浮気され別れる時の言葉

このQ&Aのポイント
  • 浮気され別れる時の言葉は何が一番相手にダメージを与えるか悩んでいます。
  • 長年付き合ってた彼女に浮気され婚約を破棄しましたが、彼女は復縁を希望しています。
  • 詰問の後、浮気したことや人格を罵倒し振るのか、優しい言葉をかけ振るのか悩んでいます。皆様の意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気され別れる時の言葉は

長年付き合ってた彼女に浮気されました。婚約もしていました。 浮気相手とはセフレ関係で別れても付き合うつもりはなかったようです。 私とは復縁したいと言っていますが、それは難しいことは分かっている為、あきらめています。 とりあえず色々考えさせて欲しいと伝えましたが、私としては当然別れるつもりです しかし、まだ何故浮気したのか聞いていないので、別れの際に詰問する予定ですが、 ただ詰問するだけで終わらせたくありません。 (1)詰問の後、浮気したことや人格を罵倒し、振る (2)詰問の後、優しい言葉をかけ、振る 別れる際に一番相手にダメージを与えるのはどちらだと思いますか? 最初は(1)の方針で、如何に最低な行為か罵倒し、お前と付き合った期間が無駄だったとまで言う気でいました。はっきりいって、(1)の方がスッキリするのですが、これでは相手に別れて良かったと、返って思わせてしまいそうです。 (2)のように、優しい言葉をかけ相手を諭した方がスッキリはしませんが後々効いてくるのではと考えました。 正直私の精神もボロボロでこんな歪んだ考えを思いつく時点でたいがいだなとは思っています。 また浮気をする人に何を言っても無駄なことは分かっていますが、どうか皆様の考えをご教示ください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

僕は昔同じような事がありました。 浮気相手の男性を呼び出し殴りました。 彼女には訳を聞きましたが泣いてばかりで・・・ だめでしたが・・・ 浮気相手は元カレでした。 彼女の言い訳を聞くと・・・僕とHしたということで俺にもさせて!とか言われて こんとこじゃだめ!とか言ったのでホテルでした! とか言ってたのでこれはもうだめとか思いながら終わりました。 その後彼女からメールがありもう1度会って話がしたいとか言われましたが 会うつもりはない!と言い会いませんでした。 それから1年ぐらいした時に年賀状が来て結婚した事を書いていました。 僕も全然しらない人でしたがお見合い結婚だったみたいです。 それからずっと年賀状だけは毎年来てましたが引越しましたので それ以来こなくなりました。 ちょっとほっとしました。 こういう人は結婚しててもあわよくば関係を持ちたいみたいな感じでしょうか? 僕も若かったのでいろいろ悩みましたが・・・ いくらセフレでも婚約までしてたら股を開くのはだめでしょう! そういう人はまたやります。 まあ、ほれっぽのでしょうね こういう人には何を言ってもだめですね。 だからもう会わない!ことだと思いますし・・・ 会っても意味がないと思います。 時間の無駄だと思いますし結婚する前のわかってよかったと思ってください。 だから携帯とかお預かりしてるものがあれば送り返すぐらいでいいと思います。 何も書かずにね。 その方が1番にこたえると思います。 僕の意見は何もせず(会わない!)放置してこれで終わる!ことです。

その他の回答 (10)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.11

いまかなしいのであれば、すきなほうにしたらいいですよ。 わたしなら黙ってなくかなとおもいますが。反省させるのに一番いい方法だと思います。 ところで浮気が事実かどうかは、確認したのですか?

