• 締切済み

家庭内別居してる彼と不倫

家庭内別居してる彼と約2年交際しています。彼には中学生の子供がおり大学生になるまでは、と本当の別居にも至ってません。彼は自宅で仕事をしてるため妻子のためにも毎晩せっせと晩御飯を作り、自分で作ったご飯をmixiのサークルにしょっちゅう投稿しては、そちらのサークルからは、できた旦那、奥さん幸せ、とか書かれます。私もサークルに入ってるのでそういう投稿をみると気分がブルーになります。 こんな些細な事でブルーになる私がおかしいでしょうか?やはり、私は彼を選ぶべきじゃないのかな、と思う今日この頃です。。

みんなの回答

回答No.6

他の回答者さんと同意見です。 まったく別居と言えませんね。 離婚しているけど、生活費が苦しいから同居というのならわかりますが。 籍も住所も同じ。それに、好きじゃない人にお弁当作れないです。 どう考えても遊びじゃないですか。 早く、そのサークルから抜けて、新しい彼氏作った方がいいですよ。 馬鹿だな。本当に。 それとも、すべて奥さんにばらして、全部めちゃくちゃにしてしまうとかね。 そういう男性はお灸すえないとだめです。 言ってあげたらいいです。え?家庭内の別居中で大学になるまで同居してるだけって聞いてたんですけど。 別居中じゃないんですか?!って。 その男性、びっくりしますよ。なめちゃいかんです。 逆に慰謝料請求してやればいいです。証拠残してね。メールとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたがブルーになるのはおかしいと思います。 不倫と理解しているのに、 彼に家庭があることを実感したときに憂鬱になったり、 「彼を選ぶ」という表現をしている点などが矛盾しています。 あなたは不倫をしている割には、不倫の付き合い方を理解できていないようです。 家庭内別居といっていますが、家庭があることは確かですし、 人にはよき家庭人的に振舞うことも当たり前でしょう。 当然のことなのだから、割り切るべきです。 また、「私は彼を選ぶべきじゃないのかな」といっていますが、選ぶとは、何に選ぶのですか? 将来的には彼氏とか結婚相手にしたいとか思っているんでしょうか? 重いです! あなたはあくまで不倫相手の立場なのだから、選ぶとか選ばないとか、 彼をじっと待っているとかするべきではないです。 あなたもこのイレギュラーな関係を刺激として楽しむ程度にとどめ、 彼氏は他で作ることを検討したほうがいいですよ。 別に彼氏と不倫相手の両方がいてもいいのですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.4

アラフォー女性です 他回答さんと同じですが、家庭内別居とは言わないなと。自宅で円満に暮らしながら、自宅を仕事場にしている家族大好き人間にしか見えませんね。 息抜きしたくて、あなたに思わせぶりな事を言ってるんじゃないですかね。 私も、色々経験ありますが、本当に上手くいってない夫婦って、仮面つけるのも無理なんですよね。 お金払ってでも離れるか別れるもんですよ。 男女としては冷めていても、子供の為にということであれば、大体の夫婦がそんな感じだし、普通にいい家族な気がします。 真意の程は分かりませんが、現実的な問題として、大学迄という期間待ったとしても、離婚がすんなり出来るかわかりませんよ。裁判にでもなったら長期戦ですし。 というか、夫婦仲良いか否かは分かりませんが、あなたとの関係が妻にバレたら、慰謝料を請求されるのはあなたです。 家庭内別居と言っても、彼からだけの話です。 ふわっとした将来話に惑わされたら、あなたの10年位はあっという間に過ぎちゃいますし、あなたにしかリスクが無いのが今の状態です。 我慢しなくていい男性と付き合う方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6916)
回答No.3

家庭内別居を勘違いしていませんか? 口も利かずに仮面夫婦しているのではなく、彼はちゃんと家庭円満に暮らしていますね。 お子さんが大学生になっても別居が必要になるでしょうか? どのみち既婚者と「家庭内別居してる」で騙されて、貴方は不倫相手。 奥さんに不倫の事実を突きつけられたら、不利になるのは誰か?良く考えたら答えは出ませんか?

