• ベストアンサー

亡国虚報メディアの正体

に、多くの日本人達が気付かないのは、何故ですか? 【参考】 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n265077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多くの日本人が気付き始めましたね。 いわゆる従軍慰安婦強制連行事件(済州島)の捏造に加担した朝日新聞は購読者数を減らすだけでなく、超高給で人気のあった学卒採用で、ついに東大卒の採用がゼロという、朝日新聞創業以来の危機に陥っています。 株式会社朝日新聞は東京有楽町駅前の不動産など高額の資産を持っている企業ですから、簡単に倒産・廃業することは無いと思いますが、日本で一番目ざとい東大生から見向きもされず、じりじりと販売部数を下げ始めたので、二度と、往年の繁栄を取り返すことは無いでしょう。 朝日新聞が既に歴史となってしまったのです。 株式会社朝日新聞の採用試験には合格できなかった二流・三流の人材で構成される他の亡国虚報メディアが朝日新聞社の凋落を横目に繁栄・発展することができるのかどうか、これに注目ですね。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

”亡国虚報メディアの正体 ”     ↑ 朝日のねつ造は戦前からですよ。 ・1918年、鈴木商店が米の買い占めをしていると  ウソ報道し、それに煽られた民衆が焼き討ちをした。 ・伊藤律事件のねつ造は特に有名です。 戦前は亡国メデアでしたが、戦後は反日メデア ですね。 ”多くの日本人達が気付かないのは、何故ですか?”     ↑ 多くの日本人は、そんなことには興味を持ちません。 皆、自分の生活で手一杯です。 これは何処の国でも同じようで、関心を持っているのは どこでも5%ぐらいだそうです。 こんなものだ、ということでしょう。 尚、私は、難しい問題に出くわすと、朝日を参考に します。 朝日の主張と反対のことが正しい、と推測できる からです。 だから、原発も推進が正しいのだと判断するように なりました。 原発の危険性など、素人には判りません。 でも、朝日を読めば一目瞭然です。 朝日は、日本を弱く、ダメな国にしたくて懸命に 頑張っている、その手のプロです。 だから、結構当たるのです。 さすが、プロ。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.1

国民が馬鹿だからでしょうね。それしかありませんね。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。