• 締切済み

彼氏の友達が…

初質問です。 私は高校2年なのですが付き合って1年になる彼氏がいます。彼は、高校の寮に入っています。 彼にはとても仲良しの寮の友達がいるのですが その友達が空気読めません…(ここからはその友達をNとします) Nは私と彼が話していると彼の元カノの話をしてきます。彼は、笑いながらやめろよというのですが、私はとても嫌です… また、彼は他の人に自分が彼女にデレデレしているのを見せるのが嫌だと言っていて、Nが彼の寮の部屋にいるときはとても冷たくされるのですがそれは分かってるからいいんです。けど、Nは常に彼の部屋にいて、私は彼とまともに会話もできません。 彼はNが迷惑だとは言ってるんですが、楽しそうにしてますし、追い出そうともしません。 私と話したいと言っててもNとずっと話しています。 そして、彼と私はNが彼の部屋に居るせいで頻繁に喧嘩が怒ります。 Nをどうにかしたいのですが、Nにそういうことやめてと言ったら彼に怒られてしまいました。 私は黙って我慢してればいいんでしょうか… アドバイスをくださると嬉しいです。

みんなの回答

noname#197623
回答No.2

文章の流れから女ということを連想してしまいました。 私の理解力が足りないのかもしれませんが それでも男かどうかの説明が一つでもあれば、もう少しまともな回答になったのですが… この状態で回答してもアドバイスができそうにないので今回は他の方にお任せします。 お力になれず申し訳ない。

回答No.1

えーっと… その彼のことが理解できませんね(汗) 同じ男性だとしたら恥ずかしい次第です… でも年齢的に若いんですよね… ちょうど男女の肉体関係にも興味津々な年代です。 私が思うにですが 彼はあなたという保険があるので Nとそういう関係になれないかがんばっていて それをあなたがNに注意したら、せっかくのチャンスがなくなるからやめろ!と怒っているように見えます。 それでもあなたが彼のことを好きで、この状況を打開したいと思うなら Nになにを言われてもいいから、とにかく徹底的に彼に近づけないようにする。 彼以外のすべての人に、気づかれないよう細心の注意を払いつつ、徹底的に阻止をする。 Nは次第にめんどくさくなり、近づかなくなる。 彼も周りもあなたがNを近づけさせなかったことには気づいていない。 彼と何事もなかったかのように恋愛を続けていける。というものあるのですが この場合リスクは当然あるので 私個人としてはお勧めしません。 相当疲れますしね… そこまでする必要があるかどうか… 私なら別れますねぇ めんどくさいですし。

whberry
質問者

補足

補足ですが、Nは男です。