彼を忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れからまだ4日しか経っていないが、彼を忘れたいと思っている。毎日辛い気持ちで悩んでいる状況だ。彼に対して怒りや悲しみを感じているが、どうすれば彼を忘れられるのかを知りたい。
  • 彼との別れから4日しか経っていないが、彼を忘れる方法を教えてほしい。毎日がつらく、悲しみに包まれている。彼に対しての怒りや悲しみに加え、自分自身の自己嫌悪も抱えている。
  • 別れてから4日しか経っていないが、彼を忘れることができない。辛い気持ちと悲しみに苦しんでいる。彼に対しての怒りもあり、自分自身を責める気持ちもある。彼を忘れるためにどうすれば良いかを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば彼を忘れられますか?

どうすれば彼を忘れられますか? 長文です。 18日に彼と別れました… 別れた理由は、彼にいろいろあって気が滅入ってしまいメールも出来ない状況…先輩と後輩とあってかまだお互いの事を知らずに付き合ってしまった… あの時は急いでしまった…また友達としてメールしてくれないか…でした… また友達としてメールしてくれないか、体のいい断り文句だったとしても 優しい言葉だったのに…私は別れたくなくて別れたくない、これからだってお互いの事を知れる、真剣だったのに急いでたなんて今更言うなんて酷い…と責める形でメールをしてしまいました… それから1週間メールがこず、辛かった私は別れるなら早く別れて忘れてしまいたいと思い、LINEで返事を聞きました。 メールとは違い、夜中ですがすぐに返事がきました。 返事は… 期待には応えられない 自分勝手でごめんね 自分なりにこの一週間考えたけどごめん でした… 別れを言われてから1週間彼からのメールを待っていて…もう返信はこないんじゃないか…何も言わず自然消滅させる気なのではと…思い、私は凄く怒っていました。 初めての彼氏だったせいか別れたくないと思っていて、別れてしまうならちゃんと返事をしてほしいという思いが大きかったからです。 LINEで返事をやっともらったとき私は怒っていてこんな返答をしてしまいました… わかりました これできっぱり諦められます 考えてくれてありがとう 最後に一つ 本当、自分勝手で最悪でしたよ^ ^ さようなら でした… 私の今の状況、私の性格を知っている友達がいたせいか、私の悪いプライドで最後には彼に「自分勝手で最悪だった」と言う言葉を口にしてしまいました… まだ好きなのに…この気持ちを消せることが出来ないから…まだ先輩のこと好きでいてもいいですか、というべきだったのに… 「自分勝手で最悪でした。 さようなら」とまで言ってしまいました… さようならまで言ってしまって… もう…諦めて忘れるしかないと思っていますが… 忘れることが出来ません… まだ4日しか経ってないんですが…毎日がつらく、悲しくて… 今朝は夢で2回も彼の夢を見てしまって… 寝るのも嫌になってしまいました… どうすれば彼を忘れられますか? 長文でしかも私も自分勝手な私の質問ですが、力を貸していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.4

あのー、好きな人に一方的に振られたら sj0917ranさんじゃなくたって落ち込みますよ(;^_^A 恋愛経験豊富な俺ですら1ヶ月は落ち込みますから。 さらに学校の勉強では無いのですから 彼の事忘れることなど絶対にできません。 30年経っても俺なんか始めての彼女 鮮明に覚えていますよ(^^) でも方程式はすっかりわすれました(;^_^A 諦めるしかないことはsj0917ranさんだって 解っていますよね。 でも恋愛って頭で無く心でするものですから 頭で解っても心がついてこないんです。 さらにそういう心の悩みって自分でなんとか しようとしないかぎりどうにもならないです よ。 さらに人間って不思議な物で必ずその場その場の 環境になれるように出来ています。 sj0917ranさんの場合何年かかるか解りませんが いずれ彼が居ない環境に慣れますよ。 俺は1ヶ月で慣れますけど。 あとは、これにこりて今後一生恋愛しないのも いいかもしれません。 また誰かと付き合って振られて落ち込んで、じゃ 全然進歩ないし。 付き合わなければ振られる事ないですから(^^) それでも俺は付き合う方を選びます。 たしかに振られれば辛いですが、彼女が居る 生活のが辛いことを差し引いても楽しいので (^^) sj0917ranさんはこの経験をどう活かすか。 振られれば辛いからもう誰とも付き合わない ようにしますか??

