• 締切済み

バイト

いつもありがとうございます(ハート) 今回はバイトの相談に来ました‼︎ 私は今高校2年生で河豚やさん(飲食店)5時から9時までが営業時間。 先月の20日からバイトをし始めたので最近です。 私のバイト先はマスターとバイト2人とスタッフの少ない所で、 基本マスターと私1人でやってる状態です。 最初の二日間は先輩のバイトの方とやっていましたが、二日後からは私だけ(調理以外) を行いました。 マスターは厳しく愛想の悪い方で、失敗をするたびに、私の支持にしたがっていない、 ていうことは業務命令を無視してる、つまりお金は貰えないだとか、 頑張っても手順が間違ってたらサボってるだとか、 いつまでも最低賃金になるよだとか言われています。 自分的には接客などには問題はありませんが、 いつも怒られるのが、盛り付け方食器、器具の戻す場所です。 毎日帰り道や食器を洗う時に泣きながらやっていて精神的にも辛いです。 これは私が弱い、だけなのでしょーか?また他の所もこんな感じなのでしょーか? マスターに失敗はだれでもあるから聞くことを恥ずかしいことではないと言われますが、 わからないところを聞くと大抵ストレスになるこ言葉が返ってくることが多々。 予約がメインなので、予約がないと基本お客さんは来ません。 来る時は料理よりお酒の注文が大変で、作り方などを覚え、なんとかこなしています。 辞めたいって思うのは毎日ですが、自分の中では頑張って1年働こうと言う目標があるので、 どうしても、、、 最初入る時金土日と書いたのに、ほぼ毎日働いています。 そして、マスターは私は何百人ものバイトの人を見てきた、サボる人とかは一目見ればわかるだとか、私に将来の夢はと聞かれて、お菓子の開発部につきたいと話したら ここでしっかり働かないと他でも働いていけないよとか、先輩になんでも教えられると思ってるなら大間違いなど、、。 バイトしてる人が少ないのかもしれませんが、これから不安で苦痛で苦しいです。 友達は私の働いてるお店のラーメン屋で働いていますが 人が多くて大変だが人間関係はいいよと言われました。 親にも相談できず1人で抱えています。 どうかアドバイス等お願いします‼︎

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

ハッキリ言っておこう。その店の経営状況は多分最悪な状態だ。 だから、バイトは人数をかけられないし、高校生という世間に無垢で、低賃金で働かせられる人間をわざわざ雇ってる。 ついでに経営が上手くいかないストレスを発散できる相手としてあなたを選んだんだな。 そこで一年働く価値は自分で築くもんだから、辞めなさいとは言わないけど、同じように働くなら、マクド(マック)とかの外食チェーンでいいと思うけどね。 給料ごまかすようだったら即辞めていいと思うよ。

rikasaxophone
質問者

お礼

はっきりとした回答ありがとうございます‼︎ コメントを読んで確かにと言う部分がたくさんありました✨ 辞めるやめないは自分でもう一度考えてます‼︎ とても参考になりました‼︎

回答No.1

人間関係ってすごく難しいですよね。 最初から嫌な感じの人だなーと思う事もあるし、公平に接しようとしても相性が悪い人がいますし、 仕事ができる人は職場ではそれだけで有利なわけですが、いろんな事を覚えないといけないのが大変でしょう。 ましてや2人きりになる時が多いのは大変でしょう。 あなたを知っているわけでもなく、職場の人を知っているわけでもないので、 こうやれば良いとか的確なアドバイスはできません。 あなたがご自身でどうするか考えましょう。 状況の把握と強い気持ちが必要かもしれません。

rikasaxophone
質問者

お礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます‼︎ 仕事に慣れてマスターに認めれるくらいになれば言われなくなると思うので頑張ります‼︎

