彼を忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れからまだ4日しか経っていないが、彼を忘れたいと思っている。毎日辛い気持ちで悩んでいる状況だ。彼に対して怒りや悲しみを感じているが、どうすれば彼を忘れられるのかを知りたい。
  • 彼との別れから4日しか経っていないが、彼を忘れる方法を教えてほしい。毎日がつらく、悲しみに包まれている。彼に対しての怒りや悲しみに加え、自分自身の自己嫌悪も抱えている。
  • 別れてから4日しか経っていないが、彼を忘れることができない。辛い気持ちと悲しみに苦しんでいる。彼に対しての怒りもあり、自分自身を責める気持ちもある。彼を忘れるためにどうすれば良いかを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば彼を忘れられますか?

どうすれば彼を忘れられますか? 長文です。 18日に彼と別れました… 別れた理由は、彼にいろいろあって気が滅入ってしまいメールも出来ない状況…先輩と後輩とあってかまだお互いの事を知らずに付き合ってしまった… あの時は急いでしまった…また友達としてメールしてくれないか…でした… また友達としてメールしてくれないか、体のいい断り文句だったとしても 優しい言葉だったのに…私は別れたくなくて別れたくない、これからだってお互いの事を知れる、真剣だったのに急いでたなんて今更言うなんて酷い…と責める形でメールをしてしまいました… それから1週間メールがこず、辛かった私は別れるなら早く別れて忘れてしまいたいと思い、LINEで返事を聞きました。 メールとは違い、夜中ですがすぐに返事がきました。 返事は… 期待には応えられない 自分勝手でごめんね 自分なりにこの一週間考えたけどごめん でした… 別れを言われてから1週間彼からのメールを待っていて…もう返信はこないんじゃないか…何も言わず自然消滅させる気なのではと…思い、私は凄く怒っていました。 初めての彼氏だったせいか別れたくないと思っていて、別れてしまうならちゃんと返事をしてほしいという思いが大きかったからです。 LINEで返事をやっともらったとき私は怒っていてこんな返答をしてしまいました… わかりました これできっぱり諦められます 考えてくれてありがとう 最後に一つ 本当、自分勝手で最悪でしたよ^ ^ さようなら でした… 私の今の状況、私の性格を知っている友達がいたせいか、私の悪いプライドで最後には彼に「自分勝手で最悪だった」と言う言葉を口にしてしまいました… まだ好きなのに…この気持ちを消せることが出来ないから…まだ先輩のこと好きでいてもいいですか、というべきだったのに… 「自分勝手で最悪でした。 さようなら」とまで言ってしまいました… さようならまで言ってしまって… もう…諦めて忘れるしかないと思っていますが… 忘れることが出来ません… まだ4日しか経ってないんですが…毎日がつらく、悲しくて… 今朝は夢で2回も彼の夢を見てしまって… 寝るのも嫌になってしまいました… どうすれば彼を忘れられますか? 長文でしかも私も自分勝手な私の質問ですが、力を貸していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

あのー、好きな人に一方的に振られたら sj0917ranさんじゃなくたって落ち込みますよ(;^_^A 恋愛経験豊富な俺ですら1ヶ月は落ち込みますから。 さらに学校の勉強では無いのですから 彼の事忘れることなど絶対にできません。 30年経っても俺なんか始めての彼女 鮮明に覚えていますよ(^^) でも方程式はすっかりわすれました(;^_^A 諦めるしかないことはsj0917ranさんだって 解っていますよね。 でも恋愛って頭で無く心でするものですから 頭で解っても心がついてこないんです。 さらにそういう心の悩みって自分でなんとか しようとしないかぎりどうにもならないです よ。 さらに人間って不思議な物で必ずその場その場の 環境になれるように出来ています。 sj0917ranさんの場合何年かかるか解りませんが いずれ彼が居ない環境に慣れますよ。 俺は1ヶ月で慣れますけど。 あとは、これにこりて今後一生恋愛しないのも いいかもしれません。 また誰かと付き合って振られて落ち込んで、じゃ 全然進歩ないし。 付き合わなければ振られる事ないですから(^^) それでも俺は付き合う方を選びます。 たしかに振られれば辛いですが、彼女が居る 生活のが辛いことを差し引いても楽しいので (^^) sj0917ranさんはこの経験をどう活かすか。 振られれば辛いからもう誰とも付き合わない ようにしますか??

