• ベストアンサー

浮気がばれてどう思いましたか?

浮気がばれた旦那様たち、 どのように奥様に反省の気持ちを伝えましたか? また、うちの夫のように何も言わない人の気持ちはどうなっているのでしょうか。 彼も苦しんでいるのでしょうか? 浮気された妻側の苦悩はよく聞くのですが ばれた方の反省の気持ちを聞いてみたいです。 教えてください。 私の夫はすぐに相手と切れてくれ、 夫婦仲も以前よりよくなりましたが 言い訳を全くしません。 例えば 私が相手をしなかったから寂しくてつい、とか 軽い気持ちだったとか、、。 だからどうしてそういうことになったのかわかりません。 また、反省の気持ちも 私が泣けば強く抱きしめてくれますが 「悪いことをした。」とか 「恥ずかしいことをした。」などの言葉もありません。 「ごめんね。ごめんなさい。」の謝罪の言葉はあるのですが もう許しているつもりの私としてはそんな言葉より もっと何か違うものを求めてしまいます。 浮気の内容について私が知りたくて妄想で苦しんでいても 思い出したくないらしく 「もういいじゃないか。」で済ませようとします。 私としては今それが一番傷つきます。 思い出したくない、というのはわかりますが 私の妄想の苦しみは正面から受けとめてほしいです。 私に対しては確かに優しく、誠意は感じられるのですが 彼自身逃げているような気がするのです。 言葉で自分の気持ちを伝えるのは私ばかりで どうしても夫の心がわかりません。 他の男性のお気持ちを聞かせていただき、 反省する夫も苦しんでいることがわかれば 私も夫を責めることはないかと思うのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69349
noname#69349
回答No.7

40代女性です。 浮気されたほうです。その当時は、地獄でした。 現在は、雨降って地固まるといったところでしょうか? 以前にも増して、仲良く暮らしています。 思ったんですが、ご主人は、言い訳をしたら、 今度はその言い訳を聞いて、 またあれこれ奥様が、知りたくなると思ったからではないでしょうか? 女のことなんて、妻に話す男はいないと思っているようなタイプではないでしょうか? 同じ屋根の下で暮らしていると、夫婦は何となく似てくるものです。 罪悪感を持つような夫には、貞淑な妻が、 罪悪感も無い、人の痛みもわからないような夫には、それなりの妻がついていると思います。(例えば、夫に内緒で、風俗で小遣い稼ぎとか・・・・) 似てくるんですよね。不思議と。 妻に知られてスグやめる夫は、妻が大事だったことは、明らかです。 相手の女性が言い寄ったとか、妻のせいにする男より、 保身のための言い訳をしないご主人は、ずっと男らしいと思うのですが。 「酒淫(しゅいん)は、命を縮める」と言う言葉があります。 酒と女は、命を縮めるという意味です。 賭け事を好む男は、賭け事で財を失い、 色事を好むものは、色で失敗する。 反省のない男は、いつか必ず失敗すると信じてやみません。

hana01hana
質問者

お礼

同じ経験をされた方のご回答嬉しく思います。  >その当時は、地獄でした。   現在は、雨降って地固まるといったところでしょうか?   以前にも増して、仲良く暮らしています。 そういうご夫婦も多いのですよね。 心強く思います。  >同じ屋根の下で暮らしていると、夫婦は何となく似てくるもので   す。 これは何となくわかります。 どこかで同じ価値観がありますよね。  >反省のない男は、いつか必ず失敗すると信じてやみません。 浮気だけではない、 全てにおいて反省ができなければ人生の最後は失敗で終わっているでしょうね。 私もそう思います。 だからこそ浮気をして妻を悲しませた人には 反省して欲しいと切に思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.9

