• 締切済み

友達にどういう対応をすべきでしょうか?

大学生です。 僕は友達に内緒のツイッターのアカウントを持っています。 スマホでそのアカウントを使っている時に偶然ある友人のアカウントを見つけツイートを見ていたら、操作ミスで発言をお気に入り登録してたみたいです。 それに気づかずにいたらその友達から「君お気に入り登録しただろ。このアカウント君のものだね。だいぶ一致するわ」と言われました。そこで釈明したらよかったのですが、ぼくのツイート内容が普段の自分とは異なるもので恥ずかしくて、しらをきってしまいました。 一応納得はしてくれたのですが、また後にこの発言が君と一致するんだけど・・・と疑われました。一応今は鍵を付けたので彼の記憶の範囲でしか追及できませんが、何枚かスクショ撮ってたりしてるので。 正直もうかなりやばい状況です。彼に不信感しか与えてないと思います。 こういう時どうやって対応するのが良いでしょうか?もう全然落ち着きません。

みんなの回答

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

世の中の事件は 殆ど小さな虚偽から育つ 今回良い勉強になった さて 特定な相手ですから 其の友の性格質と関係に依るのでは 腹割って話し理解される相手であれば 事情を説明する 其れが不信の種にされる様であれば アカウントを変える 法は人を見て説け と云われる

関連するQ&A

  • 疑い深い友達について。

    近頃Twitterを初め、イラストを投稿している者です!! そのお友達は同年台で同じ高校に通っています! 最初はリツイートやいいねを押してくれて嬉しかったし、仲は良好でした。 しかし先日私のイラストをAI化したり、無断転載して有償依頼している人がいました。丁度私と同じくらいにTwitterを始めたようです。 それを私が注意しようとDMに行ったところスクショをする前にアカウントが灰色?になり恐らくアカウントを消されました。 それを私のアカウントで報告すると、その友達から「大丈夫?」とLINEが来たので「大丈夫だよ」と返しました。 しかししばらくしてから「自作自演じゃない?」と急に疑われました。 と言うのも、その偽アカウントの人が私の投稿にいいねをしていたそうなんです。それで友達が「そんな馬鹿なことするかな?」と問われ 正直私は、近頃Twitterを初めたばかりで、第一その有償依頼とやらもその偽アカウントの一件で知ったばかりなのに…と怒鳴りそうになりました。 私はなんとか違う!とわかって貰えるように、アカウントがふたつないとスクショしたり動画で証明したりしました。 しかし中々信じて貰えず…挙句の果てには私のいとこのアカウントも裏垢じゃないの?と疑われ始め… これに関してはいとことは10程年が離れていますし、私は基本Twitterでは敬語を心がけているからそれがおかしく思ったのか。あとはそのいとこがわたしをフォローしたのが(恥ずかしながら)作ったばかりの腐女子のアカウントだった為に疑われたそうです…。 というか私は家族とのLINEでも基本敬語なんですよ…。それをスクショして証拠としても納得いかないようで…。 そして先程は「ごめんね、疑われて辛いよね」とLINEで送りながらも「お互いのために距離置こうか」と送られてきました…。 私は偽アカウントの一件でかなり心にきていて、それを仲の良い大切な友人から疑われて、距離を取られるとなると かなり今落ち込んでいます…。 私も距離をとろうと思っていますが、その友達とは学校でも普通に会いますし、授業に寄っては隣の席なので気まずいです…。 なので早く誤解を解きたいと思うのですが…Twitterでは他にどうしたら違うといえるのでしょうか…? 愚痴のような質問で申し訳ありません🙇

  • 怒りがおさまりません。私はどう対応すれば?

    Twitterでほとんど関わった事もない元フォロワーの方から【洗脳者】呼ばわりのツイートをされました。私と他の仲の良いフォロワーの間に入り込み洗脳者呼ばわりです。とても不快な思いをしています。これは名誉棄損などの事にはならないんでしょうか?一応、その方のツイートはスクショで撮影し保存はしてあります。こんな事は初めての事なのでどう対処していいのかわかりません。法律などにお詳しい方よろしくお願いいたしますm--m

  • ツイッター

    質問です。現在、ツイッターをスマホのアプリとパソコンの両方で観ているのですが、スマホのアプリで観ると、お気に入り登録しているアカウントの方のツイートが個人のアカウントのツイート欄に表示されません。わかりやすく説明すると、ツイートするとそのツイートがしばらくすると各々のアカウントのツイート欄に反映される筈なのですが、ある数人のアカウントのみ個人のツイート欄に反映されません。全体的なツイート欄には残っているのですが・・・これは単にツイッター側の通信不能でしょうか?携帯を再起動しても改善されません。どなたかわかる方がいれば教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。因みにパソコンで観るときちんと反映されております。

  • ツイッターで突然3か月も前のツイートがRT

    ツイッター初心者です。初めて3カ月ぐらいですが突然3か月前のツイートがRTされお気に入りに登録されたんですがRTした人は私の3か月も前のツイートをどっから拾ってきたんでしょうか?私のアカウントまで来て探し出したんですか?今現在の旬な話題とは全く関係ないツイートなだけに何で興味を持つたのか?どうやって探し出してRTしたのかとても不思議でなりません。初心者なものでツイッターのことがよく分かりません。詳しい方教えて下さい。