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね^ ^ 早くその場の環境に慣れるように頑張ってみたいとおもいます^_^ もう付き合うのはしばらくいいかなって思ったりもしてます^ ^ でも…いつかはまた付き合える人ができたらいいなと思います^ ^ 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.3

別れてまだ数日でしょ。。。 一年経ってもまだ気持ちの整理がつかないなら、質問の意味もわかるけど。 大抵の方は、数ヶ月経てば良い思い出になっており、更に数ヶ月経てば、違う相手に好意を寄せているでしょう。 どうすれば良いかと問われると、上記の通り時間が解決してくれると思います。 あなたの言った言葉「自分勝手で最悪でした。 さようなら」は、ケジメをつける意味で良いと思いますよ。

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね^ ^ やっぱり時間が解決してくれますよね^ - ^ ありがとうございましたm(_ _)m

  • azmsyr
  • ベストアンサー率46% (96/205)
回答No.2

時間と次の恋が忘れさせてくれます。 特に女性の場合は次の恋をするとすっかり忘れます。 そのように女性はできています。 男は「名前をつけて保存」しますが 女性は「削除」しちゃいます。 また、時間が何よりいい薬です。 あなたと同じ、あるいはあなたより数段情熱を持った二人が 燃えるような恋をし分かれることもあります。 しかし、そこから3年後、5年後・・・泣いている人はいません。 思い出すことはあってもそれで泣くことはないんです。 大丈夫、そんな経験たーーーっくさんの人がして み~んな乗り越えてます。 あなたも3年後に泣いているなんてことはありえませんから 終わった恋などにエネルギーを使わず 明日の恋に使いましょう。 そのほうが手っ取り早く忘れられますし、また楽しいです。 再びばら色の気分が待っているかと思うとわくわくします。 だいたい、恋なんて勘違いなんです。 この人しかいない! わけがないでしょ。 この世に年頃の異性は何百万人といるんですよ! たった一人とたまたま知り合ってたまたまデートしたら好きになっちゃった だけの話でしょ。 その人があなたにとって、あるいはあなたがその人にとって 最良のパートナーだなんてありえないことでしょ。 確率からいったって宝くじ当てるより難しい話ですよ。 まだまだ、男なんていっくらでもいます! ベストを探すのは大変かもしれませんがベターなら 最低でもお住まいのエリアに7万3千6百人くらいはいますよ。 関東エリアだったら31万4千8百人くらいいます。 だから次の人を探しましょう。 忘れるなんてかんたんなことです。 そう思って割りきりゃいいだけですから。

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね^ - ^ まだ大勢の男性が世の中たくさんいますよね^ ^ 大勢の中から見つけられるかわかりませんが頑張ってみます^ ^ 忘れて次の恋ですよね^ - ^ ありがとうございましたm(_ _)m

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

忘れられないのは、きっと後悔があるからでは? 勇気を出してもう一度、ここに書いた素直な気持ちを伝えてみたらどうでしょう? 「まだ好きなのに…この気持ちを消せることが出来ないから…まだ先輩のこと好きでいてもいいですか?」 彼の気持ちは戻らないかも知れませんが、素直な気持ちを伝えることができれば、きっと前進できると思いますよ。 後悔がなくなれば、きっと忘れることもできると思いますよ。 ご参考まで。

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうかもしれません… 気持ちを伝えたらきっと忘れられますよね?後悔があったんじゃ先に進めないですもんね^ ^ 前に進めるよう頑張りたいと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • どうすれば彼を忘れられますか?

