• 締切済み

浮気中の罪悪感

特に、既婚男性のお気持ちを聞きたくて投稿しました。 42歳になる主婦です。 結婚して18年・・・夫を信じ切って生活してきました。 浮気や不倫はテレビドラマの事。。。。。。 当たり前にそう思い込んで今まで暮らして来ました。 私の夫は絶対浮気なんかする人じゃない!と、信じ切っていました。 デモ・・・ 夫は、2年間も社内不倫を続けていたんです。 コトが発覚したのは、相手からの電話でした。 「今、あなたのダンナと寝てるわよ」って・・・ 居場所はわかっています…夫の単身先のアパートです。 深夜3時に駆けつけました。 後はドラマでよく見る修羅場です。 後日、夫は相手に慰謝料まで取られました。 あれから4か月・・・・・ 夫は毎日、私との関係を修復するためにとても優しく接してくれます。 私が2年間もの裏切りを責めるたび、夫は「その事は2度と思い出したくもない! あの頃はお前に対する罪悪感で何ひとつ楽しくなかったよ。」 「今はもう、すっかり元の俺に戻ったからね。」と言っています。 はっきり言って、2年間も嘘をつかれ続けた私にはそんな夫の言葉を素直に信じることができません。 私の夫は本当に浮気を悔いているのでしょうか? 男って、どんな気持ちで大切な人を裏切るのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#85624
noname#85624

みんなの回答

noname#86933
noname#86933
回答No.4

釣り… 私も このパターン見抜けるようになりました(笑)不思議! しかし 画像…マシなのにして下さい

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.3

42歳既婚男性です。 >男って、どんな気持ちで大切な人を裏切るのでしょうか?  目の前の女性と楽しい気持ちで浮気をします。 >後日、夫は相手に慰謝料まで取られました。 法的に取られたのですか・、それとも直接女性から  だんなさんに請求されて取られたのですか  だったら、すごい法律の無知か、旦那さんの作り話ですね。  詳しくはNo.2の方の回答を参考にしてください。 >あの頃はお前に対する罪悪感で何ひとつ楽しくなかったよ。 推測ですが、最初は楽しくやってたけど、  後から女性に離婚を迫られたりとか  だんだんつらくなったんじゃないでしょうか  夜中の5時に女性が電話するくらいですから  相当なことだと思います。 >「今はもう、すっかり元の俺に戻ったからね。」と言っています。 単身赴任中の出来事ですから、  家庭に戻ってからは、そういう事もできないし  信じてあげたらいいのではないでしようか

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

不倫相手が「既婚者だ」と知って付き合っていたなら、貞操権の侵害で、アナタが、伴侶の不倫相手に、慰謝料請求できますが。 相手に慰謝料をとられた。という事は、アナタの旦那は「自分は独身である」と嘘をついて付き合い、結婚の約束までしていたのでしょう。 それなら、「婚約不履行」で、不倫相手女性が慰謝料を請求できますね。 自分は独身だと嘘をついてまで浮気する男なのだとしたら、まず間違いなく繰り返すでしょうねぇ・・・。 100%、うわっつらの謝罪でしょ。 質問主さんが男を見る目がなかった。もしくは、つなぎとめる魅力がなかった。 ということで。 もう信じられないなら、さっさと慰謝料貰って財産分与させて、離婚すればいいのでは?