回答No.10

言葉というより、慰謝料請求とかしたらいかがですか?

noname#194752
noname#194752
回答No.9

w不倫の話で恐縮ですが 男性側に複数の浮気相手がいたことがわかった女性が 自分は利用されていたとして男性の職場にすべてぶちまけて 男性は解雇されました。 この話を聞いた時に 私はぶちまけた時点で2人は同レベルと感じました。 w不倫はヌキにしても ひどいのは男性側です。 でも、どっちもどっちと女性への同情は感じませんでした。 女性が男性に静かに見切りをつけ去ったのなら そこに底知れない怒りとプライドを感じたと思いますが そんな人を好きになったのは自分ですから。 罵倒されたら、その時はショックかもしれないけど 時間がたてばかえって心の整理がついて いずれスッキリ立ち直るでしょう。 特に女性は。 あなたからは何も言われず 彼女はあなたに伝えたいことも言えない。 言い訳も陳情も聞いてもらえない。 自分からの連絡も一切絶たれる。 これが1番辛くひきずると思いますよ。 だってスッキリしないんですから。 それにしても、結婚する前でよかったですね。 次はいい人に出会えますように。

回答No.8

浮気をしたら、ダメって、誰が勝手に決めたか知ってんの? 現代の日本人はそれが当り前だって、思い込んでるけど。。

回答No.7

お気持ちはわかりますが、 浮気の理由を聞いたところで、 到底、容認できる内容とは思えません。 余計にストレスが溜まると思います。 また、詰問した後、別れを告げた時、 相手が正常な行動を取るとは限りません。 「ついかっとなって、刺してしまった。殺すつもりはなかった。」 新聞やテレビでよく目にしますよね? 相手がまともな思考をすると思わない方がいいです。 向こうからの連絡を一切、拒絶する事をお勧めします。 それが、相手へのダメージが最も大きいとも思います。

  • rariho--
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

20代の女性です。 私も似たような経験をして、結果(2)のように別れました。 浮気も複数回、複数名であり何度か付き合って別れてを繰り返しました。毎回別れる度に「結婚しよう!」って言われてほだされてた気がします。自分も好きだったので浮気のことは水に流して結婚する気でいましたが、結局のところ相手は勢いだけで、自分との関係が落ち着いたら浮気をするということに、3回ぐらい繰り返されて気づきました笑。 歪んだ考え、浮かぶと思いますよ。私の場合、浮気相手への復讐も色々頭に浮かびましたけど。結局何やっても気が晴れるわけでもないし、復讐した自分を想像してやめました。そんなやつらのために自分の程度を貶める必要はないかなって。 相手への罵倒も今までに色々話し合って改善されなかったから、罵倒して暴力とかのが怖いからしませんでした。罵倒して気がすむなら良いけど、逆ギレされて言葉なり実力行使なりで余計に傷つくのイヤかなって。浮気の理由も聞いてません。繰り返すのは浮気するっていう病気なのかなって思いました。だって多少なりとも好きな相手が泣くって分かってるのにやっちゃうんですもの。。きっと私は理由聞いても納得できないし、悲しくなるだけだろうなーって思ったので。 きれいに別れて私を逃したことを一生後悔すればいいって思いました笑。 質問者さんは彼女のことを大事にして大好きだったなら怒りも恨み辛みもあると思いますけど、100%浮気した向こうが悪いです。胸張ってください!何か質問者さんに不満があったとしても、それを解消する努力なり伝えるなりせずに浮気っていう楽な方に逃げたんですもん。 気持ちの整理に時間はかかると思いますが、もっといい人に出会えると思いますよ(^-^) なんか長々と自分の体験まで記載してしまいましてすみません。目先にスッキリするかだけでなく、後々自分が思い返して後悔しないように選んでください。今ではダメな相手を選んでしまったのも自分だし、自己責任だなーって思ってます(^-^; 話し合い、頑張って下さい(^-^)vちなみに裁判起こせば100万くらい、婚約破棄ってGETできるらしいですよ笑。そんな金は不幸になりそうって思ったから辞めたけど笑。

noname#196160
noname#196160
回答No.4

こんばんは。 女性です。 (1)を言っても投稿者さんはスッキリならないかなと思います。 (2)をしても解らない人には解らない。 別れる一点張りで無視が一番です。 罵声を浴びせたり、諭したり、相手に言葉を向ける時って まだ何かしら感情を相手に持っている時だと思います。 良く言ったらヨリを戻せる状態というか… 好きの反対が嫌いと思うか、 好きの反対が興味ないと思うか。 浮気の理由がどうであれ、彼女と同じレベルに下がっては勿体ないです。