    どうすれば彼を忘れられますか? 長文です。 18日に彼と別れました… 別れた理由は、彼にいろいろあって気が滅入ってしまいメールも出来ない状況…先輩と後輩とあってかまだお互いの事を知らずに付き合ってしまった… あの時は急いしまった…また友達としてメールしてくれないか…でした… また友達としてメールしてくれないか、体のいい断り文句だったとしても 優しい言葉だったのに…私は別れたくなくて別れたくない、これからだってお互いの事を知れる、真剣だったのに急いでたなんて今更言うなんて酷い…と責める形でメールをしてしまいました… それから1週間メールがこず、辛かった私は別れるなら早く別れて忘れてしまいたいと思い、LINEで返事を聞きました。 メールとは違い、夜中ですがすぐに返事がきました。 返事は… 期待には応えられない 自分勝手でごめんね 自分なりにこの一週間考えたけどごめん でした… 別れを言われてから1週間彼からのメールを待っていて…もう返信はこないんじゃないか…何も言わず自然消滅させる気なのではと…思い、私は凄く怒っていました。 初めての彼氏だったせいか別れたくないと思っていて、別れてしまうならちゃんと返事をしてほしいという思いが大きかったからです。 LINEで返事をやっともらったとき私は怒っていてこんな返答をしてしまいました… わかりました これできっぱり諦められます 考えてくれてありがとう 最後に一つ 本当、自分勝手で最悪でしたよ^ ^ さようなら でした… 私の今の状況、私の性格を知っている友達がいたせいか、私の悪いプライドで最後には彼に「自分勝手で最悪だった」と言う言葉を口にしてしまいました… まだ好きなのに…この気持ちを消せることが出来ないから…まだ先輩のこと好きでいてもいいですか、というべきだったのに… 「自分勝手で最悪でした。 さようなら」とまで言ってしまいました… さようならまで言ってしまって… もう…諦めて忘れるしかないと思っていますが… 忘れることが出来ません… まだ4日しか経ってないんですが…毎日がつらく、悲しくて… 今朝は夢で2回も彼の夢を見てしまって… 寝るのも嫌になってしまいました… どうすれば彼を忘れられますか? 長文でしかも私も自分勝手な私の質問ですが、力を貸していただけると嬉しいです。

  • お酒に弱い男性に質問です

    大学生女です もう好きってばれてるんですけど、連絡とってる先輩がいます。その先輩はお酒が弱く、サークルの飲みではコールをかけられるのも拒否してるぐらいです。 色々忙しくて連絡してなかったので昨日久しぶりにLINEしました。しかし友達に勝手にすごい大胆なLINEを勝手に送られました。 恥ずかしくて、酔ってたごめんなさい、的なLINEを送りましたが返事がそれから来ません。既読はしています。 あたしはちなみにお酒は弱いです。 先輩とも飲んだことがあります。 やはりお酒嫌いな男性はこんな酔ってLINEする女は嫌いですか、、、? 返事こないので、どうしたらいいかわかりません。 何かしらまた今日LINEしたいですけど、うざいですか?

  • 返事がきません、、

    大学生女です 昨日知り合ったばかりの好きな先輩に LINEしました。 (テスト終わりました的な) しかしそのLINEを友だちが作って かなり可愛いらしく送ってしまったんです、、 案の定なんか変わったね(笑)ってきました。 さらに友達にまたスマホを奪われ 大胆なこと、かかれました;_;) それから酔ってたってことにしようと、 酔ってましたごめんなさい、 でもテスト終わって連絡はしたかったので したんですって言ったら そこから一日返事ないです、、、 既読はしています、、、 もう最悪ですよねイメージ、、、 もうこっちから何か送らないほうがいいですか? 正直に友達にやられたと言うべきでしょうか。

