• 締切済み

托卵行為のあとも浮気を続けていることに罪悪感は?

積木くずしの穂積 隆信さんが、奥様の不倫の果てに2人に大金を持ち逃げされ、娘さんも不倫相手の子だったと語っていました。 彼の人生を思うとやるせなくなりましたが、托卵行為をされ、離婚した男性を2人知っています。 2人の奥様とも結婚当初から浮気を続けており、罪の意識はなさそうでした。 我が子と信じ、愛していた子と、お2人とも身を切られるような思いをして別れました。 夫側で親権が欲しくとも、お子さんが幼いと妻側になります。 どちらの夫もすごく優しい気持ちの持ち主です。 それが甘く見られたのでしょうか。 1人は会社を辞め、1人は自殺を図りました(幸いなことに未遂) 今まで築き上げた人生が狂わされていきました。 ですが、離婚に行き着くまでに、どちらの奥様も<夫がかける子供への愛情>を盾に、浮気をやめたら結婚が継続していくものだと<当然のように>思い込んでいたようです。 夫は子供可愛さに、離婚についても相当悩まれていました。 奥様はしたたかで、はなから離婚なんて頭になく、離婚を言い出した夫を責めるしまつ・・・。 托卵行為のあとも浮気を続けている神経がわかりません。 罪悪感はないのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 *托卵行為のあと、浮気をやめた方を対象に質問したものではありません。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.7

穂積さんの背景はよく知らないのですが、奥さんは自殺されていますよね? 借金はいまだにある、実の子では無い娘が亡くなってからそれを暴露して再婚相手との生活費に考えているなら彼を気の毒とは思えません。 託卵は鳥の話であって、妻の行動も不信がらずに親子鑑定もしなかった本人にも責任があったと思います。 妻は浮気は浮気だと思っているからこそ、夫とは離婚せずに子供も産んだのでしょう。 夫の子供だと思っていて、血液型的にも夫の子だと思って育てた場合もあります。 浮気相手が本当に好きなら、夫も子供も捨てて逃げる妻も居ますから妻も分かってなかったのでは?と推測します。

utyatogoo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 穂積さんの奥様は不倫相手の子であることを隠したまま娘を残し、不倫相手と共謀して2人で大金を持ち逃げし、店を始めたが失敗、不倫相手に逃げられ、だいぶ借金がかさんだあげくの自殺だったそうです。 穂積さんの娘さんが亡くなられたあと、偶然、遺品の中から娘さんに宛てた奥様からの手紙(父親が不倫相手であること、開封済)があり・・・奥様も娘さんも亡くなられてから知った真実に愕然としたそうです・・・。

回答No.6

>托卵行為のあとも浮気を続けている神経がわかりません。  罪悪感はないのでしょうか。 托卵しても平気で結婚できるのだから続けられるのです。 バレなかったのだから大丈夫と安心しきっていて 罪悪感なんて有る訳がありません。

utyatogoo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 バレたら暴いた旦那が悪い・・・!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

まず、鳥の話じゃないんだ。 これ、質問として成立してません。 加害者と同じ立場の人に答えてもらう内容になってますが、違いますよね。 じゃ感想が知りたいの?それってアンケートですよ。 どちらも違うならただの主張で質問ですらない。 わざわざ読まされて挙句質問がないのってね…大体その件に関わった風もなく、お前誰だよって感じですし。 次は整理して質問して下さいね。

utyatogoo
質問者

お礼

アンカテよりここを選びました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.4

>罪悪感はないのでしょうか。 罪悪感がないから浮気できるんだよ。

utyatogoo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 !ですね。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

良い意味でも、悪い意味でも、女性は子供を守る為には、そのぐらいシタタカになれる生き物だという事です。 少しは罪悪感もあるでしょうが、子供と自分の生活を守る事の方が圧倒的に優先されるのでしょう。

utyatogoo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 そうかもしれませんね。 子供も可哀そうです。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.2

酷い女ですね。 世が世なら、乳首引きずり回しの上、打ち首獄門にしたって許されないよね。 この手の女は、世の中から消えて頂きたいものだね。

utyatogoo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 したたかに増殖中・・・。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

たとえ有ったとしても 「仕方なかった」で自分を納得させているでしょう 「仕方ない」は自分を許す免罪符なのです 罪悪感を持っているのなら、 今後の人生は、罪悪感を持ち続けながら生きて行くことになるです 「あの時こうしていれば・・・」を一生持ち続けながら生きていくです

utyatogoo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 そうであってほしいと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 托卵されても何も出来ないのでしょうか

    40代の男性です。人生やり直しになりそうですが、その前にどうしてもしておきたいことがあるのでいろいろと教えていただけますか。 起きたことを書きます。 1.2年前に妻の不倫の疑いがあり、悩みながらも調査をかけました。結果は、不貞でした。 2.相手は妻の結婚前の職場の上司です。 3.結婚後、3年目に子供を授かり、妻は妊娠と共に退職しました。 4.嫌な予感が湧き、堪え切れなくて子供との血縁関係を2度、権威があると言われるところで調べましたところ、関係はありませんでした。今年の7月に判明。 それ以来、子供の側にいることは辛く、妻の声を聞くだけで胃が痛みます。 5.不倫の証拠を得た時点から、理由をつけて妻は抱きませんが、妻は結婚後は抱かれることに抵抗や嫌悪感を見せませんでした。不思議です。 6.離婚を決意しましたが、今回の調査で十分だと興信所は言っています。 妻と不倫相手には相応の償いを求めますが、問題は托卵された息子を自分の子供として考えられなくなり、親子の縁を切りたいと思います。物凄く辛いことですが、残された人生が長くないので、過去を全て清算したいと思っています。 そこで、子供との父子関係不存在の証明を得たいのですが、昨日、DNA鑑定では不可能との最高裁判断が7月17日に出て、不可能になったと言うことを読みました。 どうにも理解ができません。私の場合は他に方法がないのでしょうか。 こんなことが本当なら、托卵の罪も問えないし、遺産の横取りも堂々と行われるのではないでしょうか。自分のことも大変ですが、最高裁判断が社会を壊すのではないでしょうか。

  • 罪悪感とモラハラ

    47才主婦です。24才で結婚しましたが性格の不一致とセックスレスで29才の時離婚しました。その後今の主人と出会い34才のときに再婚しました。子どもは前夫との間に二人、現夫との間に一人です。大学生高校生中学生です。私は現夫のことが大好きだったので最近まで気がつかなかったのですがかなりモラハラの気があります。結婚当初から説教や嫉妬心がすごかったのですが好きだったので怒らす自分が悪いと思って今まできました。しかしここ数年、些細なことでキレて出先から一人で帰ったり、浮気などしていないのに被害妄想のように私が浮気したと決めつけて説教をしたり、私の携帯電話を調べたり、話しかけても無視をしたり、暴言もひどいです。暴力はありません。上の子二人をひきとってもらってる負い目もあり、性格的にいつも私が謝ってきました。浮気は認めていませんが疑われるような私が悪かったということで片づけないと話が終わらないので。土下座をしたこともあるし、反省文を書かされたこともあります。さすがに私の心も折れてしまい夫への愛情も薄れてきました。そして色々検索していると夫がモラ夫であることにやっと気づいたのです。モラ夫とは確かに話し合いができません。離婚するしかないと思いますが、今私の収入は27万円程度。三人の子を育てるには厳しいです。それにまた離婚となると年老いた両親に心配をかけることも引っかかっています。勝手な私ですがこんな時、というかいつでも気にしてしまうのが前夫のお母さんなのです。年老いた義母を一人にしてしまい毎日申し訳なく思っています。現夫とうまく行かないときはその悲しみがいつの間にか元義母への罪悪感でいっぱいになります。夫に内緒で時々電話をして話したり、孫の顔を見に行かせたりはしていますがとても寂しそうです。先月から夫は私を無視しています。原因は夫が飲みに行った帰りケーキを買ってきたのにリビングの電気が消えていたことです。今度理不尽なことでキレて暴言と説教をされたらどう対応すればよいでしょうか。

  • 性行為について

    41歳主婦です。 夫48歳 一人息子あり。 ご近所の奥様方とのおしゃべりで話題に上がったのですが・・・ 最近はさすがに夫の方も疲れからか、夜の行為が全くありません。 私に興味がなくなったのか??正直 少し不満はあります。 そういうものと ご近所の奥様方はいうのですが・・・ そもそも個人差はあると思うのですが、だいたい男女の性行為は何歳がピークで 何歳ぐらいで萎えてしまうものなのでしょうか? 女性は閉経後 膣が萎み SEXは苦痛になる・・と聞いた事があります。 私も将来 子供が巣立ち 夫と二人だけの生活になったら、いわゆる熟年離婚・・ということに??<笑>まさか!・・とは思うのですが・・ 不倫に走る奥様もいるとか・・・? その男性の子供を妊娠?したら・・それこそ最悪の修羅場ですものね。 私も気をつけなくては!・・と思う今日この頃です。 <元々男性経験が少ないもので・・・・> 歳の割に若く見えるから、あなたも危ないわよ!・・とよく言われます。 男性のご意見。、奥様のご意見 参考までにお聞かせください。

  • 不倫・浮気相手だからできること

    奥さまや旦那さまとはしないけれど、不倫・浮気相手だからしている行為はありますか?

  • 夫が浮気しています

    夫39歳、私30歳、結婚3年目で子どもはいません。 夫が2ヶ月ほど前から浮気しています。 携帯のメールでシークレットがかかっていたり、帰宅時間が遅くなったりして怪しかったので、 問い詰めたところ、会社のアルバイトの子の相談に乗ってあげていると言い、浮気は認めていません。 私は夫が信用できなくなり、夫ももう信用できないなら離婚したほうがいいと言って話し合いましたが、お互いにまだ愛しているので離婚はしないということになりました。 その後、その子とは連絡取らないといっていたのですが、やはり連絡を取り、会っていました。 なぜ会うのか?と聞くと、その子が好きとかではない、人生がどうでもよく、 辛かったので会っていたと言います。 夫は仕事でなかなか結果が出ず、そのことに大きなストレスを感じているとは思います。 自殺しようとは思わないが、いつ死んでもかまわないし、幸せになんてならなくてもいいとネガティブなことばかり言います。 一度はもう会わないと言ったのにまた会っていたことが発覚し、再度離婚の話になりました。 夫は離婚を望んでいるようです。私のために離婚したほうが言いという言い方ですが。 いろいろ話し合い、お互い常日頃どのようなことに不満を持っていたのかということもわかりました。 私は夫の浮気を責める気持ちはなく、むしろ、このようなことになったのは私のわがままや思いやりが足りなかったことも原因だと思い、そういうところは改めようと思っていると話しました。 私は夫のことを愛しているので、離婚したくないです。 夫は離婚しないでやり直すためにどうしたらよいのか、 自分自身もわがままなところや自分勝手なところがあるので、 そういうところを改善するにはどうしたらよいか、 仕事もこのまま続けるのか転職するのか、、、といったことをひとりで考えるのに時間が欲しいと 3週間ほど前に家を出て車に寝泊りしています。 たまに家に帰ってきます。家に帰ってきたときはキスやHもしますが、以前よりも愛情がこもっている 感じはします。 ですが、やはりその子とは会っています。 いまは私とはやり直そうと考えてくれているようなので、気付かないふりをして 夫のことを信用しているふりをして2人の関係をよりよくすることだけを考えたほうがいいのでしょうか? 何度も嘘をつかれてとても苦しくてもう涙もでず、どうしたらよいかわかりません。

  • 過去2度の浮気、結婚後、罪悪感で苦しいです。

    31歳女です。 8年付き合った彼氏と半年前に入籍しました。 付き合っている期間に2人の男性と浮気しました。 夫に、謝罪して離婚すべきでしょうか? 墓場まで持っていくべきでしょうか? 皆様のご意見を聞かせて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。 1人目は、5年前です。 私も夫も仕事で忙しく、会える回数も2週間に1回、月に1回の頻度になっていました。 お互い余裕もなくギクシャクしていました。 その時、真剣に相談に乗ってくれる人に出会い、素敵な人だな~と思っていました。 そして、会って2回目で、身体の関係を持ってしまいました。 その後暫くして、連絡は取っていません。 2人目は、2年前です。 夫とは遠距離恋愛でした。習い事で知り合い2人で食事に行く関係でしたが、 その内、割り切った身体の関係を求められ、興味本意で2回身体の関係を持ちました。 その後、直ぐに連絡をたちました。 自分でも信じられないぐらい、軽い行動を取っていました。他の男性に求められ浮かれていたのか、結婚するまで罪悪感を感じていませんでした。やっぱり私を大切にしてくれるのは、彼(夫)しかいない!としか思っていませんでした。 結婚し、夫と過ごす時間や自分を見つめ直す時間が出来、今更になって、罪悪感に苦しんでいます。婚約、結婚前だから大丈夫なんて思い、罪悪感が無かった自分や自分のことしか考えていなかった自分が信じられなくて、本当に最低で馬鹿な人間だと思っています。婚約、結婚と関係なく、愛する人を裏切る行為はいけないことだったと痛感しています。自業自得ですが、食欲も無く、思い出すと気持ち悪く嘔吐してしまいます。夜も眠れず、夫の寝顔を見て涙が止まらなくなってしまいます。夫に対し、酷いことをしてきたと本当に胸が苦しくて仕方ありません。心から反省し、これ以上、このようなことをしないと決心しています。 そして、これから一生夫へ愛情いっぱい注ごうとも思いました。でも、私の行動は浅はか過ぎて、最低で、こんな女と一生を共にするほうが、夫にとって残酷なんじゃないかと思ってしまいます。夫が私を大切にしてくれるのは、私を信じていてくれるからです。夫は私をこんな尻軽女なんて思っていません。尻軽女と知ったら捨てられると思います。 馬鹿な行動をし、誰にも相談出来ず悩んでいます。こんな私にですが、 謝罪し離婚すべきか、それとも墓場までもっていくべきか、 皆様、御意見よろしくお願いします。

  • 夫の浮気後、再構築

    夫の浮気未遂(会う約束の日が来る前にバレただけでLINEの内容は完全に浮気)が発覚し、離婚しようと思いましたが 夫は離婚したくないと言い張るし生後4ヶ月の子供がいるので、再構築も考えています。 許すことは一生ないので、こんな人生送るぐらいなら離婚した方がマシだと思うような条件をたくさん提示しようと思っています。(毎晩携帯をチェックさせる、残業するなら勤怠の証拠を見せる、1人で出かけるのは禁止等) ただこの条件を飲ませたとしても、顔を見るたびに込み上げる怒りはどう抑えればいいのでしょうか。 同じ空間にいるとずーっと嫌味を言ってしまいそうです。 浮気、不倫をされてから再構築を頑張った方、その後の夫婦生活のアドバイスを教えて下さい。

  • 浮気(不倫)夫に対して問い詰めると・・・

    浮気や不倫を繰り返す夫に対して問い詰めると 離婚の方向に進んでしまいそうだから、問い詰めないで黙認しているという主婦の方はどれぐらいいますか? 問い詰めたりしないと離婚には進まないかもしれないけど、 いつまでも浮気や不倫をやめないだろう・・と感じています。

  • これって浮気になりますか?

    夫から離婚してくれと言われている妻です。 昨日、夫に「コンビニに寄れたら○○買ってきて下さい」と携帯にメールしたのですが、返信がなく、 11時になっても帰ってこなかったため、自分でコンビニに出かけました。 出かけたついでに、こんな時間まで仕事?と疑う気持ちもあったので、 すぐ近くの職場に行ってみました。 夫の車はなく、もしかして?と思い、前々から浮気してるんじゃないかと疑っている女の子の家に行ってみました。 (家は調査済みです) そしたら、ビンゴでした。 夫の車があり、その中に二人でいました。 私は「何やってんの!!」と一言いって、立ち去りました。 家に帰ってからの夫の言い訳は 「信じてくれないかもしれないけど、何もない、会ったのも初めて、自分の離婚のことを相談していた」です。 私は「信じられない」といいましたが、皆さんは信じることできますか? そもそも、離婚!と言われてる原因は、夫の態度がおかしく、その子との浮気を疑った私が、 夫の携帯を見て問い詰めたことで、私に気持ちが なくなったから、です。 浮気はしてないけど、私とはもう一緒にいれない、と言っています。 前々から、私がその子の事を気にしていることは知ってるのに、何で わざわざ、その子に相談するのでしょう? これって私的には浮気の中に入ると思うのですが。 ちなみに私も夫も相手の子も同じ職場です。

  • 夫に認知した子がいました。が、まさかの托卵。

    結婚して23年。20歳と15歳の息子がいます。 自営でお金が自由になる夫ですが、 誰が見ても真面目そうな人。 ワイワイ賑やかな事は好きだし、飲み屋も行くけれど、家族を裏切るタイプでないと思っていました。 5月、ひょんな事から、夫に認知した9歳の女の子がいました。あまりにたくさんの事があり、書ききれませんが、相手はフィリピンの水商売女です。15年前、私が下の子を妊娠中、ラウンジで知り合い、趣味のカラオケで意気投合し、同伴したりしていたのを、女からの怒涛の電話攻勢で、私が気づき、一悶着あり、もう、関わらないと誓っていましたが、 結局、女も、結婚していて、当時の旦那さんの子を妊娠していたり、あくまで飲み友達、という言い訳から、夫は、罪悪感ない関係だと、私に内緒で続いていたのです。 その頃から、私は知るよしもなく、ワンオペで、子育て全てして、夫が仕事に集中できるようにしていました。 知らぬ間に女が離婚。10年前、夫はとうとう肉体関係に。すぐ妊娠したと言われ、さすがに堕胎を頼んだようですが、フィリピン人は、宗教上、絶対おろせないと言われ、勿論、関係を持って間がない夫はのぼせあがり、女には自分しか居なく、疑う余地もないと、私に内緒で、認知をしていました。 その頃から一年ほど、いざ深い男女関係に踏み込むと、フィリピン女の嫉妬深さや、思慮のなさ、日本の学校に合わせる事もなく、女の前夫の長男は、学校でいじめられて引きこもり。長男から女に虐待もされた、と聞いた夫は、その女への感情は冷めたものの、我が娘を守るのは自分しかいないと、正義のヒーローにでもなったつもりか、娘の塾や学校、歯の矯正、、全て連れて行ったり、映画に行ったり、、、 そんな時間とエネルギーあったなら、何故我が子にかけてくれなかった、と私は泣きましたが、お前がちゃんとしてくれてたから。 あの子は、俺しか居ないから、俺が守らないと、仕方ない、と。 しかも、我が子は、オッさんの域に入る男の子で、既に父の助けはあまり必要としない年頃。 あちらは待望の女の子。まだ小学3年生、、 そりゃ、可愛いでしょう。 ですが、女の勘で、DNA鑑定をしたら、まさかの父子確率0%でした。 夫は動揺し、今更俺を父と信じて疑わないあの子を捨てられる訳がない。捨てろというならお前と別れる!とまで言い放ちました。 とはいえ、数日すれば、私に気を遣って優しく立ち回る様子から離婚する気はないようです。 私は、主人も熱くなっていますし、事実を我が子に知られるのも、事が事だけに、今はできないので、我が子の大学卒業までは、様子を見るつもりです。が、実の子の為に、いつか必ず、認知取り下げ、または親子関係不存在を、請求しようと思っています。 それに伴い離婚になっても良いと思っています。 長くなりすみません。ここからが質問です。 我が子が、実は托卵であると知った方のご体験談では、ほとんどの方が、離婚されたり、托卵のお子さんとのご縁を切られています。 しかし、当方のような場合、そもそも婚外子。 かえって、毎日合わずとも成り立ち、不憫に思う為、夫の気持ち、愛情は、変わらず、一生我が娘として、世話を続けられるものでしょうか? 私がDNA鑑定をすると言った時も、疑う余地なく、軽く笑いながら、いいよ、すれば、 みたいな感じでしたが、0%の鑑定に狼狽ぶりは凄まじいものでした。 フィリピン女には、その事を突き詰めると、激昂して、娘まで危害がおよぶから、と、まだ、話せていないし、どうするのか、聞こうとも思っていません。 私なら、女に騙された男のプライドがズタズタで、なんなら首を絞めたい程だろうし、娘の為とはいえ騙した女な顔を見るのも苦痛かと。しかも、私にバレた事で、どれほど家庭がぐちゃぐちゃになりかけ、責めを負ったか。 托卵の娘もいずれ、思春期に差し掛かり、自分の家庭環境や出生に疑問を抱き始め、扱い難くなるでしょうし。どんどん成長し、自分に似てない事が浮き彫りになる度、我が子じゃなかった、と、痛感する中で気持ちが変わるのではないか、と。 夫は我が家の息子とも仲良く、私とも週に二回は2人で外食したり、俺が稼いでる間、子育てを頑張ってくれた、と、以前から言ってくれていました。 フィリピン女の嘘さえなければ、、、 浮気は許せませんが、今ほどの地獄ではなかったのに、、 10年可愛がってきた娘、DNA鑑定で、父子でないとしても、愛情は、関係は、変わらないで続いてしまうのでしょうか?嘘をついた女にはどのような感情を抱くものなのでしょうか? 経験者や、男性のご意見をお聞きしたいのです。 宜しくお願い致します。