関連するQ&A

  • ツタヤのバイト

    を最近始めたのですが、覚えることが前のバイトに比べてとても多いし不器用な自分にはロックを外すのに手間取ったり、レジのキー処理を間違えたり、詰まることが多くて毎日失敗失敗でお客さんや先輩に謝ってばかりでかなり凹んでいます。 ある程度はやっていけるだろうと思ってたのにって感じもあるし、先輩達はスイスイと色んなお客さんに対応してて何か信じられないんですけど、皆最初は同じように苦労してるんでしょうか。 中途半端に辞めたりは嫌なんですけど、かなり弱気になってて、何かアドバイスとか経験者の人の体験談とか聞かせて欲しいなと思って投稿しました。どうかよろしくお願いします。

  • 紹介されたバイトをやめるにあたっての悩み

    大学3年生の男子で今やっているアルバイトが始めてのバイトとなります。 職種は飲食業で居酒屋です。 以下長文駄文となりますが失礼いたします。 本題にも書いてある通りなのですが、昨年の10月から先輩(男性)の紹介でアルバイトを始め今まで続いています。 先輩とは同じサークルでの先輩後輩関係にあたります。 バイト先には同じサークルの女性先輩(紹介してくれた先輩の後輩で僕の先輩に当たります。) と後輩の女性とマスター マスターの奥さん(ママ) コックさん合計6名で回っております。 僕が入った当初はバイトを紹介してもらえた先輩とその先輩の友人がいたのでバイトは5名いましたが2名卒業したのでバイトの男子は僕一人となります。 またアルバイトはみな同じ大学の大学生になりますので大学内でも会うことがあります。 バイト先の人たちはいい人なのですが、多くのアルバイトをしている友人などからも聞くように、マスターの言ってることが理不尽だったり暴言を吐かれたりすることは普通にありますし、優しいときだってあります。 自分にはとても合わない性格や価値観を持つ人たちが多いところでありますがけっして悪い人達ではないと思っています。 あまりにも失敗が続くとマスターやコックさんなどの態度がきつくなり、普段は言わないような理不尽なことを言ってきたりもしますが、それは自分のせいで忙しくさせ機嫌を損ねてしまっているので仕方ないと思っています。 ただ、一点この部分に関して不満に思っていることは、マスターは女の子にははっきりとものを言いにくいと自分から言っており、私から見てもはっきりと感じるのですが、同じ失敗でも女性陣は怒られてないのに自分だと怒られたり、 バイト全員がやってるミスなども僕が担当の日に僕に言われたりするということです。 マスターの奥さんは優しい人で、失敗してもあまり強く怒ることはなく、覚えの悪い自分が同じ失敗を繰り返しても注意といった対応で、罵声を浴びせられたりすることはありません。 怒鳴らない罵声を浴びせない、そこまで厳しく注意しないといったことが社会的に本当に優しいのかと言われたら違うとは思いますが… 職務内容ですが、お客さんとの会話や常連さんなどもいて、ファミレスなどをけっして馬鹿にしているわけではありませんが、このお客さんの好みはこれ このお客さんはこういった接客 このお客さんはこういった話題が好み 曜日によってセッティングや日替わりでメニューが変わる 食器などの直す位置やバック(お客さんには見えていないお店側の所)のものの位置が頻繁に変わる。日替りメニューも材料の一部が足りないから代わりにこの材料を使ったメニューでなら出せますといった感じでファミレスなどでの品切れなら品切れといった対応ではなく、臨機応変な対応を望まれます。 要するに常連さんや何度かお店に来られてるお客さんとそうでないお客さんを明確に分けているという状況が生じており、それに見合った動きを要求されます。 また勤務時間が開始時間は決まっていますが終了時刻はその日の忙しさによって変わります。 基本的に夕方18時開店で暇なときは22時に上がったりしますが 遅い時は深夜3時などや今までで一番遅かった日は4時30分上がりで帰り着いたら朝日が登っていたことがありました。 そんな感じのバイト先です。この点も自分の精神的負担になっていると考えています。 さてなぜアルバイトを始めて10ヶ月たった今やめたいと考えるようになったのかということについてなのですがすでに述べているものもありますがいくつか理由があります。自分の気持ちを正直に書かせていただきますので僕の考えに不快感を感じられる方がおられるかもしれませんがご了承ください。 まず、今のバイト先は紹介でしかアルバイトを入れていません。 僕は中学時代から頼まれたり誘われたらなかなか断れない性格で高校の部活もそのせいで失敗してしまった経験があります。今回も先輩からのアルバイトへの紹介も断れずに始めてしまいました。 この点は先輩が悪いなどとは思っていません。 本心的にいやなものはいやと言えない自分が悪いということは承知しています。 