• 締切済み

友達にどういう対応をすべきでしょうか?

大学生です。 僕は友達に内緒のツイッターのアカウントを持っています。 スマホでそのアカウントを使っている時に偶然ある友人のアカウントを見つけツイートを見ていたら、操作ミスで発言をお気に入り登録してたみたいです。 それに気づかずにいたらその友達から「君お気に入り登録しただろ。このアカウント君のものだね。だいぶ一致するわ」と言われました。そこで釈明したらよかったのですが、ぼくのツイート内容が普段の自分とは異なるもので恥ずかしくて、しらをきってしまいました。 一応納得はしてくれたのですが、また後にこの発言が君と一致するんだけど・・・と疑われました。一応今は鍵を付けたので彼の記憶の範囲でしか追及できませんが、何枚かスクショ撮ってたりしてるので。 正直もうかなりやばい状況です。彼に不信感しか与えてないと思います。 こういう時どうやって対応するのが良いでしょうか?もう全然落ち着きません。

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

世の中の事件は 殆ど小さな虚偽から育つ 今回良い勉強になった さて 特定な相手ですから 其の友の性格質と関係に依るのでは 腹割って話し理解される相手であれば 事情を説明する 其れが不信の種にされる様であれば アカウントを変える 法は人を見て説け と云われる