• ベストアンサー

夫の浮気相手だった女性

夫に浮気され、相手の女性とは今は終わっている状態です。無駄なことかもしれないですが、相手の女性がどんな人だったのか、知りたくて悩んでます。直接会いたいとかではなく、どんな感じの女性だったのか情報を知りたいというか、、 夫は、深く反省していてとても大事にしてくれてます。この気持ちは抑えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8954
noname#8954
回答No.7

痛い程お気持ちわかります。 私は未婚ですが、婚約していた彼に浮気をされたことがありました。 私の場合、社内の他部署の女性と浮気をされたので、どんな人なのか、わかりたくない程、わかってしまいました。 無理して気持ちは抑えるべきではないですが、 やはり知らない方が傷は早く癒えると言い切れます。 私はしばらく、その人に似た人、似た声、似た仕草、その人が着そうな服・・・・などとにかくその人を連想させるような物や場所を感じるたび、ひどく動揺しました。 その彼とはだいぶ前に終わっていますが、 未だにその浮気相手の女性に似た人を見ると無意識にうちに当時のことを思い出すほどです。 顔なんか知ったら、憎さ1000倍です。。 相手がいい女でなければ、情けなくなりますしね。

aserora0001
質問者

お礼

回答有難うございます。またお礼が遅くなりすみません。回答者さんと違って、私は相手とは何の接点も無いので、知りたくなってしまいましたが、それが 逆に良かったのかもしれないと思いました。 もし、姿形を知っていたら、もっと忘れられないかもしれません。 前向きに考えることができそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

堂々と定期崩して興信所使って調べてokです。夫婦の必要経費です。それで奥さんが活路見出せるなら安い買物です。好きにしたらええんや! それ位ちゃっかりしてて、いいんじゃないですかね?妻なんだから。

aserora0001
質問者

お礼

回答有難うございます。 今回の件に関しては、この先同じことがあった時には、そうするかもしれません。

回答No.5

あなたは今、傷ついて自信を失い、弱気になっているので、 そのような邪心がわいてきているだけだと思います。 最短の方法でその女に勝って自信を取り戻したいから、知りたくなってしまうのだと思います。 ここはひとつ冷静になって、 旦那さんはすでにあなたの元に戻って、しかも反省していることを良く考えて見ましょう。 世の中には浮気した挙句、「お前にはもう飽きた!」と言って妻を踏みつけにして、 新しい女の元に行ってしまう様な男もざらにいるのです。 現状ではあなたが勝っているのだから、これ以上の深追いは禁物です。 相手のことを知りたがっているような気弱な態度はあなたの女を下げることになりますよ。 どっしりと構えて、遠回りでも違う方法で自分の自信を取り戻すことが正解だと思います。

aserora0001
質問者

お礼

回答有難うございます。発覚当初は、怒りの方が強かったんですが、状況が落ち着き自信を失っていました。夫は迷いもせず私を選んでくれました。 もっと自分に自信を持ち、前に進んで行きたいです。

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.4

知りたい気持ちもわかります。 どんな女性だったのか、気になりますよね。 でも…もやもやとして、漠然としている姿が、はっきりとした顔立ちを持ってしまったら、憎悪の対象が限定されてより一層、心を悩ませることになると思います。 今も続いている…というのなら、対決するのも一つの手ですが、終わってしまっているのなら、相手の女性を具体化しない方が早く忘れられると思います。

aserora0001
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。 もう終わっていることですからね。私自身も一日も早く忘れたいのに、こんなことをしたら、またぶり返すだけだと気付きました。有難うございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

こんにちは。 その気持ち・・判らないでもないのですが、まずそれよりも先に、自分がなぜに 浮気されてしまったのかを考え、顧みるほうが先決ではないでしょうか。 相手を詮索するということは、プライドを捨てることでもあり、浮気をされてしまった妻の、恥の更に上塗りともいえるのではと思います。 大事にしてくれますというのは、発覚直後は大概そんなものでしょう。それはそれで良いのですが、ただそれにほだされてしまい優柔不断・曖昧な幕引きをしてしまうと、またいつの日か、浮気の虫がうごめいてくる可能性を残すことになりますよ。 今回許すなら、もう2度目は決して許しませんよという毅然とした態度で割り切って後は、一切詮索したり触れないことですよ。

aserora0001
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答していただいた通りです。相手のことは詮索せず、夫婦間の問題を解決するのが一番大切ですね。回答有難うございました。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.2

