• 締切済み

好きな人が子持ちだった

長文になりますが、どうかアドバイスをください。 私には今気になる人がいます。 私は26歳で、彼は24です。 海外旅行先で出会った人で、私は英語が話せます。 彼とは、ナンパとかで出会ったわけではなく、たまたま 私たちが買い物をしていたお店の店員さんでした。 最初は接客をされていましたが、ひょんなことから 話が盛り上がり、みんなで遊ぶことになりました。 彼は、ただの旅行できている他人の私と私の友達にとても親切にしてくれて、正直驚きました。 滞在中、現地の人 何人かに声をかけられましたが、 皆チャラチャラしたかんじで、飲みいこう!クラブいこう!結婚してる?彼氏いる? みたいなノリで、全く相手にしませんでしたが、 彼とは一緒に時間を過ごしてみて たくさん話をして とても考えがしっかりしていて、心の暖かい人だなぁーと思いました。 彼のことをもっと知りたいと思ったのです。 帰国の前に、LINEのIDを聞かれて、とても嬉しくて… でもサヨナラが寂しかったです。 本題に入りますが、 その彼と、毎日LINEで連絡を取っています。 彼は3つ仕事をしていて、ほぼ寝る時間がありません。 まだ24なのに、友達と遊びに行く時間もあまりありません。 私は、彼を知れば知るほど気になって気になって… 彼に会いたくてたまりませんでした。 どうにかして、恋愛に発展させたくて、遠回しに「もっとあなたと過ごしたかったな」とか「もっとあなたを知りたいと思ってる」と、伝えました。 すると、彼からの返事は、「ほんとに?僕も君をもっと知りたいと思ってる」と言われました。 脈があるのかないのかは、正直まだわかりません。 ですが、毎日のLINEで本当に少しずつですが、私たちの会話もディープになってきました。 「また来てくれる?待ってるよ」「次に君が来たらいろんなとこに連れてくよ!仕事も絶対オフをもらうから、早めに言ってね」「自分も日本にいきたい。仕事を3つしているから、ちょっとスケジュールが難しいんだよね。でも、トライしてみるよ。もし行けそうだったら絶対言うから!」 など、彼から言ってくれたりしていました。 しかし、昨夜… 彼が私に話してきたのです。 僕には息子がいる…と。 ビックリしてしまい、混乱しましたが、彼がせっかく辛い話をしてくれたのだからと、私は彼の話を聞きました。 内容は、以下の通りです。 故郷のサイパンで、初めて付き合った元カノとの間に息子がいる。彼女とは2年半交際していた。 自分はまだ15だった…と。なぜ別れたのか聞いたら、息子が5ヶ月のときにいきなり彼女にフラれたとのこと。そして、彼女はすぐにほかの男とくっついた。 自分はひどく裏切られた気がして、傷ついた。 今、彼女には4人の子供がいる。しかし、全員ちがう父親。だから、自分は本当に彼女と別れてよかったし、今彼女の居ない場所で暮らせて嬉しい、と。 (彼は、大学卒業後、すぐに両親と共にサイパンを出てアメリカに移住しています。) 息子には時々会っている。 彼に会いにサイパンへ行ったりする。 息子を本当に愛していて、息子の存在が今の自分自身を作ってくれた。彼がいるから、今の自分がいる。 実は、息子に一緒に住まないかと聞いている。だけど、息子はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らすのが大好きだと。だけど、彼が望むならいつでも僕はそうするつもり。 君は僕をもっと知りたいと言ったね。 これで、僕が何者なのか理解できたかな。 だから、僕は常に忙しくしていたい。僕のシチュエーションはとても難しいとわかってる。だけど、強くなりたい。 彼は、私にそう話してきました。 私の正直な感想は…ただただ混乱しています。 めったにこんな話を人にはしないけど、なんか君は良い人だと思った。だから話した。でも、もしかしたら、君は、今後僕をちがう目で見るかな? と言われました。 彼を軽蔑もしないし、むしろ、聞けてよかった。 彼はあたしが最初に感じた通り素敵な人だし、良い父親だし、良い男だと再確認できました。 が、私は自分の気持ちをいったん押さえて、彼とどうこうなりたいなんていう願いを持ってはいけないような気がしました。いつか息子と住みたいとなると、現実はかなり厳しいし、わたしがもしも今後彼と付き合ったら お互いに苦しくなる時が来るかもしれない… その反面、やっぱり会いたい気持ちは変わらず、彼と会って 飽きるぐらい1日中話をしたいのも事実です。LINEとかではなく、ちゃんとに直接会って もっとたくさん話をして、もっとたくさん彼を知りたい。 実は、9月に有休をとって、もう1度彼のところへ行こうかと思っていました。 でも、これ以上深く踏み込まない方がいいのか すごく悩んでいます。。 誰にでも、過去がある。 あたしにも人に言えないようなことがたくさんある。 たまたま彼は若いときに子供ができた。 それだけのこと。 彼は、今は、彼女を作れないと言っていました。 仕事を3つもしていて時間もないし、いろいろと彼女を作ることに戸惑うと言っていました。 (これは、旅行中一緒に遊んでいたときに彼と恋愛の話になり、言われたことです) 文がよくわからないかんじになりましたが、、、 読んでくれてありがとうございます。 私は、彼を諦めずにいてもいいのかわかりません。 付き合えるかわかりませんが、この気持ちを貫いて良いのでしょうか… また会いにいっても良いのでしょうか… アドバイスお願いします

