• ベストアンサー

彼女を振り向かせる方法を知りたいです。

先日ある女性から友達になりたいです。と、電話番号とメールアドレスを頂きました。 その時、お互い、これからよろしくお願いしますと言葉を交わしたあと、連絡が取れず、 放置されています。 忙しくて連絡できず、すみません。明日から長い長い1週間が始まりますというメール1通で それっきりです。(まだ3日ですが) 意味深に感じたのでどうしたのですか?と質問しても帰ってきません。 彼女の気持ちが全く読めずに悩んでいます。 どなたか良いアドバイスをください。 この状態に可能性が無いで終わらせたくないのです。最悪、断りの言葉でも良いので導き出して納得したいのです。 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

仕事してる女性ですね。 仕事モードになったんですね。 スイッチが切れた、休みの日や週末、なにげない雑談でメールをおくったらどうでしょうか。 彼女の好きな会話とか何かあったら、メールしてみる。 例えば仕事のスキルを上げる本でこういうの読んでるんだけど、何かお勧めの本ない?とか、答えやすい会話がいいと思います。 恋心より、仕事関連や自分が情報発信できる雑誌のように会話すると、のってくるタイプかもしれません。 最近クールな女性多いですね。 (o^^o)とかあんまし顔文字使わないタイプなら、このような感じで距離を縮めていくのがいいと思います。

zakky423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.2

52才、既婚男性です。 メールじゃなくて、暇そうな時間に電話してみたらいかがですか? メールに関しては、うまい返しをしなかったので、返信出来なくなった可能性があります。 質問魔だと思われたら、返事は来ないと思います。 質問で返すのではなく、相手の意図を汲み取ってみたらいかがですか? 友達になりたいと言われたのならば、友達になりたい理由を考えてみてください。 何か、共通の話題は無いですか?

zakky423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールがかろうじて1通来ました。 メール質問はこれでやめときます。 自分の押付みたいな質問から相手の気持ちを汲み取る方にスイッチします!