いやいや 夫婦で苦しめ合ってどうするんですか 旦那さんが苦しんでいる姿をみて質問者様は満足されるのでしょうか その事を引きずっているという事は 『本当は許されていない』 と旦那さまは感じておられるのではないでしょうか それならば、“言い訳”は言い訳でしかないので 話したくはない、嘘か本当か曖昧でもあるし ケンカの原因の内容を聞かれるのはその時の感情も甦り 双方に良くないことだと思います。 『詳しい内容を伝えることでさらに妻を苦しめてしまわないか』 と旦那さまは苦しんでおられると思います 夫婦仲が良くなったのであれば得したと思ってみませんか 今回の件が本当の過去になった時に 笑い話として内容を聞き出すようにした方がいいかと思います。 傷は治るまで放っておいた方が早く治りますよ ご自身の傷にまで塩を塗りこむことはないですよ

hana01hana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。  >旦那さんが苦しんでいる姿をみて質問者様は満足されるのでしょうか 確かにその通りです。 そんな自分が嫌になります。  >夫婦仲が良くなったのであれば得したと思ってみませんか 本当にそうですよね。 私もそう思って前向きでいられる時もあるのですが なんなんでしょう、 気分的に落ち込むと その考えが消えてしまうのです^^; でもここでma3zuさんたちのご意見を聞かせてもらう度に もう一度自分を見つめなおすことができました。 ありがとうございました。

noname#64190
noname#64190
回答No.8

女性です。 すみません、hana01hanaさんの他の方へのお礼を読んで、えっ!?と思って、つい書いてしまうことにしました。 >うちの場合は体の関係はありませんでした。 >それなのにこんなに悩んでおかしいでしょうか? >妻なんてそんなものです。 >浮気の内容について知りたいというのは >どこで食事をしたのか、いつ会っていたのか、などです。 この程度で、「浮気」を連呼されたら、旦那様かわいそうな気がします。 これで2ヶ月で7kgも痩せてしまわれたのですか? もっと強くならないと。。。 質問文を見たら、肉体関係が発覚したとしか受け止められないです。 私が旦那様でも、これじゃあ、 >「もういいじゃないか。」で済ませようとします。 で、済ませたくなりますよ。 文面のとおり、質問者さん妄想で苦しんでらっしゃいます。 だけど、お店やお相手やメニューが判明すると、もっと苦しむのじゃないでしょうか。 旦那さんは、一般的には食事程度は浮気とは言わないと思っているだろうし、お相手もそう思っているだろうし、申し訳ないですが、私もそう思います。 せめて「浮気未遂」と言って欲しいと思います。 あまりにそんな過剰な反応だと、旦那さんの方が辟易してしまうのでは? 鮮明に本当の事を話して、質問者さんが、不貞行為もないのにお相手を攻め立てたら大変!!と危惧して詳細は言わないのではないでしょうか。 旦那様の賢い選択だと思います。 あまり、そんなことでグチグチ言っていると、旦那さん今度は本当に貴方から離れてしまうかもしれません。 あまりしつこくしないほうが賢明なのでは?

hana01hana
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 確かに体の関係がないことは 浮気に当てはまらないという考え方もありますよね。 私も色々真実を知って、ただ会って食事しただけなら 別にいいかな、と思ったこともありました。 でもやっぱり思い出すと苦しいのです。 5年間も特定の人と付き合っていた。 そこに体の関係がなくても 夫の心はいったいどうなっていたのか、と思うと、、、。 また、補足しますが その5年前は私が大病をし苦しい治療に耐えていた時だったので そんな時に、という裏切られた気持ちもあり 辛かったのです。 でも今現在は夫も反省し信じられますので、 そうですね、 夫のことを思い、私も強くなるよう努力します。 kaguraxxxさんの回答で はっとさせられました。 ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

(⌒▽⌒)アハハ! 俺もhana01hanaさんの旦那みたいです。 m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)mとは 誤りますがヾ(_ _。)ハンセイ…などしません。 浮気ぐらいで反省などしませんよ。 妻に暴力ふるったとか、子供を殴ったとかなら 反省しますが。 思い出したくないから「もういいじゃないか 。」で済ませようとしていう訳じゃないんで す。他の女の事hana01hanaさんに話したく ないんです。いやー楽しかったよSEXも新鮮 だし、なんてhana01hanaさんに言えますか。 後ろめたい気持ちがあるから触れて欲しく ないんです。 浮気の内容について私が知りたいって思う ほうが変ですよ。 フェラが上手で何回もいっちゃたとか聞い てどうするんです? 旦那は苦しむとしたらhana01hanaさんにば れちゃって破局になった事で苦しみます。 言い訳するはずないじゃないですか。 hana01hanadさんが悪い訳じゃないのです から。 SEXって同じ女性とばかりでは飽きちゃう んです。だから他の女性とSEXしたくなる んです。 hana01hanaさんとのSEXにあきたから 別の子とやりたかったと言えますか? hana01hanaさんも旦那の気持ち少しは さとってあげて下さい。 たしかに旦那が悪いですが、もうすんだ 事でいつまでも言われるのは気分悪いで す。 旦那は反省はしていません。次やるなら もっと巧妙な嘘をついてばれないように やろう!って思っていますよ。 で、hana01hanaさんも責めるなら許す まえに責めて下さい。許した後にあーでも ないこーでもないと言われるのがムカッ( ̄∩ ̄# ってきます。 旦那が悩んでいるのはhana01hanaさんに本音を 言えないところでしょう。 俺だって妻にお前とのSEXに飽きたから!なんて 口が裂けても言えません。

hana01hana
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。  >浮気ぐらいで反省などしませんよ。   妻に暴力ふるったとか、子供を殴ったとかなら   反省しますが。 暴力・・・妻の体が壊れたらそれは暴力と同じではありませんか? 私は浮気発覚後2ヶ月で7キロ痩せ、 精神的にも苦しい状態でいます。 nik670さんの奥様はお辛くないのでしょうか?  >浮気の内容について私が知りたいって思う   ほうが変ですよ。   フェラが上手で何回もいっちゃたとか聞い   てどうするんです? すみません、言い忘れていましたが うちの場合は体の関係はありませんでした。 それなのにこんなに悩んでおかしいでしょうか? 妻なんてそんなものです。 浮気の内容について知りたいというのは どこで食事をしたのか、いつ会っていたのか、などです。  >たしかに旦那が悪いですが、もうすんだ   事でいつまでも言われるのは気分悪いで   す。 わかりますよ。 もし自分がその立場だったらと思うと よくわかっているつもりです。 でも本当に反省しているのなら 全て受け止めて欲しいと思ったのですが 反省してなければ無理ですね。 夫は我慢して何とか話は聞いてくれています。 それで良しとします。  >で、hana01hanaさんも責めるなら許す   まえに責めて下さい。許した後にあーでも   ないこーでもないと言われるのがムカッ( ̄∩ ̄#   ってきます。 おっしゃるとおりです。 それでも切れずに聞いてくれるので感謝することにします。 ありがとうございました。

