お酒に弱い男性に質問:酔ってLINEする女は嫌い?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が、お酒に弱い男性との連絡について質問しています。
  • 先輩との連絡を久しぶりに取った際、友達が大胆なLINEを送ってしまい、恥ずかしい思いをしています。
  • お酒が苦手な男性にとって、酔ってLINEする女性は嫌いなのか、返事がないため困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お酒に弱い男性に質問です

大学生女です もう好きってばれてるんですけど、連絡とってる先輩がいます。その先輩はお酒が弱く、サークルの飲みではコールをかけられるのも拒否してるぐらいです。 色々忙しくて連絡してなかったので昨日久しぶりにLINEしました。しかし友達に勝手にすごい大胆なLINEを勝手に送られました。 恥ずかしくて、酔ってたごめんなさい、的なLINEを送りましたが返事がそれから来ません。既読はしています。 あたしはちなみにお酒は弱いです。 先輩とも飲んだことがあります。 やはりお酒嫌いな男性はこんな酔ってLINEする女は嫌いですか、、、? 返事こないので、どうしたらいいかわかりません。 何かしらまた今日LINEしたいですけど、うざいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198652
noname#198652
回答No.6

30代のおとこです。 なんで「会おう」としないの? LINEだから不安になるんだよ。 ちゃんと相手の顔をみて、「酔って変なLINEしてしまってごめんなさい」 って言った方が相手も無視はできないし、それにダイレクトな反応を みることができるので、まずは会わないと。 先輩なんだから会おうと思えばいつでも会えるでしょ。 ただ、内容がわからないから回答のしようがないですが、 もしかしたら先輩は、あなたを含めた後輩がふざけたLINEを送ってきたと思って、 怒っているっというか、傷がついた可能性はありますよね。 大胆な内容のLINEを送られた彼は、うれしいというよりも 明らかにバカにされている。っと思って無視をしているかもしれません。 もしそれでLINEを無視しているとしたら、いくらLINEをしようと無視され続けると思います。 あなたが好きな気持ちがバレているのでしたら、もう直接謝罪しかないと思います。 ごめんなさい、ありがとう、さようなら、うれしい、むかつく、っというのは、 直接会っていうものだと私は思っています。 LINEで済ませてはいけません。 人を傷つけておいて、自分が傷ついたような質問内容も本末転倒です。 「お酒がよわい男性」っという題名とは全く関係ない文章です。 「酔って、好きな人に失礼なことをしてしまった」っというのが適当でしょう。 私は、お酒が弱いですが、お酒で楽しくなり、すこしハメを外す女性は 全然嫌いではありません。むしろ、男性の前で酒を飲まない女性よりは 好感がもてます。 先輩はあなたが酔ったときに介抱してくれたのですよね。 とても優しい人じゃないですか。 介抱したあとも普通に接してくれたのですよね。 だとしたら、酔ったあなたが嫌いとかそんなことではないような気がします。 酔ったからLINEを無視されているとかじゃないと思いますよ。 みんなであなたに対してやった冗談で、先輩を傷つけたんだと思いますよ。 今すぐにでも、会いに行って、謝罪するべきだと思います。

tomato191130
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 夏休みなので会えないんです、、、 先程またLINEでですけど、謝りました。 返事きました。いいよって言ってくれました。 また普通のLINE続けれています。 泥酔したあと介抱してくれその後もすごく優しかったです、、、 これからは、ちゃんと会って、LINEで済まそうするのを辞めようと思います、、

その他の回答 (5)

  • 2shy_cafe
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.5

酔った勢いでLINEで告られても、スルーするに決まってるじゃないですか。 まともに取り合う方がオカシイ。 まして薄々知れているなら尚更です。 本当につき合いたいなら、ちゃんと面と向かって話しなさい。

tomato191130
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.4

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 私もアルコールは弱いですよ。グラスワイン一杯で倒れたこともあります。 でもお酒の席は好きです。 無理して飲まされなければ自分のペースで楽しむし、陽気になった女の子をからかったりします。 酔った勢いを借りて告白されたとしても別に嫌ではありません、相手の気持ちを知っても好感を持てない女性、から何を言われてもピンと来ません。 既読無視はどう返事すべきか迷っているだけではないでしょうか。 どう迷っているのかは知らないけど、もうちょっと待ってみましょう。 しつこいと普通にウザいです。

tomato191130
質問者

お礼

迷ってるだけなら良いんですが、、、 回答ありがとうございます

回答No.3

追加回答 優しく介抱してくれたのですか?その人は優しいですね。ただ貴方の泥酔の状態に貴方を判断してしまったのかもしれません。しかし、貴方がそれでも付き合いたいと思うなら、私はお酒が弱いし体にも合っていないので辞めましたと、それ以外の貴方の魅力でアピールしてもいいと思いますよ。 頑張って!!

