彼女が浮気することを知ったら、浮気相手と話をするべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が浮気することを知ったら、浮気相手と話をするべきなのか悩んでいます。浮気相手としてコンタクトを取ると、どんな心境になるのか知りたいです。
  • 浮気がばれていることに彼女は気がついていません。しかし、私は彼女とは別れようと思っています。そこで、浮気相手と友好的に話をしてみたいと考えています。浮気相手とのコンタクトがある場合、浮気相手の心境は変わるのでしょうか?
  • 彼女が浮気することを知った場合、私は浮気相手と話をするべきか迷っています。浮気相手としてコンタクトを取ると、浮気相手の心境はどうなるのか気になります。また、浮気する前と後、コンタクトがなかった場合とで、浮気相手のモチベーションは変わるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

近々彼女が浮気します。

近々彼女が浮気します。 浮気がばれていることに彼女は気がついていません。 言い逃れできないシチュエーションになるのは次に会った時になると思います。 しかし、今回相談したいことは別れ話についてではありません。(彼女とは別れようと思います。) 私はその浮気相手と友好的?に話をしてみたいのです。 もし、別の彼氏(もしくは彼女)から友好的にコンタクトがあった場合、浮気相手としてはどんな心境になりますか? また、そのタイミングは浮気する前の場合と後の場合、まったくなかった場合では、 浮気相手としてのモチベーションって変わりますか? (「貴方が浮気なのでは?」という回答は不要です。この際どちらでも構わないので。) 自分でもなんでこんな事を思いついたのか不思議でならないのですが、 経験や想像でも構いませんので、皆さんの考えを教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • aj757
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.5

お気持ちよく分かります。 別れる覚悟もおありということでしたら、 意地でもその聞きたいことの答えを、聞き出したいですよね。 1.彼女に分からないように、彼女の携帯から電話をする 2.彼女に毅然とした態度をとり、相手に電話させ、その後は自分で話をする その後の浮気のシチュエーションやモチベーションがどう変わるかは、 そのときになって、あなたが見極めてください。 それによってその人がどんな人か、彼女がどういう人か、分かると思うので。

aj757
質問者

お礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。 簡単ではありますが結果報告します。 浮気相手から彼女の携帯に電話するように彼女が手配しました。 私は不快ではありましたが怒りとか特に無かったので淡々と話しました。 相手もそれなりに覚悟して電話してきたようですが、拍子抜けしたそうです。 二人から色々言われましたが、結局別れました。 改めて皆様ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

妻子持ちの男です。 実際に交際があった女性の彼氏から 電話がかかって来たことがあります。 私とその女性の交際が有る状態で ステディな彼氏が出来たという経緯で 彼氏が出来たことを私は知っていました。 私との関係が彼氏にばれたときに 女性から予め電話があることを告げられていました。 そして 「絶対に出ないで欲しい。 私のせいで あなたに大変なを迷惑かけてごめんなさい。 もう会えない、今ままでありがとう。 本当にありがとう」 と言われました。 女性の言う通りに電話には出ませんでした。 二度とはかかってきませんでした。 それだけなので 参考にはなりませんが…

noname#111563
noname#111563
回答No.3

もし私が彼氏の浮気相手(もしくは本命)から電話なりメールきたら、 すげーーーーーーーーーーー警戒する。 電話くらいならしてもいいけど、(メールだと逆に怖いわ) 会う=殺される くらいの覚悟で私なら会うね。 結論としては、友好的になるんだったら電話が有効かと。 電話するところまで持っていく為にはメールするしかないけれど、 貴方の今の気持ちを素直に文章にして送るのがベストかな。 んで、○○という女性について話のわかる人と話がしてみたいと思ってる。こんなこと今から言うのは心外だと思うけれども、もし今後彼女と縁が切れたとき、気が向いたらメールの返信でもしてくれ。 これだったら、すぐに返事がこなくてもいつかは来るかもしれない。 私だったらこういう文章作るかな。

aj757
質問者

お礼

メールだと怖いけど電話するまでメール…少々矛盾している気もしますが、 メールより電話の方が良いってのは参考になります。 縁が切れた時、仰いますが、先に切れるのは私の予定です。 回答ありがとうございました。

aj757
質問者

補足

ここで補足させていただきます。 相手に会うつもりは全くありません。 相手にはいくつか質問したい程度です。 メールの内容としては大体こんな感じです。 「◎◎さん 彼氏の××です。  別れろとか、貴方を責め立てるつもりはありません。  仕返しをするつもりもありません。  いくつかお聞きしたいことがあるだけですので、もしよかったら返事ください。」 上のメールを昨日の内に送ってしまいたかったのですが、 ここで浮気が終わられても逆に困るので、浮気した後に送る事にしました。 相手はそんなビビリじゃない感じですが。 質問を変えます。 浮気した後に、彼氏と別れられたら、浮気相手としてはどんな心境ですか? 因みに、浮気相手には妻子がいるようです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>浮気相手としてはどんな心境になりますか?  人によって反応は いろいろかと・・・ 俺なら 「浮気相手に 友好的な態度とって何か善からぬ事でも考えているんじゃ」と 警戒するかな~  まぁ~普通の人は会わないけどね