要するに今まで続いてはいますがバイトを本心から働きたい 働かなくてはならない 向上したい という気持ちなどもたずに初めてしまったわけです。 次に私はお酒は飲めませんしタバコが嫌いです。正直職場環境的に働きにくいと感じることが多々あります。また居酒屋なのでお酒の注文があるのですが、10ヶ月たったいま今でも正直なところすべてのカクテルやお酒の作り方 適切なグラスの選びかたを覚えていません。 個人経営なのでこのお酒にはこのグラスといった感じでチェーン店にはないシステムがあります。 ようするにあまりマニュアル的なものがないといった感じでしょうか。 この点は私が居酒屋といったところや酒などにいい印象を持っていないことや、自分から本心でやりたいと思ったわけではなく、適当に考えている部分があるので覚える気が内心無いからだと自分では考えています。 また私は要領がいい方ではありません。むしろ悪い人間のようです。 恥ずかしい話ですがアルバイトをするまではサークル活動でも高校時代でも部活の誘いを断りきれずに入ってしまい結局やめることになった意外大きな失敗や挫折を経験しておらず、自分からやりたい!がんばると思ったことはきつくても辛いとは感じずやりのけてこれました。だからなのかはわかりませんが自分のことを要領はいい人間で、できの悪い人間ではないと思っていた部分があり、自惚れの塊でした。 実際アルバイトを経験してみると後輩の女の子よりも働けず、要領や覚えは悪く、お客さんやバイト仲間やマスターなどに仕事のできなさを、よく言えばいじられ 悪く言えば馬鹿にされる形で 笑いの種にされて済んでいるといいましょうか…そのような形で思い知らせれました。 他のアルバイトの悩み相談によくあがるような、仕事ができない人へのほかバイトからの無視や押し付けなどの行為は免れていますがその点もやめたいと思う動機となります。 そのような事がもう半年以上続いており、情けない話なのですが、バイト先に行く前に気分が悪くなったり吐きそうになることがしょっちゅうあります。 後輩の子は余裕だしこのバイトやめたいって思う人はいないでしょう?と言っていたのを聞いて僕の心はズタボロでした。 もうある程度みんなと交流関係ができてしまい早ければ早いほうがいいといわれる辞める宣言も、言い出しにくい状況になってしまいました。でも続けたって自分にも店にもプラスにならないから自分自身でも辞めたって間違いではないと思っています。 友人や仲の良い先輩に相談すると皆辞めてもいいのでは? と言います。 相談相手の意見に多いのはあくまでバイトなのだから辞める自由はあるはずということで、そこまで重く考える必要は無いということです。 辞めてこれからは嫌なものは嫌で断り、自分からやりたい、やらなくてはならないということをやりたいと思うのです。 なのにここまで言っておきながら何故やめないのかというとバイト中にマスターやマスターの奥さん 常連のお客さんなどが言った言葉の数々が頭をよぎるからです。 彼ら曰く(マスターの奥さんとよく来られるお客さんやマスターの言葉です) バイトだからパートだから社員レベルのようなことまで要求するなという考えの人たちは成長しない。 嫌いだからといってやらない奴は何をやっても伸びない 目の前のこんな簡単な接客などができないなら他のことができるわけない。 といったことです。 あくまで人生の先輩なので全てが正しいとは思いませんが、参考になることが沢山あると思うのです。 どれも正しいことに思えるのです。しかし、自分の中の考えではどれも間違いであるようにも思えるのです。 彼らの言い分だとそれができない人はすべてが駄目といわれいるように感じるのです。 あくまでも人生の先輩の言うことなので間違いではないと思いますが、正解でもないのではと思えてしまいます。 でも嫌いだからといって自分からやりたいと思ったことじゃないから頑張れないやつは何をやってもだめという言葉は自分には本当に当たってるように思えるのです。 自発的なことはきつくても辛いとは感じないと自分でいいましたが、自分が嫌いなことに一生懸命になれないなら社会に出たときにやっていけるのか不安に思います。 もう何が正解で何が不正解なのかわからないのです。 本心ではもうバイトを続ける気力はありません。お金もそこまで使うほうではないのでバイトなしでもやっていけます。もう自分の保身とかそういったものはどうでもいいと考えており、やめたことで馬鹿にされてもいい!このままでは精神的に持たないと考えています。 でも心の中に何か引っかかるものがあるのです。 自分はこの質問を通して自分の辞めるという選択が正しいと同意してほしいだけなのかもしれません。 僕はこのままバイトをやめてしまうとこの先もうまくいかないでしょうか? バイトをやめないほうがいいのでしょうか? 仮に辞めるならすぐにでも言うべきでしょうか? 是非人生の先輩方の意見をお聞きしたいです。 甘い考えなのかもしれませんがどうかよろしくお願いいたします。

