• ベストアンサー

お別れまであと少し

気になる同僚男性がいます。 そろそろ彼は異動になります。自覚していて、最近はそんな話が多いです。 他の人の話をしたとき、別れが決まっていると仲良くなれないかもしれないと言われて、私とは仲良くしてきたのに、もう終わりかなと寂しくなりました。 仲良くしてきたのも、私が彼のサポートをかなりしてきたからだけかなあと。 あと3ヶ月、どう過ごすべきでしょうか。 ちなみに二人で食事したことは何十回もあり、ご馳走になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同じ部署だと恋愛関係になるのに抵抗がある男も居るでしょうね。 だから部署が違えば恋愛関係になりやすいように思います。 転勤で遠距離になると厳しいですが。 貴方からもっと彼に近づくチャンスが来たんじゃないかな。 何十回も二人で食事をしているようですが、いつも同じ雰囲気なんでしょうね。 男は気のない女性と何十回も二人で食事に行きませんよ。 仲良しから脱却しましょうよ、勇気を出して頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

異動と転勤は違います。 彼が異動するなら、会う機会が無くなる訳ではありませんし、メアド等はとっくに交換していますよね。 大丈夫、今まで通りに交際して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何十回もごはん行っているなら、離れてもお互いがきちんと連絡とれば、辞めるわけではないんですし、全然繋がってそうな気もしますけど( ^ω^ ) しかし、先のことなんて分かりません。新しい環境になれば、そっちの仕事を覚えるので忙しくなったり、新しい環境に馴染んで、そっちの環境で楽しんで、全然連絡を取らなくなることも可能性として、大アリだと思います。 なので、今、一緒にいれる時間を沢山楽しんだ方がいいと思います(^O^)たった3カ月しかないんですから、質問者様から、どんどん誘っていいんじゃないでしょうか。素敵な想い出作れるといいですね!頑張って下さい🎶

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に勇気を出して

    好きな男性がいます。同僚です。 二人での食事も20回近くなり、慣れてはきましたが、私だけが好きで向こうはただの同僚と思っているのかな、と自信は持てないでいます。 すごく好きなのに、いつも彼の誘いを待ちます。ほぼ毎回ご馳走されます。そして、話題も、恋の話は遠ざけてしまいます。 私も彼も狭く濃い付き合いをしたいと考える方で、こう誘ってくれるのはありがたいことだと思います。 好きな人に好かれるアピール、どうしたらいいですか? ちなみに忙しい会社です。

  • 同僚へのアプローチ

    同僚男性が好きです。 たぶん今年度末で彼は異動になります。 現時点では、残業のときに社食で二人で食べておごってもらったり、よくします。 彼は普通に違う部署の誰々がかわいいなど言います。シャレみたいで、本気で口説きたいというのではないみたいですが、私はちょっと傷つきます。 いくら二人で食事してもご馳走になっても、脈なんてないでしょうか。 異動までにできること、異動してからできることを教えてください。 帰り時間を合わせてくれたり、仲間内の飲み会に誘ってくれたり、うれしいですが、いつも女の子に嫉妬しちゃいます。

  • 数ヶ月でお別れの理由

    コンパで知り合って数ヶ月でお別れするって、どんな理由がありますか? 男性から出会って数回目で告白してきて、男性がお別れを切り出す場合です。 因みにスキンシップは、なにもせずです。

  • 片思いへのアドバイスをお願いします

    職場の男性が好きです。時々ご馳走になっています。 今までは食事は二人きりでしたが、最近彼が他の男性から誘われた時に彼が私も誘うことが度々ありました。 そんな時も彼は私の分を出してくれます。他の人から見たら変な風景だと思います。 彼には何回も私が出すと言っても、大丈夫だといいます。お返しとして、たまにお菓子などあげたりします。 私は彼と仲良くしたいだけなんですが、どうしたらいいですか? お返しとか、ご馳走になるから私から誘いづらいとか、私は自信がないとかに考えが終始していたら、4月にはおそらく片方は異動になります。 恋愛べたの私にアドバイスをお願いします。