  • 鍵垢のインプ数

    フォロー、フォロワーともに、とある友人一人だけのTwitterの鍵アカウントを持っているんですが、自分のホームを見るたびにツイートのインプレッションが5〜14ほど増えています。 (毎回見るたびにスクショを撮って数字を記録しています) その友人はアカウントを見ていない、使っていないと言っていますが、ほぼ確実に私のツイートを見ていますよね? 分かりにくい文章ですみません(>人<;)

  • Twitterコマンド検索で全ユーザーのお気に入り

    Twitterコマンド検索で全ユーザーのお気に入りが10件以上登録されたツイートを見たい場合のコマンドを教えてください。 * min_faves:10 min_faves:10 だとエラーが出ます。 でもファボ1000件達しましたとか人気ツイートを拾ってるアカウントはどうやっているのでしょう?

  • Twitterの通知設定について教えてください。

    Twitterの通知の設定で あなたのツイートを◯◯さんがリツイートしました あなたのツイートを□□さんがお気に入りに登録しました などの通知のオンオフはできますが、 あなたがリツイートしたツイートを△△さんが リツイート/お気に入りに登録しました の通知のオンオフはできますか? ぜひおしえてください。

  • ツイ廃の彼氏

    Twitter以外は全てが好きです。 というのも彼はTwitter廃人です。一日に30回以上はツイートします。それは彼の勝手で別にいいのですが、なんかTwitterでの彼は好きになれません。友達と話していて、Twitterをやっていない人、やっていたとしても一日に一回ぐらいしか発言しない人がいいよね、ということで一致しました。 まだ付き合ってはいません。今なら離れていくのも可能です。 でも、そんなのが理由で、優しくて頼りがいがある彼を見捨てていいんでしょうか。

  • ツイッターで嫌がらせアカウンをと作られて攻撃される

    ツイッターで嫌がらせをされています。 私は以前、別のアカウントで自分が主催するイベントの宣伝をしていました。 そして、イベントのテーマに関するつぶやきをしていた人たちにリプライを送りまくっていたら スパム認定されてアカウントが凍結になってしまった事があったのです。 そしてそれをまた別のアカウントでフォロワーさんに 「私の不手際で凍結になってしまった。そしてまた別のアカウントが嫌がらせにあって凍結になってしまった」 と自分の不手際と嫌がらせによる2回の凍結を告白したのです。 そしたら嫌がらせアカウントがそのツイートをスクショしていて、 嫌がらせアカウントでスクショ付きで 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」とつぶやいていました。(現在はスクショされた方のアカウントは削除済み) 「○○(私の名前)@▲▲▲▲▲(現行のツイッターアカウント名)と言う問題人物の攻撃的なツイートを幾つか通報しておいた。Twitterが対応することを願う。過去に凍結にあってるやつがその度に新たなアカウントを作って参加してくるのを許すべきじゃない。」 とつぶやかれたのです。 もちろん知らなかったとはいえスパム扱いになって凍結になったのは私が悪いですが、 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」 このツイートは怖いですし不安です。 また、その他のツイートは第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイートをしてきます。(学歴や職歴を馬鹿にしてくるが私の名前は使わないなど) 私はツイッター社のルールに違反したつぶやきはしたことないのですが、粗を探されて 現行アカウントが通報されて受理されてしまったそうで、 今後仲間を集めたり、別のアカウントを使って通報してやるとも言われました。 こういったアカウントに対して嫌がらせをやめさせる方法はありますか? 弁護士の方には「「第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイート」に関しては第三者があなたに対しての悪口とわからないので訴えても意味がない」と言われてしまいました。 でも勝ち目はなくても訴えるだけでも相手への脅しになりませんでしょうか?

  • ツイッター・・・意見を聞かせてください。

    私は最近、ツイッターは向いてないのかな?と思い始めています… 私は趣味が合いそうな方を何人もフォローさせてもらっています。(もちろん、リア友などもフォローしています。) ツイッター初心者だったとき、身内のフォロワーが多く、 顔見知りのフォロワーさんの数が少なかったこともあり 私生活のこと、ちょっとした愚痴、など好き勝手にいろいろ呟いていました。 しかし、フォロワーさんが増えていくにつれて、知らない人も増えてきます。 すると、私は発言する内容を「これは発言しても良いか?悪いか?」を考えて、内容を選んでツイートするようになりました。 前のように、好き勝手呟かなくなったのです。 その理由としては、もし私が愚痴ツイートをしてしまったら、 「人に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?」「自分は愚痴ばかり言っている人だと思われるのではないか?」 そう思ったからです。 内容を選んでツイートするようになってから、今まで楽しかったツイッターが楽しくなくなってきました。 「自分のアカウントなんだから、好きに呟けばいいんじゃない?」と言う人もいれば 「知らないたくさんの人が自分のツイートを見てるから、発言には気を付けないといけないね」という人もいます。 私はツイッター、向いていないのでしょうか? 発言内容を考えてツイートしてしまう時点で、少ししんどく感じてしまいます。。。 この質問を読んでくださっている皆さんは、 自分のアカウントなんだから、好きに呟けばよいと思いますか? それとも、発言内容に気を付けながらツイートするべきだと思いますか? 意見を聞かせてください。 お願いします!