• ベストアンサー

別れの言葉を聞くのが怖い。

20代後半の♀です。 いい歳をして幼稚な質問、悩みであると自覚していますが、 アドバイス頂ければ幸いです。。 たった数か月の付き合いでしたが、大好きな彼に振られます。 (既に無理、別れると言われていますが、私が取り乱してしまう為、話し合いは中断しています。) 私のしつこさや重さが、どんどん火種を大きくしているので、 私から連絡をするのをやめようと思っています。 ただ、彼から連絡があるとしても、別れの言葉であること、 そもそも彼から連絡がくるかどうかさえ、可能性は低いことを確信しています。 私は元々依存気質なところもあり、携帯に関しても気になって電話やメールをしてしまいそうになります。 そこで、少しでも楽になる為と、メールで関係を終わらせるのを避ける為に、(会うか、せめて電話で話したい為)彼からのメールを受信拒否設定にしています。(相手には通知されません。) 卑怯で、逃げだと思います。。 このまま彼から電話など、メール以外の手段で連絡等が来ない場合は、時間に任せて諦めるつもりではいます。 お叱りを受ける覚悟もありますが、同じようにこういう状況で連絡を絶ったり、絶たれたりした方はいらっしゃいますか? 結果、どうなりましたか。心境など・・・ 第三者として客観的な意見でも構いません。 彼と続けていきたい気持ちはありますが、自分の弱さや恐怖が大きく、 どう打ち勝てば良いのか、どう対処すればいいのか本当に分からず苦しいです。 よろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

以前の質問に回答しました。 そうですか、そんなことになってますか。 実際にやったことはないですが、そういう気持ちになるのはよくわかりますよ。 私もこの前、約束の時間のちょっと前に「少し遅れるから待ってくれる?」とメールしたら 相手がそれを読まずに先に行ってしまい、お店に着いてから「メールが遅いから読まずにもう来ちゃったよ」と言われて すんごく落ち込みました。 「もう、いいよ」 「そんな人なら別れる」 と言いそうになりました。 でもとりあえず、1人で歩いてお店に向かいました。 歩きながら「やっぱりダメだ」と思いながら、「行くのやめようかな」と思いながら。 それでも行ったらしょげた顔した私を見て「そんなに落ち込まないでよぉ」と笑いながら言われて なんとか元気になりましたよ。(書きながら思い出して泣きそうになってます) だから、あきらめちゃダメです。 確かにACは普通の人から見たら、精神的にヤバイ人かもしれないけど それをどうにかするには、誰かに思いっきり愛してもらうことが1番なんです。 それを受け入れる相手が大変だけど、そうしないとダメなんです。 その代わり、受け入れてもらうからには自分も素直にならないと。 すねたり、いじけたりする自分をまず自分が受け入れないと。 下手に「大人な自分」が遠慮することを思い出して、悪化させるんですよぉ。 せっかく受け入れてくれようとした彼なのに、失いたくない人だと書いてたのに 本当に失ってしまって良いんですか? がんばって連絡してみて。

kokonosuke
質問者

お礼

以前の質問でもお世話になりました、うれしいです(T_T) はい。。私がなかなかすぐに変わることができず、 衝突を繰り返した結果です。。 「失いたくない」 そう言ったら、 「俺じゃなきゃだめとか、別れたくないとか失いたくないとか、 そういう気持ちでいる限り絶対うまくいかない。 いつ別れてもいいやーくらいの気持ちじゃないと無理。 どっちが悪いとかじゃなくて、俺達は恋愛関係としては相性最悪だと思う。」 と言われてしまいました。。 彼はACとは真逆の、目標でもある、「自立した人。自立した関係」 を強く望むとのことです。 とても辛いです。 でももう私からは何もできない状況になってしまいました。 彼といると、どんどん傷つくようにもなってしまいました。。 「一人で、自分で変われ。俺は何もできないし、求められても困るから。」 とも、ハッキリ言われました。 手放すつもりです。。気持ちの整理がつかず、体も心もボロボロです。。

その他の回答 (7)