回答No.1

ん、ちょっと詳しくないですが、夫の愛人が、夫が結婚をしているのを知っていて不倫していたら、逆に奥さんがその愛人から慰謝料を取れるはずですが・・・。多分間違いないです。 「その事は2度と思い出したくもない!あの頃はお前に対する罪悪感で何ひとつ楽しくなかったよ。」 「今はもう、すっかり元の俺に戻ったからね。」 ・浮気したり、嘘つく人はすぐそうゆう言い訳と根拠の無い事を言います。浮気する人はすぐ責任転嫁と責任逃れをします。 はっきり言って、2年間も嘘をつかれ続けた私にはそんな夫の言葉を素直に信じることができません。 ・信じていないことを真剣に伝え、信用させる方法を相手に提示させましょう。その責任は夫にあります。それでもごねたら、奥さんが、納得できない、許せない、一生一緒にいることができないなら、将来の幸せの為に離婚も視野にいれているというべきとハッタリかますのも手です。 しかし、この先約40年、信じることができないまま生涯をともにするのですか? 私の夫は本当に浮気を悔いているのでしょうか? ・浮気は悔いていません。バレた事と、自分のツメが甘かったことのことの方が悔いています。僕ならそうです。 男って、どんな気持ちで大切な人を裏切るのでしょうか? ・裏切っているつもりはありません。例えれば、奥さんは空気、愛人はご飯と、二者いないと駄目な人もいます。もしくは、愛人ができたことの喜び、もしくは性的欲求不満に勝てない、もしくは家庭環境が良くない事で、癒しに逃げていた可能性もありますが、決して裏切ろうと思って行動してたわけではないです。 ひどいことをいうようですが、少なからず奥さんにも何か原因はあるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 浮気相手の事・・・。

    2か月半ほど前に夫の2年間の浮気を知りました。 50歳を目の前にした主婦です。 修羅場を経て、話し合いの結果、元のサヤには納まったのですが・・・。 私の気持ちはなかなか平常心を取り戻せないままでいます。 夫は浮気相手のことは、もう全て忘れたから・・・いいかげん許してくれ! と繰り返し謝り続けています。確かにその後の夫の態度が変わった事は私も認めてはいるんです。 ですが、私にはどうしてもわからないんです。 1度は家庭を捨ててもいいと思ったほどの相手をそんなに簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私はこの年まで不倫も浮気も経験したことがありませんので、 「もしも私だったら?」と想像してみることしかできないのですが 私だったら・・・忘れられないんじゃないかなぁ?と、思うんです。 少なくとも思い出したり、夢に出てきたりしますよね? 遊び終わって家庭に戻って、全て忘れたなんて・・・無理な気がします。 男と女の違いなのでしょうか? 浮気の結果が虚しかったから忘れたいだけでしょうか? でも、楽しかったワクワクの時間もあったはず・・・。 本当ですか? 浮気相手の事、全部忘れて元に戻るなんて、出来るんでしょうか? 同じご経験あれば、アドバイスお願いします。

  • 浮気・・・罪悪感て?

    先日も夫の浮気について質問させて頂き、何とか関係を修復したいと思っているのですが・・・ 私にばれている、とわかってるのに、うそをつき(単純な性格なのでだませている、と思ってるのか・・・) 相手と会っています。 離婚も考えている(浮気は絶対していないと否定後、自由になりたい、と)といっておきながら、ひた隠しにし、私に表面上は優しくし・・・ これは否定したから浮気を楽しみつつ妻を適当に欺くということ??? こっちはとてもつかれます。 が、今つつくと一気に離婚する、となりそうで時期をみています。 (多分私と別れ女と一緒になりたいもののなかなかきりだせない。といったとこです。ばれて慰謝料をとられる、まで頭はいってません) 戻ってきてくれれば許してやり直したいですが時間がかかると思います 。 もう相手にかなり気持ちがいったらうそをついたり、優しくなんてできないですよね。 うそをつかれるうちはまだいいのかな、なんておもったりします。 考えすぎて、深読みしすぎてつかれます。 だれかこんな時の男性の心理状態を教えて下さい。

  • 托卵行為のあとも浮気を続けていることに罪悪感は?

    積木くずしの穂積 隆信さんが、奥様の不倫の果てに2人に大金を持ち逃げされ、娘さんも不倫相手の子だったと語っていました。 彼の人生を思うとやるせなくなりましたが、托卵行為をされ、離婚した男性を2人知っています。 2人の奥様とも結婚当初から浮気を続けており、罪の意識はなさそうでした。 我が子と信じ、愛していた子と、お2人とも身を切られるような思いをして別れました。 夫側で親権が欲しくとも、お子さんが幼いと妻側になります。 どちらの夫もすごく優しい気持ちの持ち主です。 それが甘く見られたのでしょうか。 1人は会社を辞め、1人は自殺を図りました(幸いなことに未遂) 今まで築き上げた人生が狂わされていきました。 ですが、離婚に行き着くまでに、どちらの奥様も<夫がかける子供への愛情>を盾に、浮気をやめたら結婚が継続していくものだと<当然のように>思い込んでいたようです。 夫は子供可愛さに、離婚についても相当悩まれていました。 奥様はしたたかで、はなから離婚なんて頭になく、離婚を言い出した夫を責めるしまつ・・・。 托卵行為のあとも浮気を続けている神経がわかりません。 罪悪感はないのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 *托卵行為のあと、浮気をやめた方を対象に質問したものではありません。

