• ベストアンサー

電波が入りにくい場所での1Xについて。

スマホを使っていますが、圏外になるかぎりぎり電波が入るかくらいの山の中に行くと 3Gといつも出ているところに1Xと出ます。 とても不安定で速度も遅いですがギリギリ使えるのですが、 この回線でテザリングを使ってPCでネットをする事は可能なのでしょうか? スマホでのネットでさえギリギリなので、PCでネットが出来るとは思えないのですが よく行く場所でネット環境も無いので次回テザリング対応のスマホに買い換えたら テザリングを使ってネットが出来るといいな、と思ったのですが。 分かる方回答よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catoro
回答No.2

基本1Xの回線はかなり低速なので、今のネットに慣れてると使い物にならないと思いますよ 最近のwebはリッチになってるので読み込めないと思います 文字だけとかの世界ならオッケイだと思いますが LTE対応のスマホでしたらエリアもまた違いますので、もしかしたら入るかもしれません 3GとLTEのエリアを見て確認をされてみてはどうですか? しかし3Gも入らないのであればLTEも入らない可能性が高いですが

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

あなたが遅すぎると思ったなら、使えないってことになります 遅くても、接続出来たなら”出来る”として判断するならできます

umeco1111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ということは、スマホでのネットの表示される速度と テザリングでPCを使ってネットを見るのとでは、 媒体が違うというだけで表示の速度とか、 回線の途切れ具合とかはほぼ似た感じになると考えて良いのでしょうか? てっきりテザリングでPCでネットを使うには 最低このくらいは繋がらないとPCではつなぐ事すら しないみたいなのがあるのだと思っていました。