noname#204455
noname#204455

みんなの回答

回答No.2

>私は、彼を諦めずにいてもいいのかわかりません。 付き合えるかわかりませんが、この気持ちを貫いて良いのでしょうか… まだお若いですし、自分の思うままに行動したらいいと思います。 >また会いにいっても良いのでしょうか… 良いと思います。あなたの気持ち次第でしょう。 彼の誠実さと忙しさと子供の存在とが絡み合って難しくしんどい恋愛かもしれませんが、すべては貴女次第です。相手の受け入れ態勢はできていると思いますよ。

noname#204455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨夜、子供のことや過去の話を告げられて とても混乱しており… モヤモヤしていました。 彼は、周りの人全てに優しいような人なので、 正直私はどう思われているのかわかりません。 ただの旅行客の1人なのかもしれません。 それでも、毎日仕事で忙しいにも関わらず 朝から寝るまでLINEをやり取りできていることや、 言いにくい話を打ち明けてくれたので もしかしたら、少しは興味を持ってくれているのかもしれません。 彼は、外国人で 日本に住んでいないのでただでさえ難しいと思います。ましてや、子供がいるとなると… きっと新しい恋愛なんて望んでないんだろうな…と思います。 でも、やっぱり9月に会いに行ってしまおうかなと 少し勇気が出てきました。 ありがとうございます

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.1

>たまたま彼は若いときに子供ができた。 それだけのこと。 凄まじい正当化だね。 許される失敗 許されない失敗がある。 本質的に許せる過去と 本質的に許されない過去があるということも知っておいた方がいい。 思うツボ

noname#204455
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼は、なにか失敗をしたのでしょうか? 息子さんが生まれたことは、失敗だったのでしょうか? 彼にも彼の息子さんにも罪はないと思うのです。 実は、犯罪者でした…とかなら話は別ですよ。もちろん。 しかし、私は、失敗だと思いません。 間違っていますか??

