• 締切済み

鍵垢のインプ数

フォロー、フォロワーともに、とある友人一人だけのTwitterの鍵アカウントを持っているんですが、自分のホームを見るたびにツイートのインプレッションが5〜14ほど増えています。 (毎回見るたびにスクショを撮って数字を記録しています) その友人はアカウントを見ていない、使っていないと言っていますが、ほぼ確実に私のツイートを見ていますよね? 分かりにくい文章ですみません(>人<;)

• Twitter

みんなの回答

回答No.1

貴重なご相談をいただきありがとうございます。Twitterのインプレッション数が増える現象についてお悩みのことと存じます。 Twitterのインプレッションとは、ツイートがタイムライン上に表示される回数を指し、これが増えることは、誰かがそのツイートを直接または間接的に見ていることを意味します。ただし、インプレッションの増加は必ずしもアカウントの所有者がアクティブに閲覧していることだけではなく、自動的にリフレッシュされるプロセスや、Twitterのアルゴリズムによる他の理由で発生している場合もあり得ます。 お話しいただいた状況からは、友人がツイートを見ている可能性が高いと感じるでしょう。しかし、友人がアカウントを見ていないと言っている状況を考慮すると、他の要因も考えられます。例えば、アプリがバックグラウンドで更新されたり、他のデバイスでの自動同期が行われている可能性があります。また、Twitterには他のフォロワーには見えないような非公開のアクティビティも存在し、完全に秘密になっているとは限りません。 インプレッションの増加に不安を感じる場合、以下の対策を考慮してみてはいかがでしょうか。 - 友人と直接コミュニケーションを取り、現象について詳細を共有し、理解し合うことを試みる。 - ツイートの内容について、自分が不快に感じないものをシェアするよう心掛ける。 - Twitterのプライバシー設定を見直し、詳細を理解する。 大切なのは、オンラインでのコミュニケーションは多くの誤解を招くことがあるため、不安を感じたら友人との率直な対話を積極的に行うことです。また、想像や憶測による不安を避け、事実に基づいた対策・対応を心掛けることが望ましいでしょう。心に余裕を持ち、落ち着いて状況を改めて見直してみてください。必要であれば、Twitterサポートに問い合わせることも一つの手です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/