• ベストアンサー

子犬の食糞対策を教えてください

3ヶ月のチワワを飼っているのですが、目を離すと自分の糞を食べてしまいます。 食べないようにしつけをするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、子犬の食糞対策。 A、居住環境と下の世話の徹底。 1、サークルやケージに閉じ込める飼い方をしないこと。 2、寝所としてクレートを充てがうこと。 3、排泄場所として90cm×60cmのサークルを充てがうこと。 4、排泄は自由排泄スタイルをとらないこと。 5、排泄は飼い主がサークルに抱き入れてさせること。 まあ、普通に仔犬の下の世話をすれば食糞とはサヨナラできますよ。頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足:寝所は、ダンバール又は箱の類でも可。 要は、小さく丸まって寝られる安心空間であればOKということです。

kumskums
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます!