• 締切済み

家庭内別居してる彼と不倫

家庭内別居してる彼と約2年交際しています。彼には中学生の子供がおり大学生になるまでは、と本当の別居にも至ってません。彼は自宅で仕事をしてるため妻子のためにも毎晩せっせと晩御飯を作り、自分で作ったご飯をmixiのサークルにしょっちゅう投稿しては、そちらのサークルからは、できた旦那、奥さん幸せ、とか書かれます。私もサークルに入ってるのでそういう投稿をみると気分がブルーになります。 こんな些細な事でブルーになる私がおかしいでしょうか?やはり、私は彼を選ぶべきじゃないのかな、と思う今日この頃です。。

みんなの回答

回答No.6

他の回答者さんと同意見です。 まったく別居と言えませんね。 離婚しているけど、生活費が苦しいから同居というのならわかりますが。 籍も住所も同じ。それに、好きじゃない人にお弁当作れないです。 どう考えても遊びじゃないですか。 早く、そのサークルから抜けて、新しい彼氏作った方がいいですよ。 馬鹿だな。本当に。 それとも、すべて奥さんにばらして、全部めちゃくちゃにしてしまうとかね。 そういう男性はお灸すえないとだめです。 言ってあげたらいいです。え?家庭内の別居中で大学になるまで同居してるだけって聞いてたんですけど。 別居中じゃないんですか?!って。 その男性、びっくりしますよ。なめちゃいかんです。 逆に慰謝料請求してやればいいです。証拠残してね。メールとか。

回答No.5

あなたがブルーになるのはおかしいと思います。 不倫と理解しているのに、 彼に家庭があることを実感したときに憂鬱になったり、 「彼を選ぶ」という表現をしている点などが矛盾しています。 あなたは不倫をしている割には、不倫の付き合い方を理解できていないようです。 家庭内別居といっていますが、家庭があることは確かですし、 人にはよき家庭人的に振舞うことも当たり前でしょう。 当然のことなのだから、割り切るべきです。 また、「私は彼を選ぶべきじゃないのかな」といっていますが、選ぶとは、何に選ぶのですか? 将来的には彼氏とか結婚相手にしたいとか思っているんでしょうか? 重いです! あなたはあくまで不倫相手の立場なのだから、選ぶとか選ばないとか、 彼をじっと待っているとかするべきではないです。 あなたもこのイレギュラーな関係を刺激として楽しむ程度にとどめ、 彼氏は他で作ることを検討したほうがいいですよ。 別に彼氏と不倫相手の両方がいてもいいのですし。

• torino5
回答No.4

アラフォー女性です 他回答さんと同じですが、家庭内別居とは言わないなと。自宅で円満に暮らしながら、自宅を仕事場にしている家族大好き人間にしか見えませんね。 息抜きしたくて、あなたに思わせぶりな事を言ってるんじゃないですかね。 私も、色々経験ありますが、本当に上手くいってない夫婦って、仮面つけるのも無理なんですよね。 お金払ってでも離れるか別れるもんですよ。 男女としては冷めていても、子供の為にということであれば、大体の夫婦がそんな感じだし、普通にいい家族な気がします。 真意の程は分かりませんが、現実的な問題として、大学迄という期間待ったとしても、離婚がすんなり出来るかわかりませんよ。裁判にでもなったら長期戦ですし。 というか、夫婦仲良いか否かは分かりませんが、あなたとの関係が妻にバレたら、慰謝料を請求されるのはあなたです。 家庭内別居と言っても、彼からだけの話です。 ふわっとした将来話に惑わされたら、あなたの10年位はあっという間に過ぎちゃいますし、あなたにしかリスクが無いのが今の状態です。 我慢しなくていい男性と付き合う方がいいですよ。

• kano20
回答No.3

家庭内別居を勘違いしていませんか? 口も利かずに仮面夫婦しているのではなく、彼はちゃんと家庭円満に暮らしていますね。 お子さんが大学生になっても別居が必要になるでしょうか? どのみち既婚者と「家庭内別居してる」で騙されて、貴方は不倫相手。 奥さんに不倫の事実を突きつけられたら、不利になるのは誰か?良く考えたら答えは出ませんか?

120lino
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。そうですよね、家庭内別居って程度の差はあれど私も彼から話聞くと、確かに寝室は別だけど会話ゼロではないし、この程度を家庭内別居とは言えない気がしてきました。

• juya-ath
回答No.2

家庭内別居してるのに、旦那さん(彼)が毎晩ご飯作ってるんですか? 料理を作るのが趣味なのかな? けれど、本当に家庭内別居してるんだったら、お互い食事も別に・・・ってなりそうなんだけれど。 お子さんが居るからそういう姿は見せないようにしてる?とか? 彼は本当に家庭内別居してるか、ちょっと微妙な気もします。 あなたの方は未婚なのかな? 既婚男性で不倫してる場合、必ず「妻とはうまくいってない」って言うよね。ドラマじゃないけれど。 でも、実際は「普通に」暮らしてる人いっぱいいるんだよね。 けれども、不倫するのならば、彼の家庭のことに一切干渉してはいけないと思う。 彼に家庭があることが前提の恋愛なのだから。 そういうのを見れば落ち込む気持ちは分かりますよ。気になるものね。 でも、それを気にするのであれば、やはり既婚者との恋愛は厳しいと思う。 そういう事からいろいろなことが気になってくるはずだから。 もしかして・・・実は奥さんとそれほど仲悪くないんじゃ?とか全部が疑わしくなってくるよ。 不倫って一歩あなたの側から離れた彼は、あなたの彼じゃないんだよ。 彼には別の顔が存在してる。 だから、家庭で起きてる出来事にはあなたも無関心ってくらいにならないと 不倫を続けていくのは厳しいと思いますよ。 あなたの年齢がいくつくらいかが分からないけれども、2年のお付き合いで 彼も現在は離婚する意志はない、そういう行動には出てない訳ですよね。 お子さんが大学生になったら離婚しようと思ってるのかな? もしも、そこまであなたと続いたとしても、あなたは彼が離婚しない限りは 常に二つの顔を持っている彼とお付き合いし続けないといけない。 些細な事が気になって不安になるようじゃ、不倫できないよ。 不倫していくのには、自分の目の前に居る彼だけしか見てはだめ。 それ以外の彼はあなたのものじゃないのだからね。

120lino
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。些細な事が気になってたら不倫できない…最もだと思います。二つの顔を持っている…確かにそうですよね。人の道に外れてるんですから苦しむのは当然と思ってましたが、冷静に良く考えてみようと思います。

回答No.1

そいつはあれだわ。 「糞野郎」と言う単語の為に生まれて来たような奴なんじゃないだろうか。 不倫で彼を振り回すのを楽しむのならおk ついでに、別に本命を作るべきだわ。 彼と結婚したいと思うのなら、別れた方が良い。 こいつに結婚は無理だわ。

120lino
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。結婚に向いてない人なのかもしれません。ズルズルいってゴールが見えないのでは私も考えます。