  • バイトの悩み

    こんにちは。私は高校2年生の女子です。 春から始めたバイトの悩みについて皆様にアドバイスしてほしくて、投稿しました。 私がやっているバイトは個人経営の飲食店で、毎日午後5時からで、コースや(魚介類)お酒がメインのお店です。 店主とバイト(私を含めて2人)プラス忙しい時のお手伝いさんが1人と言う人数が少ないです。時給は750円 店主は主に料理と会計。バイトは接客、洗い物、掃除、盛り付けとやることが多いです。 もう一人のバイトは大学3年生の外国人で三年間働いてる方で、最近は学校の勉強が大変だからい1ヶ月に2回くらいしか来てなく、私がほとんど毎週休みもなく働いています。 まず悩みは、店主の態度です。自分の店だからと言うのは分かるのですが、私が初めた 当初からとにかく自分の思い通りに出来ないと怒鳴る。私は初めてのバイトでお酒を作ることも初めてで戸惑ったり、間違えるのは仕方ないのに、分からないなら聞けだとかタダ働きにするぞとかあなたの時給から失敗した分引くからなとか、バイトを初めて2日から 実習期間もなく、外国人の先輩から教わった記憶で働くことしかできませんでした。それなのにに、完璧に出来ないといけない。分からないなら聞けと言われるが怒りながら、、、そりゃきききたいのに聞く気にもなれませんでした。 今はそのような失敗も怒鳴る事もないのですが、あの時を思い出すとぞっとします。 普段は忙しくても私がやりくりして順調に出来るのですが、忙しい時(宴会、忘年会) さなど予約がいっぱいで二階を使うときは私と外国人の先輩とお手伝いの年配の方でやります。 店主は外国人の先輩にはほとんど怒らず、とにかくかばってる感じがします。確かに三年間働いてると言うのもありますが、理不尽な事が多々あります。 まず、外国人の先輩に支持された事をやる→先輩の間違えなのに、お客さんがいる前でも怒られたり、とにかく自分のせいじゃないのに刺さる言葉を言ってきたり、、、 私はお客さんからのクレームもなく、売り上げにはなにひとつ問題を起こしていないし、ほとんど毎日働いているのに先輩がいる日に限って私は泣く泣く働いてるくらい辛いです。 人間には好き嫌いはありますが、こんなに辛い思いをするならバイトなんてしたくないです。 これは私の弱さなのでしょうか?また他のバイト先もこの様な感じの仕打ちなのですか? なにかアドバイスをお願いします。 あと休み無しに高校生がバイトするのはおかしいと思います。 履歴書に週3と書いたはずなのに明らかに出勤日が増えています。 また給料も750円です。

