• ベストアンサー

Connectify Dispatchの使い方

mako2_uの回答

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.1

ネットで見ただけの知識で詳しくは存じ上げないのですが。 「認識されるのはPCに接続されている1つだけです」が 正しいと思います。 このソフトはPCに接続されている複数のネット回線を束ねて 高速化しようというものと思います。 たとえば有線アダプタ1個と無線アダプタ1個 (内蔵でも外付でもいいですが)を持ったPCで 有線と無線を束ねて高速化するとか。 表示されるのはあくまでも 「接続が確立しているネットワーク」でしょう。 通常1個のネットワークアダプター(有線でも無線でも)は 1つの相手としかつなぐことはできないですよね。 それはハードウェアの仕様です。 このソフトを使うと1個の無線LANアダプターが 複数のアクセスポイントと接続できるなんてことはないです。 ご覧になった「GIGAZINEの記事」っていうのを見ると、 http://gigazine.net/news/20120831-connectify-dispatch/ 中段に「7つのUSB接続WiFiカードと・・・」っていうのがありますよね。 「USBハブを使ってUSB接続の無線LAN子機を7個つけちゃえ」 ってやつです。 こうしてそれぞれを別の(同じでもいいけど) 7つのアクセスポイントに接続すれば このソフトに7つのネットワークが表示されて それを束ねて高速化とかできるんじゃないですけね。

0-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに書いてありますね^^;おまけに動画も。 きちんと読んでませんでした。 反省します。。。