回答No.5

直接的には参考にはならないかも しれませんが、  最近、地方紙の一面でこんな記事を見ました。 ブックオフ等のリサイクルショップで万引きして 捕まえる少年少女の数が増えてきたそうなのですが、捕まったら 保護者を呼び出し相応の処置をするのが通例ですが、 最近の保護者の中には「うちの子だけなぜ見逃さないの? 他の子供は見逃している場合もあるんでしょ」 とかいう開き直りの類の発言をする保護者が増えた云々という記事  つまり、昔と比して、「罪の意識」が薄れてきたというか、 「みんなで渡れば怖くない」的発想で、逆に「罪の意識」 とかいう次元ではなくて「特定の行為」をすること自体 をスリリングな感覚で恍惚感を感じているというか、 捕まったことそのものを誇示する姿勢というか、 本来子供を叱責する立場の保護者からすらも、この種の 自己&子供弁護の類の発言をする人が多くなったという事実 不倫を例にとると 社会全体として、不倫が横行しているだけに、 「不倫という罪の意識」そのものが欠如しているような印象を 強く受けます。男仲間によっては、「不倫した数」を男の勲章 かのように勝手に脚色して誇示する風潮も裏の一面では ある(ある意味精神的にあおっている)ようなので、 それにナルシスト的性格が加味されると 不倫がばれた際の謝罪の口ぶりも、形だけ中身もないのも当然。 「謝罪の口ぶり」さえもキザに飾って、クールにかわした 自分自身に酔いしれている。  ドラマの影響か、生育環境時の素因(恋愛に関し、挫折(失恋) を知らない恋愛エリート思考)か分かりませんが、 昔に比して、(開き直った姿勢の)「ナルシスト」 の類が異常に増殖しています。 あくまで私の直感ですが、なんとなくご主人は今回の ほとぼりが冷めた頃には、同種の不倫を繰り返す気配を 強く感じますね。 アダルトサイトのみならず、普通の民放の放送局の番組で さえ、性情報があふれかえっている今日、ネットでも容易に 性グッズが入手できる今日、性商売があふれかえっている今日、 もはや一人の女性で満足でき ないというのが悲しいかな多くの男性の本音なのかも しれません。  昔ではありえなかった「裁判官」「警察官」等が 性犯罪で多数捕まる時代ですよ。だったら一般の 既婚男性の場合、「性犯罪」とまでいかなくても「不倫」 している総計というのは莫大な数にのぼるのではないでしょうか。 個人的意見で恐縮ですが、 「一回の不倫」だけで離婚に踏み切る女性が多いという 事実も知っておいた方がよいと思います。 私が貴殿の立場ならば、たとえ一回の不倫が発覚しても 夫婦生活においては致命的な背信行為でしょうね。 発覚したその日に実家に戻り、最低でも一年間以上は 完全に連絡をたつか、あるいは即離婚の手続きに踏み切る かの どちらかだと思いますよ。  ましてや、ご主人のその後の対応、文内容を読ませて 頂いているだけでむかむかしてきます。 恐縮ですが、「ナルシスト」度が非常に強い男性だと 思いますよ。恐縮ですが、救いようがないです。本来的に 罪の意識が欠如しているのですから。  でも、貴殿も心がひろい方ですね。というか、その後の 貴殿の対応も不思議に思います。普通だったら 「不潔。汚い。それ以上近寄らないで!」とかいって 暴れるか、完全無言の姿勢でそのまま実家に戻るのではないですか? 平然と同居できる貴殿の神経の方を疑いますよ。 逆に言えば、その後の貴殿の対応が甘すぎるから、 ご主人はつけあがってキザな口先だけの謝罪しか 出てこないのではないでしょうか? 「一夫一婦」制の社会において、「不倫」は「犯罪」に 匹敵する人権蹂躙ですよ。たとえ1回といえども。 離婚を視野に入れて、精神科で今のうち「医師の診断書」 をもらっておいて方が無難です。それと「不倫の証拠」も。 それくらい強い姿勢でのぞまなければ、ご主人は 二度、三度・・・同じ過ちを安易に繰り返し、 貴殿の今後の人生はズタズタにされるでしょう。 この種の男に真摯な反省を望んでも無理でしょう。 根本的に罪の意識の欠如したナルシストですから。 たとえ一回といえども「他の女を抱いた」その後で 「貴殿を抱いて」いるんですよ。不潔感はないのですか? よく同居できますね? 私は貴殿の神経のほうを疑います。 信頼関係があってこそ「夫婦の存在意義」があるわけで、 信頼関係の欠如した夫婦に何の意味があるんでしょう。 残っているのは「単なる肉欲」しかないんじゃないんですか? 子供が出来てしまったら、尚更やっかいな事態になりますよ。

hana01hana
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 一つ言い忘れましたが 夫の浮気には肉体関係はありませんでした。 色々な事実から私はそれは信用しています。  >あくまで私の直感ですが、なんとなくご主人は今回の   ほとぼりが冷めた頃には、同種の不倫を繰り返す気配を   強く感じますね。 そうですか? 私としては今は信じていますが 2度目があったら次は離婚を考えます。  >「ナルシスト」度が非常に強い男性だと   思いますよ。 どういうところがナルシストなのでしょうか? 「謝罪の口ぶり」どころか、 自分の気持ちを殆ど言い表さないのですが。 「ごめんなさい。」の一言で全て解決したと思っているように見えるのでしょうか?  >「一回の不倫」だけで離婚に踏み切る女性が多いという   事実も知っておいた方がよいと思います。 確かにそういう方もいらっしゃるでしょうね。 でも私はそうは考えませんでした。 また、やりなおそうと努力されている夫婦もたくさんいらっしゃいます。  >信頼関係があってこそ「夫婦の存在意義」があるわけで、   信頼関係の欠如した夫婦に何の意味があるんでしょう。 その通りだと思います。