120lino
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。そうですよね、家庭内別居って程度の差はあれど私も彼から話聞くと、確かに寝室は別だけど会話ゼロではないし、この程度を家庭内別居とは言えない気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

家庭内別居してるのに、旦那さん(彼)が毎晩ご飯作ってるんですか? 料理を作るのが趣味なのかな? けれど、本当に家庭内別居してるんだったら、お互い食事も別に・・・ってなりそうなんだけれど。 お子さんが居るからそういう姿は見せないようにしてる?とか? 彼は本当に家庭内別居してるか、ちょっと微妙な気もします。 あなたの方は未婚なのかな? 既婚男性で不倫してる場合、必ず「妻とはうまくいってない」って言うよね。ドラマじゃないけれど。 でも、実際は「普通に」暮らしてる人いっぱいいるんだよね。 けれども、不倫するのならば、彼の家庭のことに一切干渉してはいけないと思う。 彼に家庭があることが前提の恋愛なのだから。 そういうのを見れば落ち込む気持ちは分かりますよ。気になるものね。 でも、それを気にするのであれば、やはり既婚者との恋愛は厳しいと思う。 そういう事からいろいろなことが気になってくるはずだから。 もしかして・・・実は奥さんとそれほど仲悪くないんじゃ?とか全部が疑わしくなってくるよ。 不倫って一歩あなたの側から離れた彼は、あなたの彼じゃないんだよ。 彼には別の顔が存在してる。 だから、家庭で起きてる出来事にはあなたも無関心ってくらいにならないと 不倫を続けていくのは厳しいと思いますよ。 あなたの年齢がいくつくらいかが分からないけれども、2年のお付き合いで 彼も現在は離婚する意志はない、そういう行動には出てない訳ですよね。 お子さんが大学生になったら離婚しようと思ってるのかな? もしも、そこまであなたと続いたとしても、あなたは彼が離婚しない限りは 常に二つの顔を持っている彼とお付き合いし続けないといけない。 些細な事が気になって不安になるようじゃ、不倫できないよ。 不倫していくのには、自分の目の前に居る彼だけしか見てはだめ。 それ以外の彼はあなたのものじゃないのだからね。

120lino
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。些細な事が気になってたら不倫できない…最もだと思います。二つの顔を持っている…確かにそうですよね。人の道に外れてるんですから苦しむのは当然と思ってましたが、冷静に良く考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そいつはあれだわ。 「糞野郎」と言う単語の為に生まれて来たような奴なんじゃないだろうか。 不倫で彼を振り回すのを楽しむのならおk ついでに、別に本命を作るべきだわ。 彼と結婚したいと思うのなら、別れた方が良い。 こいつに結婚は無理だわ。

120lino
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。結婚に向いてない人なのかもしれません。ズルズルいってゴールが見えないのでは私も考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。

  • 度重なる不貞・・・別居中です。

    度重なる不貞・・・別居中です。 現在、私の不貞が原因で妻と別居3ヶ月になります。 小学生の子供二人は妻と生活をしています。 今まで2度も家族を裏切ってきました。 不倫期間は、一年ほどです。 毎回、妻にバレてしまい不倫相手とは別れてきました。 そして今回も不倫相手と交際半年でバレてしまいました。 妻からは、「もう限界です・・・離婚して下さい・・・。」と言われました。 私自身も“やり直せないな”と感じています、不倫相手を妊娠させてしまったからです。 でも家庭を壊したくなかった私は、彼女に中絶をお願いし、別れることになりました。 彼女の他にも遊ぶ女性は数人いました(肉体関係はありませんが) 妻もこのことは全て知っています。だから私のことも「どこまで自己中心的なの!無責任すぎる!」と言い泣き崩れていました。 ここまできてしまったので離婚は覚悟していますが、やはり子供達の将来を考えると離婚はしたくないなと思っていますが、それを妻に話すと「あなたに子供の将来を語る資格なんてない!自己保守の為でしょ!」と言われどうしたらいいのか分かりません。 別居中なので妻子が困らないように毎月30万円を振り込んでいます。私はアパートで一人暮らしを続けています。子供達にも月に2~3回会わせてもらっています。 やはり離婚はしたくないです、何とか別居で留まりたいのですが、勝手な考えだと思いますか? 離婚となっても慰謝料は払えません。(不倫相手や女性に使ってしまったので) 養育費は払っていくつもりですが・・・やはり離婚はしたくありません。 妻も離婚しないほうが生活は楽だと思うのですが、そういう問題じゃないですかね? 妻よりも子供達に対して申し訳ない気持ちで一杯です・・・。 妻は「あなたは自分が一番かわいいのよ・・・、考え方も普通じゃない、それでも人を思いやる気持ちをもって生きていって下さい・・・。」と言います。 そんなことは解ってるつもりですが。 こんな私の考え方は“普通”ではありませんか? 離婚したほうが幸せになれるのでしょうか?