  • バイトを辞めたいのですが

    現在大学生で居酒屋で週1のバイトをしている者です。 バイトを辞めようと考えていますが葛藤があってスッパリ辞められません。 今のバイトを始めて1ヶ月少々経ちますが、狭いパントリーに立って一人で洗い物・食器の整頓・飲み物(酒なら水割り、サイダー割り、お湯割りなど様々)をしなければならず、時給900円に見合った仕事とは思えません。 憶えきれていない酒の注文に右往左往していると洗い物が溜まり先輩から注意されます。毎回パンクするので接客スタッフからもう一人が手伝ってくれますが、その度に迷惑を掛けているような罪悪感がするのです。実際パントリーは一人が基本なようですし。 何人かの先輩から「他の日に入ってるパントリーのバイトが皆一人でこなせているんだから、この調子だと辞めてもらうことになる。」と言われると、簡単にこなせるというこの仕事が出来ない自分は要領が悪いのか、ならば要領よく事を運ぶのも社会勉強の一つだと考えて・・・と一時は思ってしまいます。しかし働き始めて1ヶ月の新人にベテランに準ずる期待をするのはいかがなものかと。(言い訳でしょうか?) 人間関係に問題は無くむしろ良好なのでおいそれとは辞めづらい。 今まで勉強に専念してきたので社会的な面を育てたいと考えると辞めづらい。 アドバイスをお願いします。

  • バイトの悩み

    くらい話になってしまうので 嫌だなって方は見ない方がいいかもです 飲食店でバイトをして(キッチン)2ヶ月近く立ちますが 毎日食器は割るし(かなりの量)、不器用で何をしても人の三倍は時間がかかるし 背が低くて大体の事が出来ません(届かないものばかり) 何をするにもつま先立ちで よろけながらやるのでうまくいきません 見て覚えろと言われますが全く覚えられず 家に帰れば家事に追われてそれどころじゃなくなってしまい 最近では家族に対する態度が悪くなって自分が嫌になります 実際、家事もほぼ毎日やってるのに包丁もうまく使えない有り様です 正直こんな人間いない方が世のためなんじゃないか 使えない人間だと思われてると思うと生きているのがつらいです せめて不器用がなおればって思います 最近ではバイトの事ばかり考えちゃって 毎日夢でもバイトで失敗して発狂する夢とかも見てしまいます(これはいい夢らしいのですが) もう、まだ始めたばかりとは言ってられず焦ってしまいます くらい話ですみません もっと辛い人がいるのはわかってるつもりです 自分自身、こんな些細な事でここまで悩むのが情けなくて恥ずかしく思います それでも、どうしたらいいかわからないのです 向いてないのかもしれないからやめようかとも思いましたが ここで諦めてしまったら 他の所でも働く事なんて無理なんじゃないかと思ってしまいます 自分でもばかばかしいなって思います 皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです できるだけ厳しい意見はオブラートに包んで頂けたら幸いです よろしくお願いいたします。

  • バイトのことで悩んでます。

    はじめまして。 飲食店の厨房でバイトをしている18歳の学生です。 バイトのことで悩んでます。 そこのバイトは5ヶ月たちました。 同じ時期に入ったフリーターさんは仕事をテキパキとこなし一人前とみられています。 その人と比べ、要領が悪い僕は仕事が全くできず、毎回失敗しています。 その影響で雰囲気を悪くしてしまったり、先輩方を怒らしてしまったり、また、料理長が先輩( 僕のバイトの先輩です)に注意して、迷惑かけています。 僕は迷惑で邪魔者な存在です。 失敗というのは主に、 5ヶ月たった今でもオーダーがたくさんきたときにパニックに陥ってしまい、周囲がみえなってしまい、茶碗をわったり、その時にしなくていいようなことをしてしまいます。 また、何をしていいのかもわからなくなります。 頭のなかでは、一つ一つのことをすればいいだけというのはわかっているのですが、、。 だからバイトやめようと思いました。しかし、悔しいという思いがあったり、5ヶ月も働かせていただいたのに迷惑をかけまくった挙げ句やめるというのはどうかと思ったりしてまよっています。 今月から新しくバイト生がきたのですが、その人が入る前に、料理長からぬかれるなよとお言葉をいただきました。 しかし、あっという間に、抜かれると、おもっています。 自分に甘いと言われればそこまでなのですが、、。 今の現状が本当に辛くて悔しいです。 自分はどうすればよいでしょうか。 よろしかったら助言をいただけませんか。 厳しい意見でもよろしいので 回答よろしくお願いします。

