• ベストアンサー

テザリングはケーブルでつなげれば有線扱いですか?

Win11のPCでスマホのテザリングをする場合、PCとスマホをケーブルで接続したらPC側は無線ではなく有線と認識しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

データ通信用のUSBケーブルで PCとスマートフォンを接続してから スマートフォン側でUSBテザリングの設定をすれば 有線接続となります。

chichigebiroon
質問者

お礼

お二方とも回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

スマホのキャリア或いはSIMの通信を利用してテザリングをされると言うことかと思いますが、スマホとPCを有線LAN等で繋げばPC側はWi-Fi、或いはBT通信を使わないわけですから、有線(LAN)となると思います。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/1325415.html