  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.4

基本的にバレる前提ですから、バレても気にしてないです。 だから言い訳しないのです。 なにも言わないのは、逆切れの状態で「自分は悪くない」の主張。 浮気=妻以上に浮気相手に魅力があるからです。 だから、これからも繰り返します。 奥さんも 女を磨こう! >私が泣けば強く抱きしめてくれますが 普通です。とくに深い意味はないです。 子供をなだめるのと同じです。 男ってね、女性に深く愛されると重くなって逃げ出したくなる。 浮気には愛はないから気楽なんです。

hana01hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  >基本的にバレる前提ですから、バレても気にしてないです。 lop_lopさんの奥様はばれた時、その後、 体調など崩されませんでしたか? 私は2ヶ月で7キロ痩せ、精神的にも苦しんでいる状態です。 それでも夫は気にしないものでしょうか?  >浮気=妻以上に浮気相手に魅力があるからです。 これは何がどうとは特定できませんが 何かあったのだろうとは思っています。  >子供をなだめるのと同じです。 それはわかります。 でも今までにはないことなので 私には愛は感じられるのですが。。。

回答No.3

バレた直前は「別にちょっとぐらい」と思ってたのですが、あとあと時間が過ぎていくうちに「申し訳なかった」という気持ちでいっぱいです。言葉になかなか出す勇気なくうやむやにしていまいがちですがあやまります。また、浮気相手の情報を(携帯やPCのメールを勝手にみて)調べ相手に連絡をして話をする事があり、そこまで悩ませたことに反省してます。信用をなくしてしまったことが一番辛いです。自業自得ですが・・・。

hana01hana
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方の回答が反省に対し否定的なので 私としてはSANTA_CRUZさんのお返事が嬉しく感じます。 私の夫も最初(ばれた直後)は 終わったこととして かえってさっぱりしたぐらいに思っていたようですが 私がその後精神的に追い詰められ、苦しむ姿を見て 少しずつ自分がどれだけのことをしたかわかってきたようです。 ただ、その「~ようです」というように、 私が彼の行動を見て感じるだけで 言葉で言ってくれないので 同じように反省している男性の言葉が聞きたかったのです。 ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

男の恐怖・・・「地震・妻のカミナリ・火事・メタボ」です。 男の対策・・・「逃げる・何も言わない・使わない・食べない」です。 「苦しんでなんかいません」・・・「火に油を注がないで、この場を逃れる」こと(保身)を、第一に考えます。 「新鮮な刺激」「あなたに無い良い面」「隠れてコソコソのスリル」などが、男心をくすぐります。 「男は、口だけ」っていうのが、悪いクセですから・・・ 「あの時、二度としないって言ったじゃない!」って言われないように 「次回のための、保険」です。 「思い出したくないです。」「逃げます。」 「そんなことを、思い出さなきゃいけないのか」と思うと、また「浮気の虫」がうずきます。 そして、繰り返します。 以上、男の本音でした。

hana01hana
質問者

お礼

男の本音のご回答ありがとうございます。 >「そんなことを、思い出さなきゃいけないのか」と思うと、また「浮気の虫」がうずきます。 こんな面倒になったこと また起こしたいと思うのでしょうか? よくわかりませんね、男の本音は。 ただ >「火に油を注がないで、この場を逃れる」こと(保身)を、第一に考えます。 これはわかる様な気がします。