回答No.8

そうです!!! 絶対これが解決した後成長すると思います!!! その後に出会う運命の人との通過点です☆ 今はその人しか見えないだろうケド後で考えたら“あんなに必死になってなかったら今頃友達だったかな?”って思う日がきます!!! 主さんの後悔しない形をとってください!!! 目先の事でつっぱしるのは大事な事だし素敵だと思うけど第三者の意見も(友人とか)大事にして客観的に自分を見れるように頑張ってください!!! でもやっぱり簡単に忘れれるものでもないし携帯を解約して新しいのにするとか自分でケジメを無理矢理つけるのも手かもしれません↓ 旅行行くとか他の人探すとか♪ 女が男を忘れる方法は新しい恋愛をする事だって勝手に思ってますww 本当に辛い気持ちわかります!!! だから頑張ってほしいです!!!

kokonosuke
質問者

お礼

再度のご回答、とてもうれしいです。ありがとうございます。 私と関係ないのに、そんな風に励まし、言葉をかけてもらえるなんて、 本当に有難いことですね。涙が出そうです。 おっしゃる通り、今は彼しか見えません。。 でも、きっとこんなに悩んでいたことさえ忘れてしまう日は必ず来るんですよね。 付き合っている間、もっとこうやって気楽に構えていられたら良かったのにな、とか、後悔がたくさん出てきて、苦しいです。

回答No.7

28歳の女です。 キツかったら申し訳ない。 >同じようにこういう状況で連絡を絶ったり、絶たれたりした方はいらっしゃいますか? 過去、絶たれた立場です。(当時20歳?ぐらいで、相手は28歳) 正直…付き合ってたのが数ヶ月だったので、 つきあった数に入れてません。(汗) >結果、どうなりましたか。心境など・・・ 酷いと言われるかもしれませんが、 自分の気持ちは伝えたので、「もう知らん。」って感じでした。 着信拒否して、自分の中で別れた事にしました。 数ヶ月後にアドレス変えて連絡きましたが、無視して、自分のアドレス変えました(==;) 逃げられても私の場合は、たどりつく結果(別れ)は同じなので、 どっちでもよかったです。

kokonosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、率直なご意見、ありがたいですし、実際そのように思うことって、当たり前なのだと思います。 彼は特別。彼なら分かってくれる。 これも私の勝手な独りよがりなのです。 誰だって疲れる人、楽しくない人と一緒にはいたくないんですよね。 自分の思い上がりに、呆れてしまいます。 ありがとうございました。 別れを受け入れるように頑張ります。

noname#90552
noname#90552
回答No.6

なんで着信拒否しちゃったのでしょう・・。 私も大好きな人に、デートの帰りに「もうぜんぜん好きじゃない! もう年だし、早く結婚(別の誰かと)したほうがいいよ」という暴言を吐かれて お別れしました。 しかし、そのあとも、友達としてメールは続けてくれました。 2日か3日に1通くらいのやりとりを、彼は1ヶ月してくれました。 それから、20日ほどメールをするのをやめて、 私のほうから、今度遊びに行かない?ってメールすると、 「今付き合ってる彼女がいます。だから遊べません」という 他人行儀なメールをもらい、自分の中ですべてが終わりました。 そのとき自分が情けなくて、初めてメアドも電話番号も消したのです。 こればかりは、逃げてもしょうがないです。 いつまで経っても忘れられないですよ。 今からでも遅くないので、着信拒否をはずしましょう。

kokonosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて、私も胸が苦しくなりました。。 逃げてはだめですね。 みんなそうやって、成長したり、学んだり、自分の気持ちに折り合いをつける術を身につけていくのですね。。 逃げたいけど、頑張らないと。。 今、拒否をはずしました。 自分から連絡をしないよう、耐えるよう頑張ります。 あとは彼の意思と、流れに身を任せられますように。。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