小説でも書くならネタになるでしょうが、唯知りたいなんて無意味です。 これから二人で又やって行こうと決心したならば、過去なんてどうでもいい事です。 前に進むだけです。 これからの生活に、気分の悪い女の存在をインプットしない方があなたの為です。 それにこれからの長い生活において、夫婦の歴史が出来上がるので、すぐにその女性の事は小さな点になります。

aserora0001
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。下記でも書きましたが 無意味なことだと改めて思ってます。 もう終わった事ですので、立ち止まらず前に 進むのみ、頑張ります。 有難うございました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

済んだ事です。 知ってどうしたいのですか? 何かの役に立つのですか?

aserora0001
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 知ってもどうなることでもないし 何の役にも立たないですよね。 頭を冷やすことができました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手と会います

    夫が1年間以上も、結婚している事を隠して他の女性と恋愛をしていました。半年前くらいから薄々と気付いてはいたのですが、用心深いのでコレという証拠をつかめずにいたのですが・・・ついに確実な証拠を何点か押さえました。夫の態度が不審なせいか、6月に夫は浮気相手の女性から振られてしまいました。 私達には7歳になる息子がいるのですが、彼には軽度の発達障害があります。息子の就学問題で大変な時期に女性にうつつを抜かしていた夫の事が許せないです。 私と絶縁状態である夫の両親も浮気相手の女性が夫と実家に泊まるのを何も言わずに放置していたという事実も信じがたいです。 浮気は過去のこととはいえ、たまらなくなって、夫が結婚している事実を告げるため浮気相手の女性に手紙を出しました。そうしたら、その女性も 私に会いたいそうなので、今月末に会う約束をしました。 夫は、いまだに浮気相手の女性について「運命だった」「責任をとりたかった」などと口走り、未練たらたらです。 でも、結局は振られてしまったので、「家族が一番」「家族を愛してる」などと矛盾した事も言ってきます。 夫は4月から職場のストレスと失恋で鬱になり休職中です。 私は、仕事に熱中するあまり、夫に冷たくしすぎたかな・・・と浮気の原因をつくったという反省もあるので、夫さえ反省してくれればやり直すつもりでいました。 でも、夫の口から彼女に対する未練の言葉を聞くたびにくじけそうになります。一体どうしたら良いのか困ってます。 夫33歳・浮気相手33歳・私31歳 夫と浮気相手の女性は契約社員・私は正社員として異なる大手企業で働いています。

  • 夫の浮気相手について。

    夫が4年浮気してました。遊びというよりちゃんと付き合っていたという形です。相手の女性と会話しましたがまだ夫を想っているような、でも別れる事は相手の女性からいい出したようです。 でも何か含みがあるような、逃げがあるような・・・という感じです 同じように旦那さんが数年不倫していた奥さんに質問したいのですが、 その浮気相手の女性が 「ずっと旦那さんを想っている」と言われるのと 「もう旦那には何の気持ちもありません」 とキッパリ言われるのではどちらが気持ちがラクですか?

  • 夫が浮気相手ともめています。

    夫(33)が職場の人と浮気をしていました。 相手は、同じ職場の派遣(37)でバツイチです。もちろん結婚していることは知っています。 夫から2ヶ月前にいきなり離婚を切り出され、色々と調べたらやっぱり浮気でした。わたしにも反省すべきところがあったので、話し合いをし今回は許すということで一筆書かせて再構築中です。 浮気相手にわたしとよりを戻すと伝えたところ、逆ギレ。 どうも、わたしと別れてその人と結婚するような話にまでなってたようです。 そのことで、浮気相手と揉めているようです。 同じ職場であることから、職場にばらすとかいろんなことが考えられます。 逆に浮気相手から慰謝料を請求されたりなどあるのでしょうか? 想定される問題があれば教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気相手だった人からのメールは許せますか?

    夫の浮気がメールで発覚してからというものの、夫のメールが気になって仕方ありません。 夫の浮気相手は、10歳年上の同僚(既婚者)で、私の確認する限りでは、2回のデートとキスまでしていました。 今では、夫も反省しており、もう浮気はしていないと信じているのですが、 夫に裏切られたショックが大きく、また浮気期間が私の妊娠中から出産後にかけてというものもあって、今でも、相手の女性から、仕事関連のメールが来るたびに、嫌な気持ちになります。 浮気中に、私と子供に冷たく、毎日朝から晩まで携帯をいじっていた時のことがフィードバックしてきます。半年過ぎた今でも傷が癒されません。 相手の方はもう退職されているので、そこまで必要度の高いメールではないと思います。 夫と相手の女性にも、メールをしないでほしいと(メールで)お願いし、約束してもらったのに、 まだ「メールをしてすみません」と前置きしつつ、たまにメールが来ます。 挙句の果てに、今でも恋愛感情はないけど、大切に思っているので、私にできることは何でもしてあげたいと思っていると昨日は言っていました。 再度、夫に怒りをぶつけるべきなのか、夫を信用しているならメールは無死するべきなのか迷っています。 夫を信じていると言いながら、メールチェックをしてしまう自分も嫌です。 相手の女性に、メールを見ることは相手を信頼していないことだから、 夫が怪しいと思っても、私だったら見ないと言われたことも、変に引っかかっています。 (もしかしたら相手の女性はキスくらいなら浮気と思っていないのかも知れませんが、お互いにメールで好きでたまらないと言っていたので、恋愛感情は抱いていたはずです) 皆さんなら、どのように行動されますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 夫と浮気相手の写真・・

    夫と浮気相手の写真や社内メール(同じ職場のため)、夫が浮気相手に宛てた熱烈な想いのこもった手紙をみました。 好きで好きでたまらない、かけがえのない人だ・・など。 仕事柄、女性の友人は多い方なので遊びの浮気ぐらいはあるのだろうと思っていましたが、こんなに気持ちまで入っているなんて考えもしませんでした。妻としてのプライドもあるので騒ぎたてるつもりはないですが、自分の夫が浮気相手に熱烈なメール、手紙を書いていたのを実際に見せられたらどういう態度を取りますか? プライドがあるので何もなかったかのように接する事ができますか?

  • 夫の浮気を知らされた

    夫(妻)の浮気や不倫を全く知らない人から知らされた人いますか? 私は40歳パート主婦です。中学一年生の息子がいます。 ある日、私の携帯に非通知で知らない女性から電話がかかってきて夫が浮気していることを告げられました。密会している場所、相手の女性の車のナンバーや容姿などを言われ、離婚を要求されました。 でも前々から私も夫の浮気を疑っていた節もあり、車のナンバーから相手の女性が誰かわかったので(夫の会社の女)やっぱり…と確信しました。それでもほっといたら、今度は自宅に停めてあった私の車のガラスに封筒がビニールテープで貼り付けてありました。中には夫と不倫相手との密会、キス写真とイタズラじゃないと手紙が入っていました。 ようやく夫に全てを突き付け、夫も認めました。 別居になり、でも戻ってきて今は家庭内別居状態です。不倫相手とは別れたようです。 でも…自宅も私の携帯番号も知っているはずの誰かが今も謎で怖いです。私の周りには思い当たる人はいません。 夫の浮気は知る限り2度目なので、いっその事、そんな電話をかけてくるくらいなら 夫をくれてやるくらいの気持ちです。 こんなドラマのような現実、実際にありますか?

  • 夫の浮気相手に会うべきか・・・

    先日、夫の浮気について相談させていただいたものです。 私は29歳、仕事をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133506.html 結婚10ヶ月、夫の浮気は結婚2ヵ月後から始まりました。 相手は夫の海外出張先の現地の通訳の女性です。 日本にも他の出張先にも呼ぶという関係がずっと続いていました。 今、離婚するのか、このまま続けていけるのか 本当に苦しみながら考えています。 夫の態度を見ていると、私にはもう気持ちがないようです。 彼女のコトを考えているのか、未だ連絡をとっているのか は分かりません。 愛人には私から「私は○○の妻です。別れてください」 とメールを送り、1週間後、彼女からは「別れます」 というメールが届きました。 夫と別れるにしろ、続けるにしろ、夫も勿論悪いことは 分かっていますが、1通のメールで終わらせようとしている 彼女を許せない気持ちもあります。 それ以降、彼女からの連絡はありません。電話にもでません。 来週からまた、夫が彼女のいる国への出張が決まっています。 今、夫が出張に行く前にこの週末、彼女と会って話しをするべきか 夫が行ってから、彼女と会うべきか、全く会わずにいるべきか 悩んでいます。 精神的には本当に限界の状況です。何も解決しないことも 分かっていますが、日本に1人この精神状態でいることに 耐えられません。 夫は出張中、長期に突然尋ねてきてほしくない。仕事の邪魔を しないでほしい(私の精神状態が心配だからと付け加えて) 言います。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気相手からの謝罪

    夫の浮気(不倫?)相手に謝罪をして欲しいんです。今、夫とは別居中です。 何度かその相手に会ってはいるのですが、もちろん関係は認めませんし反省のいろも納得のいく謝罪もありません。 もう最後と思って彼女に会うことにしました。 何を言えば私の辛い気持ち、自分がしたことの重大さを分かってもらえるのでしょうか。 多分、彼女には何を言っても伝わらないと思います。口先だけで『ごめんなさい』って言うだけで。今までもそうでしたから・・でも、何とか反省してもらいたいんです。 彼女の気持ちに響く言葉ってありませんか?

  • 浮気夫への手紙

    3年ほど同じ相手と浮気をしていた夫に手紙を置いてしばらく家を出ようと思っています。夫との未来を信じて希望を持っていたので、責めずに過ごしてきました。許していたわけではなく、自分を磨くことで戻ってきてもらおうとしていただのです。 浮気相手に男ができ、二人は別れそうです。 ただ今になって、夫がしていたあまりにもひどい現実を知ってしまい、それでも添い遂げたいと思う気持ちと絶望してしまう気持ちと、すごく揺れてしまっています。 夫は前妻の浮気による離婚暦があり、私とは再婚、1歳の子供がいます。 あまり攻撃的な責める内容ではなく、手紙を書こうとしています。 ・結婚当時から愛している気持ちに変わりはないこと。 ・添い遂げたい気持ちは変わっていないこと。 ・何も言わなかったのは夫を未来を信じていたから。 ・だけどあまりに受けた傷が深かった。 ・乗り越えようと思ったけど、難しかったこと。 ・自分にも悪い所があったかもしれないから直そうと思っていたこと。 『浮気』というキーワードは直接使わずに、夫が自分の行動を振り返り反省してもらえるような手紙を書きたいと思っています。 それによって気まずくなったり、しばらく別居状態になったり夫が帰ってこれなくなることも覚悟しています。 この決断は私の中で初めての相当な覚悟を持ってのことです。 私は文章力、表現力が乏しく、どういう文章で伝えればいいのか正直わかりません。 浮気夫に対して自分の行動を反省させるようなフレーズ、表現を教えてください。

  • 夫の浮気

    先週末に、夫の浮気が発覚しました。結婚9年で子供が2人(小学生と保育園児)がいます。今まで全く疑ったことなどなかったので、パニックになっています。相手はクラブに勤める子供が2人いる女性(金銭関係のことで前夫と離婚したらしい)のようです。話を聞いてみると夫は正直にこの半年ほど会っていたことを話してくれました。私が愛していること、相手の人と会わないでほしいことを 伝えましたが、自分でもどうしたらいいか分からないと言われました。今までの私の冷たい言動に耐えられず、いけないと思いながらも遊びのつもりで浮気してきた、最初は相手の大変な境遇に同情していただけだけれど今では心は相手に向かってしまっているのだと言います。もちろん夜も眠れないほどショックで今までの自分の行動を振り返りました。寂しい思いをさせてきたことを反省しやり直したいと思っていますが、まだメールしたり、会っているようです。相手の女性には一度だけ分かれてほしいことをメールしましたが、その後も夫に毎日連絡しているようです。どうしたらいいかわかりません。

専門家に質問してみよう