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫中 別れたほうがいいでしょうか

    はじめまして。29歳独身のOLです。相手の彼は44歳で妻子持ちです。お付き合いを始めて5年ほどになります。 厳しいご意見でも構いません、アドバイスをよろしくお願いいたします。 彼は2年前から単身赴任で他県にいます。今は彼の出張時に(月1回ぐらい)に会っています。数か月に1回は彼の賃貸マンションに遊びに行ったりもしています。 以前は、同じ職場で働いていたこともあり彼の嫉妬は凄まじく私も辟易する面がありましたが、数年もお付き合いを重ねたせいか、最近はめっきり電話もなくなり、メールもごくたまにという感じです。単身赴任になって1年目はほとんど毎日のように電話をくれていました・・・。 なぜ電話もメールもたまにしかくれないのか、その理由はもう飽きたからかな?と考えてしまいます。 ちなみに彼は単身赴任になる前から奥さんとは家庭内別居状態で、今もおそらくほとんど連絡をとっていないと思います。子供は息子と娘がいますが、多分、その子たちとも会っていないと思います。 月1回会えるときにはご飯をご馳走してくれたり、優しいのですが、私はたまに会うとき以外にも、こんな平日の夜でも声が聞きたいし、ささいな出来事でも構わないのでメールが欲しいです。でも、今はそんなにラブラブという訳でもなく、もう落ち着いた関係になっているので、そんなこと言ったら彼は嫌がるだろうなとも思っています。 そして、もう飽きられているのなら別れたほうがいいのかも?と思い始めている自分もいます。もうすぐ30代ですし、決断するなら早いほうがいいのでしょうか?将来のことは、何もわかりません。一緒になれるのかどうかもはっきりわかりません。将来の約束なんてありません。でも、彼のことは大好きで、彼のことを考えない日はないぐらいです・・・。

  • 不倫相手とのHについて教えてください

    不倫が悪いことはわかったうえで、質問です。 Hの回数についてと、男の人の考えの、一般論を知りたいです。 まず、私と彼の状態の話をしますと 彼には生後半年くらいの赤ちゃんがいて、奥さんとは別居中で、週5くらいで私と会って週3~4は私の家に泊まる関係が今3か月目です。 彼は奥さんと別居中といっても、毎日帰宅するかしないか、や、朝出たかどうか、等の連絡はとっているようで、 同じマンション内に奥さんの実家があり、彼が帰宅すれば時々は家事をやってくれていたりはするようです。 月に1~2回はお子さんと奥さんと、お昼だけ一緒に過ごしていて、夕方以降は私と過ごしたり、来ない時は電話だけずっとして。 不倫の罪悪感に耐えられず何度も別れを口にしてきましたが、結婚をしよう、と言われたり、やっぱり情があるから離婚はできないと言われたり、どうせ幸せにはできないから子供がせめて3才くらいになるまで待ってくれ、と言われたり、、、泣かれたり…で、ズルズルしてきました。 その際、泣いて嫌がる私を、、になるので、レイプっぽくなる時もあって、私も出血しちゃったり、痛みが酷かったので病院にもいったり、もありました。今は家族よりお前が大切なんだ、と言われて泣きながらも拒絶しきれず、、、 今は、彼も少しは私の体を気遣ってHしてくれるので、私も何もなかったように受け止めてます。 考えるのに疲れた…のが正直です。 前置き長くなりすみません。 教えてください。 彼は、32才。会えば必ず夜と朝求めてきます。 つまりは週4~5で2回ずつ 最初は、バイアグラ買わないと俺ダメなんだ…と言ってた人なんですが、 いきなり目覚めるものですか? 10代の頃以来だ!お前とは相性がいいんだ! と感想のように言われましたが、、、 確かに、全くテクもなく体位も知らず… ただ挿入!ってことが多いので、その言葉も真実味を帯びたりもしてきてはいますが。。。 私が演技してても、むしろ、私に奉仕している気分になっている様子。。 ちなみに、彼談では、経験人数も私で4人目くらい。(奥さんとは10年交際、そのうち浮気は一人、不倫が一人) あともうひとつ、知りたいのが フェラのほうが男は気持ち良いんだ、ただフェラはイク時が気持ちいいだけで、あとは普通なんだよ、、 と言われて、口でやってと言うので、下のほうの毛を剃ったのですが、男の人は口でされるほうが気持ち良いものですか? 下世話な話ですみません。。。