回答No.3

42歳です。 他の方も書いていますが、詰問しないのが大人の男性です。 聞いたとしても、自分が辛くなるだけです まず、何も聞かないというのが相手には一番辛いと思いますよ。 それと、人にそういう当たりをすると、将来、自分に返ってきますよ。

bright2213
質問者

補足

レス有難うございます。 >>人にそういう当たりをすると、将来、自分に返ってきますよ。 確かにその通りですね・・・と以前の私なら言えたと思います。浮気はしたもん勝ちでこちらは泣き寝入りするしかないのですね。やられてやる返すのは醜いことですが、それが自分に返ってくる程悪いことなのか・・・いまの私には正常に判断できそうにありません。 ですが、全うなご意見本当に有難うございます。 きっと冷静になった際、回答者様の言っていたことが理解できるかもしれません。 有難うございました。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私、個人的には、 『彼女様が、何故浮気したか?』 聞かない方が良いと思いますよ。 …と言うのも、セフレの男性が好きな訳じゃあないと思いますので、理由を問いつめると、原因は、大体質問者様の話しになると思います。 ご自身が、虚しくなるだけだと思いますよ。 また、罵倒して分かれますと、質問者様も後味が悪いと思いますし、罵倒する事によって、反対に怒り、憎しみだけが残る可能性あると思いますよ。 浮気は、バレた事ですし、質問者様の所には、もう帰れない訳ですから、 (2)のように、普通に別れるのがベストだと思いますよ。

bright2213
質問者

補足

レス有難うございます。 先ほど彼女から携帯を預かっていた(婚約破棄の証拠として)のを思い出し、メールのやり取りを確認したので理由が明らかになりました。 要するに結婚する前に遊びたかったようです。 回答者様の言うとおり罵倒するのはやめておきます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

52才、既婚男性です。 君の気のすむ方法で良いと思います。 何故なら、結論が別れるであれば、どちらでもその女性にとっては同じ事なんですよ。 また、その女性が復縁を望んでいても、浮気した段階で、君の事はそれほど大事じゃなかったからですよ。 浮気というより、セフレを作っただけなんですよね? つまり、君に対して、セックスに関する不満を持っていたと言うことです。 理由なんて、聞かなくてもわかっているじゃないですか。 浮気をするには、浮気をする理由があるんです。 そして、君と別れてもかまわないと思うから、浮気するんでしょう? そういう人には、何を言っても意味が無いと思いますよ。 綺麗に別れたいなら、(2)にしておけば良いんじゃないですか? そういう女性だとわかっただけ、良かったと思います。

bright2213
質問者

補足

レス有難うございます。 すみません先ほど彼女から携帯を預かっていた(婚約破棄の証拠として)のを思い出し、メールのやり取りを見たところ「今の彼とは相性いいけど、結婚する前に他の男性としたかった。」「他と比べて彼の良さを知るのもありかなって!」等と友達とやりとりしていました・・・。 私はシフト休みなので彼女と予定が合わない日もあったので、少なからずセックスに関する不満があったのかもしれませんね。相性が合っていても浮気はされてしまうという苦い経験になりました。

関連するQ&A

  • 浮気がバレた時

    浮気がバレてないと思っていた奥様に 突然 「前々から気付いていたけど     あなた○○さん(浮気相手)と浮気してるでしょ」 と言われたらどうしますか? 具体的にお願いします 言われた後の奥様への態度・言葉など具体的に教えてください。

  • 浮気後 彼の言葉を聞くためには?

    付き合って8ヶ月の社内遠距離の彼氏の、後輩二人との浮気(うち一人は関係アリ)が11月半ばにわかり、別れ話になりました。 浮気に対してはお互い共通の理解でいたこと、前に一度怪しいと思い聞いた時は『連絡もとってないし会ってもない』と言っていたので(実際は正反対の行為をしていたわけですが…)、私は嘘をつかれていたこと、実際浮気されていたことがショックでした(相手は私がいることを知っています)。 彼は携帯を見られたことがショックのようでした。(彼の携帯を無理やり見て問い詰めたからです。) これからもつきあっていきたいということで、今も続いています。 自分なりに考え、彼が自分から改心しないと意味がないこと、自分にも改善点があると思ったこと、そしてなにより彼も私も疲れていたので、私はこの話はしないで一からやり直そうと思い、先週会いました。 彼から何か(謝りとか考えとか)聞けるかなと少し期待していていたのですが、話題にも上りませんでした。 当然何もなかったかのように接することはできず、会話が減ったりギクシャクしてしまいました。 彼は付き合っていることを知ってる同僚や彼の親に私を紹介しようとしてくれました。また、先月末には『結婚しよ』と言ってくれました。 でも浮気相手とのメールのやりとりはまだ続いてるみたいです。 明日、会う約束をしています。 浮気には触れず楽しく過ごすことはできると思います。 でも、このままでいいのかと迷っています。 相手とはちゃんと切れて私と向かい合ってくれようとしてるのか。 今回の浮気をどう思っているのか。どうしてそうなってしまったのか。 聞けるなら、私に嘘をついて浮気を続けてどんな気持ちだったか、これから先会社内で三股…どうするつもりだったのか。 連休中は彼の親友とのクリパがあります。彼の妹さんも来ます。 クリスマスなので彼にプレゼントもしたいと思っています。 でも一方で『浮気のこともはっきりしてないのに、親友に会ったりプレゼント贈ったりそんな気分になれない』という自分もいます。 『私に言うことあるよね。一からやり直すことはできるけど、なかったことにはできないし、解決しないと先には進めないよ?』と聞きたいです。 聞いてもいいものでしょうか。また、もっといい聞き方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 近々彼女が浮気します。

    近々彼女が浮気します。 浮気がばれていることに彼女は気がついていません。 言い逃れできないシチュエーションになるのは次に会った時になると思います。 しかし、今回相談したいことは別れ話についてではありません。(彼女とは別れようと思います。) 私はその浮気相手と友好的?に話をしてみたいのです。 もし、別の彼氏(もしくは彼女)から友好的にコンタクトがあった場合、浮気相手としてはどんな心境になりますか? また、そのタイミングは浮気する前の場合と後の場合、まったくなかった場合では、 浮気相手としてのモチベーションって変わりますか? (「貴方が浮気なのでは?」という回答は不要です。この際どちらでも構わないので。) 自分でもなんでこんな事を思いついたのか不思議でならないのですが、 経験や想像でも構いませんので、皆さんの考えを教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気・略奪後の二人

    客観的な意見を伺いたくて、相談させていただきます。乱文長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 私には約1年付き合った彼女がいましたが、彼女が浮気(相手は僕の知人で、何度も体の関係あり)したことが原因で、しかも彼女から逆切れされて振られました。 (その後2ヶ月ほど経ちました。) といいますのは、決定的な別れの原因は、彼女の浮気告白に対して、順調な関係と思っていた私がかなり落ち込んだうえ、きつい言葉で彼女を叱ったり、酔って周囲に愚痴ってしまったことだと彼女から言われました。 元々、私に浮気を告白したのは、浮気相手と別れて復縁の意思があり、そのうえで罪悪感を感じたくないという彼女の気持ちからでした。 浮気の原因は、彼女がマンネリを感じ、また、多忙な私にかまってもらえず寂しかったからと言われましたから、私にも原因はあったと反省しています。 ただ、彼女は、私以前の彼氏のときも浮気をした、とかねてから聞いていたので、浮気性のようです。わがままで、自己中心的なところもあります。 しかし、それを含めても好きだったので、私は浮気を聞いてもすぐ別れようとせず、お互い向き合おうとしたのですが、上記の理由から彼女の方からダメでした。 現在、彼女が浮気相手と付き合っているかは定かではありませんが、その噂はあります。 (浮気相手はセフレが4人いますが、こんなに好きになった人はいないから全て切ると言って、私と付き合っている彼女を口説きました。さらに、私が他の女とセックスをしていると吹き込んだ事実があります。さすがに今回、私に対して酷いことをしたと反省し、普通の恋愛をしていくつもりと周囲に言っているそうです。) また、彼女と連絡はとっていませんが、学校でまれに会ったときには、普通に話かけてきます。私からは話しかけず冷たくあしらっていますが、そうしてほしくないと言われたことがあります。 正直、新たな出会いもなく、好きな気持ちがあるので、どうしたらいいのか分かりません。 (1)彼らが付き合っていたら、セフレ男と浮気女なら似たもの同士でうまくいくのでしょうか? 最低な男に引っかかる見る目のない女で、私への想いは些細だった、と考えて諦める方向にすべきでしょうか? (2)浮気と略奪から始まった恋はすぐに終わると信じて、自分が彼女をもう一度幸せにしようと自分を磨いて、時間をみて、何かしらの行動をすべきでしょうか? 以上です。失礼いたします。