  • バイトがつらい

    高校二年です。 今日で3日目になるバイトに行ってきました。 最初の2日はもう1人のバイトの人がいて、わからないことを聞いたらすぐ教えてくれてバイト先の社会の人(3人)もとても優しくしてくださったのですが、今日行くといきなりバイト1人でやることになっていてオーダーを受けると今まで作ったことのないドリンク(もしくは最初の2日間で先輩に既に作られたものをさっと渡されただけだったもの)だったので、作り方がわからず社会人の人に聞くと、「今まで君はなにをしていたの?」とキレられました…。 他にもコンロの付け方が複雑でわからなかったので聞いたら、何も言わず1回手本を見せてくれたのですが、手元が速くて見えず、「こうですか?」ときいたら 覚える気ある?ちゃんと見ててくれないかな?とどなられました。 前の2日とのギャップが怖いです。 研修期間ということで、お給料は最初の3ヶ月安くなってたんですが、私の研修は2日で終わりということでしょうか? 1回見せられただけでは覚えることが出来ないのは出来損ないですか? まだ3回目ですが、これからまたどなられたりキレられたりするかと思うと、つらくてやめたいです。でも、さすがに3回しか行ってないからやめられないと思ってます。(急に優しくしてくれたりする) こんなんでつらいとか言ってたらこれから社会でやってけませんかね?甘ったれてますか? これがあたりまえなのかどうか、または改善策バイト経験者の方教えてください。

  • 今やってるバイトを辞めようかと考えてます。

    今やってるバイトを辞めようかと考えてます。 とあるキッチンのバイトに行ってるのですが 高校生や1~2歳くらい年上の女の人の足引っ張ってるんではないかと困ってます。 ラーメンを作る仕事ですが、忙しい時は2人で協力して作ってます。 ですが麺茹でてる時効率の悪いせいか遅いせいか高校生から 「いい俺がやる」とか自然と麺作るとこから トッピング兼皿洗い食器補充に変わってしまいます。 もう一人の女の人は麺を補充しようとすると「早くやってください」と急かされ 極めつけ私一人でやります的な雰囲気で 「1人いる必要ないので食器片付けたりとかしてください」と言われショックです。 以前飲食店で働いてた事もありましたし厳しいのは重々承知で頑張ってきました。 けれど自分の性格や効率やマイペースな遅さや人のスピードに合わせる事に 苦痛に感じ自分に合わないんじゃないかと思い始めました。 それともう一つは女の人がバイト終了後の帰り際に店長に相談事を してたらしく詳しい内容は聞こえなかったですが 店長から「好きな時間帯に好きなだけ働けるのは何だ! みんなお前に合わせてやってるんじゃない!」という怒号が響いて 凄く吃驚しました。 今担当してるラーメン作る人は最初6人いたのですが おととい辺り1人辞めてしまいもう1人は交通事故で 休みざるを得ない事になってしまったらしいです。 なので今は4人で回してる感じです。 シフト組んでる人がうちに「ロングで入れるか?」って言われて 大丈夫ですと即座に答えてしまったため(他の人も入ってますが) うちのシフトはほとんど朝からラストまでの ロングで働かざるを得なくなりました。 うちは朝から昼までの掛け持ちのバイト頑張りたいと思い (まだ朝の掛け持ちのバイト決まってませんが) 掛け持ちの事を相手にも相談したのですが シフトが昼からのが出てしまっていて困ってます。 今やってるバイトを頑張って続けた方が良いのでしょうか? それとも次のバイトが決まったら辞めるべきでしょうか?

