• 締切済み

先日彼女から別れのメールがきました。

別れる原因は、私の行動が許せないと。 その行動とは、承諾無しに自宅前まで来てほしくないようで、私は知らずに2回自宅前まで行ってしまい、2回目の時に注意されそれ以降は行くのを控えてました。 それ以降は、普通にメールし食事にも行ったりと過ごしてました。 それが突然、2回も承諾無しに自宅に来たことがやはり許せないようで、もう一緒に楽しく過ごせないからと別れのメールがきました。 誠意をもって誤りましたが駄目でした。 付き合ってまだ、半年でした。 彼女は電話が苦手なので、LINEで連絡取り合ってました。 今後の為にこの事から自分は何を学べば良いでしょうか。 女性の方から見て、自分の何に落ち度があったのでしょうか。

  • rcv74
  • お礼率27% (9/33)

みんなの回答

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.2

こんばんは。 1度目に許されたときに二度としてはいけないことを 繰り返してしまった質問者様はチャンスを棒に振ってしまったのです。 交際中だからと言って何をしていいわけではありません 交際中であってもストーカーと同じことをしてはいけませんよ! 一緒にいたい気持ちは分かります しかし相手もあなたと同じ人間で自分のしたいこと、自分の時間、自由が欲しいのです。 相手の考え・気持ちを考慮する、嫌がることをしない、 これは人間関係で最低限のマナーです。 誠意をもって謝っても許されない言動があることを 1度目に理解しなかったのでは、二度目が許されなくても仕方ありません・・・。 彼女を怖がらせてしまったかもしれません あなたに対する信頼があったかもしませんが、 それをあなたが自分の行動によって壊してしまった事を理解してください。 落ち度はそこにあります。

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

それは口実かなと思ったのが最初の感想です。 普通にランチしたりしてる中で彼女の中で 「何か違うかも」と思う所もあったし本当に家に来て欲しくなかったっていうのが大きくなって、それも含めの別れじゃないでしょうか。 合わなかっただけだと思います。 電話が苦手って…私も苦手ですが好きな人の声って聞きたいと思うけどな… 落ち度は、ないと思うんで本当に好き合える人と出逢って欲しいです! そこから何かを学ぼうとする、あなたは良い恋愛が出来ると思います!頑張れ~!

関連するQ&A

  • こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか?

    こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか? 先日、付き合ってまだ3ヶ月もたっていない彼氏に、別れを告げるメールをしました。 本当は会って言いたかったのですが、今晩会いましょうという約束のメールの返事がなかったので、 メールで告げました。 内容は、彼に対する私の思いがあまりないことを前から薄々気づいていたこと、 私と彼は合わなくて私には難しくて疲れたということ、誘いを無視されるのは 一番傷つくし、もうちょっと誠意のある人だと思っていたから本当に残念です、 といった内容で、メールをしました。 職場が同じだし、うやむやにしたままでは大人気ないから会って話がしたかったけど こんな形になってしまったということも添えて。 彼からこれに対する返信はありませんが、受け入れたものだと理解しています。 というか、こんな内容のメールがきたら、ふつうは、「別れを告げるメール」だと 理解しますよね? 別れましょうとは書いてませんが、内容がもろそうだと思うんですが・・・ 私はもう別れたつもりですし、彼にとっても、やっと別れ話を出してくれた、と 思っているかもしれません。 男性は自分から別れ話をせず、自分が振られるように、彼女に冷たい態度をとって そう仕向ける人が多い、と聞いたことがありますが、そうですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女にメールで別れを告げられました

    彼女からメールで別れを告げられました。 自分が一方的に優しくしているように感じて、自分に対する優しさが感じられないこともあり、自分と彼女の間で愛情が釣り合っていないと思っていました。 このまま続けていくことに不安がつのっていき、思い切って今までの不満と「将来、支え合えるか?」と確認しました。 数日間音信不通の後に「別れてください」「支えることができない」「幸せにすることはできないし、幸せになれない」「思っていることを伝えるためにメールにした」といったメールが届きました。 自分も考えていた結果で、前にも進めない状況を考えると望んでいた結末かもしれませんが、寂しさとむなしさでいっぱいです。 せめて電話で話してほしかったし、メールだけで終わるのも誠意がなく悲しく思いました。 電話で受け入れることを話したかったのですが、メールで来たので「わかった」「ありがとう」「幸せを祈ってる」といった内容のメールをおくりました。 このむなしい気持ちを落ち着けて行くにはどうしたらいいでしょうか。早く前に進みたい気持ちですが整理できません。