  • 夫が罪悪感を感じる効果的な方法を教えて下さい。

    今夫の国にいます。 一時的な里帰りで約3年ぶりです。 息子3歳と娘6ヶ月も一緒です。 先程夫と昔関係があった夫の幼馴染に電話して もう夫とは連絡を取らないで欲しいと 涙ながらに電話してしまいました。 もう連絡とらないと言っていたのに 夫と彼女も信じて3年間メールも携帯も一切身なかったのに、 裏切られた気持ちで一杯です 夫は今出かけているのでまだ何も知りません。 さてこれから夫が帰ってくると思いますが、 どう対応するのが一番いいでしょう。 修羅場の喧嘩をしても意味がない事は学習済みです。 平手で殴るか。 知っているよと一言言って何もない様に振る舞うか。 説明を求めるか。 だまって日本に帰るという手もありますが。 3度目です。 もうどうしたら良いのか分かりません。 浮気ではないと思います。 久しぶりの帰省だから、妻にウソをついて、 ただの友達として会っていたのだと。 でもだとしてもウソをついて連絡を取って会っていた事は 許される事ではありません。 3年前、修羅場の罵りあいになった彼女のことを 私なりに忘れ様と努力し、 許そうとし、 消化しようとし、 自分自身でも反省し、 彼女への罪悪感に苦しんでいた私を、 夫は良く知っているはずです。 裏切られても私には彼以外の人はありえませんし、 許さないという選択はありません。 そのことを良く知っていてこういう事をするのは卑怯です。 どうしたら夫は罪悪感を感じ、反省してくれるでしょうか。 効果的な方法はないでしょうか。

  • 夫婦でデートは罪悪感からだった??

    夫婦でよく子供がいない時にデートをしていました。 デートだけでなく毎日メールもしていました。(単身赴任ではありません) そんな中、同じ女性との長年の不倫が発覚し頭の中を整理する事ができません。 あの夫婦デートは一体なんだったか? 何か用事がない限り夫婦でメールなんてしないという人を多く聞きますが、私達夫婦は他愛もない会話を毎日メールでもしていました。 夫から「今日は昼飯遅くて今から食べる」    「今日はくしゃみが止まらないわ」(アレルギーのため)    「食欲なくても少しでも食べろよ~」など 本当に他愛もない会話をお互い仕事中、毎日していました。 よく男性は妻と浮気相手を同時に愛する事ができると聞きますが、 これもその内なのでしょうか。 罪悪感からこういう行為をしていたのでしょうか。 不倫・浮気をされていた主婦の方、同じように思った事はありませんか?

  • 浮気女を懲らしめたい

    去年に夫に浮気され女に念書を書いてもらって信じてたのに…後に旅行に行ってたようです。女も既婚者です。今 気づいてしまい…夫が一番悪いのは分かるのですが女の裏切りが悔しくて仕方ありません……夫の浮気発覚し修羅場や別居など色々ありましたが現在は修復中で……夫はフラれ諦める形となって私と向き合うと約束したのですが今だ携帯ロックし離さず…念書記入後の裏切りを今、女に問い詰めるべきか悩んでます既婚者で子供も居て女の旦那が優しくないからと夫の気持ちに答え利用するのが許せないのです女の旦那さんに伝えた方がよいのか…我慢して修復に取り組んで行った方がいいのか…もう悔しくて悔しくて…すいません 助言下さい

