• ベストアンサー

夫の浮気相手だった女性

夫に浮気され、相手の女性とは今は終わっている状態です。無駄なことかもしれないですが、相手の女性がどんな人だったのか、知りたくて悩んでます。直接会いたいとかではなく、どんな感じの女性だったのか情報を知りたいというか、、 夫は、深く反省していてとても大事にしてくれてます。この気持ちは抑えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8954
noname#8954
回答No.7

痛い程お気持ちわかります。 私は未婚ですが、婚約していた彼に浮気をされたことがありました。 私の場合、社内の他部署の女性と浮気をされたので、どんな人なのか、わかりたくない程、わかってしまいました。 無理して気持ちは抑えるべきではないですが、 やはり知らない方が傷は早く癒えると言い切れます。 私はしばらく、その人に似た人、似た声、似た仕草、その人が着そうな服・・・・などとにかくその人を連想させるような物や場所を感じるたび、ひどく動揺しました。 その彼とはだいぶ前に終わっていますが、 未だにその浮気相手の女性に似た人を見ると無意識にうちに当時のことを思い出すほどです。 顔なんか知ったら、憎さ1000倍です。。 相手がいい女でなければ、情けなくなりますしね。

aserora0001
質問者

お礼

回答有難うございます。またお礼が遅くなりすみません。回答者さんと違って、私は相手とは何の接点も無いので、知りたくなってしまいましたが、それが 逆に良かったのかもしれないと思いました。 もし、姿形を知っていたら、もっと忘れられないかもしれません。 前向きに考えることができそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

堂々と定期崩して興信所使って調べてokです。夫婦の必要経費です。それで奥さんが活路見出せるなら安い買物です。好きにしたらええんや! それ位ちゃっかりしてて、いいんじゃないですかね?妻なんだから。

aserora0001
質問者

お礼

回答有難うございます。 今回の件に関しては、この先同じことがあった時には、そうするかもしれません。

回答No.5

あなたは今、傷ついて自信を失い、弱気になっているので、 そのような邪心がわいてきているだけだと思います。 最短の方法でその女に勝って自信を取り戻したいから、知りたくなってしまうのだと思います。 ここはひとつ冷静になって、 旦那さんはすでにあなたの元に戻って、しかも反省していることを良く考えて見ましょう。 世の中には浮気した挙句、「お前にはもう飽きた!」と言って妻を踏みつけにして、 新しい女の元に行ってしまう様な男もざらにいるのです。 現状ではあなたが勝っているのだから、これ以上の深追いは禁物です。 相手のことを知りたがっているような気弱な態度はあなたの女を下げることになりますよ。 どっしりと構えて、遠回りでも違う方法で自分の自信を取り戻すことが正解だと思います。

aserora0001
質問者

お礼

回答有難うございます。発覚当初は、怒りの方が強かったんですが、状況が落ち着き自信を失っていました。夫は迷いもせず私を選んでくれました。 もっと自分に自信を持ち、前に進んで行きたいです。

• mock
回答No.4

知りたい気持ちもわかります。 どんな女性だったのか、気になりますよね。 でも…もやもやとして、漠然としている姿が、はっきりとした顔立ちを持ってしまったら、憎悪の対象が限定されてより一層、心を悩ませることになると思います。 今も続いている…というのなら、対決するのも一つの手ですが、終わってしまっているのなら、相手の女性を具体化しない方が早く忘れられると思います。

aserora0001
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。 もう終わっていることですからね。私自身も一日も早く忘れたいのに、こんなことをしたら、またぶり返すだけだと気付きました。有難うございました。

• kyoromatu
回答No.3

こんにちは。 その気持ち・・判らないでもないのですが、まずそれよりも先に、自分がなぜに 浮気されてしまったのかを考え、顧みるほうが先決ではないでしょうか。 相手を詮索するということは、プライドを捨てることでもあり、浮気をされてしまった妻の、恥の更に上塗りともいえるのではと思います。 大事にしてくれますというのは、発覚直後は大概そんなものでしょう。それはそれで良いのですが、ただそれにほだされてしまい優柔不断・曖昧な幕引きをしてしまうと、またいつの日か、浮気の虫がうごめいてくる可能性を残すことになりますよ。 今回許すなら、もう2度目は決して許しませんよという毅然とした態度で割り切って後は、一切詮索したり触れないことですよ。

aserora0001
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答していただいた通りです。相手のことは詮索せず、夫婦間の問題を解決するのが一番大切ですね。回答有難うございました。

• gunto
回答No.2

小説でも書くならネタになるでしょうが、唯知りたいなんて無意味です。 これから二人で又やって行こうと決心したならば、過去なんてどうでもいい事です。 前に進むだけです。 これからの生活に、気分の悪い女の存在をインプットしない方があなたの為です。 それにこれからの長い生活において、夫婦の歴史が出来上がるので、すぐにその女性の事は小さな点になります。

aserora0001
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。下記でも書きましたが 無意味なことだと改めて思ってます。 もう終わった事ですので、立ち止まらず前に 進むのみ、頑張ります。 有難うございました。

• ozisan
回答No.1

済んだ事です。 知ってどうしたいのですか? 何かの役に立つのですか?

aserora0001
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 知ってもどうなることでもないし 何の役にも立たないですよね。 頭を冷やすことができました。 ありがとうございます。