• 締切済み

好きな人が子持ちだった

長文になりますが、どうかアドバイスをください。 私には今気になる人がいます。 私は26歳で、彼は24です。 海外旅行先で出会った人で、私は英語が話せます。 彼とは、ナンパとかで出会ったわけではなく、たまたま 私たちが買い物をしていたお店の店員さんでした。 最初は接客をされていましたが、ひょんなことから 話が盛り上がり、みんなで遊ぶことになりました。 彼は、ただの旅行できている他人の私と私の友達にとても親切にしてくれて、正直驚きました。 滞在中、現地の人 何人かに声をかけられましたが、 皆チャラチャラしたかんじで、飲みいこう!クラブいこう!結婚してる?彼氏いる? みたいなノリで、全く相手にしませんでしたが、 彼とは一緒に時間を過ごしてみて たくさん話をして とても考えがしっかりしていて、心の暖かい人だなぁーと思いました。 彼のことをもっと知りたいと思ったのです。 帰国の前に、LINEのIDを聞かれて、とても嬉しくて… でもサヨナラが寂しかったです。 本題に入りますが、 その彼と、毎日LINEで連絡を取っています。 彼は3つ仕事をしていて、ほぼ寝る時間がありません。 まだ24なのに、友達と遊びに行く時間もあまりありません。 私は、彼を知れば知るほど気になって気になって… 彼に会いたくてたまりませんでした。 どうにかして、恋愛に発展させたくて、遠回しに「もっとあなたと過ごしたかったな」とか「もっとあなたを知りたいと思ってる」と、伝えました。 すると、彼からの返事は、「ほんとに?僕も君をもっと知りたいと思ってる」と言われました。 脈があるのかないのかは、正直まだわかりません。 ですが、毎日のLINEで本当に少しずつですが、私たちの会話もディープになってきました。 「また来てくれる?待ってるよ」「次に君が来たらいろんなとこに連れてくよ!仕事も絶対オフをもらうから、早めに言ってね」「自分も日本にいきたい。仕事を3つしているから、ちょっとスケジュールが難しいんだよね。でも、トライしてみるよ。もし行けそうだったら絶対言うから!」 など、彼から言ってくれたりしていました。 しかし、昨夜… 彼が私に話してきたのです。 僕には息子がいる…と。 ビックリしてしまい、混乱しましたが、彼がせっかく辛い話をしてくれたのだからと、私は彼の話を聞きました。 内容は、以下の通りです。 故郷のサイパンで、初めて付き合った元カノとの間に息子がいる。彼女とは2年半交際していた。 自分はまだ15だった…と。なぜ別れたのか聞いたら、息子が5ヶ月のときにいきなり彼女にフラれたとのこと。そして、彼女はすぐにほかの男とくっついた。 自分はひどく裏切られた気がして、傷ついた。 今、彼女には4人の子供がいる。しかし、全員ちがう父親。だから、自分は本当に彼女と別れてよかったし、今彼女の居ない場所で暮らせて嬉しい、と。 (彼は、大学卒業後、すぐに両親と共にサイパンを出てアメリカに移住しています。) 息子には時々会っている。 彼に会いにサイパンへ行ったりする。 息子を本当に愛していて、息子の存在が今の自分自身を作ってくれた。彼がいるから、今の自分がいる。 実は、息子に一緒に住まないかと聞いている。だけど、息子はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らすのが大好きだと。だけど、彼が望むならいつでも僕はそうするつもり。 君は僕をもっと知りたいと言ったね。 これで、僕が何者なのか理解できたかな。 だから、僕は常に忙しくしていたい。僕のシチュエーションはとても難しいとわかってる。だけど、強くなりたい。 彼は、私にそう話してきました。 私の正直な感想は…ただただ混乱しています。 めったにこんな話を人にはしないけど、なんか君は良い人だと思った。だから話した。でも、もしかしたら、君は、今後僕をちがう目で見るかな? と言われました。 彼を軽蔑もしないし、むしろ、聞けてよかった。 彼はあたしが最初に感じた通り素敵な人だし、良い父親だし、良い男だと再確認できました。 が、私は自分の気持ちをいったん押さえて、彼とどうこうなりたいなんていう願いを持ってはいけないような気がしました。いつか息子と住みたいとなると、現実はかなり厳しいし、わたしがもしも今後彼と付き合ったら お互いに苦しくなる時が来るかもしれない… その反面、やっぱり会いたい気持ちは変わらず、彼と会って 飽きるぐらい1日中話をしたいのも事実です。LINEとかではなく、ちゃんとに直接会って もっとたくさん話をして、もっとたくさん彼を知りたい。 実は、9月に有休をとって、もう1度彼のところへ行こうかと思っていました。 でも、これ以上深く踏み込まない方がいいのか すごく悩んでいます。。 誰にでも、過去がある。 あたしにも人に言えないようなことがたくさんある。 たまたま彼は若いときに子供ができた。 それだけのこと。 彼は、今は、彼女を作れないと言っていました。 仕事を3つもしていて時間もないし、いろいろと彼女を作ることに戸惑うと言っていました。 (これは、旅行中一緒に遊んでいたときに彼と恋愛の話になり、言われたことです) 文がよくわからないかんじになりましたが、、、 読んでくれてありがとうございます。 私は、彼を諦めずにいてもいいのかわかりません。 付き合えるかわかりませんが、この気持ちを貫いて良いのでしょうか… また会いにいっても良いのでしょうか… アドバイスお願いします

noname#204455

みんなの回答

回答No.2

>私は、彼を諦めずにいてもいいのかわかりません。 付き合えるかわかりませんが、この気持ちを貫いて良いのでしょうか… まだお若いですし、自分の思うままに行動したらいいと思います。 >また会いにいっても良いのでしょうか… 良いと思います。あなたの気持ち次第でしょう。 彼の誠実さと忙しさと子供の存在とが絡み合って難しくしんどい恋愛かもしれませんが、すべては貴女次第です。相手の受け入れ態勢はできていると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨夜、子供のことや過去の話を告げられて とても混乱しており… モヤモヤしていました。 彼は、周りの人全てに優しいような人なので、 正直私はどう思われているのかわかりません。 ただの旅行客の1人なのかもしれません。 それでも、毎日仕事で忙しいにも関わらず 朝から寝るまでLINEをやり取りできていることや、 言いにくい話を打ち明けてくれたので もしかしたら、少しは興味を持ってくれているのかもしれません。 彼は、外国人で 日本に住んでいないのでただでさえ難しいと思います。ましてや、子供がいるとなると… きっと新しい恋愛なんて望んでないんだろうな…と思います。 でも、やっぱり9月に会いに行ってしまおうかなと 少し勇気が出てきました。 ありがとうございます

• Bankai-37
回答No.1

>たまたま彼は若いときに子供ができた。 それだけのこと。 凄まじい正当化だね。 許される失敗 許されない失敗がある。 本質的に許せる過去と 本質的に許されない過去があるということも知っておいた方がいい。 思うツボ

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼は、なにか失敗をしたのでしょうか? 息子さんが生まれたことは、失敗だったのでしょうか? 彼にも彼の息子さんにも罪はないと思うのです。 実は、犯罪者でした…とかなら話は別ですよ。もちろん。 しかし、私は、失敗だと思いません。 間違っていますか??