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし? 外国人の好きな人

    片想い初心者のわたしに どうかアドバイスをください。 旅先(海外)でひょんなことから 意気投合し、2日間遊んだ男性に恋をしてしまいました。 遊んだのは彼と二人ではありません。 わたしの友達も一緒に行きました。 彼は、両親がフィリピン人ですが 生まれも育ちもサイパンで、 今は家族でアメリカに移住しています。 遊んでいるとき、とにかくいろんな話をし、 顔はあまりタイプではありませんが 彼の考え方や性格にすごく惹かれました。 なにしろ、心がすごくきれいな方だな…と思いました。 わたしは数年前に海外に住んでいたことがあるので、英語は一応話せます。 また、周りの子よりは目が慣れているというか…外国人だからと言って浮かれたりはしないタイプです。 嫌ってほど見てきましたので。 そして、2人の元カレはヨーロピアン。アメリカ人の男性とも昔付き合う寸前までいったことがあるので ある程度は 外国の方がどんなふうに口説いてくるのか、どんな甘い台詞を言うのかも知っています。 ただ単に日本人女性をeasyだと思っているのか そうじゃない誠実な方なのかも わかっているつもりです。 わたしの今好きになった男性は、わたしを全く口説いてはきませんでした。外国人特有の、君は綺麗だね。素敵だね。彼氏はいるの?などの言葉はいっさいありませんでした。ただ、一緒にいた時間を楽しんでいる☆みたいなかんじでした。 出会いもナンパではありません。 飲んだり、クラブへいったりではなく 遊んだのもただただひたすら夜のビーチで飽きるほど おしゃべりをして 過去の恋愛の話や、趣味の話、仕事の話、家族の話、夢の話 などなど…話して笑って… ドライブをして 夜景を見たり 歌を大熱唱したりしただけです。 LINEのIDを交換して、わたしは帰国しました。 話はここからです。 サヨナラをしてから3週間がたちますが、今のところ毎日LINEをしています。 たまに途中で途切れたりしますが(どちらかが忙しかったり、寝てしまったり) 必ず彼からまたLINEがくるので、結局毎日必ず連絡を取り合います。 LINEではくだらない話や ちょっと深刻な話も打ち明けてきてくれて、だんだんとお互いのことを知りつつあります。 わたしは、彼にまた会いたいです。 できることなら、もう今すぐにでも彼のところに行きたいです。 勇気をだして、 あーあ。わたし、もっとあなたと過ごしたかったなぁ…と 先日言ってみたら 驚いていました。 え?本当に? と。 そして彼は、僕もね、君をもっと知りたい。と言ってくれました。 だけど、友達としてかもしれないと思い、あまり前のめりにならないように気を付けています。 LINEで、 今から友達と映画見に行くの~♪とわたしが言うと I wanna go行きたい!とか… 最近よく、なにか話していると come then じゃあ来ちゃいなよ とか… 母の日の話になり、わたしが両親のために夕飯作ったと言うと、君の料理食べてみたい とか… わたしが適当に んー、もし機会があればね と言うと 絶対ある!と言い切ってきたり… 早くまたおいで と言われたので 来年のGWかな 笑 と言うと 来週はどう?笑 とか… 周りの人にもあまり話したことがない過去のトラウマや深刻な話も打ち明けてきてくれました。 そんなかんじでやりとりを楽しんでいる最中です。 しかし、私にはわかりません。 彼はわたしをどう思っているのか…。 友達として見ているんだろうなと、思います。 もしも、本当に本当に好きだったらきっと彼が日本に来てくれると私は思ったりもしますし、 知人のアメリカ人に相談したら その人にも同じことを言われました。 本当に君が好きなら、絶対来るよ。と。 彼は、日本に来たいと言っていましたが、仕事を2つと趣味でバイトもしているので かなり忙しい人です。 休暇となるとスケジュールを組むのがとても難しくてどこにも旅行に行けないと言っていました。 でもトライしてみるとも言っていました。 この恋を進展するには、何回か会わなきゃ進まないと思っていますが、わたしから会いに行くべきなのか 待つべきなのか悩んでいます。 彼の気持ちもまだ全くわからないので、待っても意味がないかもしれませんが…。 客観的に見て、彼のLINEの内容などから 脈があるように見えますか? 私のことをどう思っているのか彼に聞くべきだと、友人に言われましたが そんな勇気がありません。 私は今26歳ですが、自分から誰かをいいなと思って付き合ったことがなく どの恋愛も相手に押されて、まぁ、付き合ってみるか…というものばかりでした。 なので、片想い初心者の私は、これからどう動いていくべきかわかりません。 なんでもいいので、皆様アドバイスくださいわ、 宜しくお願い致します。

  • 好きな人

    好きな人の気持ちが解らなくなっています。 好きな人に気持ち伝えたら 今は新しく始めた仕事の事覚えたり、来月から1ヶ月位研修があったりで、 頭が一杯で気持ちに余裕が無いし、 ホントに彼氏要らないし誰とも付き合う気はないし先の事は解らないけど誰に対しても今は恋愛対象として見ないけど、○○君の事は色々見てると言われたんです。 これは断りの言葉ですよね? で、先日、先の事は解らないとか○○君の事色々見てるとか中途半端じゃなく、諦めるなり自分も気持ちの整理つけたいから断るならハッキリ断って欲しいと伝えたんですが、 翌日その話に対しての返事はなく何時もと同じ様に連絡あり、 この間みたいな話は、しんどいから辞めようみたいに言われて、 何も無かったかの様にご飯とか飲みにとか行ってて。 何時もと同じ様に毎日に近い程1日2、3度LINEか電話で連絡取ってて。 新しく始めた仕事の合間とか時間取れる時にお昼行こうとかお茶行こうて誘いかあり、最近よく会ってくれるねって聞くと来月からの研修が始まったら会う時間少なくなるからみたいに言われて。 それに今1番一緒に要るの○○君だし、 そこは、解って欲しいし、 今はこの関係じゃ嫌かと聞かれて。 断られたとは思っていますが、 彼女の自分に対してどう思ってるか気持ちが解らなくなっています。 一部分だけを切り抜いてではなくて全体を通して回答頂けたら嬉しいです。 長文で解りにくくてすみません。

  • バツいち子持ちの彼

    こんにちは。長くなりますが、皆様の意見を聞かせてください。それは違うよ、もっとこうしたほうがいい、などお願いします。恋愛相談ですが、別れることは考えていないので、わかれたほうがいいよとうアドバイスはなるべくしないでください。。。 私は付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 大元の職場が私の友達と一緒です。 つい先日、友達が同じ職場の人から私の彼がバツいち子持ちだということを聞いてきて、いいにくそうに私に伝えてくれました。 彼に聞きたいことがある、メールでは聞けない話だと伝えたところ、 やましいことは一切ないから、あのことかな。と返事が返ってきて会ったときに聞きました。 本当でした。 彼の中では、もう過去のことだから、バツいち子持ちの事実は気にしてない。言わなかったのはあえて話すことじゃないと思った、それくらいたいしたことない事実だと思っていた。と最初は話をしていました。私はまわりにバツ一子持ち(高校の時片思いをしていて今も特別な存在の男の子)、またはそういう人と付き合っている親友がいるので、バツいち子持ちのことはその日はそこまで驚きませんでした。ああそうか、というくらい。 娘は可愛いよ自分の子供だ、でもあってないね最近、娘は病気だし。嫁?嫁は本当に最低の女だった。戻りたいなんてクソも思わない。娘と会うときのオマケみたいなもん。お前と比べたら、月とすっぽん。嫁がすっぽんでお前が月。結婚生活は本当につらかったよ。 と話してくれました。 私はあなたのなかで一番かな、大きい存在になっているのかなと、意味はないとわかっていながらも尋ねると。 だから一緒にいる。一番だよ。本当に、お前はいいやつだから。一緒にいてホッとできる。頭のどこかにやっぱり娘はいるよそりゃね。でも、お前が一番。 といわれました。 それは本当だと、私は思っています。 私は そういうあなたでも一緒にいたい。あなたの過去ごと、子供のこともきちんと受け入れたい。時間はかかるかもしれないけど、あなたと離れるほうが、失うほうが私は辛い。 と伝えました。 そうして話をしていると彼が口数が少なくなってきて、 ああそうだね、ばれたくなかったんだ。それが今わかったわ。俺、今までも大好きだって思ってた、だけどそう自分で思ってたよりずっとお前のこと好きなんだって今気がついた。だから、ばれたくなかった。でもお前のこと本気だから、俺から言わなくちゃいけなかった。ごめん。 といわれました。 そういったことがあって、普段前向きな彼が、もしかしたら本当は繊細なのかもしれないと気がついたとき、私はこの人と幸せになりたい、彼を守りたいと、心の底から思いました。 どんなに周りに、今は辛くても振り返ったときに別れてよかったって思えるよ。といわれても、私は、自分の気持ちが彼に向いているうちは、子供や奥さんがらみで自分が辛い思いをしても、彼と一緒にいることを決めました。感情のままで彼から離れることはしない、この辛さと、彼と、向き合っていこうと決心し、一緒に居ます。 そこで、私は彼にずっと一緒にいたいと思ってもらえるようにイイ女になれるようがんばると告げたところ、お前はそのままでいい、それ以上変わらなくていい、俺はそのままのお前が好きだ、俺にない純粋さ、まあ要するにホワイトってことな。ちょっとばかなとことか天然なとことか、とにかく俺にないものを持ってる今のままのお前が好き。 と言われてしまいました。 でも、私は彼と一緒にいたい、彼がすきなんです。 色々考えた結果、私と彼は今実家暮らし同士なのですが 私、家を出ようかなと思いました。なるべく早く。 だけど、去年セクハラされて仕事をやめたので今は職がありません。 4月からは働けそうです。 だけど、今私と彼に必要なのは、一緒にいる時間、会話する時間。とにかく、同じ時間を共有することが大切なのかなと感じました。 親に私の真剣な思いを話して、協力してもらい今すぐ出るか、それとも働いてお金が溜まるまでこのもやもやした時間を過ごすか、とても悩んでいます。 皆様はどう思われますか? 実家同士で普段は車の中で会話をする会う時間が定番です。私は彼と話しているだけで幸せ、満足、彼もそうです。適度に逢い、一ヶ月に一回くらいホテルに泊まる生活です。 長く一緒にいるためにはどうしたらいいでしょう。 また、同じような経験をされてきた方、現在されている方、どう思われますか? 私が家を出ようとすることは間違いなのでしょうか。 本来自分で考えなくてはならないことですが、意見として参考までに伺いたいです。 真剣にアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの人を好きになったら

