お酒に弱い男性に質問:酔ってLINEする女は嫌い?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が、お酒に弱い男性との連絡について質問しています。
  • 先輩との連絡を久しぶりに取った際、友達が大胆なLINEを送ってしまい、恥ずかしい思いをしています。
  • お酒が苦手な男性にとって、酔ってLINEする女性は嫌いなのか、返事がないため困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お酒に弱い男性に質問です

大学生女です もう好きってばれてるんですけど、連絡とってる先輩がいます。その先輩はお酒が弱く、サークルの飲みではコールをかけられるのも拒否してるぐらいです。 色々忙しくて連絡してなかったので昨日久しぶりにLINEしました。しかし友達に勝手にすごい大胆なLINEを勝手に送られました。 恥ずかしくて、酔ってたごめんなさい、的なLINEを送りましたが返事がそれから来ません。既読はしています。 あたしはちなみにお酒は弱いです。 先輩とも飲んだことがあります。 やはりお酒嫌いな男性はこんな酔ってLINEする女は嫌いですか、、、? 返事こないので、どうしたらいいかわかりません。 何かしらまた今日LINEしたいですけど、うざいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198652
noname#198652
回答No.6

30代のおとこです。 なんで「会おう」としないの? LINEだから不安になるんだよ。 ちゃんと相手の顔をみて、「酔って変なLINEしてしまってごめんなさい」 って言った方が相手も無視はできないし、それにダイレクトな反応を みることができるので、まずは会わないと。 先輩なんだから会おうと思えばいつでも会えるでしょ。 ただ、内容がわからないから回答のしようがないですが、 もしかしたら先輩は、あなたを含めた後輩がふざけたLINEを送ってきたと思って、 怒っているっというか、傷がついた可能性はありますよね。 大胆な内容のLINEを送られた彼は、うれしいというよりも 明らかにバカにされている。っと思って無視をしているかもしれません。 もしそれでLINEを無視しているとしたら、いくらLINEをしようと無視され続けると思います。 あなたが好きな気持ちがバレているのでしたら、もう直接謝罪しかないと思います。 ごめんなさい、ありがとう、さようなら、うれしい、むかつく、っというのは、 直接会っていうものだと私は思っています。 LINEで済ませてはいけません。 人を傷つけておいて、自分が傷ついたような質問内容も本末転倒です。 「お酒がよわい男性」っという題名とは全く関係ない文章です。 「酔って、好きな人に失礼なことをしてしまった」っというのが適当でしょう。 私は、お酒が弱いですが、お酒で楽しくなり、すこしハメを外す女性は 全然嫌いではありません。むしろ、男性の前で酒を飲まない女性よりは 好感がもてます。 先輩はあなたが酔ったときに介抱してくれたのですよね。 とても優しい人じゃないですか。 介抱したあとも普通に接してくれたのですよね。 だとしたら、酔ったあなたが嫌いとかそんなことではないような気がします。 酔ったからLINEを無視されているとかじゃないと思いますよ。 みんなであなたに対してやった冗談で、先輩を傷つけたんだと思いますよ。 今すぐにでも、会いに行って、謝罪するべきだと思います。

tomato191130
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 夏休みなので会えないんです、、、 先程またLINEでですけど、謝りました。 返事きました。いいよって言ってくれました。 また普通のLINE続けれています。 泥酔したあと介抱してくれその後もすごく優しかったです、、、 これからは、ちゃんと会って、LINEで済まそうするのを辞めようと思います、、

その他の回答 (5)

• 2shy_cafe
回答No.5

酔った勢いでLINEで告られても、スルーするに決まってるじゃないですか。 まともに取り合う方がオカシイ。 まして薄々知れているなら尚更です。 本当につき合いたいなら、ちゃんと面と向かって話しなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• rocku28
回答No.4

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 私もアルコールは弱いですよ。グラスワイン一杯で倒れたこともあります。 でもお酒の席は好きです。 無理して飲まされなければ自分のペースで楽しむし、陽気になった女の子をからかったりします。 酔った勢いを借りて告白されたとしても別に嫌ではありません、相手の気持ちを知っても好感を持てない女性、から何を言われてもピンと来ません。 既読無視はどう返事すべきか迷っているだけではないでしょうか。 どう迷っているのかは知らないけど、もうちょっと待ってみましょう。 しつこいと普通にウザいです。

質問者

お礼

迷ってるだけなら良いんですが、、、 回答ありがとうございます

回答No.3

追加回答 優しく介抱してくれたのですか?その人は優しいですね。ただ貴方の泥酔の状態に貴方を判断してしまったのかもしれません。しかし、貴方がそれでも付き合いたいと思うなら、私はお酒が弱いし体にも合っていないので辞めましたと、それ以外の貴方の魅力でアピールしてもいいと思いますよ。 頑張って!!

質問者

お礼

追加回答ありがとうございます;_;)! 先程謝りました。すぐにいいよって 言ってくれました!!! 普通にLINE続けれてます!ありがとうございます;_;);_;)

• nitto3
回答No.2

私によく似た人です。 酔ってメールなどしてきたら、 どんなに好きだったとしても、 却って付き合いきれないと感じてしまいますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

こんばんは まずお酒が弱いのと嫌いなのとを分けないといけません。お酒が弱くてもその雰囲気が好きで好んで飲みに行く人もいますし、、、 この方は誘いも断っていることから擦ると、お酒が嫌いな事は勿論、そういった雰囲気も好きでないように思います。 そういう人にとってみれば、貴方の今回の大胆なline、内容は解りませんが、不快に感じたことは想像できます。当然酒が嫌いな人は酒に酔った人も嫌うのは必然です。特に異性に対しては、 アドバイスとしては、謝罪したのに連絡が来ないということですので、少し我慢して間をあけて、この間は本当に御免なさいと謝罪してみては? それでも連絡なしならその人は相当な潔癖人間です。もし付き合えたとして、疲れるとおもいますよ。 縁が無かったと思うしかありまえん。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

回答ありがとうございます じつはこの先輩の前で泥酔したことがあり、ずっと優しく介抱してくれました;_;)