  • 不倫の反省と後悔について

    数年前に職場の妻子ある上司と不倫関係になりました。 2人でご飯に誘われるようになり、断っていましたが職場の人のことで相談に乗ってほしいと言われてご飯に行くことになりました。 そこから好きだと言われはぐらかして断っていましたが、私の好きなところや良いところを毎日のように伝えてくるようになり、職場で私もいろいろと助けていただいていたことから好意を持ってしまいました。 初めて身体の関係になってしまうときも拒みましたが、結局断りきれず不倫関係になってしまいました。 その後も何度か関係をやめようと伝えました。奥様とは別居状態、仮面夫婦で子どもは大切だから離婚をしていないだけ、でも離婚も考えていると言われて私はこれからも一緒に居られるかもしれないと期待してしまいました。 本当に、悔いても悔いきれないほど奥様と子どもさんに申し訳ないです。そして私の判断力の無さや断りきれなかった弱さに反省しかありません。 毎日申し訳なくて押し潰される気持ちです。これも不倫関係になってしまった私が悪いので、このように辛くなるのは仕方ないです。 おそらく不倫に関して奥様は知りませんが、今後気付く可能性はありますし、そのときの奥様の気持ちを考えると、もう、本当にごめんなさい。 ここに書いても仕方ないのはわかっているのですが、こんなこと不倫になる前にわかっていたはずなのに、私は自分の弱さでこのような状況になってしまいました。 今はもう完全に連絡先も消して、一切連絡も取っていません。彼との関係を断ち切ってから、私に対する思いや甘い言葉は全て上辺のものだったんだと気づきました。信じてしまった私が馬鹿でした。 その後、罰が当たるように恋愛でボロボロになりましたが、今は信頼し合える大切な人とお付き合いをしています。 彼にはこのことを言うつもりはないですが、こんな私が幸せになっていいのかと思っています。 一生幸せにならずにただただ反省をし続けるべきかと思っています。 この場をお借りして吐き出してしまい、申し訳ございません。 やはり私は幸せを求めるべきではないでしょうか。こんな質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 不倫

    お叱りを受けることを承知し質問しています。 現在不倫し一年がたちました。私自身も以前は結婚しており、元旦那の不倫が原因で別れました。なのでまさか自分が不倫なんてと思う反面、寂しさから彼と別れられずにいます。 どこかで決着をつけなければと思いながら、一時の安らぎにダラダラしてる現状です。 最初の頃は、私や飲み友達の前では家庭の良い話ししかしなかったので私は奥さんと上手く行ってるものだと思っていました。私は彼にとって一時の刺激剤程度だろうと。 彼もよく私に、次は良い人が見つかると良いねと冗談半分に言っていたので、私も自分の気持ちにブレーキをかけながら彼と会っていることの方が多かったです。好きになり過ぎないように、好きになり過ぎても仕方ないことなんだからと。 最近になり、彼が家庭の愚痴をこぼすようになり、奥さんとは何年も前から上手くいってない。身体の関係もないし冷めたものだと。 よく浮気の常習手段で上記のことは良く言うと聞いたことがあったので、彼もそうなんだろうか。でもなぜ今頃?と不思議な気持ちもあります。 彼に素直に、なぜ初めの頃は皆がいた席だけれども良いようにしか話さなかったの?と 聞くと、嫌な話しはしたくない。皆気分が悪くなるだろ?と言われ、彼の気の使い方なのかなと思い聞いていました。 でも要所要所で話に出てくる奥さんはしっかりとした女性にもとれ、最初の数ヶ月は離婚するつもりはない。第一離婚なんてめんどくさい。奥さんのことは嫌いじゃないとも話していたので、本当になぜ今頃なんだろうと想ってしまいます。 私が彼に、本気で上手くいってなかったら会話もないよ。家にも帰らない。本当に冷めた夫婦なんだったら私と一緒にいて夜遅くに時間が過ぎてしまったことに対し慌ててあなたも帰ったりしないよと。だから、まだ大丈夫。子は鎹とも言うし、性格が合わないなんて投げないで二人でゆっくり話してみたらと言うと、寂しそうな顔をする彼になんて声をかけて良いかがよくわかりません。 彼自身、私との未来は想定してないんだろうと思ってますし、彼からそういわれることもあるので、俺じゃないのかなと。俺じゃ幸せにできないよとも。 その反面、お前と二人ならどれだけ楽しいだろう。幸せだろう。二人でどこかにいけるものならいけたらいいのにとも 彼の本心がよくわかりません。 私自身離婚の時には元旦那は女性のところから帰ってきませんでしたし、声をかければ怒鳴られメールをすれば罵倒され、別居してからは何年も連絡さえとりませんでした。そうやって夫婦ってダメになるんだろうなというのがあったので、彼なんてまだまだと思うのですが、彼は私に何を求め何を言って欲しいんでしょうか?