aj757
質問者

お礼

会うつもりはありません。 No.1さんにも書きましたが、いくつか聞きたいことがある程度です。 回答ありがとうございました。

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.1

友好的にって、かなり抽象的な表現ですが、具体的にどのような事がしたいのですか? 友達になりたい? 彼女の話を一緒にしたい? 相手の気持ちを知りたい? 彼女と相手の仲を聞き出したい? あなたから連絡が来た時点で相手は友好的になるのでしょうか?

aj757
質問者

お礼

具体的には2,3聞きたいことがある程度です。 会うとかそういうのは考えていません。 相手からしてみれば友好的になるとも思えませんが、 知ったことではないというか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気のきもち

    こんにちは、20代後半の者です。 長文ですが、宜しければご意見お聞かせください。 彼が浮気してるかもと悩んでいる友人がおり、相談に乗っているうち、浮気そのものに疑問が出てきました。 私には2年付き合っている相手がいるのですが、浮気は全く考えた事がありません。 浮気をした場合を想像してみたのですが、相手の哀しんでいる顔が浮かび、心も胃も痛み泣きそうになりました。 人が浮気をする場合、恋人のこと考えたりしますか?また浮気した後、罪悪感を持たないのでしょうか? 罪悪感を持つ方はなぜ浮気をするのでしょうか? 大切な相手を悲しませても浮気をする心理を不思議に思いました。 持たない方はなぜ恋人と別れないのでしょうか? 相手を大切に思うから罪悪感が生まれると思っています。持たない位の関係なら別れる方が相手のためでは?と思いました。 20代も半ばを過ぎてこんな疑問を持ち、幼いかもしれません。 想像でも構いませんので、男性・女性問わずご意見伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気の問いただし方

    付き合っている彼女が浮気をしている証拠をふと偶然に掴んでしまいました。 自分の身の潔白は証明出来ますし、相手を思う気持ちにウソはない為に返答次第では許せます。 知らないフリをするか問い詰めるべきか皆さんならどうしますか? 私は知った以上は知らないままに出来ません。 正直に言うと相手が好きだからこそ聞きたいし、それを持ち出したら別れ話になるかもしれずに恐いです。 ですので、どういうタイミングや切り出し方でいくべきでしょうか。 私も精一杯考えましたが名案が決まりません。 自分も相手も傷付かない方法があれば教えてください。 1私は潔白 あなたは浮気していませんか? 2あなたは浮気をしていますねとストレートに訴える 3あなたが浮気をしていても許します。隠し事はなしにしましょう。 4自分が何らかのカミングアウトをし相手は何か隠し事ないですかと探る。

  • 何故浮気をするのか

    女です。 ここで「彼氏・彼女が浮気をしているようだ」「浮気をした彼氏・彼女が謝ってきたけど許せない」とかいう質問をよく見かけます。 しかも何年間も付き合っているという人が。 浮気って何故するんでしょうか? 彼女・彼氏と過ごす日々に慣れてしまって刺激が欲しい…というのはわからなくも無いんですが バレた時相手にもの凄い苦痛を与えることはわかってる筈なのに…どうして?? そのような質問を見る度に何だか苦しいです。 一言でもいいので考えをお聞かせ下さい。

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気・・私が追い詰めてしまった後悔

    先日彼氏に浮気されている事がわかりました。 相手は1人だけでしたがそれも数年単位・・・。 お相手に会って納得するぐらい自分には欠けているところがあったんです。 かなり至らない?私にもかなり一生懸命、マメに尽くしていてくれた彼が浮気とは思ってもみなかったんですが・・・ 相手女性は殆ど干渉しないタイプで楽な女性だったそうです。 だから浮気が良い訳じゃないけど、それで休憩したい時は彼女のところにいるのが楽だったそうです。 怒りや悲しみよりどうして自分はこんなに今まで彼の甘えによりかってしまったんだろうという後悔ばかりです。 だけど浮気は心が痛むし、1人の時は変な想像をしてしまい眠れなくなってしまいます。 私は今まで「浮気する人は繰り返す」と思っていましたが、彼は半分・もしかしたらほとんど本気でした。 だけど自分にもかなり負い目があり、乗り越えたいのですが、 もういくら好きでもこんな心境じゃやっていけないのでしょうか。

