• 締切済み

別れのメールをしたけど、まだ好きなんです

先日、彼に別れのメールを送りました。彼からの返信はありません。別れにいたった理由は、前日の話し合いでの彼の態度です。私たちは遠距離恋愛だったのですが、彼からの連絡がなかったり、会ってもキスも何もしないなど気持ちが冷めてるとしか思えないのに別れたいの?と聞くと否定したり・・・わけがわからず辛いばかりだったので、ちゃんと話し合いをするため東京に行きました。が、彼は話し合いをすること事態が気に入らなかったようで、ずっとイライラしながら疲れるとかめんどくさいと言い続けました。私の質問には「答えたくない」と言い、たまにでいいからちょっとしたメールでも送ってほしいとの要望には「それ以外にやることねえの?」と言われました。そして「お前は俺の会社の話を聞いて色々言ってくれるけど、努力しないやつに何言われても、浮浪者に説教されるのと同じで何の説得力もないから、それをそうだとも思わないし、受け入れる気にもならない」と。ショックでした。月に1回程度のデート、週に1回のたわいないメールで何が判るのかと怒りと悲しみでもう話す気にもなりませんでした。言い負かしたことで満足げな彼は「俺はお前と会ってないときは図書館で株の勉強してるぞ。家を買うのに頭金2000万は欲しいだろ?」と言い、その後は普通に振舞っていました。自分がひどいことを言ったという自覚はないのでしょう。でも、不器用なだけなのかもとも思い、今やり直したい気持ちなんです。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

やりなおしてもいいけど、半年後、一月後には同じ状態に戻りますがいいですか?また質問してるかも?(^_^; 相手の事をお互いに思う事が恋愛ですよね、相手を敬う。 今彼はそれができなくなっています、仕事が原因?株が原因? 自分が酷い事言ったのに気がついていないというけれども、あなたも彼に酷い事を言ったにに気がついていませんよね? お互い反目しあってる状態では、どちらが折れてもいつかは元通り、反目状態に戻ります。彼が仕事などに集中してるのなら尚更です、これはほぼ一生続きますから、切りが無い。 そこに嫌な種のあなたが入っている事で、昔は癒された事もあるだろうけど今はそうじゃないから、続かない、で縁が切れちゃったわけです。 こちらが謝れば一時的には修復できます、しかしお互いに変わらないですから、結局は元の状態になってしまって、という事になりますよ。

rara703
質問者

お礼

そうですね。私も売り言葉に買い言葉でひどいことを言ってしまったことがありました。人一倍繊細で弱い人だとわかっていながら、イラついて、冷たい態度をとってしまったり。私に認められようと結構頑張ってたのに・・・傷つけてしまっていたことを反省しています。 相手を思い敬うことをいつの間にか忘れていました。 アドバイスありがとうございました

• blazin
回答No.1

気持ちが離れてしまっていますから、彼は。 しかもそこに距離が加わっている。 しかも貴方から別れを切り出したわけですからね。 やり直したいというのは相手も同じように思っていないと成立しません。厳しいでしょうね。

rara703
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼はまだ会うつもりでいたようなんですが、彼が言ったひどい言葉を私は許せなくて、勢いでメールしてしまったんです。後悔してますがもう遅いですよね。忘れるよう努力をします