  • 別居?について

    はじめまして。 長文になってしまいますが、 どうかご意見お待ちしてます。 私(26歳)と旦那(23歳)は 同棲2年を経て結婚し、半年が たちました。 生まれて1ヶ月の子供と 3人暮らしです。 先日、ささいな喧嘩やトラブルが きっかけで私が3日だけ 生後1ヶ月の子供と実家に帰りました。 最近お互い喧嘩も多く、 いったん頭を冷やそうとのことで 私が提案したものです。 離婚の意思などはなかったので、 1週間位と期間を決めて、 旦那にも了承を得て帰省しました。 しかし、私が家に戻ったことを伝えても 旦那は3日ほど帰ってきませんでした。 (無連絡です) 3日後、帰ってきた旦那から 「お前が勝手にでてったんだから、 お金はいれるけど、今後は俺の好きなように やらせてもらう」 と言われました。 最初は、私が期限付きとはいえ3日ほど 帰省したのがショックで、俺だって帰って やるーくらいの意地かと思ったのですが ちょっと違うようでした。 旦那がいう「俺の好きなように」というのは 1、どこに帰ろうが勝手 2、平日(土日が仕事休みです)は帰らない 3、今後は晩御飯もいらない 4、どこに泊まるか、今日は帰るなどの連絡もしない との事でした。 俺だって出てきたくないけど、これを認めてくれないなら 意見の不一致で、家をでるしかないとの事です。 でも土日は予定がなきゃ帰るし、お金もいれると。 俺は自由でいたいんだといわれました。 こんなの事実上の別居みたいなものだし、 まず単純に私と子供に対する思いやりが全く なさそうに見えました。 離婚などの意思は全くないそうで、 逆に子供のためには離婚は拒否だそうです。 (お金はいれてくれるにしろ、たまに帰ってくるのの どこが子供のためなんだという気もしますが・・・) 私にもいたらなかった点があったかもしれません。 でもこれはさすがにないなと思って、 実家に帰ろうかとも思いました。 でも、この状況で完全別居にしたら もう離婚しか道がないかと思い 家に残って新生児の子供と旦那を待つ生活を 選ぶことにしました。 私の中で、遊ぶのを許してほしいがために 家をでたいなんてやっぱりありえないことです。 むしろ、そういうのを理由にどこか違う女性の とこに入り浸ってるのかなとかも考えて しまいます。 子供がまだ新生児でどう扱っていいか旦那は まだわからないだろうし、 男の人は子供に「パパ」なんてよばれて 初めて実感わくのかなと思います。 私も多少子供につきっきりで、 家庭に居場所がないように感じてそういう 行動にでようとしてるのかとも思いましたが、 それも違うようでした。 話が長くなってしまいすみません。 みなさまにお聞きしたいのが、 1、こういうとき皆様だったらどういう対応に   でていましたか? 2、このような旦那様をもっていた方。   旦那様はその後どういう風になりましたか?   (まっすぐ帰るようになった。または直らず    いまだにこういう状況が続いてる。。。など) 私に離婚の意思はありません。 願わくば、家族3人で笑ってご飯を食べてるような 家庭にしたいです。 ご意見お待ちしています。

  • 別居されました(夫が出ました)