第三者として客観的な意見で、まず付き合えば 結婚しない限り必ず別れが来ます。 そりゃーお互いに「別れようか」「うん、そうだね」 で別れられればいいですがたいていkokonosuke さんみたいにどちらかが一方的に振られるんです。 kokonosukeさんは恋愛経験少ないのかなぁ?? 過去に何人か付き合ったことがあるのであれば 別れが来ることくらいおわかりだと思います。 だったら、振られるたびにいちいち騒ぐのであ ればなぜ男と付き合うのでしょう?? 一生友達のままでいれば別れる、別れない!で もめることないのに。 まさに平和ぼけ日本を象徴しているような悩み ごとですね。 悩んでなんとかなれば悩めばいいし、でも悩んで 何ともならなければ悩む時間無駄じゃないですか? 悩んだ時間は消して無駄にならない!というので あれば気が済むまで悩めばいいし・・・・。 俺は彼女に振られた経験何度もありますが、 振られたら次探します。kokonosukeさんみたいに 彼一筋というわけじゃないし。 こんなに男がいるのですからなんでそんなに 彼にこだわるんでしょうね??? そんなに彼が好きなら一生彼の事思い続けて 独身でいることも方法です。

kokonosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は一途というと聞こえは良いですが、彼以外見えなくなってしまうタイプなので、 「ダメなら次!」 みたいに考えられません。。 が、どちらかというと彼はnik670さんのようなタイプだと思います。 これまでも沢山別れを経験しましたが、 彼に対する想いはこれまでとは別格だった為、 執着してしまいます。。 「平和ぼけ~」のくだりは、なんか気持ちが少し楽になりました。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

あんまりよろしくないですね(^_^;) 受信拒否(相手に通知されない)だと、彼は別れのメールはとっくに送って、既に終りにしてる可能性は高いですよ。 何も言って来なくても、それが答えって受け取ってると思うでしょう。 質問者さんが別れ話に応じようとしていないため、結局、最後はメール等でそのような処置を取らざるを得なくなります。 私の友人も彼が話し合いに応じてくれなくて、しょうがなくメールでさよならしました。 向こうからは結局に何も言って来なかったみたいですが・・・ 質問者さんのように、通知無しの受信拒否してるかもしれないですね。 いかにも、そういう子供じみたことしそうな彼でしたから(^_^;) それ以来、彼女も電話してないですから、彼には彼女の最後の言葉を受け取ったかどうかは結局は誰もわかりません。 最後まですれ違ったまま、終ったようです。寂しいですよね。 多分ですが、彼から、電話がかかってくることはこの先無いと思いますよ。 彼が何を言いたかったのか、質問者さん自ら闇に葬ったと言えますね。 このままでは引き摺ります。 誰でも別れは辛いものですが、付き合っている以上、避けて通れない道もあります。 別れ話は、彼女を傷つけるってわかってるので、切り出すほうも辛いのです。 そこは理解してあげてください。

kokonosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。 自分で自分の首を絞めているんですよね。。 好きで付き合ったのだし、彼に感謝もしているので、 連絡が来ても来なくても、最後をちゃんんと、受け入れないとだめですね。 ありがとうございます。

回答No.2

気持ちものすごいわかります。 私もそうゆう時ありました。 結果的に言うと私は駄目でした。 まず連絡してしまって彼を困らしてしまって、その時別れればもしかして将来友達になれてたのかもしれないのに今でも結局音信不通です。 もう少し大人になって“うん。わかったわ”って素直にさよならできたらよかったのにって今は後悔しています。 男の人は無理!!!もう別れる!!!ってなったら元に戻ることはないように感じます。 ここでひきさがっても長続きはしないし余計関係が悪くなり、あなたの価値を下げると思います!!! スパッと忘れる事をオススメします。 辛いですけど↓

kokonosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡してしまうんですよね。。いくらもう我慢する!と決めても、 感情が抑えきれなくなってしまう。。 今回の恋愛は、もしかしたらそれを学び、自分を成長させるのが課題なのかも知れません。 忘れる努力、自分を成長させる努力に力を使っていきたいです。 ありがとうございました。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