tomato191130
質問者

お礼

追加回答ありがとうございます;_;)! 先程謝りました。すぐにいいよって 言ってくれました!!! 普通にLINE続けれてます!ありがとうございます;_;);_;)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

私によく似た人です。 酔ってメールなどしてきたら、 どんなに好きだったとしても、 却って付き合いきれないと感じてしまいますよ。

tomato191130
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

こんばんは まずお酒が弱いのと嫌いなのとを分けないといけません。お酒が弱くてもその雰囲気が好きで好んで飲みに行く人もいますし、、、 この方は誘いも断っていることから擦ると、お酒が嫌いな事は勿論、そういった雰囲気も好きでないように思います。 そういう人にとってみれば、貴方の今回の大胆なline、内容は解りませんが、不快に感じたことは想像できます。当然酒が嫌いな人は酒に酔った人も嫌うのは必然です。特に異性に対しては、 アドバイスとしては、謝罪したのに連絡が来ないということですので、少し我慢して間をあけて、この間は本当に御免なさいと謝罪してみては? それでも連絡なしならその人は相当な潔癖人間です。もし付き合えたとして、疲れるとおもいますよ。 縁が無かったと思うしかありまえん。

tomato191130
質問者

お礼

ありがとうございます

tomato191130
質問者

補足

回答ありがとうございます じつはこの先輩の前で泥酔したことがあり、ずっと優しく介抱してくれました;_;)

関連するQ&A

  • 好きな人から甘えん坊と言われました。男性に質問です

    24歳女性です。 よろしくお願いいたします。 昨日の夜に好きな人と 飲みに行きました。 私はバツイチ子持ちなのですが 久しぶりに子供が親のところに 泊まりにいくとのことで 私から誘いました。 次の日も休みだし家に帰って きたら連絡するとのことでOK! 久しぶりのお酒で結構よっぱらって しまい、彼にすごく甘えてしまいました。 けど、ずっと頭を撫でてくれたり ぎゅっと抱き締めてくれたり… 正直ビックリもしましたが 私が年下と言うこともあり妹?みたいな感じで 介抱程度だと思っていました。でも 帰り際彼の方から後ろからぎゅっとされました。 家に帰ってすぐに飲みすぎてごめん はめはずしすぎた…と連絡をいれました すると返事で甘えん坊~笑(^^)ときたのですが これってやはり悪い印象を与えてしまったのでしょうか。 甘えん坊とは悪い言葉ですか? 男性からしたら甘えん坊ははやりいやですか?

  • 好きな人を怒らせてしまいました…

    33歳女です。 先日お酒に酔った勢いで好きな人に 「飲んでるーーー??」 「飲んでて思い浮かんだからLINEしちゃった(ハート)」 とLINEしてしまいました。 そうしたところすぐに既読になり、 「あやまれ」と返事が来ました。 わけがわからず「どうしたの?」と聞いてみたところ 「酔ってからんでくるな」と来ました。 しまったー!!と思い、「からんでごめんなさい」と返しましたが既読になって以降、やりとりをしてません。 ちょっと放置しておいた方がいいかな?と思い3日経ちました。 連絡したくてたまらないのですが、彼から連絡がくるのを信じて我慢した方がいいでしょうか? 過去にも似たようなことがあり(お酒ではありません)、その時も彼から「あやまれ」と言われ、その件について謝り、5日やりとりせず彼から連絡がきてやりとりが再開したことがあります。 こんな幼稚な質問ですみませんが何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 冷めた男性への、最後のメールについてアドバイスを!

    男性の方のご意見をお聞かせください。 好きな男性のことがあきらめられず、悩んでいます。 2回LINEを既読スルーされましたが、最後に一度だけ送りたいと思っています。 それで返事がなければあきらめます。 好きだった女性がいたとします。相手も自分のことが好きだといってくれた。 しかし、身体の関係を2回拒否された。 最初は恥ずかしかったから、という理由で。 その時も気持ちが少しさめたが、最初だったし、 自分もまだ彼女に未練があったし、 彼女もまた会いたい&今度はエッチも大丈夫そうな感じだったから 数か月後にまたあうことにした。 しかも自分の自宅に泊まりで。 なのに、またエッチを拒否された・・・。 別れた翌日&数日後、彼女からお詫びの連絡がきたが、返事をする気持ちがなく 既読スルーをした。 それから1か月がたって、また彼女からラインがきました。 これをもらったら、どう感じますか? もう気持ちが戻ることがないから、うざいな、っておもって嫌いになりますか? それとも、すこし気持ちが変化することはありますか? 返事しようかな・・て。 ↓ 元気ですか? この間はごめんなさい。悪かったな・・って思っていて すっごく後悔しているの(><)。 でも、どうしても私・・・もう一度A君に会いたくて・・。 一緒にいたいの。 それに今度はお料理も作って、A君に食べて欲しいな~。 連絡くれると嬉しいです。 →好きだから会いたい、とかって書くのはやめたほうがいいでしょうか?  それとも、最後だし、書くべきでしょうか? →もっと軽い感じの内容のほうがいいでしょうか?  これな感じだと返事しにくいですか? →これだとまたエッチできないと思ってしまいますか?  OKだと伝えたいとき、どのような表現をすればいいのかな。 男性ってどうおもうのかな・・っておもって。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 返事がきません、、