  • 同僚男性に片想い

    同僚の男性に片想いしています。 残業の合間に食事をご馳走になることも20回をこえて、食事のときにお話したり、すっかり優しいところに好きになりました。 彼は割りと神経質で、仕事も一つ一つ丁寧に、そのぶん時間がかかり、残業が多いです。 最近かなり多忙で、どう接したらいいかわかりません。食事やお話が減るのは当たり前で、寂しいと思ってはいけないですが、そうやってコミュニケーションがあると普段の仕事もやりやすいです。 あともうひとつ、私たちが割りと仲良くしているのを先輩にからかわれたのですが、その翌週からです、格段にコミュニケーションが減りました。 嫌なのかな、単に忙しいだけ? 他にかわいい子もいるし、と心配がつきないです。 でも、彼が何を考えてるか知りたいから、ぼそっと本音っぽいことをいったとき、私○○さんのそんなとこ好きです、と言ったら、ぼそっ、の回数は増えました。 この片想い、将来はありそうですか? しばらく仕事に専念がいいですか? 来年春には異動がありそうで、今から寂しいです。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 気になる同僚男性にアプローチ

    気になる同僚男性がいます。 誘ってもらって二人で食事したことはかなりありますが、同僚としてかどうかわかりません。 同僚というか直属の上司にあたるためか、毎回ご馳走してくれています。上司なら週1部下とふたりで食事は当たり前ですか? 近すぎるためアプローチする方法が浮かびませんがどうしたらいいでしょうか。

  • 別れのための話し合い?

    別れのための話し合い? 約2ヶ月前から付き合っている彼がいます。 最近、以前より極端にメールが減り、文面も変化したように感じたので、勇気を出して「別れたい?」とメールで聞きました。 「〇〇(私)は?」と返事があったので、「別れたくない。ただ貴方がそう思ってるなら仕方がないから理由だけは教えて」と送ったところ一度会って話をしようという事になり、一週間後に会います。 この話をするのは別れるかどうかの話し合いか、別れる理由の話をされるのかどちらになるでしょうか? 幸か不幸か二人で共通の友人の結婚式に行った後、話し合いをするので気持ちの変化があるかも…と思ってしまいます。 ちなみに別れの理由を考えると、私が極端な心配症でそこがウザいのかもしれません。 ご意見お待ちしています。

  • 別れを告げられ・・・復縁の可能性は??

    31歳男性です。同い年の女性と付き合い始めて2ヶ月経ったばかりですが先日メールで別れを切り出されました。詳しい理由はまだよく聞けていませんのでお互い少し冷静になるために少し時間(1週間くらい)を空けてから、会って話しをするつもりです。付き合う前から二人で何度か食事に行き、付き合い始めた後も遊びに行ったりしていました。二人で一緒にいるときの雰囲気はお互い打ち解けていて自然な感じだったと思います。お互い年も年ですが、仕事などでなかなか会えないと予想できていましたのでお互いゆっくりと分かり合えたらいいね、なんて話していたのにたった2ヶ月でフラれたのが理解できません。ケンカをしたわけではないし、彼女は性格的に明るく誰からも好かれるタイプの女性です。付き合う前からも誘っても時間が取れないとかで断られることが多く、脈無しかなと思いつつ思い切って交際を申し込んだらOK。なのにその後もしばしばこちらからの誘いをそっけなく断れら、なんか嫌われてるのかなって思っていたらフラれました。自分としてはどうしていいやらわかりません。できればまた彼女とやり直したいですが、こういう場合は無理だと思いますか?

  • 脈はありますか?

    同僚男性が好きです。 この冬休みには何も予定がないみたいです。私は遠くに帰るのでお誘いはできないです。 他には、友達と会った話をしていたので、性別を聞いたらもちろん男性と言われました。 この2つから、今彼女はいないかなと思いました。 ひとつ安心しましたが、いくら彼女がいなくても私を好きになってもらえなければ意味がないです。 基本受け身でおうち好きだそうです。社食ですが数十回二人で夕食をたべています。毎回彼から誘われご馳走になります。 これは、脈はないでしょうか。 女の子と映画見に行くことなんてあるかな、なんて言います。私にはとても素敵に見えますが、そうじゃないでしょうか。 あまり素敵だと言わない方がいいでしょうか。 社食で女子と二人で食事は気にしますか?