  • セフレに別れを告げました

    セフレにメールで別れを告げました。 この状態にあることが辛くなったこと、彼のことが本当に好きだったこと、 本気で好きであったのにも関わらず、セフレという関係になってしまったのも自分が取った軽率な行動がいけなかったこと、 そして今までの感謝の気持ちを伝えました。 彼を責めるのは筋違いだと思ったので一切書きませんでした。 返事は来ないのですが相手は承諾して、綺麗に別れたということになりますか?

  • メールで別れを告げられました

    2年半近く付き合った彼氏なんですが、メールで別れを告げてきました。 彼との別れのいきさつは、過去の質問にかかせていただいてます。よかったら参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q8636375.html 非常に切れやすく、自分の思い通りにならないと機嫌を損ねて、すぐ別れ話をしてすべての連絡ツールを拒否設定にする彼氏でした。 頻度は週2.3回はあったと思います。イライラは2日に1回はしていたんじゃないかと思います。 私は、2年半も付き合ったんだから、最後はきちんと会って話したい、別れはきちんと受け入れますとメールしましたが、喧嘩でお互い無理となったんだから(メールでの喧嘩です)、わざわざ会って話すなんて無駄なことしたくありません。顔も見たくありません、会いににきても会いませんとメールが来ました。 きっちり振られて、自分もきちんと顔をみてさよならして次にいきたいのですが、こういう場合、どういう風に気持ちを持ったらいいでしょうか。 今現在、彼が不誠実ですごくつらいし、悲しいです。

  • メールでの別れ

    3週間ほど前に遠距離の彼氏から別れようとメールが来ました。 とりあえず私は直接会って話したいとメールしましたが、彼からの返事はなく今に至りました。 自分の中で次に進めないので、別れを受諾したメールをしようと思うのですが、彼の中ではきっともう終わらせているので今更そんなメールは送らない方がいいでしょうか? メールで別れるのは不誠実だと私は感じますが、どうなんでしょうか。

  • 彼との別れを考えていますが…

    付き合って半年の彼がいます。 趣味や話は会うのですが、付き合った当初から、付き合い方の価値観の違いが大きく(会う頻度やデートの内容等)、いざこざが絶えないので別れを考えるようになりました。 私は別れようと言えば終わることだとは分かっているのですが、今私が彼のことを好きすぎて、なかなか自分からは言い出せず、つらい思いをしています。 明らかの彼の方が恋愛経験が豊富で割り切ってそうなので、彼から別れを告げてもらおうと思い、思いつめたメールを送ったり、何度もつながらないと分かってる電話を掛けたりしているのですが、彼から反応はありません。 今の彼の前には一回しか付き合ったことがなく、こういう状況をどうしていいのか分からなくて戸惑っています。 6月に彼の誕生日があり、私ならではの贈り物をして彼も喜んでもらえてたと思っています。 8月に私の誕生日があるのですが、その時の彼の行動をみてから考えた方がいいでしょうか?それとも、こういう期待や期間は時間の無駄でしょうか? 誕生日の行動で最終的な別れを決めるというのはおかしい判断基準でしょうか?? 皆さんは別れる時、どのような形で別れるのでしょうか? なんだか上手く書き表せないので、質問等があれば、補足に書くようにします。 アドバイスや経験談等があれば、よろしくお願いします。。