同じことをやったことはありますが かなり後味は悪かったです。 数年間気になって考えてしまいましたね。 相手にわからないようにメールを受信拒否にするのは頂けませんね。 彼から本気で話したいというメールがきているかもしれません。 読んで返さないのはありですが… 今のままでは自分の僅かな可能性も自分でつぶすことになります。 今の質問者さまの心境では彼と続けるのは 彼の譲歩がないと難しいかと思います。 頑張ってください。。。

kokonosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、余計に引きずることになりそうですね。。 怖くても、もし彼から何かメッセージがあれば、 ちゃんと読んで受け取めるよう頑張ります。 >今のままでは自分の僅かな可能性も自分でつぶすことになります。 この関係を壊したのも、私自身によるものが大きいので、 この言葉を読んで、すぐに拒否を解除しました。 可能性に希望を持っている訳ではありませんが、ここで逃げたら私は何も変わらないですね。 良い出会いだったと彼にいつか思い出してもらえるような、 そんな私で別れを受け入れたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • きれいな別れをしたい、というけれど・・・

    こんにちは。18歳の女です。 バイトの先輩で大学生の彼氏に別れたい、と言ったところ、やり直そうと言われ、結局お付き合いを続けることにしました。 でも私の気持ちが冷めていたこと、その頃受験で忙しかったことなどあり、私は彼への連絡を怠りがちでした。 別れ話をしようと思い、会って話がしたい旨を伝えるメールをしたら、彼は連絡が怠りがちだったことに怒っていたようで、メールで言って、と言われました。 やむを得ず、メールで別れたい、と言いました。 すると、彼はさらに怒ってしまったようで、電話が何度もかかってきました。彼は私がわざと取らないと思ったのか、メールでこのまま終わらせるつもりなんて卑怯だ、というような内容のメールが何通か来ました。 そして私が電話したら、自分の何がいけなかったのか、私がもう彼とやり直すつもりがないのはわかったから、最後に会いたい、と言われました。会ってきれいに別れたい、と言うのです。何かあったら相談に乗りたいしと言われました。 私は卑怯だとまで私に言っておいて、きれいに別れたいということに矛盾を感じます。 それに、会わなければきれいに別れられないのでしょうか? そして、何度も会いたい、会いえないという問答を繰り返した挙げ句、会いたくないってばと言ったら、一方的に電話を切られました。 また後日バイト先に行ったところ(もう私は辞めていたのですが)、彼がいました。 すると、相談に乗るどころか無視でした。この彼の応対には大人げなさを感じました。 私も大人げないのですが、告白したのは私だったし、好きという気持ちと憧れがあったので、彼には幻滅してしまいました。 これは男性と女性の考え方の違いなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは別れの言葉?!

    付き合って1ヵ月の彼氏がいます。その彼が最近とても忙しく、2週間前から連絡があまり来なくなりました。私は忙しい彼の負担になりたくなくて、少し前に彼から連絡が来たとき「忙しい絡とか気にしなくていいよ。落ち着いて恋しくなったらまたいつでも連絡して。今日は電話ありがとう。スゴイ嬉しかった☆じゃあまたね」と言って電話を終えました。 しかし、私には過去に忙しさを理由に簡単に振られた経験がありとても不安で、でもそれを言っては今の彼には負担だと思い言えなて・・・。 その電話を最後に今の彼から一週間連絡が来なかった為、どうにも不安だった私は「1度だけ質問させて☆今もまだ私の事を好きでいてくれてる?」と悪いと思いながらも不安からメールしました。 彼からは「最近仕事と学校に忙殺されすぎててあまりそうゆう事考える時間が無い。」と返信がありました。私はこれが別れの言葉なのか、今は余裕が無いから待っての意味なのかわかりません。もうこれは別れたいと言うことなのでしょうか??

