうか。教えて下さい。

  • なぜまだ「殺人未遂」容疑なのか?

    先日の秋葉原通り魔殺人事件の犯人の逮捕容疑は、2日経った今日の時点でもまだ「殺人未遂現行犯」ですが、7人も亡くなって殺人未遂とはいくら何でもおかしいのではないでしょうか。 強い殺意を持って犯行におよんだことは明確過ぎるほど明確なのに、なぜでしょうか。教えて下さい。

  • <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕

    <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕 帰宅中の女性を車で連れ去り、集団で性的暴行を加えたとして福岡県警八幡東署は19日までに住所不定、無職、池田大地容疑者(22)と北九州市若松区、会社員の少年(17)を集団強姦容疑で逮捕した。ともに大筋で容疑を認めているという。  逮捕容疑は10月2日午後7時50分ごろ、福岡県内の路上を徒歩で帰宅中の女性(18)を無理やり車に連れ込み脅し、山中の道路まで連れて行き、2人で性的暴行を加えたとしている。被害女性は自宅近くで解放され、家族が警察に通報した。  2人は遊び仲間で女性との面識はなかった。女性が覚えていた人相などから少年は10月3日、県警の自動車警ら隊が見つけ、同署で緊急逮捕された。池田容疑者は指名手配され、逃亡先の奈良市で19日に逮捕された。 ________________________________ やっぱこういう連中許せないわ。 投稿せずにはいられない。 被害者の18歳の子。 何か悪いことしたんですか? なんでこんなひどい目に会わなきゃいけないんですか? そしてなんでこんな連中が野放しになっているのか、甚だ理解できません。 あなたはこの事件 どう思いますか?

  • AKB48襲った24歳男、殺人未遂容疑で逮捕

    AKB48襲った24歳男、殺人未遂容疑で逮捕 25日午後4時55分頃、岩手県滝沢市の岩手産業文化センター「アピオ」で開催中の人気アイドルグループ「AKB48」の握手会で、「刃物で切りつけた男を捕まえている」と会場にいたスタッフから110番があった。  県警は、無職、の男(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。メンバー2人とスタッフ1人の計3人がけがを負ったが、命に別条はないという。  県警によると、男は会場で突然、ノコギリを振り回し、メンバーに襲いかかったといい、周りのスタッフがすぐに男を取り押さえた ========================= またやってくれました。 この事件、どう思う?

  • 三鷹事件 池田容疑者は猥褻物陳列罪で逮捕可能ですか

    三鷹で起きた女子高生殺人事件。 被害者は高校生タレントとして有名人らしいので被害者のことがネットに詳しく色々書いてありました。 池田容疑者は、被害者との個人的な関係を動画や写真でネットにUPしているそうです。 殺人未遂容疑で逮捕された池田容疑者は、殺人罪と併合して猥褻物陳列罪で逮捕され得ますか? 外国のサーバー利用の場合は猥褻物陳列罪で逮捕することは不可能なのですか? ご教示を

  • 強姦未遂の逮捕後の逆恨みについて。不安です…

    先日、深夜に帰宅途中、強姦未遂にあいました。 犯人は全くの見知らぬ男で、東南アジア系外国人です。 日本語も片言で、はじめはつきまとってあとをつけられました。 お金あげるから、どこかいこう的な事を言っていて、知らん振りしても諦めず、強引にディープキスをしたり胸を揉み、指を入れられました。 男性器を私の手でしごかされ、膣に当てがわれましたが、必死で抵抗し、挿入は免れました。 男は地面に射精しました。 その後もしつこく、お金あげると繰り返していましたが、 警察に連絡する。と言ったとたん、諦めて仕方なしに去っていきました。 勿論、お金は一円も貰ってません。 男は去り際に私に、またね、バイバイのように手を振ってきたり、反省の色はなさそうでした。 その後、警察に被害届を提出しました。 現在、捜査中ですが犯人は特定出来てきました。 もしも犯人が逮捕されたら、裁判などになるのでしょうか? 家にも職場にも、外部に絶対にバレたくありません。。 強姦未遂は執行猶予ですんでしまうとききます。 犯人が逮捕された事により、逆恨みし殺害などもくろまないか不安で怯える毎日です。 だったら、もう逮捕されない方が逆恨みされないで済むのかなとも考えたりしてしまいます…。 犯行現場が自宅付近で、犯人に自宅を特定されストーカーのような事をされるのも怖いです。 警察には相談しましたが、逆恨みばかりはどうにもならないと言われてしまいました。 仕事の都合でどうしても引っ越す事は出来ません。 私はどうしたらよいのでしょうか? 逮捕されたら告訴して裁判にした方がよいのでしょうか? 賠償金などはいりません。逆恨みされなければいいです…。 やっぱり通報しない方がよかったのでしょうか…? 逆恨みされ、殺されたらどうしようと思うと怖くて寝れません…

  • 中国では強姦事件は多いですか?

    中国では強姦事件は多いですか? また強姦の手口はどんな感じですか? 中国人は強姦目的で女を殺そうとします。 ↓ れんがで女子高生殴り重傷負わす 殺人未遂、強姦致傷容疑で中国籍の男逮捕 2013.8.1 20:49 [事件・トラブル] わいせつ目的で女子高生の頭や顔をれんがなどで殴り、殺害しようとしたなどとして、警視庁捜査1課は1日、殺人未遂と強姦致傷の疑いで、中国籍で東京都杉並区和泉、アルバイト従業員、黄偉威(こう・いい)容疑者(26)=建造物侵入容疑で逮捕、処分保留=を逮捕した。捜査1課によると、「女性の体を触ろうとしてれんがで頭を叩くなどしたが、殺したり乱暴しようとは思わなかった」と容疑を一部否認している。 逮捕容疑は、東京都町田市内の路上で7月初旬の夜、帰宅途中の10代の女子高生にわいせつな行為をする目的で、頭や顔をれんがで殴るなどし、殺害しようとしたとしている。女子高生は抵抗し、現場から逃げ出したが、頭部骨折などの重傷を負った。 捜査1課によると、2人に面識はなかった。現場周辺の防犯ビデオの映像や、女子高生が「中国語のような言葉を話していた」と話したことから、黄容疑者の関与が浮上。現場近くには黄容疑者のアルバイト先があるという。 黄容疑者は小学校のプールに侵入したとして、警視庁に7月11日に建造物侵入容疑で逮捕され、処分保留となっている。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130801/crm13080120500015-n1.htm

  • 強姦で逮捕されてしまった場合

    先日、警察から連絡があり、彼が逮捕されたと連絡がきました。 彼は私に逮捕されたことを連絡して欲しいということだったので、連絡が来たのですが、刑事さんから彼について話を聞きたいということで、警察署へ行き、彼のことについていくつか聞かれました。 何で捕まったかは、彼のほうから伏せてくれと頼まれたらしく、刑事さんからはっきりとした罪名は言われなかったのですが、その数日前、一度警察で女性がいたずらされた事件で、DNA鑑定をしたいと出頭するよう電話があり、彼は行っていました。その日にその出来事の話を聞いていたので、そのことや、彼が罪名を伏せたこと、それから刑事さんの話などから、ほぼ、強姦罪なのではと思います。DNAも一致したと言っていました。が、その捜査で出てきたDNAというのは一体なんだったのかも気になるんです…。 彼は、容疑について一部認めているので逮捕に至ったと話していました。 今は、逮捕されてから4日がたちました。 彼は、容疑のどの部分を認めているのか、わかりませんが、このまま行けば実刑は確実だという話です。 彼のご両親は地方に住んでいて、今はどちらにしろ面会もできないし心配をかけるだけなので、起訴されてからご両親には連絡を入れると警察の方は言っていました。 彼の逮捕を知っているのは、私と彼のことを警察の方に聞かれた方、そしてその人たちから彼の話を聞いた人たちということですよね? ということは、今の段階で何か出来るとしたら、彼本人か私、そして彼の逮捕を知っている方が何か動けるなら動くしかないと思うんです。 面会も出来ないので、このまま様子を見守ってくださいといわれました。が、黙って見守っていられません。 彼は当番弁護士を頼んでいたみたいなので、明日当番弁護士だった方に事情を聞けないか、問い合わせてみるつもりです。 何か、出来ることはないでしょうか。 ちなみに、刑事さんに「婦女暴行みたいなやつですか?」と聞いたところ、少し状況を話して下さったんですが、実は少し状況的に彼が本当に強姦を出来る状況だったのか疑問が残るのです。彼の性格や人格も含め、もちろん私は加害者側に立っているのでそう考えてしまうのかもしれませんが、毎日夜寝るまでメールのやりとりをかなり頻繁に行っているのですが、その犯行の時間、普段ならば間違いなくメールのやりとりをしているはずなんです。ただ、4ヶ月も前のことなので、履歴も残っていません。 女性と関係はもつことはあるとしても、無理矢理できるような人に思えないんです。 疑問は刑事さんにも投げかけておきましたが…。きちんと調べてくださるのかの不安もあります。 もちろん、本当に強姦をしていたとしたら、私は彼にきちんと罪を償ってほしいと思います。でも、もしも違うのであれば、事実と、そうでないことをきちんとしたいんです。 何でもいいです 何かアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 容疑者

    未解決事件について。現在日本で未解決事件、事故(ひき逃げなど)、暴行、窃盗、強姦、詐欺など、どんな小さな事件、事故でも、一応容疑者として名前が上がってる人物が、未拘束、未逮捕の人数は日本にどのくらいいますか?

  • 池永容疑者は殺人罪以外でも…?

    三鷹の女子高生殺害事件で逮捕された池永容疑者は殺人未遂(被害者が死亡したので殺人罪に切り替わると思いますが)だけではなく犯行直前に鈴木さんの猥褻な画像や動画をネットに載せています。 そちらの容疑で再逮捕って事はありますか?