    別居されました(夫が出ました) 初めての投稿です。 私31 夫34 子供(5,3歳)結婚8年目です。 私としてはとても幸せな生活でした 子供2人とも愛しく夫も子煩悩というほどではなですが、よく面倒みてくれました。 ただ、夫婦のケンカは結婚当初から結構続いてました。 お互いキツイ言い方をするので、激しいケンカ・・ 暴言もお互い吐き続けたんだと思います。 でも、お互い様だと思うし、普段は仲良くやってるので、 時々夫に離婚したい・・と言う言葉を半ば半分に聞いてました ここ2週間ほど始まりました。 夫の無視が・・ 年に1,2回ほど全く言葉を交わさなくなり、夜も帰ってこなくなったり・・ もう8年目になると、またか~と昔のような発狂はなくなりました。 ただ、今回 初めて本格的に荷物をまとめちょっと離れようと出て行きました。 うそ・・??って感じでした。 この2週間私と話をせず平和だったと。 またあのような嫌な気分にされるのはいやだ。もう8年も耐えてきた・・と あなただけ??って思ってしまいましたが、それは言わず。 引き止めても聞く耳持たず、出て行きました 私はあの無視の状態でも、精神的に参ってしまっている。。 なんとか子供の前でも頑張ってきたけど、さすがにいつ帰ってくる夫を待つのは 相当辛い日々が待ち受けてます・・ そしてこの現状を一人で飲み込むのか それとも、幸せなことに頼りになる実母に話してみるか・・ 母に余計な事を心配させてしまうかも・・そして、今後夫の見る目がかわってしまう・・ でも少しでもこの気持ち話した方が楽になるのかも など、気持ちが交差してます 私としてはまた家族仲良く暮らしたい 離婚なんてとんでもないと思ってますが 別居に踏み込むというのは夫には相当覚悟したのでしょうか? ただ、若干夫は何より自分第一主義な所が強く、その延長なのかなあとも思ってしまいます そして私は是非帰ってきて欲しい!と夫に気持ちを伝えるべきなのか 余計嫌がるのではないかなど途方にくれています。。 支離滅裂で長文すみません 経験者の方など是非アドバイスお願いします

  • 別居がしたい

    義父母と別居したいです。何かアドバイスください。 私20歳、旦那27歳、息子1歳。 2年半前から1年義理宅で同居。去年5月に義理宅から徒歩5分のところに越し(義母のことがあり近場を選びました)、それからも毎晩義理宅へ晩御飯を作りに行き、去年12月に義理宅が火事になって以来義父と同居。来週から義母も加わり新居で生活が始まります。 別居したい理由は、気の休める時がないからです。 義父は息子に気持ち悪いほど溺愛し、危ない事をやめさせるよう注意する私が気に食わないのか、最近やたらと嫌な態度をとってくるようになりました。 土日ともなれば朝から晩まで息子を離しません。私たち両親の決めた育児方針もまるで無視。自分は育児は妻にすべてまかせていたのに、母親の私のいうことを一切理解しようとしてくれません。旦那と義父は不仲ですが、娘の義妹には溺愛していて未だに頭なでなでしたりしています。旦那と義妹への態度の違いを見ているととても悲しくなります。 もう一つは義母です。義母は外国の方で、統合失調症という精神病です。外出も1人でできず、家に留守番頼めば人のものを盗むので外出先でも一緒、家でも常に一緒にいなければなりません。 また、肥満なので義母のためにダイエットで毎日1時間のウォーキングに付き添わなければなりません。 1日10種類くらい服用しなければならない薬の管理もあまりできないため、私たちが手伝わなければなりません。 義母は病気になる前はアル中で、旦那がそのときずっと面倒みていました。義父と別居中だったため、金銭面でも旦那が助けていたんです。また、義妹は遊び人で問題ばかり起こし、そのときもいつも旦那に警察から連絡がくるのが数年。 現在は出産していい方へ向かっています。 旦那は16歳から1人暮らしで働いていましたが、2年前に10年ぶりに実家へ戻りました。すぐ就職する予定でしたが義母の体調が悪化。朝晩問わず暴れるので2度の入院。その後落ち着き、去年2度就職しましたが、いずれも義母が倒れ、義父から呼び出され会社を休みクビになりました。 義父は、義母の面倒の一切は旦那にやらせています(治療費だけは義父)。自分でやるくらいなら義母を捨てると言っています。 来週から暮らす家は、義父が「会社からチャリで20分」ということで独断で決めました。5年契約です。 旦那に別居したいと話しをしてみたところ、大喧嘩になりました。でも別居という夢を捨てたくはありません。 ちなみに、義母はもともととても頑張りやで慣れない日本での生活で育児も仕事も頑張っていたそうです。 義父が生活費を入れないときも、ご飯は自分はガマンし子供たちだけには与えていた時期もあったみたいです。 もっとも精神的ストレスになっているのは義父です。が、義母も日本語が不自由なため意思の疎通が難しいです。。 このまま、何十年も同居なのかと考えると、正直気が滅入ります。未来に希望などもてません。 別居できたらしたいです。何かいい案ないでしょうか。。同居していく上でのアドバイスでも結構です。