    ダメなことだとわかっているので批判はやめて頂きたいです。 彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 以前こちらのほうで質問の続きですが 主 大学1年生 相手 高校1年生 です。 クリスマスに彼は好きな人とデートの予定と話す機会があってききましたが彼がインフルにかかってしまいなくなったそうです。 ちなみにその日に私はシフトを入ることになったため心配も含めてLINEを追加しました 先日シフトが被ったため休憩時間等にお話しました そこで今度ここに1人で旅行行くんですとか彼の話を色々聞かせてくれたり楽しかったです 私が先に上がる予定でしたが、彼が終わるのを待ち一緒に帰りました その時は奢ってくれたりもしました(奢ってくださーーい!とお願いしました。) 一緒に帰っている時に、クリスマス一緒に過ごせなかったという話を聞き、そこで彼女持ちということを知りました。 ですが、彼は一人旅行が好みであり趣味の時間が彼女の電話で潰れるのは嫌だといっていました。 その時自分は私も電話好きじゃないのよねと話して、え!まじ!?みたいな感じで盛り上がりました(これに関しては本当です) どうせ付き合ってもすぐ別れるよねという発言もしていました。 帰りも方向が違うのですが、「俺もこっちから帰る」といって方向を合わせてくれました 彼女持ちと知ってしまってからも気持ちが消えません まだ出会ってまもないしすぐ消えると思っていたのですが一向に消えません 奪いたいという気持ちでさえも芽生えています どうしたらいいのでしょうか? 正直いうとLINEもしたいです。 ※バイトを辞めるという回答はやめていただきたいです。