  • 不倫や浮気がお好きな男性にお聞きします。

    奥さんや彼女さんがいるのにどうして浮気をするのでしょうか。理由を聞かせてください。 彼の浮気が発覚しました。 私よりその人が好きならしょうがないけど、そうではないといいます。 誘惑に負けてしまったと反省するのならわかります。 でも、男なら誰だって、いろんな女とやりたいに決まっているといいます。相手を騙すのはいけないが、チャンスがあったらするのは普通だといいます。 謝らないので、どうしていいかわかりません。 こういう考え方(彼女と上手くいってないとかではなくて)で、浮気や不倫をされている方、 ・いろんな人とするのは楽しいのですか?それとも別の理由ですか? ・やはり、相手が変わるとセックスも違うのでしょうか? ・本当に愛情がなくても出来るのでしょうか?これは行きずりの一回きりということではなくて、セフレのような関係ということです。 ・二股や三股ってわずらわしいことが起きると考えないのでしょうか? ・本当に下半身は別人格なのでしょうか?(これが一番わからないことです) 私には、理解が出来ないので、本心を教えてください。

  • こんな時、浮気しますか?

    ●恋人、又は夫婦間で喧嘩が絶えない。 ●それか、別れ話はすでに出ているが喧嘩しながらも一緒にいる。 私は一緒にいたら相手に腹がたっていても彼とのやりとりの中に生きている状況なので、他の人のことは考えられません。 喧嘩したら落ち込んでいて新しい恋なんて気分じゃないし。きっぱりと別れて、時間がたって、過去のことになってからでないと。 相手と別れられない場合。気持ちが冷めていても、それでひどく悲しませると思えば他の人と浮気はできません。(肉体関係を持つ。恋人同士としてのお付き合いをする。という意味でご理解下さい。) ところが私の知る男性は仲がこじれたらそこにいるのはネガティブ。他の女性となるべく早く始めるのが前進というものだ。という考えみたいです。 それが、その人だと彼女と喧嘩して別れるどうの言い出した当日には出会いを求めていたりする。 何日かすると頭が冷えて、別れるという言葉は撤回状態になったりもする。 どうしてそんなことが出来るのか解りません。 喧嘩して腹が立ったら浮気してしまうっていうこと? 別れられなかった場合(特に不用意な言葉などで相手を喜ばせておいて失望させた。別れたいという言葉を信じてもらえない。当。自業自得な所がある場合)、 ●きちんと切れていなくても他の人と性関係を持ちますか? 男性にとって恋愛ってそんなもの? また、世の女性はそうとわかっていて傷つくことを恐れず恋愛するものでしょうか? ?だらけなのですが・・・。私はそういう友達とは恋愛関係持ちたくないと思うし、彼の考えは了解できません。同時にそういう話を聞くと、元彼のことで落ち込んでいる自分が馬鹿にされたようで・・・。がっかりしてしまいました。 皆さんはどう思われますか?