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね^ ^ 早くその場の環境に慣れるように頑張ってみたいとおもいます^_^ もう付き合うのはしばらくいいかなって思ったりもしてます^ ^ でも…いつかはまた付き合える人ができたらいいなと思います^ ^ 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.3

別れてまだ数日でしょ。。。 一年経ってもまだ気持ちの整理がつかないなら、質問の意味もわかるけど。 大抵の方は、数ヶ月経てば良い思い出になっており、更に数ヶ月経てば、違う相手に好意を寄せているでしょう。 どうすれば良いかと問われると、上記の通り時間が解決してくれると思います。 あなたの言った言葉「自分勝手で最悪でした。 さようなら」は、ケジメをつける意味で良いと思いますよ。

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね^ ^ やっぱり時間が解決してくれますよね^ - ^ ありがとうございましたm(_ _)m

• azmsyr
回答No.2

時間と次の恋が忘れさせてくれます。 特に女性の場合は次の恋をするとすっかり忘れます。 そのように女性はできています。 男は「名前をつけて保存」しますが 女性は「削除」しちゃいます。 また、時間が何よりいい薬です。 あなたと同じ、あるいはあなたより数段情熱を持った二人が 燃えるような恋をし分かれることもあります。 しかし、そこから3年後、5年後・・・泣いている人はいません。 思い出すことはあってもそれで泣くことはないんです。 大丈夫、そんな経験たーーーっくさんの人がして み~んな乗り越えてます。 あなたも3年後に泣いているなんてことはありえませんから 終わった恋などにエネルギーを使わず 明日の恋に使いましょう。 そのほうが手っ取り早く忘れられますし、また楽しいです。 再びばら色の気分が待っているかと思うとわくわくします。 だいたい、恋なんて勘違いなんです。 この人しかいない! わけがないでしょ。 この世に年頃の異性は何百万人といるんですよ! たった一人とたまたま知り合ってたまたまデートしたら好きになっちゃった だけの話でしょ。 その人があなたにとって、あるいはあなたがその人にとって 最良のパートナーだなんてありえないことでしょ。 確率からいったって宝くじ当てるより難しい話ですよ。 まだまだ、男なんていっくらでもいます! ベストを探すのは大変かもしれませんがベターなら 最低でもお住まいのエリアに7万3千6百人くらいはいますよ。 関東エリアだったら31万4千8百人くらいいます。 だから次の人を探しましょう。 忘れるなんてかんたんなことです。 そう思って割りきりゃいいだけですから。

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね^ - ^ まだ大勢の男性が世の中たくさんいますよね^ ^ 大勢の中から見つけられるかわかりませんが頑張ってみます^ ^ 忘れて次の恋ですよね^ - ^ ありがとうございましたm(_ _)m

• qualheart
回答No.1

忘れられないのは、きっと後悔があるからでは? 勇気を出してもう一度、ここに書いた素直な気持ちを伝えてみたらどうでしょう? 「まだ好きなのに…この気持ちを消せることが出来ないから…まだ先輩のこと好きでいてもいいですか?」 彼の気持ちは戻らないかも知れませんが、素直な気持ちを伝えることができれば、きっと前進できると思いますよ。 後悔がなくなれば、きっと忘れることもできると思いますよ。 ご参考まで。

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうかもしれません… 気持ちを伝えたらきっと忘れられますよね?後悔があったんじゃ先に進めないですもんね^ ^ 前に進めるよう頑張りたいと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m