  • 好きな人を困らせてしまった  長文です。

    好きな人を困らせてしまった  長文です。 最近、同世代(19歳)の好きな人と数日間LINEで途切れずに続いてお話しています。 話が始まるのはいつも私で、質問をすると、それに彼が答えてくれる。ということがほとんどです。優しい方で、言葉も丁寧、選んで送ってくれているようなかんじがします。私が仕事がきつく、体調を崩してしまうことが多くなり、辞めてしまった話をした時も、今までお疲れ様。と励ましてくれます。話していて楽しいので、ついいろいろ話を振ってしまいます。 昨日、勇気を出して、忙しくないときに電話をしてもいいかと聞きました。返事は、「ごめん!電話は少し考えさせて貰えないかな?」でした… 私が彼に気があるのを気づいていて、気持ちに答えられないから、優しく突き放そうとしている?といろいろ考えました…  私が、「うん、分かった!私のほうこそごめんね。」と送ると、「謝らないで!謝るのは自分のほうだ。」「あまり異性の人と電話とかしたことなくて…本当にごめんなさい。」とまた謝らせてしまいました… 彼を困らせてしまった…と思い、なんとかフォローをしたくて「私も本当は男の人と話すの得意じゃないの。」「昔、いろいろあって男の人のこと怖いと思ってる時もあったけど、(彼が)話し方が丸くて、ちゃんと話を聞いてくれるから、ついたくさん喋っちゃった。」「嫌じゃなかったら、メールしても大丈夫だったら、送ってもいいかな?困らせたくはないから、嫌でなければ。」と送ると、「いつでもメールいいですよ!もちろん!」とお返事がありました。 私がフォローをしたつもりが、男の人が苦手な話をしたせいで彼にかえってプレッシャーを与えてしまったかも。と少し後悔しています。彼は、たぶんメールも苦手で、一生懸命考えて返信をしてくれていたのだと思います。 彼は、私のことを嫌になってしまったでしょうか。 少しは、異性として意識してもらえているのでしょうか。彼ともっと仲良くなりたいのに、上手くできません。気になる人。ぐらいには入りたいです… 何かアドバイスをいただけないでしょうか(泣)?

  • ×1子持ちの人と別れたあと

    結婚を前提に、長期間×1子持ちの方と付き合って来ました。 ですが、相手の借金や介護など色々な問題があり、色々と私も解決に向けて努力してきたつもりなのですが、相手に積極的に解決する意思が見られないため泣く泣く別れました。 別れたのはいいのですが、その後のことについてです。 彼の子供(高校生)と私はとても仲良くなっていて、よく相談を聞いたり一緒に出かけたりするような仲です。(別れてしまってその子にも本当に申し訳ないと思っています) 子供は私に精神的に頼っている部分が多く、そのため彼と私が別れたからといって急に縁を切って会わなくなるのは難しい感じです。また、子供も私と関係を持ち続けることを望んでいます。 ですが、実際のところどうするのが子供にとって1番いいのか分かりません。と言うのも子供の産みの母親も子供と交流を持っているからです。 小さい子供を捨てて蒸発した母親なので子供も複雑な気持ちが色々あると思いますが、血のつながった親子の関係は尊重されるべきというのが最も一般的な意見だと思います。 私も彼と付き合っていた頃は、「私に気兼ねなく会いたい時に会ったらいいよ」と子供にも言っていました。 でもそれは虚勢で、本当の気持ちは会ってほしくないと思っています。 理由は、母親の話に細かい嘘が多いこと、面会などについての約束を守らず彼に黙って内緒で面会していたこと、勝手に自分の恋人や相手の連れ子と子供を会わせて「兄弟だと思って」と子供に言い聞かせていたこと、離婚の経緯について子供に嘘を教えていたこと、私の存在を知りながら彼に他愛ない親しげなメールを一方的に送っていたこと、恋愛絡みで何度か自殺未遂をしたことがあることなどです。 子供の状況や気持ちよりも、「自分がいま寂しいから会いたい」という気持ちを優先することが多く、彼がそれをとがめると泣いてごまかし、また同じことをします。 彼女には申し訳ないのですが、人として全く好きになれませんし、母親として大人として人格を疑います。 子供は、そのような事実を断片的に知りながら母親に対する評価が常に揺れているような感じです。父親(彼)は、子供が母親との関わりの中で総合的に判断すればいいと思っていたようで、母親に関する話は子供にあまりしていないようでした。 いま彼と別れて、私と子供との関わりの中で時々母親の話も出ます。 子供は母親を許しつつあるようですが、それがとても苦しいです。どういう人であれ、子供が受け入れつつあることは本当は喜ぶべきことのはずなのに… たぶん、私は子供に本当に気を使って努力してやっとここまで仲良くなったのに、相手はそれだけのことをしておいて許されているのが悔しいのだと思います。 また今までは面会のことや母親との関わりについて、家族(になる者)として彼や子供と話し合うことができましたが、私はもうそのような立場にいないため、話を聞いて「母親のしていることはおかしい」と思っても聞き流すしかありません。 ですがこのまま子供と関わっていると「本当はあなたの母親のことが嫌いだ」と口走って子供を迷わせてしまいそうです。 二者択一(それも私はもう母親でも何でもないのに)を迫ったり、子供と母親の関係を応援できないのなら、私がいなくなって母親と子供が仲良くなって行く方がいいのかも知れないと時々思います。 また、新しい恋人ができたらきっと母親はまた子供と音信不通になると思いますが、その時に心から子供を支えてあげられるか分かりません。 私も本当は子供とこのまま姉妹のような関係を続けたいのですが、(特に母親に関して)どういうスタンスでいればいいのか分からず辛いです。 上手に付き合い続ける方法や考え方などあったら教えていただけると嬉しいです。 また、もし交流を絶った方がいいと思われる場合は、子供をあまり傷つけずにいなくなる方法があったら教えていただけると助かります。 長文申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼女のいる人と・・・2