  • 一方的にメールで別れを告げられた彼に最後のメール

    5ケ月付き合ってた彼に突然メールで振られました。 「ごめん、他に好きな人ができた。こればっかりはどうしようもない。  自分勝手で本当にごめん」と・・ 彼は仕事が忙しいことを理由に私に会おうとしませんでした。 付き合いはじめのころから忙しい人だったので、本当に忙しいのだと思って彼の体を心配していました。 仕事が本当につらそうで、私も会いたいけど我慢してきました。 最初メールを受けたときはあまりにショックで彼に電話しようとか頭に浮かばすメールを返しました。 何度かやりとりして、「今までありがとう」と返信しました。 彼からの最後のメールは 「俺のほうこそいっぱい感謝してる。○○のことは本当に好きだった。△△なところとか、☆☆なところとか好きだった」 しばらく呆然として何も考えられなかったけど 少し時間を置くとだんだん腹がたち、飽きれてきました。 ちゃんと自分の口から言ってほしいと思って、 「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」とメールしたけど返事はなく。 翌日電話をかけましたがでません。 それ以降も、彼はかけてきませんでした。 でも、彼は私がどんなに心配していたか、どんなに寂しい思いをして待っていたか分かっているのか? どうして、別れを一方的にメールで言うのか? 彼が逃げてるようで,メールで自分だけで終わらせて 解決したように思っているのでしょうか?信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか? 別れは受け入れるつもりだし、復縁したいなんて思いません。 でも、最後に彼にメールしようと思っていますが、なんて言おうか頭が真っ白です。 感情的にはなりたくないので、冷静になってメールしたいです。 でも、一方的はひどいってことと、メールじゃなくて彼の口から聞きたかったってことは伝えたいのです。 みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書きますか?

  • どう別れを受け止めたらいいのでしょうか?

    一年ほど交際をしていた彼に 先日あっさりメールで別れを告げられました。 出会った頃は 彼が私を気に入ってくれていて まだお互い何も知らないのになぜ?と不思議に思っていました。そのうち不器用だけれど優しい彼に徐々に好意を抱き交際する事になりました。 三 四ヶ月前に妊娠の疑いがあり 懐妊なら結婚しようとも言われましたが 妊娠ではありませんでした。その後避妊しないでいましたが懐妊はなく 出ていた結婚の話もどこへやら‥ しかし 私の方が結婚となるならば‥と 少し彼に対して要求する事が出てきてしまいました。 彼から私に要求するような事はなく 彼は私の要求に対しては質問も異論もなく 何も言わないけれど改善の努力は少しずつ感じとれるようになっていました。 しかし 私には彼がどう考えているのかわからず メールではなく話しをしたかったのですが 彼が忙しくなかなか会えない状況になって 普段は挨拶や天候など他愛ない内容のメル友みたいな関係になっていきました。(それまでは月に二回くらいは会っていましたが) 会う約束も前は彼の仕事の都合をつけてくれていついつどう?って聞いてくれたのが あまりに会えなくて私が寂しいとメールしなければ時間を作ってくれなくなっていきました。 メル友みたいな関係になって 私のメールの返信が減ってはいたのですが 最後にいついつどう?って聞かれたのがやっぱり私が拗ねた直後なのがが寂しくて もういいよ とメールを返してしまったら そうか元気でな と別れのメールがきました。 私のこういうところを直して欲しいとか 俺はこう思ってるけどとか そういう話は今までもなかったと思います‥‥ 実は こういう風に話し合いもなくとか 話し合いをしようと聞いてみても話し合いにはならず 別れを告げられるという事が私には何回かありました。 こういうところが嫌だとかちゃんと言ってくれて それが私には出来なくて別れるとかならまだわかるのですが 言ってもらえないのは自分に原因があるのかと思うのですが それすら知る手段がありません。 でも あんなに言われてその気になってきたのにいきなり別れを言われるのかと思うとちょっと恋愛に対して臆病になってしまいます。 理由もちゃんと教えてもらえずに別れを告げられる原因として どんな事が考えられますか‥? また どんなふうに別れを受け止めて自分を納得させたらいいのでしょうか? 厳しいお答えでも結構ですので教えて下さい。 少しは彼に聞いたのですがメールでしか聞けず 会ってではないと話がわからないと思うのですが 彼はもう会いたくないからあっさりメールでだったのかな?と思うと 聞く事が出来ません‥‥ どうかよろしくお願いします。

