• ベストアンサー

彼女を振り向かせる方法を知りたいです。

先日ある女性から友達になりたいです。と、電話番号とメールアドレスを頂きました。 その時、お互い、これからよろしくお願いしますと言葉を交わしたあと、連絡が取れず、 放置されています。 忙しくて連絡できず、すみません。明日から長い長い1週間が始まりますというメール1通で それっきりです。(まだ3日ですが) 意味深に感じたのでどうしたのですか?と質問しても帰ってきません。 彼女の気持ちが全く読めずに悩んでいます。 どなたか良いアドバイスをください。 この状態に可能性が無いで終わらせたくないのです。最悪、断りの言葉でも良いので導き出して納得したいのです。 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

仕事してる女性ですね。 仕事モードになったんですね。 スイッチが切れた、休みの日や週末、なにげない雑談でメールをおくったらどうでしょうか。 彼女の好きな会話とか何かあったら、メールしてみる。 例えば仕事のスキルを上げる本でこういうの読んでるんだけど、何かお勧めの本ない?とか、答えやすい会話がいいと思います。 恋心より、仕事関連や自分が情報発信できる雑誌のように会話すると、のってくるタイプかもしれません。 最近クールな女性多いですね。 (o^^o)とかあんまし顔文字使わないタイプなら、このような感じで距離を縮めていくのがいいと思います。

zakky423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

52才、既婚男性です。 メールじゃなくて、暇そうな時間に電話してみたらいかがですか? メールに関しては、うまい返しをしなかったので、返信出来なくなった可能性があります。 質問魔だと思われたら、返事は来ないと思います。 質問で返すのではなく、相手の意図を汲み取ってみたらいかがですか? 友達になりたいと言われたのならば、友達になりたい理由を考えてみてください。 何か、共通の話題は無いですか?

zakky423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールがかろうじて1通来ました。 メール質問はこれでやめときます。 自分の押付みたいな質問から相手の気持ちを汲み取る方にスイッチします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば彼を忘れられますか?

    どうすれば彼を忘れられますか? 長文です。 18日に彼と別れました… 別れた理由は、彼にいろいろあって気が滅入ってしまいメールも出来ない状況…先輩と後輩とあってかまだお互いの事を知らずに付き合ってしまった… あの時は急いしまった…また友達としてメールしてくれないか…でした… また友達としてメールしてくれないか、体のいい断り文句だったとしても 優しい言葉だったのに…私は別れたくなくて別れたくない、これからだってお互いの事を知れる、真剣だったのに急いでたなんて今更言うなんて酷い…と責める形でメールをしてしまいました… それから1週間メールがこず、辛かった私は別れるなら早く別れて忘れてしまいたいと思い、LINEで返事を聞きました。 メールとは違い、夜中ですがすぐに返事がきました。 返事は… 期待には応えられない 自分勝手でごめんね 自分なりにこの一週間考えたけどごめん でした… 別れを言われてから1週間彼からのメールを待っていて…もう返信はこないんじゃないか…何も言わず自然消滅させる気なのではと…思い、私は凄く怒っていました。 初めての彼氏だったせいか別れたくないと思っていて、別れてしまうならちゃんと返事をしてほしいという思いが大きかったからです。 LINEで返事をやっともらったとき私は怒っていてこんな返答をしてしまいました… わかりました これできっぱり諦められます 考えてくれてありがとう 最後に一つ 本当、自分勝手で最悪でしたよ^ ^ さようなら でした… 私の今の状況、私の性格を知っている友達がいたせいか、私の悪いプライドで最後には彼に「自分勝手で最悪だった」と言う言葉を口にしてしまいました… まだ好きなのに…この気持ちを消せることが出来ないから…まだ先輩のこと好きでいてもいいですか、というべきだったのに… 「自分勝手で最悪でした。 さようなら」とまで言ってしまいました… さようならまで言ってしまって… もう…諦めて忘れるしかないと思っていますが… 忘れることが出来ません… まだ4日しか経ってないんですが…毎日がつらく、悲しくて… 今朝は夢で2回も彼の夢を見てしまって… 寝るのも嫌になってしまいました… どうすれば彼を忘れられますか? 長文でしかも私も自分勝手な私の質問ですが、力を貸していただけると嬉しいです。

  • どうすれば彼を忘れられますか?