  • 元カレ。。。野球の試合。

    私には3週間まえに別れた元カレがいます。他校だったので毎日は会えなかったけど、すごい幸せでした。だけど、いきなりメールが来なくなって、音信不通が3日続いたとき、「ごめんけど考えたいから」みたいな感じでメールがきました。彼は私に冷めたようで、考えたいということでした。私は辛くて辛くてどうせフラれるなら自分から振ったほうが未練がないかもとか思って、自分から「別れよう」ってメールを送り、終わりました。最後はお互いフツーの友達に戻れたんだけど、何週間経ってからまだ彼のことが好きっていう自分の気持ちが抑えきれなくなって「やっぱり忘れられない」みたいな感じのメールを送ったんですよ。だけど…返事がきませんでした。 私はそのメールを送ったことを後悔しました。それを送らなきゃフツーの友達でいられたのに。 今は少し落ち着いて、彼への気持ちも少しだけど薄れました。 で、元彼は野球部なんだけど、今度甲子園へ向けての県大会予選が始まります。 私はその試合を絶対みたいんです。元から野球好きってのもあるし↓でもやっぱり別れて、しかもメールの返事が来なかったという状態が引っかかって彼の試合を見ていいのか迷ってます。もし行くんだったら彼に連絡とるべきでしょうか? その前に彼の試合を見に行く資格が自分にあるのか… どうしたほうがいいんですかね; 長文すみません。

  • 間違えているのか...分かりません。

    サークルとかで仲がよい子(と思っているだけかもしれません。2人で飲みにいったりしてました)に、メールしてから電話で告白し、振られました。 翌日サークルの活動であったのですが、つらかったけどいつものように接することができました。あと困らせてごめんとあやまりました。 もう割り切ろうとしていたところ、その日の解散後にメールが届きました。 「もう一度あってきちんと話しておきたい。直接会わないと不安。」 という内容で、翌日会ってくれました。 いろいろ話しました。 今の彼氏のこととか、素直に教えてくれました。完全に友達だと考えていたので一昨日の告白に驚いたようです。 今の彼氏は、君と違って私への想いは平行線。だけどそれでいい気がする。そういう人だと思うようになったから。そんな彼と思い切って別れるという決断ができないと。いつもズバズバ素直に言ってくれて、とても彼女が好きです。でも逆に、彼女は好きな人の前では嫌われたくないからこんなズバズバ言えない。だから、君とは友達のままがいい。君は夢中すぎて周りが見えていないといわれました。といいました。最悪にも僕はつらくて長々とごねてしまいました。そんな付き合い方はおかしくないか。本当にそれでいいと思えるのか。どうしても付き合って欲しいと。すぐ答えが欲しいと。後からそれは主観的な自分本位の意見だと気付き、最悪だと思いました。結局1週間以内に返事するというふうになりました。 翌日また振られました。現状維持がいいと。 僕は、迷わせて、迷惑かけてごめん。彼氏のそんな付き合い方のこと悪く言ってごめんと謝りました。 その翌日またメールがきました。 昨日は君が周りを見えていないといったけど、見えなくなっているのは自分のほうが気がする。君と話せていろいろ気付いた、と。 僕も昨日の僕の発言は主観的で自分本位、本当に君のことを想って言ったようには思えないと、謝りました。本来ならすぐ僕が謝るべきでしたが、うざがられるのが怖くて彼女のメールが来るまで言えなかった。 というと、彼女は、本当は君を初めから悪く考えるようにして、ふる口実を見つけようとしていた最悪な自分がいた。君がそんな人ではないと知っているけど、断る要素がなくなるのが怖くて。といってくれました。 一度割り切ったはずなのに、そんなますます魅力的になる彼女を失うと思うとどんどんつらくなりました。 未練がましいけど、何週間か時間を空けて後、もう一回、いやもう何回か、結論をせかさず、お互い納得いける状態で、落ち着いてお互い冷静にもっと話したいといってしまいました。その会ってくれるかどうかの回答も、すぐじゃなくていいから、のんびり落ち着いて考えて、返事を欲しいと。僕は言いました。 彼女は、落ち着いて考えてみる。またね。といってくれました。 このやり取りは間違っているでしょうか。 僕は、彼女が優しすぎるあまり、僕を責めないためにも、自分が悪かったということにして、フォローしてくれたのでは?と思ってしまったり、そんなフォローに気付かず、また会ってくれるかどうかの返事を欲しいといってしまったり、勘違いにもほどがある最悪なことをしているのではないかと、とても不安に思っています。 あぁ、もう分かりません。 どなたか客観的なアドバイスをしていただけませんか? 長文失礼致しました。

