• 締切済み

残業代ついてますか?

ついてる方は実働時間分ですか? 見込みで年俸に込みですか? あと残業どのくらいしてます?

みんなの回答

回答No.1

残業代は0.1h (6分)単位で付きます 確実に実働時間分が付きます 毎日、業務報告を書きますがその中の時間とタイムカードの時間が1時間違うと人事部長から文書で理由説明を求められます これは、サービス残業を防ぐためです 残業は、年間10時間程度です 毎日の様に定時で返れ!!、と言われてたら8時間で仕事が終わる工夫が出来ました もちろん、自宅に持ち帰ったりしてません  

edc12345
質問者

お礼

健全ですね! ムダ残業撲滅、うちの会社に見習って欲しいです。