    どうすれば彼を忘れられますか? 長文です。 18日に彼と別れました… 別れた理由は、彼にいろいろあって気が滅入ってしまいメールも出来ない状況…先輩と後輩とあってかまだお互いの事を知らずに付き合ってしまった… あの時は急いでしまった…また友達としてメールしてくれないか…でした… また友達としてメールしてくれないか、体のいい断り文句だったとしても 優しい言葉だったのに…私は別れたくなくて別れたくない、これからだってお互いの事を知れる、真剣だったのに急いでたなんて今更言うなんて酷い…と責める形でメールをしてしまいました… それから1週間メールがこず、辛かった私は別れるなら早く別れて忘れてしまいたいと思い、LINEで返事を聞きました。 メールとは違い、夜中ですがすぐに返事がきました。 返事は… 期待には応えられない 自分勝手でごめんね 自分なりにこの一週間考えたけどごめん でした… 別れを言われてから1週間彼からのメールを待っていて…もう返信はこないんじゃないか…何も言わず自然消滅させる気なのではと…思い、私は凄く怒っていました。 初めての彼氏だったせいか別れたくないと思っていて、別れてしまうならちゃんと返事をしてほしいという思いが大きかったからです。 LINEで返事をやっともらったとき私は怒っていてこんな返答をしてしまいました… わかりました これできっぱり諦められます 考えてくれてありがとう 最後に一つ 本当、自分勝手で最悪でしたよ^ ^ さようなら でした… 私の今の状況、私の性格を知っている友達がいたせいか、私の悪いプライドで最後には彼に「自分勝手で最悪だった」と言う言葉を口にしてしまいました… まだ好きなのに…この気持ちを消せることが出来ないから…まだ先輩のこと好きでいてもいいですか、というべきだったのに… 「自分勝手で最悪でした。 さようなら」とまで言ってしまいました… さようならまで言ってしまって… もう…諦めて忘れるしかないと思っていますが… 忘れることが出来ません… まだ4日しか経ってないんですが…毎日がつらく、悲しくて… 今朝は夢で2回も彼の夢を見てしまって… 寝るのも嫌になってしまいました… どうすれば彼を忘れられますか? 長文でしかも私も自分勝手な私の質問ですが、力を貸していただけると嬉しいです。

  • 初めて

    長文を失礼します。 僕は今年で高3 女の子は今年で高1 今日、女の子友達と知り合い、明日遊ぶことになりました。 お互いに、電話番号、メールアドレスを知っています。 明日、遊ぶわけなのですが、どのような服装で行った方がいいでしょうか?? どのような、お話をしたほうがいいですか? 一緒にプリをとってみたいのですが、どのように誘えばいいですか?? 正直高校生になってから女の子と遊んだことありません。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • 友達以上恋人未満??

    私には中途半端な関係の人がいます。 その人とは前に付き合っていた、(つまりモト彼ですが) のですが、彼は付き合って2週間ほどでエッチしようといってきたのです。はやすぎですよね。 彼のことはすごく好きでしたが、やっぱりエッチまではもうすこしお互いを知ってからと思い、「もうちょっと待って」と言いました。 デートはというと公園で色んな話をしたり、イチャイチャしたりと楽しくてどんどん彼にはまっていきました。 でもエッチを断り続けていたせいか分からないですけど 彼から「友達に戻ろう」と告げられたのです。 付き合いだしてから3週間ほどたった頃です。 私はその言葉に納得いかず、どうしてか聞いたのです。 彼から返ってきた言葉は「バンドのメンバーがそろったからバンドに集中したい」とのことでした。 次に返ってきた言葉は「でも、好きやからイチャイチャしたい」と・・・。 体だけの関係・・・。 私は彼女じゃなくても彼と一緒にいられればと思い承諾し、今までやってきました。 今で3ヶ月ほどです。 エッチまではしてません。 彼に会えればその時はすごく楽しいし幸せです。 でも、会えない時間がすごく苦しいのです。 ここ最近メールを送っても返事は返ってこないし、音信不通状態です。 私自身これを機会に彼を忘れようと思い、メールアドレスも携帯番号も消去しました。 でも、友達からメールが来るたびに彼からじゃないかと、期待している自分がいて・・・。 そういう自分がすごく嫌です。 どうしたら忘れられるのでしょうか・・・。

  • 連絡したくなります。

    元彼に連絡したくなります…。 昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。 その1週間後、彼から近況メールがきました。 ですが、その2ヵ月後、私から会いたいと言ったけれど濁されました。 私からメールをすれば返信は必ずありましたが 3月にメールを送ってからは私からもメールは送っていません。 彼には新しい人がいるようです。 彼とはツイッター、mixi、フェイスブックで繋がっていますが お互いほとんど更新しないし、彼が私のページを見ているかは分かりません。 もしかしたら非表示にされている可能性もあります。 私も彼のページは見ていません。辛いので…。 それでもふと彼に連絡したくなります。 したって意味はないし、傷つくだけとか、辛いだけなんでしょうが。。。 アドレスも番号も消す勇気がまだありません。 忘れられなくて辛いです。

  • 何て言えば?(長文です)