    二股かけられています。 彼は、彼女と別れてくれません。 彼は、今一人暮らしをしています。今週、実家に帰るようです。両親が、旅行に行っているから、実家に泊まりに来ない?といわれました。私のことは、彼女の次に好きなようです。彼女に、私とのことがばれないように気を付けています。 私は、一緒にどこかに行ったりしたいので、行こう!と誘いますが、別れて欲しい気持ちでいっぱいです。彼女と別れてから、私といろんなところに行こう!っていっているつもりですが、彼は、全く別れる気はないようです。 彼とは、仕事上、毎日二人でいます。彼を好きにならなくなる方法があれば・・・と思います。無理に、好きでなくなることはできないのかも分かりません。自分が本当に彼のことを好きなのか、近くにいる存在だから好きになったのか。 4月には、私は会社をやめます。あと約2ヶ月間、 彼との関係は、どうなるのかとても分からず、困っています。 同じ体験した人、また、こんな気持ちを処理できる方法が有れば・・・。教えてください。お願いします。

  • 気になる人が彼女と別れそう?

    今、気になる人がいます。 昔、1度だけ食事に行って、その後何もなかった人なのですが…。 最近8年ぶり?くらいに連絡が来ました。今は2人ともアラサーです。 その方いわく、 あの時、脈がないと思って、若かったしどうしたらいいかわからなかったから諦めた。最近になって、どうしてるのかと気になって連絡した。 とのことでした。 ただ、よくよく話を聞いてみると、3年付き合って1年半同棲している彼女がいるけど、結婚は考えられないらしく、自分の仕事を理解してくれる人がいいなと思ったのもあって私に連絡したんだそうです。(私と彼は職業的にかなり似通っていて、お互いに教えあったりすることができます。) 彼は今かなり遠い場所にいて、彼女さんも付いて行っているらしく、来年の春に彼は帰ってきますが、彼女さんからは、 結婚しないなら私はここに残る。と言われているそうです。 彼と話しているととても楽しく、LINEをしたり、時々電話で話したりもしていました。 彼から、熱心な言葉をもらったりしていましたが、あまり反応しすぎず、受け流すくらいのかんじでいました。 場所的にすぐ会える距離じゃないので、連絡をもらってからまだ1度も会えてはいないですし、会っても食事だけのつもりでいます。(当たり前ですが。。) また、私もつい最近まで彼氏がいたのですが、お別れしました。(彼と仲良くなったこととは関係ないです。) 別れたことを彼に伝えたところ、 俺も今、結婚するか別れるかで彼女と喧嘩中。今度こそアパートみつけて出て行くって言ってるけど、それまで家が同じでしんどい。彼女に悪いなって思う気持ちもあるし。。ほんと俺って自分のことしか考えてないな。。 みたいなLINEが来ました。 今までのLINEのかんじからすると、すごく喜んでくれるのかなと思っていたので拍子抜けしてしまいました。 また、私としては、彼のために彼氏と別れたわけではないのですが、彼は勘違いして釘さしされている?とふと考えてしまいました。 たまたまタイミングが重なっただけなのかもしれませんし、彼は今の状況にかなり参っている様子ではあります。 3年付き合った彼女と別れるか別れないかの状態なので、当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが。。 結婚はないと思っているのなら、きっぱりしてあげたら?というのは女性側の意見でしょうか? それとも、私が彼氏と別れたことに重さを感じていて、冷めてきてしまっているのでしょうか? いずれにせよ、しばらくはアピール的なことはせず、相手のペースに任せたほうがいいのかなと思っています。 ただ、アピールしなさすぎて、また前みたいに脈がないと思われてしまうのも不安です。。私としては、彼女と別れたら、2人で会ったりして、付き合うことも考慮していきたいな、くらいの気持ちだったので…。 いろいろな視点でのご意見、アドバイスをお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人のこと