回答No.1

反省? めんどうくさいなぁって気持ちのほうが 強いと思いますよ。 ちょっと浮気したくらいなんだから 「一応」反省してるし もう忘れてよなんでそこまで引きずるの?面倒だ。 ってのが 大半男性の気持ちだと思います。

hana01hana
質問者

お礼

>めんどうくさい 確かにそれもあるでしょうね。 ただ妻の心が壊れたり 体に変調が起きると 目が覚めることもあるのではないでしょうか? 「えらいことしてしまった。」と。 夫はそれなりに一生懸命償ってくれているとは思うのですが 行動だけではなく 言葉で表して欲しいと思っているのです。 気持ちがなければ言葉にできませんか? 気持ちが泣ければ行動にも出ないと思うのですが。

hana01hana
質問者

補足

まずは回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気相手からの謝罪

    夫の浮気(不倫?)相手に謝罪をして欲しいんです。今、夫とは別居中です。 何度かその相手に会ってはいるのですが、もちろん関係は認めませんし反省のいろも納得のいく謝罪もありません。 もう最後と思って彼女に会うことにしました。 何を言えば私の辛い気持ち、自分がしたことの重大さを分かってもらえるのでしょうか。 多分、彼女には何を言っても伝わらないと思います。口先だけで『ごめんなさい』って言うだけで。今までもそうでしたから・・でも、何とか反省してもらいたいんです。 彼女の気持ちに響く言葉ってありませんか?

  • 浮気されても好きでいられますか?

    皆さんの気持ちを教えて下さい。 昨年夏 夫に浮気されました。 正直 傷は癒されていません。 ふと、思い出します。 時には、夫を気持ち悪く思ったり、変態がいる。と思ったりもしてしまいます。 浮気された方 旦那様 奥様 どう生活送られていますか? 浮気をされても相手の事 好きですか? 正直 私は自分の気持ちがわかりません。

  • 浮気がばれた。どう誠意をみせれば。。

    はじめまして。 御願い致します。 大学時代に、彼氏のいる後輩と何度か浮気の相手をしました。 それから3年たちました。 その後輩はその彼氏と結婚し、子供ができ、今、2歳です。 子供ができてからは、もちろん相手はしていません。 つまり、時期的に、ぎりぎりな所だったのです。 そして最近、その夫に昔の浮気がばれたのです。 私としては、 つきあっているといえども、結婚するとは思っていませんでした。 浮気のきっかけを作ったのは私ですが、誘ってきたのは後輩です。 そんないいわけはともかく、 その夫は次あったら殴ると言っています。 私としては、 1:波風立たずに風化させる 2:誠意をもってあやまる 3:ケンカする など考えています。 殴りたいなら、なぐってもらおうじゃないのとか考えますが。やられたとたん、殴り返したくもなりそうです。 まぁ、いい旦那なので、ケンカして仲良くなりたいみたいな気持ちがありますが、無理でしょうね。 やっぱり、人のいないところで、一方的に殴られて すっきりしてもらうのが一番かなぁ。 悪いことをしたと思っています。

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 浮気しました。

    浮気しました。 愛する夫を傷つけてしまい、とても後悔しています。 夫からは離婚したいと言われてます。 出て行く場所や仕事がないのと小さな子供がいるのとで、今は別居に向けて準備期間をもらっています。 言い訳したり別れたくないと泣いたりすると、もっともっと嫌われる気がして、今までと変わらない態度を心がけています。 それが逆に開き直っているように見えるかもしれないですが、どう接すれば夫をこれ以上傷つけずに済むか分からずにいます。 それに、浮気ではなく本気だと思っているのかもしれません。 言葉が下手なのでなかなか誤解を解くことができず、話す度余計に怒らせてしまいます。 暴言や暴力もさせてしまい、本当に申し訳ないです。 どうすれば夫を楽にしてあげれるでしょうか? 私の気持ちとしては、変わらず夫だけを愛しているし、一生かけて償いたいです。 でも夫が出て行けと言うなら、ホームレスになってでも素直に応じたいです。 本当に夫を愛していますので、夫の幸せのためなら自分の気持ちや将来はどうでもいいですが、相手に押し付けるのは無責任過ぎますよね。 速やかに家を出るべきか、それとも嫌がられてもひたすら謝り続けて誤解を解き、復縁を懇願するべきか悩みます。 夫は子供の事を考えるとなかなか決断できないようです。

  • 托卵行為のあとも浮気を続けていることに罪悪感は?