    私と彼は仕事上、元請けと下請けの関係になります。 誰も私達がお付き合いしている事は知りません。 こういう関係なので、大きな現場が終わると、うちの社長計画で皆でお疲れ会と言う名目で飲み会をする事があります。 そんな席で、彼の会社の方に『アドレス教えてよ』と言われ、咄嗟に『私メール好きじゃないしあんまりしないんです』と言ったら『さっきからメールしてたじゃん』(友達としてたのをしっかり見られてました)と言われてしまいまして、結果アドレス交換をしました。 飲み会が終わって自宅に着いた頃メールが着ました。『今日は少し話ができて嬉しかったです。又話して下さい』だったので、少し時間を置いてから『機会があったら又皆で飲みましょう』と返事しました。 その時、電話番号も記載されていましたが、その事には触れず、且つ、私の番号は書いてません。 交換してから二、三通ですが毎日メールが着ます。 今更で自業自得ですが、アドレス教えた事を後悔してます。正直、何と言って断ればいいのか、分からずに教えてしまったのもあります。 今度は番号を聞かれるんじゃないか?と不安です。 もし、聞かれたら、何と言えばいいですか?元々電話は好きじゃないので、そう言えばいいのかも知れないけど、この断り文句が通用しなかったら…と思うと憂鬱です。 さっきも、カレンダーが赤い日(休日)に誘ってもいいですか?とメールが着たので、『基本出不精なんです』って返したんですが… 番号を聞かれた時、もしお誘い受けた時何と言えば納得しますか?私はこう言ったら、連絡が無くなった。と言う言葉があれば教えて下さい。 彼が席を外した時の事だったので、彼には帰ってから説明しました。

  • 携帯電話紛失後、友達のアドレスを知る方法

    質問させていただきます。 先日ソフトバンク携帯3G(910T)を水没させてしまい壊してしまいました。 電源はまったく入らなくなりました。 同日にその壊れた携帯をさらに紛失してしまいました。 ある友達の電話番号とメールアドレスを知りたいのですが登録されていたものを覚えていません。 またお互いの家は知らないので直接会って確認できません。(普段は会うこともありません) そこでサーバの最近のメールを見ることができればその友達からのメールが残っていると思われるので内容やアドレスからほぼ確定できると思いました。 ソフトバンクに問い合わせて本人確認等ができればこのようなことや履歴を見ることは可能でしょうか? ソフトバンクショップに行ったのですが(正直いまいち頼りない店員さんでして)方法は新しい携帯を購入してメールアドレスを同じにするしかないとのことらしいのですが、チップとやらに費用がかかるらしいです。 さらにそろそろソフトバンクはやめようと思っていたところだったので機種変更するとさらに2年は契約違反金を払わなければ変えれなくなります。 あとは無理の一点張りでした。 非常に複雑な状況ですがなんとかメールでも見れればと思っています。 どなたかよい方法やアドバイスをいただけたらありがたいです。 長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。 ちなみに相手はAUの携帯です。 携帯の番号を同じにしても多分向こうからかかってくるのはほとんど無いと思います。(もともとほとんど連絡を取ってないのですが、ときどきひつようなので・・・)

  • 放置の彼に連絡をとる良い方法はないでしょうか?

    私からの連絡を放置(無視)している彼ですが、別れたいのなら、はっきり言ってほしいのですが、それすらありません。 直接言うと、私が泣いたりわめいたりするとでも思ってるのでしょうか? 私は、もう別れる覚悟できています。 でも、彼は、そう思ってないと思います。  私としては、お互いの家と職場が近かったり、今後のこともあるし、これから生きていく中で、必要となることもあるかもしれないので、できれば大人らしい別れ方をして、お互いの荷物も交換して、憎んだり恨んだりすることなく別れたいです。 時々、「げんき~?」ってメールを打てるくらい気楽になれたらとも思います。 まずは、メールで彼に返事をもらわなきゃいけないのですが、どういうふうに書いたら返事がくるのでしょうか? 今、何を書いても未練がましいを彼は思うでしょうが、直接言葉をもらうこともなく放置(無視)されると、恨みの気持ちすらでてきそうで怖いです。 何とか、こんなことからお互い開放された方がいいと思うのですが。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • もどりたくなる

    不倫の彼と別れて1週間になります。 自分からいいました。 いまはさみしくてまた連絡してしまいそうです。 なんども繰り返したしもっともな理由をならべたので向こうからは 連絡はないと思います。 繰り返すだけとわかっているので、堪えています。 電話番号は消しアドレスは 着信拒否に登録したら消そうと思っています。 まだメールを気にしてしまいます。 こんな自分がだいきらいです。はじめから間違っていたけど いまもよくわかっていません。こんな出会いでも意味があったのではと 思ってしまいます。 これからどう生きて行けばいいでしょうか。 仕事をして友達もいるけどその時だけ忘れられますが、新しい一日の始まりに またさみしさを感じてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで初めて会う女性とのデート後、次に何をするか悩んでいる場合、次の会う約束を取ることが良い選択です。
  • 初デートは楽しい時間を過ごし、相手も楽しかったと感じているようです。次の会う約束を取ることで、お互いの関係を深めることができます。
  • メッセージで相手に感謝の気持ちを伝え、次に会う約束をすると良いでしょう。自然な流れで進めていけるとより良い関係を築くことができます。
回答を見る