  • 長文です。元彼のことが忘れられないのですが、わたし

    長文です。元彼のことが忘れられないのですが、わたしはこれからどんな行動をすればよいでしょうか。こんなことしない方がいいというのは分かってるのですがお願いします。 2週間前に別れを告げられた元彼にあの時はごめんと最後にけんかしたことを謝るLINEを送りました。(長文にならないよう必要最低限のことだけ) それまで全くLINEをしていなかったのですが、「別にいいよ、わざわざありがと」と返事が来ました。ここでLINEを続けると「しつこいな」と思われそうなので、既読にして一旦会話を終わらせました。 彼のことが忘れられないのですが、わたしはこれからどんな行動をすればよいでしょうか。わたしが考えているのは以下のものです。 (1)1ヶ月後に「久しぶり!この前〇〇を見つけたんだけど...」というような、彼にとって興味のある情報のLINEを送って、そこから友達のようにLINEを続ける (2)年が明けたら、「あけましておめでとう」のLINEを送り、そこから友達のようにLINEを続ける (1)(2)を全て実行してもいいし、どちらか1つでも良いと思っています。それとも、2ヵ月以上LINEを送らない方が言いでしょうか。 本当は彼からLINEが来るのが1番ですが、それは難しそうなので何かアドバイスをお願いします。

  • LINEとメールならLINEの方が楽ですか?

    好きな先輩(男性)がいまして、電話番号を知り合っていたことからLINEをインストールした瞬間に勝手に友だちになり、たまにメッセージをやり取りしてます。 ですが、私はメールの方がデコメ絵文字なども使えるので、メールう方がいいなと思うこともあります。 ただ、先輩は、長文を打つのは苦手のようです。 そんな人にはまさにメールよりLINEの方がお手軽なのではないかとも思います。 LINEとメール両方やってる男性の皆さん、やはりメールよりLINEの方が使い勝手いいですか?

  • 合コン後のありがとうメールしたその後

    先輩主催の4:4合コンで気になった女性が自分の目の前に座ってましたが、隣の先輩についての話ばかりで盛り上がってしまいなかなか自分のことや相手のことについての話をすることができませんでした。 別れ際にも連絡先も聞けずに後悔してたので、その人はもともと先輩の知り合いだったので数日後先輩に頼んでメアドを教えてもらいました。(相手には了承は得たみたいです。) とりあえず「遅くなったけどこの前はありがとう」的なメールを送ったのですが数日たっても返事が着ませんでした。 あきらめかけてましたが約一週間近くたってやっと「ホント遅くなってごめん、こちらこそありがとう」的な返事がきました。 しかし、合コンであまりお互いのことが話せなかったので、その後どうやってメールを続けようか悩んでいます。 なにかアドバイスをください。

  • 元カレと同じ部活です。

    高校三年生女です。 2週間ほど前に彼氏に振られました。 理由は、私が受験で忙しかったときに連絡があまり取れず冷めてしまったみたいです。友達に戻ろうと言われました。 私は、別れたくないけどあなたの気持ちが冷めたなら仕方ないね。といったら俺が悪いごめんね。と言われました。そのあと雑談して円満に別れました。 同じ部活動で、引退してから付き合い始めました。私達の部活は仲が良く引退してからも良く集まるので別れても気まずい関係にはなりたくありませんでした。 別れてから一週間ほどして、学校で彼とすれ違い、少し話できて普通の友達みたいに接することができました。 しかし、私は彼に未練があり別れてから2週間ほどたった昨日、急にごめん、LINEしたくなった。LINEしていい?と送ってしまいました。 彼からの返信は冷たく、すぐにLINEを終わらせました。すごく後悔しています。せっかく友達みたいに戻れたのに、LINEしてしまったせいで、気まづくなってしまいました。本当に後悔でいっぱいです。 これから彼に学校ですれ違ったりしら、普通に挨拶とか話しかけたりしてもいいのでしょうか? 今、私の印象は最悪ですよね、、、

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?