  • 別れのメールをしたけど、まだ好きなんです

    先日、彼に別れのメールを送りました。彼からの返信はありません。別れにいたった理由は、前日の話し合いでの彼の態度です。私たちは遠距離恋愛だったのですが、彼からの連絡がなかったり、会ってもキスも何もしないなど気持ちが冷めてるとしか思えないのに別れたいの?と聞くと否定したり・・・わけがわからず辛いばかりだったので、ちゃんと話し合いをするため東京に行きました。が、彼は話し合いをすること事態が気に入らなかったようで、ずっとイライラしながら疲れるとかめんどくさいと言い続けました。私の質問には「答えたくない」と言い、たまにでいいからちょっとしたメールでも送ってほしいとの要望には「それ以外にやることねえの?」と言われました。そして「お前は俺の会社の話を聞いて色々言ってくれるけど、努力しないやつに何言われても、浮浪者に説教されるのと同じで何の説得力もないから、それをそうだとも思わないし、受け入れる気にもならない」と。ショックでした。月に1回程度のデート、週に1回のたわいないメールで何が判るのかと怒りと悲しみでもう話す気にもなりませんでした。言い負かしたことで満足げな彼は「俺はお前と会ってないときは図書館で株の勉強してるぞ。家を買うのに頭金2000万は欲しいだろ?」と言い、その後は普通に振舞っていました。自分がひどいことを言ったという自覚はないのでしょう。でも、不器用なだけなのかもとも思い、今やり直したい気持ちなんです。

  • 彼女から突然別れを告げられました

    少しカテゴリ違いかもしれませんがここで質問させていただきます。 一年ほど交際していた彼女がいたのですが昨日突然別れを告げられました。あまりに突然だったのでかなり動揺しています。私に復縁の可能性はあるのでしょうか。 私、彼女ともに同じ大学に通う大学3年生です。 別れる理由を聞くと、就活で忙しくて会う時間を確保できないから別れようということらしいです。私は今忙しいのはしかた無い、いつまでも待つと伝えましたが彼女の意志は硬いようでもう連絡してこないでとまで言われました。 彼女は少し人と違うところがあり、素人判断で恐縮ですがアスペルガー症候群の特徴と一致するところが多々あるように感じられました。 例えば会話のキャッチボールが苦手で一方的に話し続ける、人付き合いが苦手で友達が少ない、時間に対する強いこだわりがある、などです。 また、これは彼女だけなのかもしれませんが、愛着感情の起伏が激しく、毎日会いたい、卒業したら早く同棲したいと言ったかと思えば、数日後には、会うのは月に一度でいい、同棲はお互いをもっと知ってからなど、言うことがころころ変わり戸惑うことも少なくありませんでした。 本題の別れを告げられた話ですが、突然と言っても10日ほど前に若干の違和感は感じていました。 彼女は春休みに入ってから実家に帰省し(実家と言っても下宿先から電車で1時間ほど)一月以上会っていない状態でした。 春休みなのに、一月も会えないとなるとこちらはさびしい思いをしていたのですが彼女はあまり寂しそうではありませんでした。となるとラインでの交流と時々の電話が唯一の交流の手段になりますが、彼女はラインで会話をするのが苦手らしく、3日から4日に1回僕からちょっとした会話やスタンプを送る程度のコミュニケーションをとっていました。 3月になり就活が始まると、彼女はそれにものすごく熱を入れていたみたいで、50社ほどエントリーし毎日説明会で大変だとラインでこぼしていました。 僕も就活はしていますが、そこまでエントリーはしていないので彼女ほどの忙しさではありません。そして、10日ほど前からラインを送っても返事が他人行儀でそっけない文面になり始めました。そして昨日電話で突然別れを告げられました。 内容は前述の通り、加えてあなたが嫌いだから別れるんじゃない、あなたは何も悪くないと言う様なことも言っていました。 あまりに突然のことなので電話口で私は少し涙ぐんでしまい、納得がいかないと伝えました。彼女には、なぜ泣くのかわからない、あなたが納得がいかなくても別れることに決めましたとはっきりと言われました。 それで電話は終わりメッセージでもう連絡しないでくださいと届きました。 なんというかその豹変ぶりというか、一月前までは楽しくデートもしていたのに何がなんだか分からず呆然としています。私は彼女を愛していたので別れを受け入れられずにいます。 最初に述べたように私達に復縁の可能性はあるのでしょうか。また仮に、彼女がアスペルガー症候群であるとすれば僕がそれを理解しまたやり直すことはできないのでしょうか。