  • 夫の浮気を知らされた

    夫(妻)の浮気や不倫を全く知らない人から知らされた人いますか? 私は40歳パート主婦です。中学一年生の息子がいます。 ある日、私の携帯に非通知で知らない女性から電話がかかってきて夫が浮気していることを告げられました。密会している場所、相手の女性の車のナンバーや容姿などを言われ、離婚を要求されました。 でも前々から私も夫の浮気を疑っていた節もあり、車のナンバーから相手の女性が誰かわかったので(夫の会社の女)やっぱり…と確信しました。それでもほっといたら、今度は自宅に停めてあった私の車のガラスに封筒がビニールテープで貼り付けてありました。中には夫と不倫相手との密会、キス写真とイタズラじゃないと手紙が入っていました。 ようやく夫に全てを突き付け、夫も認めました。 別居になり、でも戻ってきて今は家庭内別居状態です。不倫相手とは別れたようです。 でも…自宅も私の携帯番号も知っているはずの誰かが今も謎で怖いです。私の周りには思い当たる人はいません。 夫の浮気は知る限り2度目なので、いっその事、そんな電話をかけてくるくらいなら 夫をくれてやるくらいの気持ちです。 こんなドラマのような現実、実際にありますか?

  • 不倫や浮気を後悔している方のみご回答ください。

    このカテゴリに幾つも質問をさせていただいています。 しつこくてお恥ずかしいですが、 夫の2年越しの不倫発覚からまだ、1か月半・・・。 時間が何よりの薬だと皆様から慰めていただきながらも どうしても許せない夫の2年間の嘘と裏切りに苦しむ毎日です。 夫は不倫の清算後 「本当に後悔している。不倫中は後ろめたさでずっと辛かった。」 「もう、こんなクダラナイ事は2度としないからもう1度やり直してくれ。」 「これからの人生は穏やかに家族と暮らしたい」 「終わった事だよ、全て忘れて欲しい」 「今では何故あんな事になってしまったのか自分でも理解できない」 「相手のことはもう思い出したくもない」 と言っています。 この言葉が夫の本心だと信じる事が今の私の幸せを取り戻す唯一の支えです。 夫を信じたい私の背中に手を差し伸べていただけませんか?

  • 浮気の罪悪感・後悔

    20代後半既婚女です。 自分のした行動を後悔しています。 昨年結婚をしたのですが、婚約中に、浮気をしました。 浮気をする時は何らかの理由があると言いますが、 マリッジブルーだったわけではなく、夫となった人に大した不満もなく 言い訳にできる理由がありません。 ただ、久しぶりに感じたドキドキ感に浮かれ、愛する相手と恋する相手は 別のものと感情のまま行動しました。 この時点で正直に言うと何の後悔もありませんでした。 そして、そのまま何事もなかったかのように結婚しました。 結婚して数ヶ月して、次は夫の浮気が発覚しました。 自分のことは棚に上げて、怒り悲しみました。 夫は誠実に謝ってくれて私はそれを許しました。 (許すというか同じことをした私は夫の気持ちを理解できました) ここからが私が後悔と罪悪感を感じていることなのですが、 夫との関係が落ち着いた頃、私はもう一度同じ相手と関係を持ちました。 その時になって急に罪悪感が芽生えてきました。 自分に幻滅しています。 夫とは一緒に生活をしたかった、一生側にいたかったという単純な 理由で結婚しました。 結婚の重みなどわかっていなかったと思います。 長い交際期間の末一緒になって、今も夫のことは変わらず愛していて、 表面上はうまくいっているのですが、後悔・罪悪感が消えません。 私の浮気は気付かれていないため謝罪のしようもなく、 白状するのが良いこととも思いません。 ただこんな私がこのまま結婚生活を続けて、いつかは母になって、 いいのでしょうか…。 こんな浅はかな行動を取った人はいないかもしれませんが、 私はどうするべきでしょうか? この罪悪感はどういうかたちで償えばいいのでしょうか? うまく文章まとめられていなくてすみません。

  • 不倫や浮気

    家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか? 悪いと思ってないから不倫ができるのですよね? 少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね? という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、 浮気するという事にはならないですか?