    積木くずしの穂積 隆信さんが、奥様の不倫の果てに2人に大金を持ち逃げされ、娘さんも不倫相手の子だったと語っていました。 彼の人生を思うとやるせなくなりましたが、托卵行為をされ、離婚した男性を2人知っています。 2人の奥様とも結婚当初から浮気を続けており、罪の意識はなさそうでした。 我が子と信じ、愛していた子と、お2人とも身を切られるような思いをして別れました。 夫側で親権が欲しくとも、お子さんが幼いと妻側になります。 どちらの夫もすごく優しい気持ちの持ち主です。 それが甘く見られたのでしょうか。 1人は会社を辞め、1人は自殺を図りました(幸いなことに未遂) 今まで築き上げた人生が狂わされていきました。 ですが、離婚に行き着くまでに、どちらの奥様も<夫がかける子供への愛情>を盾に、浮気をやめたら結婚が継続していくものだと<当然のように>思い込んでいたようです。 夫は子供可愛さに、離婚についても相当悩まれていました。 奥様はしたたかで、はなから離婚なんて頭になく、離婚を言い出した夫を責めるしまつ・・・。 托卵行為のあとも浮気を続けている神経がわかりません。 罪悪感はないのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 *托卵行為のあと、浮気をやめた方を対象に質問したものではありません。

  • 浮気と嘘

    宜しくお願いいたします。 昨年夫に浮気され妻です。現在は修復中ですが、今日までの約1年3ヶ月ほど、立ち直れず苦しみ続けてきました。現在夫は謝罪と反省の日々です。が、当時は私に対する罵声や、夫の親からも私を攻め立てる事を言われ、それが今だ尾を引いてます。夫を許そうとする反面、恨みが消えません。 そこでつい昨日、ついつい「私も仕返しに浮気した」と嘘をついてしまいました。実際してません。 私の辛さを判って欲しかったのです。 夫の反応は、怒りたいけど怒れないといった感じで、泣いてました。 複雑です。「少しは私の辛さが判ったか!これでもお前は私よりまだマシだ!」という気持ちと「やりすぎたか、私ってひどいかも」という気持ちです。 夫の答えは「お前の気持ちが少し判った。辛いけど決めたい。俺はやり直したい。」といってくれました。 すぐに撤回したほうがいいでしょうか?

  • 浮気がバレた時

    浮気がバレてないと思っていた奥様に 突然 「前々から気付いていたけど     あなた○○さん(浮気相手)と浮気してるでしょ」 と言われたらどうしますか? 具体的にお願いします 言われた後の奥様への態度・言葉など具体的に教えてください。

  • 浮気処理を終えて・・・喪失感

    妻が浮気をしました。 2ヶ月間疑ったあげく、残念なことに、 妻の妊娠発覚、堕胎で、浮気が明るみになりました。 相手と、その奥様を含め、相互の慰謝料と、謝罪で 終わらせました。3週間かかりました。 ものすごい疲れました。 相手からも誠意ある謝罪をいただき、妻もしっかりと 謝罪をしました。 さて、次は夫婦間の問題です。 原因は僕にもあります。家事や育児を任せっきりで、 偉そうに仕事に没頭したこと。 でも、彼女が逃げた場所は、許し難いものでした。 離婚はお互いに否定してます。 妻を愛しています。許せないけど、放っておけません。 子供が大切です。子供は3人を望んでいます。 愛情を取り戻したいのか、妻を求めてしまいます。 彼女も応じてはくれますが、相手の顔がチラつきます。 これって時間が解決してくれるんでしょうか。 発覚したことよりも、2ヶ月間、偽り続けられたこと。 信頼関係、堕胎した子供、僕の家庭人としてのプライド、 失ったものが大きすぎて、喪失感で頭がクラクラします。 仕事にも身が入らず、憂鬱な日が続きます。 妻は、反省していると見える時もあれば、そんなこと 忘れたような態度をする時もあります。 やっぱり離婚した方がいいのかな。とも考えます。 これから幸せを取り戻せるんでしょうか。 そのために、妻にどう接し、僕はどう生きればいいんでしょうか。 やはり時間がかかることなんでしょうね。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。