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • 遠距離恋愛の彼に別れを告げられ

    こんにちは。読んでくださってありがとうございます。先月4ヶ月になったばかりのとき彼に距離を置こうと言われ2週間経ったあと返事がきて別れましょう。と言われました。 彼は社会人で私は大学生です。 理由は.今の自分はお金と時間もなく付き合える状態じゃないのに私に求めるものが大きくなってしまって我慢できなくなった。と言われました。他にも長続きする気がしないやもう私の気持ちに答えられないなど. 私も別れようと言われた時は冷静さがなく別れたくないや一緒に乗り越えたいなど言ってたら彼に 分かれよ。と言われ.自分も冷静にならなきゃと思いLINEを未読無視状態で1週間放置してました。 その1週間の間.彼はTwitterに私のことのような呟きがされていました。確信はできませんが…。 なに、なんなの や まだ気になってたりする や 既読を付けたら もう知らない。連絡きても知らない。と呟かれており…。 そのあと 遅くなってごめん。仕事お疲れ様。別れる時だけ文で伝えるのは卑怯だと思ったから電話で言う。とLINEで送りました。 そしたら夜中に分かった。と返信がきて夜中ということもあったのでまた時間があるときに改めて電話することになりました。いつ電話するか決めてないんですが。 私は正直別れたくありません。電話する時自分の気持ちをどれくらい伝えていいか分かりません。そして相手は今私のことどう思ってるか分かりません。別れ話がでて3週間ちょっとが経とうとしています。 こんなまとまりのない文ですがこんな状態でも話し合えばいい方向にいくのでしょうか。

  • 遠距離での別れの電話

    大学生になって遠距離になった彼女と11月始めからお互い1ヶ月ほど連絡をしていなかったら電話がきて「私のこと好きなん?サークルに好きな人いる?」と聞かれ、自分はもちろん好きだし、サークルにいないよと言いました。 そしたら彼女は所属サークルに気になっている人がいて、その人といい感じだし、メールと電話だけではきついと言われ、なんだかみじめな気分になり僕は身を引きました。 女性が別れるつもりで電話しているのに、先に相手に好きとかサークルに好きな人いるか、って聞くのはどのような心境からなんでしょうか?

  • 好意をもたれた異性から書かれた言葉。どう受け止めればいいのか

    こんばんは。 私は恋愛経験の乏しい30代の独身女性です。 同じく年下の30代男性から告白され、 今はメルトモとして付き合っています。 ただ、いろいろ困ることを書かれます。 1.私と付き合えないことで自殺願望が出ている 2.私と全裸で愛し合う夢をみたなど書いてくる 3.私と付き合えないことと普段の疲れから2日間くらい 泣き続けてしまった 精神的に不安定なのは本人も自覚しているようなんですが、表現されると怖いですよね・・・。 とりあえず、こちらも困るので心療内科を 受診するように伝えました。 こういうのって、ストーカー気質と言えるのでしょうか? さすがにしつこい電話やメール、物を送りつけるなどは ないんですけど・・・・。

  • 彼が信用できない、でも別れもつらい・・・

    今晩は。20代前半の女性です。 私には付き合って二年になる彼がいます。今年から遠距離になりました。 もともと彼から告白されて付き合ったのですが、最近彼の態度が冷たい、という かぶっきらぼうなことがあって、正直、傷ついてしまいます。 その時は、ひどい、などと伝えているつもりなのですが・・・ また連絡もあまりとらなくなってしまいました。本当に用事がある時しかメール してこないし(しかも~の応募手伝って、という内容)、会うのも一か月に一度 ぐらいです。 以前、彼の態度が不安だったので私の思っていることをぶつけて、「私は別れた い」と伝えたのですが、彼は嫌だ嫌だと言って・・・何がしたいのかわかりませ ん。 この間も、たまたま彼の携帯にロックがかけられているのを見てしまいました。 ですが、情けない話なのですが私もさみしくて別れられません。以前別れたいと 言って彼を突き放したときすごく辛くて・・・ 私は彼としか付き合ったことがなく、ほかの男性は怖いです(私はHが怖くて、 彼はそれでもいいと付き合ってくれました。彼の態度はそれが原因かもしれませ んが・・・)。 もっと強い、依存しない人になりたいのですが、今自分のまわりはつらいことが 多くて、彼との幸せだった時間をつい思い出したりしてしまいます。 最近どうしたらいいか分からず、自分を客観視できません。 何かアドバイスいただけたらいいなと思います。