  • 激励のお言葉をいただけませんか?

    これから、浮気相手のところに怒鳴り込んでこようと思います。 どうしても、勇気が必要なので、どなたか励ましの言葉をいただけないでしょうか? 浮気は非常に侮辱的な行為だと思うのですが、私の友人には、「ばれなければいい」という考えの人もいます。けっこう。 みなさんは浮気について、どう思われますか?

  • 彼の「あまり浮気しないでね」って言葉の意味は…?

    彼に言われた言葉の真意を量りかねています。 皆様のご意見をお願いいたします。 大好きな彼から、デートの別れ際に 「あまり浮気しないでね」と言われました。 お家まで車で送ってくれて、別れがたくて しばらく車の中でイチャイチャした後、です。 これは、冗談みたいなものでしょうか? それとも、私は彼に信用されてないのでしょうか? 「浮気しないでね」じゃなくて、「あまり…」というのも気になります。 ちょっとくらいは浮気OKということでしょうか? もちろん、浮気なんてするつもりは全くありません。 どちらかといえば、彼の方が年齢問わずモテる人なので、 心配してるのは私の方です。 ただ、仕事が激務のため、浮気するヒマはないかな、と思ってます。 私とも、月に1、2回会えればいい方です。 電話は短いですが、ほぼ毎日彼からかかってきます。 この日も、翌日大事な仕事を控えていたので、 夜数時間だけ、仕事を抜けてきてくれて私と会って、 お家まで送ってくれて、11時すぎにまた会社に戻って行きました。 彼としては、自分がどうしても私に会いたいから最大限、時間を作ったと 言ってくれましたが、たぶん、私が会いたがってたので、 頑張ってくれたのかなぁと思います。 (以前は、仕事最優先の人でしたが、この1年くらい少し変わってきました) ちなみに、彼は自分が束縛されることが嫌いなので、 束縛は無意味だ、お互いの信頼の問題だと言って嫉妬もしません。 男性で彼女に同じようなことを言う方、 どういうつもりで仰っておられるのか教えて下さい。 また、客観的なご意見でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ浮気を許せないのでしょうか?

    浮気をされて、辛いのは良くわかるつもりでいます。 実際私も経験しましたし・・・・ただ、私の場合、切れた理由は、SEXしたからではなく、浮気相手だと知らずに何度か顔を合わせたことがあったからでしたが。(知ってたら、あ~この人が相手だったんだ~・・で終わってたと思います) こんな私なので、なぜ、浮気がとうてい許せる物ではないのかわかりにくいです。 愛情すべてが浮気相手にうつり、心変わりしたのならまだ許せないというのが分かりますが。 SEXした、フーゾクにいった・・・で、許せなくなる気持ちって、そういう事した相手に対してどの部分が許せないのでしょうか?(気持ちがそっちに傾いた?SEXすること自体が裏切り?でも愛のない、性欲処理のためだけのSEXもありえることなのに???) なんかひとりで考えてたら、頭が混乱気味なので、質問させてもらいました。 果たして、なぜ(というか、どういう考えがあるから)浮気を許せないのでしょうか。

  • カラダの浮気 vs ココロの浮気

    # すでに出てる内容だったらゴメンナサイ。m(_ _)m タイトルの通りです。 身体の浮気と心の浮気、どっちがより悪いと思いますか? ちなみに私は20代半ば女です。 身体の浮気はしたことも(多分)されたこともありません。 心の浮気は・・・ 私は身体の浮気は絶対よくないと思います。 遊びたいなら別れてからやればいいんじゃないでしょうか? 「キープ」なんて考えはもってのほか! 相手に失礼だし、相手の時間を無駄にしてますよね。 心の浮気は止めようがないかな、と。 行動に出さない分、相手に誠実な気がします。 浮気度とか、態度にもよりますけどね。 浮気をしている方はご自分の主張(なぜ浮気をするのか?) も聞かせてください(身体・心問わず)。 「どっちも悪い」という方もできれば「どちらかというと」の意見を聞かせてください。