    大学生女です 昨日知り合ったばかりの好きな先輩に LINEしました。 (テスト終わりました的な) しかしそのLINEを友だちが作って かなり可愛いらしく送ってしまったんです、、 案の定なんか変わったね(笑)ってきました。 さらに友達にまたスマホを奪われ 大胆なこと、かかれました;_;) それから酔ってたってことにしようと、 酔ってましたごめんなさい、 でもテスト終わって連絡はしたかったので したんですって言ったら そこから一日返事ないです、、、 既読はしています、、、 もう最悪ですよねイメージ、、、 もうこっちから何か送らないほうがいいですか? 正直に友達にやられたと言うべきでしょうか。

  • 続く男性心理が分からない

    ラインで返事が遅かったとのことで 散々言われましたが 電話を提案してきてテッペン越えていたこともあり両親も寝ているのでことわりました。 それから、一通きたまま 既読無視です。 本当にきらいなら知り合ったサイトでも削除してあると思うのに残ったまま、この人は何を考えているんでしょうか? 去年もイケメンに振り回されて、拒否連絡拒否連絡拒否と続き疲れてしまいました。 コミュ障なんでじっくりメールで仲を深めたいのですが結論を急がれているのが多く、ヤレなかったら、終わりなんですか。 あとマッチング中の高収入のプロゴルファー猿とブタゴリラから返事が来ません。 今日新たにタメのパティシエ600万(本当か?)と連絡を始めました。 私の恋活の失敗の原因と、進め方 男性心理を教えてください。

  • 男性で、女遊び経験ある方お願いします。

    女性のかたは、回答ご遠慮ください。 すみません。 1年の付き合いの男性がいます。 彼には既婚を初めは隠されて付き合ってと言われ ました。既婚と分かってからも、彼は毎日LIN Eくれました。 なので来ないと不安から何度かLINEを 送ることが 去年に入り何度もありまして その頃から、連絡が減り 何度も何度もLINEをしてしまうことが 増えました。 10月には、もうやめてね!とか 俺が返事したら返してよ!とか 会える日も俺から言うよ!とか 言われて、しばらくは減りましたが 自然消滅が不安でまた何度もLINEを してしまうことが増えました。 そのときは、もう、彼から注意は されませんでしたが、私が書いた事に対して うん!とか わかった!しか連絡くれなくなりました。 11月に入り、私も連絡を 何日もせずにいました。 彼からも ありませんでした。 途中、1通ずつ既読無視されてもいいような 軽い内容を送りまして、やはり既読無視。 それから少し日がたって送ると 返事が来て、そこから久しぶりに 雑談のLINEがたくさんきて 数日後に会えました。それが11月の月末です。 帰り道までは普通にLINEしてましたが 翌日から、既読無視が多く、もしくは、うん!だけ返事が くる日々でした。 先週あたり、 会えなくなるときは ブロックでいいから何かしらで教えてくれると有り難いな とも書きました。 されたらもう追わないで諦めるからね とも書きました。既読無視されました。 数日前の夜中、何気なくLINEしたら また久しぶりに、雑談メールをしてくれました。 そして、7日前に、また会えました。 帰り道まで、LINEしてくれましたが それからのLINEは既読無視。 3日前、無視されてることに焦ってしまって 数通送ってしまいました。 大丈夫?とかごめんね!とか そしたら、大丈夫だよー!と返事が来ました。 その翌日は何も送らず その次の日にメールしたら雑談が 1時間ほど続きました。 そして、その翌日は何も送らず 昨日の朝に無視覚悟で おはよーと雑談を送ったら 返事がきて数通やり取りしてくれました。 それで数通で終わりましたが夜にその雑談の続きが来て、3時間ほどやり取りが続きました。 久々に雑談がこんなに返ってくるので逆にすごく怖いです… 今後また、無視され続けたら怖いです。 自然消滅かと不安で悩んでます。 どうしよう…。

  • 男性の気持ちがわかりません

    ご覧いただきありがとうございます。 2歳年上の先輩の気持ちがわからなかったので、質問させていただきました。 その先輩とは同じサークルで、 私はその先輩のことが好きなので、サークルのグループラインから先輩のラインを追加して、 「追加させていただきました」というラインを送りました。 それから、お互いが、1日に1通の返事を送る、という感じで3週間ほどラインが続いています。 (例えば5/20に先輩からラインが来たら、5/21に私が返信して、5/22にまた先輩からラインがきて、という感じです) (最初は、先輩からラインが来たら何時間後かに返信していましたが、どの時間帯に返信しても返事が来るのは必ず次の日だということがわかったので私も1日1通の返信にしました。) それでもラインが続いているので私はとても嬉しいです。 また、先日、ラインでお誕生日プレゼントの話をしていたときに、 「料理できるの?」と聞かれ、「お菓子を作ることは好きです」と答えたら、 お誕生日プレゼントにいちごのタルトを作って欲しいと頼まれました。 そして、お誕生日の前日にサークルがあったので、その日に渡します、と話しました。 そしていちごのタルトを持ってサークルに行ったのですが、なかなかタイミングがつかめず渡すことができませんでした。 サークルが終わった後に「お疲れ様!」という内容のラインが先輩から来たので、 「いちごのタルト持って行ったけど渡せませんでした」ということを伝えたら、 飲み会の後に私の家まで取りに来てくれると言ってくれました。 直前になって先輩から電話が来て、 「今、飲み会が終わったけど、サークルの先輩たちがまだ近くにいるんだ~~。 (私)ちゃんにお誕生日プレゼントを貰えるからこれから会う、なんて恥ずかしくて言えなくて、まだ先輩たちと離れられなさそう。ごめん」 という内容を話されました。 それから少し電話で話をして、サークルの先輩たちと離れられたと言われたので 私のお家の前まで出て行っていちごのタルトを渡しました。 いちごのタルトを渡した後、 今度サークル終わった後にサークルメンバーでお寿司食べに行こう、とか (私はパジャマを着ていたので)パジャマそれ?笑 みたいな話をしました。 そろそろ帰ります、ってなって 私の家の前の公園を歩いていたときに 「彼氏いるの?」と聞かれたので「いないです、」って話したり、 帰り際に「今度ご飯行こうね」と誘ってくれたりしました。 次の日の夜に「いちごのタルト本当に美味しかった、ありがとう」というラインが入っていたので、 今回はすぐに「お誕生日おめでとうございます」というラインを返したところ 「いい後輩をもてた」と言われました。 私的には、恥ずかしいことですが、後輩としてではなく1人の女としてみてもらいたい気持ちがあります。 どのように返信したら気を向けてもらえるのかもわかりませんし、 先輩の気持ちもわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性は元カノのこと気になりますか?

    二ヶ月前に別れた元彼がいます。 結婚の話もしてましたが私からお別れしました。 理由はお付き合い自体が彼の気分で全て壊れるものにいつのまにかなっていて私は都合のいい女になっていたことに気付いたからです。 別れてからは会っていませんが連絡は少しだけしています。あくまで友達として。 一度会う約束をしましたが直前でドタキャンされました。連絡はだいたい私から用事があってLINEして彼から返事がくるか電話が来るか…。 先日もLINEしてました。 彼が「今日はどこに行こうかな」と言うから旅行中だった私は「今〇〇(旅行先)なうー!(笑)」と返事したら「男と?」と聞かれました。「え、なんでよ(笑)家族とだよー」と返したら既読スルー… これって一体なんですか? 男性は元カノのこときになったりして雑談で聞いたりしますか? 私が勝手に振り回されてるのもわかっています。本音は嫌いになってるわけじゃなく未練があり、たまに戻りたいとも思うときもあります。

  • この男性の心理は??

    二週間前、ある男性に告白されました。ちょっと考えさせてと返事しました。昨日久しぶりに連絡があったので今度また飲みに行きませんかとラインを送ったら、スルーされてしまいました。これは拒否でしょうか

  • お酒が苦手な男性と、お酒が大好きな女、うまくいきま

    お酒を飲まない男性と、お酒が大好きな女、やっていけると思いますか?そのような関係の方いらっしゃいますか? 自分は女でお酒が大好きでよく飲みにもいきます。先日飲み屋さんで、ある男性と知り合いました。ライン交換もしました。次どこどこにいきましょうなどの連絡もとりました。しかしその方はお酒が苦手なようです。その時飲み屋さんにいたのも、友人に連れられてという感じでした。 これまでお付き合いした方を思うと、皆酒飲みでした。 お酒が苦手な方とどうやっていけばいいのか、イメージがわきません。ひかれないかなとか不安にもなります。 くだらない悩みかもしれませんが、お相手は同じくお酒好きな人しかイメージがわかないため、どうしたものかと思っています。お酒が苦手、という点以外は、好意をもっています。 お酒好きとお酒苦手でおつきあいしている方いらっしゃいますか?どうですか?うまくいきますか?