  • 女の浮気とDV

    私は5年付き合っていた彼氏がいて完全な浮気をしました。 その後、彼氏にウソをついて好きな人ができたからと、別れ話をしました。 彼氏は『好きになる人ができたんなら、幸せになって』っと承知してくれたにもかかわらず、私が彼氏と離れられない気持ちに気づきました。 事態はもつれ、彼氏が浮気相手し浮気の一部始終が彼氏にバレて顔が腫れるくらい思い切り殴られました。 彼氏は私の事好きでいてくれていますが、浮気されたこと、ウソつかれて、裏切られたことが許せないからと別れることになりました。 私も彼氏のことやっぱり好きだし、別れたくないけど私はそれを彼氏に求めることはできません。 女友達に相談すると、どんななことがあっても殴ってはいけない。 彼をどんなに精神的においつめたことを私がしたとしても、殴ることには反対して、私のこと心配してくれています。 彼氏の考え方は浮気は犯罪と同等。殴られて殺されても当然っと。 殴られた直後はショックでしたが、私も彼氏の考えに納得しましたが、友達には浮気したことと殴られたことは別だからきちんと認識して答えだすようにとアドバイスを受けました。 私はどう考えていいのかわからず、彼氏を傷つけ、友達に心配をかけ、 自分で判断できない状態です。 考え方に男女差があるのかもしれませんが、どう思われますか? 長文で申し訳ありません。 ご意見お待ちしています。

  • うわきの後

    こんばんは。 もし浮気する時、男性の場合-相手、女性の場合-自分自身が妊娠したら、責任取る覚悟でしますか? 友達(男)が『浮気相手が妊娠したら彼女と別れる覚悟でする』と言いました。 私は浮気願望や概念が分からないので、この考えが理解できず不思議に思い、質問させていただきました。 男性・女性両方からご意見伺えたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 浮気されたら浮気相手に怒ります?それとも彼氏・彼女?

    周りの友人のほとんどが浮気相手のとこに乗り込んで行ったり、電話をかけて文句を言ったりしてるのを見たり、聞いたりしてるととても不思議に思うんです。 通常なら、その浮気した彼氏・彼女に怒るべきなのに怒る相手間違ってんじゃ? 最終的にはどちらにも怒ってる様子ですが、真っ先に怒る対象は彼氏・彼女じゃないんですかね? みなさんはどうですか?体験談教えて下さい。 「私だったらこうする」とか予想でなくあくまで体験談お願いします。

  • キスは浮気?浮気じゃない?

    こんにちは(^ω^)akemi0821といいます。 私には彼氏がいます。その彼が、こないだ他の女の子とキスをしていたことが発覚しました。 「浮気だけはするような人じゃないと思ってたのに…」 と言ったら 「キスなんて浮気にならないよ、あれは暇つぶしだもん」と言われました。 相手の女の子もだいぶショックを受けていたみたいだったし、私もいまいち納得できませんでした。 私の考えとしては、キスはもちろん、キスするような場があったことから浮気だと思うのですが、彼はキスをそこまで重く受け止めていな いようです。やはり、男と女の考えの差なのでしょうか…。 気持ちが少しでもあったら浮気、ともよく聞きます。けど気持ちが全くない相手とキスなんかできないと思うんですよね。 みなさんはどこからが浮気だと思いますか?どんなシビアなことでも良いです。ご意見聞かせてください!!m(_ _)m

  • 女性の浮気は良いけど男性の浮気はダメって?

    ある恋愛系(出会い系ではありません)のサイトにある恋愛相談室(掲示板)にある相談者が「彼女が浮気してた。」と内容で(細かく書くと書くスペースがなくなるので)ある回答者が「彼女が浮気したぐらいで「別れる」とか言ってるんじゃ、やっていけない・・・そもそも自分の交際相手が浮気するのは、自分が悪いのです。 彼女が浮気したら、あなたは反省しなければなりません。 男として彼氏として至らなかったことを反省するのです。そして「浮気させてゴメン」と謝罪しろ 彼女は何も悪くありません。彼女にとって魅力のかけらもないあなたが悪いのです。 あなたに魅力があれば、彼女は先輩なんかと浮気しません。 あなたは、彼女がこの先、サークルやバイト先など、いろんな男と寝ても「最後に俺のところに戻ってくればいい」というぐらいの余裕がなければ、交際は続かない」と勝手なこと書いてありまして私はこの事反論しました。(その後横レス禁止に関わらずやったのでサイトの管理人から怒られたけど) 皆さんは女性の浮気は良くて男性の浮気はよくないとと思っているんですか? なんかおかしくありませんか? 普通なら「男の浮気は良くないが女の浮気も良くない」だと思いますが、私の考えは間違ってますか? もし相手の(彼女、彼氏)不満があったら二人でとことんと話し合えば住むのではないかと思います。(解決できない場合があるかもしれないが。) 私の考えは幼いでしょうか? じゃあもし「女性の浮気は良くない」と考えは幼いと言うのならばみんな幼い考えって事ですよね? 皆さんは女性の浮気は良いと思っていますか?(或いは許せますか?)