  • 警察官の彼氏との別れについて

    警察官の彼氏との別れについてご質問させてください。 半年ほど前、警察官の彼氏と電話で別れ話になった後、1ヵ月後にまた電話で話し合いました。 別れの原因は、私が連絡を催促してしまったことなどです。 1ヶ月経つと彼も冷静になったみたいで、やり直したいような話を電話で話していました。 私は自分が成長しないとまた失敗を繰り返すと思い「今は戻れない」と告げました。 迷惑をかけると思い、好きでしたが「未練はないよ」と話しました。 「友達でいてほしい」と話すと、別れたのに友達にはなれないと言われました。 友人に誘われ、私が飲み会に参加したと話すと「返事を返すからメールはしてほしい」と言われました。 「大好きだったよ、迷惑ばかりかけてごめん。本当にありがとう」。 と私が最後にメールをした後、週に一度ほど労いのメールなどしても返信はありません。 彼はもともと連絡を催促されるのが嫌いで「自分はメールをしない」と電話で話していました。 私は自分が成長した後、復縁を考えています。 彼は一体、何を考えているのでしょうか?このままメールを続けていいのでしょうか。 客観的なご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 連絡がない彼・・

    いきなりですが、 約3週間連絡が途絶えている彼がいます。 これってあっちはどのような心境なのでしょうか? なぜ連絡をしないのでしょうか? 男性の方、どう思われますか? あっちからメールも電話もありません。 もちろんわたしからもなにもしてません。 別になにがあったわけじゃいのです。 ケンカをしたわけでもなんでも・・ ただ最後にあった日、その日は非常に微妙でした。。 ってこんな情報だけで彼がどう思ってるかなんて分かりませんよね・・ でもいろいろあるのですが整理できてないので、(また投稿するかもしれません) 客観的にアドバイスください☆

  • 別れの決意を固めるお手伝いをお願いします!

    おはようございます。 いつも御世話になっています。 実は、昨夜彼に別れの挨拶をしました。 その経緯をお話すると・・。 以前からケンカをする度に彼は ・電話の場合「黙る」 ・直接会っていた場合「いなくなる」 ・電話・メールの場合「無視する」 といった”逃げ”の形でした。 正確にはケンカになりそうな雰囲気になるとそうなるので ちゃんと向かい合ってケンカをしたことがありません。 もちろん人それぞれなのでしょうが、私はケンカする時だからこそ向き合いたいんです。 それで仲直りしても悪化しても、向き合わないとその場しのぎで原因の根本をお互いでごまかしそうだからです。 なので彼とのこういった状況の時の違いに違和感を感じていました。 またそれと同時に、何度無視されても「その部分を含めて好き」だと自分に言い聞かせてきました。 いつも彼も反省して謝って来てくれていましたし。 ですが最近、私自身にも余裕がない時にまた無視されました。 その時すごく辛くて胸も痛くなって、仲直りした時に「やっぱりもう逃げるのはやめてほしい」って伝えました。 「いざという時にこういう行動ばかりされると正直信じられなくなる気持ちもあるから」とも。 彼は「わかった。ほんまにごめん。俺本当に頑張るから。行動で信じてもらうようにするから。」と言ってくれました。 ですが、一昨日の夜電話で少しこじれた時もまた「逃げ」に入り 電話も切られその時から無視されています。 たった、1日半と言えばそれまでです。 ですが私としては最近話し合ったばかりなのに・・あの時間は何だったのかと脱力した気分です。 そして私はメールで「別れたい」ことを伝えました。 「もうあなたの連絡を一方的に待ってそれで好きでい続ける元気がないから」ということ「あなたの考えていることが正直わからない。伝えてもくれない」という事を添えて。 彼の事が好きだと思う自分もいます。 でもこれ以上待っても彼と私は同じケンカの仕方しかできないし、 それはお互いにとって「馴れ合い(?)」のようなものになりそうだから。 好きだと思う反面、 相手がいなくなるから淋しく感じているかも。 今だけでそれを乗り越えれば強くなれるかも。 とも思います。 今はただ彼との思い出を乗り越えたいんです。 でも彼からまた謝罪の連絡が来たら「私にも悪い所があったし・・」と無視も含めて許して仲直りしてしまいそうなんです。 好きだと言う気持ちもありますが仲直りは望んでいません。 もう、しばらくは1人になりたい。 踏ん切りをつけたいです。 彼からまた連絡が来る前にその決意を固めてしまいたい。 皆さん、すみませんが力を貸して下さい。 宜しくお願いします!!