  • バイトを辞めたいです

    こんばんは 3ヶ月ほど働いたバイトを辞めたいと思っています 訳あって通信制の高校に通っています お金が必要なので、掛け持ちで2つのバイトをしているのですが、最近始めた方を辞めたいです 前から働いている方は1年ほど続けていて、とてもいい職場です 理由は、最近始めたバイト先にとても感じの悪い先輩がいるからです 食器を準備する時や、布巾を用意する時など、物を乱暴に投げるように扱います その人は大学生で同い年の人には普通の態度なのですが、後輩には怖いです 私が悪くて、叱られるのなら全然大丈夫ですし、反省して次に活かします しかし、その先輩の機嫌によって怒ってくるのでどうしようもありません 邪魔な所にいないのにどいて!と怒鳴ってきたり、仲良くなろうと思ってみんなが雑談している時間に話しかけても、無視されたり、挨拶もスルーされたりします 私に限らず、後輩にはそのような態度です 今まで辞めた人も多いと聞きます 私は誰かが怒っている空気、イライラしてる様子などを見るととても萎縮してしまうし、ストレスで体調を崩してしまいます。 帯状疱疹になったり腹痛が起きたり体にすぐ出てしまいます もう話しかけないようにしていますが、職場が狭く、嫌でも通る時に声をかけたりしないといけません ちょっと当たってすみませんっていうのも無視されるし、私とすれ違う時もどけようともしません そこは人手不足のようで、私が辞めたら大変だと思います。 ですが今すぐにでも辞めたいです とりあえず今月シフトが入ってる分は出るとして15日締めなので、来月の15日には辞めたいと伝えても大丈夫だと思いますか? その際、理由はどのように伝えればいいでしょうか… 正直に感じの悪い先輩が居てしんどいからと言っていいのでしょうか? それとも何か嘘をついた方がいいですか?

  • 困っています。バイトについて。

    いきなりすみません。 1ヶ月前に始めたバイトについて 悩んでいて質問します。 私は今小さな洋食屋さんで アルバイトをしています。 そこでは洗い物・掃除・接客 簡単な盛り付けなどしています。 仕事内容は楽しく苦ではないのてすが… 人間関係で悩んでいます。 そこにはマスター(料理人、店長) 主婦1人(40代)、大学生1人で 私の日は営業しています。 その主婦の方が問題で 入った頃から大学生の女の子は その主婦に気を使っているのは 目に見えてわかりました。 でも仲良いのだろうと気にしないようにし 5日間バイトにいきました。 最初は楽しく仲もよかったのですが 最初の給料日から 初給貰ったらどうするの?と 主婦の方が聞きにきて まず私たちに感謝を込めてご飯に 連れて行ってよと言い出しました。 それは冗談やろと笑って スルーしましたが その次の日から ミスをなすりつけられ お前といると疲れる お前を見るとイライラする と言われるようになり しまいには 一緒にいるとイライラするから皿洗いだけしろと言われました。 言われたとおりにしていると お皿運べよといきなり言われ 運びに行くと皿洗えって言ったやろと 言われて… 一緒にシフトに入っている 大学生の女の子は最初は優しくて いい人だったのですが 最近は主婦に圧倒され 一緒に悪口や愚痴を後ろや前で言います。 使えない、頭が悪い、どこに行っても無理。 挙げ句ゴミやなと言われます。 雑用ばっかりさせられ 自分は大学生の女の子とお喋りしていて … ※その大学生は主婦に好かれようと ブーツや化粧品をあげたりします。 私は高校生なのでそこまではできないんです。 まずする意味がわかりません… マスターもその主婦には なにも口出しできない所か 主婦がマスターを無視したりします。 1ヶ月様子を見ましたが 日に日に辛くなり 今ではバイト終わりに吐きます。 ご飯も次の日の朝にしか食べられず バイト前日は眠れません。 私が弱いのかと我慢しようとも 思いましたが もぅ辛いんです。 日曜日にまたバイトのシフト 入っているのですが 行きたくありません。 どうしたらいいと思いますか? 私の努力が足りないのでしょうか? また辞めるのであれば どのように言って辞めたらいいんでしょう? 初めてのバイトでわかりません。 長文、文章力なくてすいません。 付け足し。 私は高2の女子です。 ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう