• 締切済み

夫婦でデートは罪悪感からだった??

夫婦でよく子供がいない時にデートをしていました。 デートだけでなく毎日メールもしていました。(単身赴任ではありません) そんな中、同じ女性との長年の不倫が発覚し頭の中を整理する事ができません。 あの夫婦デートは一体なんだったか? 何か用事がない限り夫婦でメールなんてしないという人を多く聞きますが、私達夫婦は他愛もない会話を毎日メールでもしていました。 夫から「今日は昼飯遅くて今から食べる」    「今日はくしゃみが止まらないわ」(アレルギーのため)    「食欲なくても少しでも食べろよ~」など 本当に他愛もない会話をお互い仕事中、毎日していました。 よく男性は妻と浮気相手を同時に愛する事ができると聞きますが、 これもその内なのでしょうか。 罪悪感からこういう行為をしていたのでしょうか。 不倫・浮気をされていた主婦の方、同じように思った事はありませんか?

みんなの回答

noname#96353
noname#96353
回答No.2

私は 夫の浮気をきっかけに 夫婦でデートするようになりました。 単純に 今度映画にいかない? とかこういう服が欲しいから見立ててって感じです。 ただ浮気された私としては 私といて 楽しいかな? とか ときめきはないよね・・・? とか そういう気持ちは正直ありますね。 夫のほうはご機嫌を取らなくていいし、 気を使わない相手なので(私) しかも 経費はすべて私の財布からなので (洋服買っている時なんか 母親が子供に買ってる錯角に陥ります。) 夫は楽は楽でしょう。 それで関係が修復することに努力した。 と言う事実があればいいのでしょうね・・・ あとあと喧嘩になっても 「ちゃんと付き合っただろう」と言われるのがオチで 悔しいですが・・・ ご主人の場合、メールのまめさから見てもともとマメな人なのでしょうね・・・ 浮気する男性はまめと申しますから・・ 私も時々 メールの言葉使いで ??と思う時があり ちょっと浮気を疑ってしまう時がありますね・・・ あと映画にいった時 中年のわけありカップルを見た時 私が非難するような言葉を出した時 擁護するような言い方をしたのでちょっと (怒)になりました。 おもわず あなたも やってんじゃないよね? と問い詰めたくなりました。 出かけても正直 疲れます。 こんなことばかり考えるので・・・

noname#120803
noname#120803
回答No.1

30代結婚14年夫婦です。 私は不貞をしている側ですがやはり同じく日常的に夫婦でそういったメールしますし子供が塾通いなどで不在の時はレストランでディナーとかおしゃれして出かけたりよくしますが別にだからといってそれが罪滅ぼしとかそういうのではないですね。 それはそれ。これはこれ。 別に罪悪感とか関係ないと思いますよ? たぶん不貞そのものにも罪悪感を感じてないんだろうと思いますね。 相手も相手でいろいろ隠し事があるようですし。 メールしてるとか夫婦生活が頻繁だとか外出するとかそういうのは浮気している罪悪感とは無関係だと思います。 同時に2人以上を好きになるのは別に男に限ったことではなく女でも普通にあると思いますが。