• 締切済み

畦道の綿毛!これは何??

昨日、散歩に行きました。 田に水を張ってる季節で、水面に藻?みたいな薄茶の物体がいくらか浮いていました。近くの畦道にも飛んで、乾燥したのが沢山あったのですが、これは何なのでしょう? 外見はとろろ昆布みたいです・・。画像が何故か載せられないのですが 名前があったら教えて下さい! またどういう状況で発生するものなのか知りたいです!

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.1

アオミドロですね。 参考にリンクを貼っておきます。 http://www.1hz.jp/main.php?ID=95