     好きな人に付き合っている人がいる場合。みんなで雑談している中で、付き合っている人との話を聞くことがとてもつらいです。特に旅行にいったときの話を聞くと色々想像してしまいます。時にはその場を離れたりすることもあるのですが、彼女とは身近な同僚で、職場で一緒に仕事をしているため、いろんな雑談をしますが、付き合っている人との事をこちらから話題にすることはまったくありません。自分が聞きたくない話で聞くことがとてもつらいからです。彼女も彼氏とのことは自主的には話しません。自分が1年前に別な人とつきあっていて別れたことを知っていて気をつかっているのか、逆に彼女からも、こちらの恋愛についての質問はありません。好きな人の付き合っている人との話を聞くことがつらい時どうしますか?彼女がフリーだったらアプローチをして告白をしたかもしれません。誰でも好きになるわけではなく、本当はきちんと気持ちを伝えたいのですが、いろんなことが気になり躊躇しています。「別れちゃうかもしれないし…」と彼女は言っていますが、実際は、どんな状況なのかは分かりません。振られたとしても、彼女が好きになってくれてありがとうと感じてくれたら良いとも思ったり…、 彼女が幸せならそれで良いと思う時もあります。同じ職場で身近に接しているため、距離を置くことも忘れることも難しくつらいです。

  • 人を好きになったことのない彼を好きになりました。

     2ヶ月間、大学のプログラム(研究留学)として、海外へいきました。その時に知り合った同じ大学の男の人(21歳、私と同い年)が忘れられません。  彼はとても落ち着いていて、成績優秀、自分の道がしっかりしている人です。また、無駄なことや余計なことは一切しない、1人で行動することを一切苦としないような人でした。感情を余り表に出すことはなく、彼曰く「寂しい」や「悲しい」という感情はあまり無いらしいです。人を好きになったことも無いそうです。  私は彼の少し無機質で優しく穏やかなところ、知識も豊富なところに魅力を感じています。また、何時間でも気を楽にして、本当に楽しく話ができ、本当に一緒にいて落ち着けたため、彼のことが好きになりました。  一緒に海外に居た間、2人で食事へ行ったり、観光として2日間一緒に旅行へ行ったりと、後半一週間は、ほとんど2人一緒にいました。夜中まで他愛のない話をしていて、気づけば6時間も経っていたこともありました。    留学終了直前に、私は彼に告白をしましたが、答えはNoでした。「○○(私)と付き合っても続かないから」と言う理由でした。  確かに私は寂しがりやで甘えん坊、今まで自立のできない恋愛をしてきましたし、そのことを彼はしっかり見抜いていたのだと思います。  しかし、私は来年から社会人になります。仕事も忙しくなり、今までの様に、彼氏に寄りかかった恋愛とは離れるためにも、彼と適度な距離を保った恋愛をしたいと思い告白したのですが…。なんとなく、「言葉では信用してもらえない、行動で示すしか無い」と思い、そんなことを考えてている間に、帰国する日がきてしまいました。帰国後はお互いキャンパスが異なり、また、彼は勤勉なため研究が非常に忙しく、会うこともできません。  人を好きになったことのない彼にハマってしまうのは危険な気もしますし、諦めた方が良いのだと思っていますが、なかなか諦められず、海外で一緒に過ごした時間を思い出しては、とても寂しい気持ちになっています。  皆さんからの率直な意見を聞きたいです。