• 締切済み

浮気後 彼の言葉を聞くためには?

付き合って8ヶ月の社内遠距離の彼氏の、後輩二人との浮気(うち一人は関係アリ)が11月半ばにわかり、別れ話になりました。 浮気に対してはお互い共通の理解でいたこと、前に一度怪しいと思い聞いた時は『連絡もとってないし会ってもない』と言っていたので(実際は正反対の行為をしていたわけですが…)、私は嘘をつかれていたこと、実際浮気されていたことがショックでした(相手は私がいることを知っています)。 彼は携帯を見られたことがショックのようでした。(彼の携帯を無理やり見て問い詰めたからです。) これからもつきあっていきたいということで、今も続いています。 自分なりに考え、彼が自分から改心しないと意味がないこと、自分にも改善点があると思ったこと、そしてなにより彼も私も疲れていたので、私はこの話はしないで一からやり直そうと思い、先週会いました。 彼から何か(謝りとか考えとか)聞けるかなと少し期待していていたのですが、話題にも上りませんでした。 当然何もなかったかのように接することはできず、会話が減ったりギクシャクしてしまいました。 彼は付き合っていることを知ってる同僚や彼の親に私を紹介しようとしてくれました。また、先月末には『結婚しよ』と言ってくれました。 でも浮気相手とのメールのやりとりはまだ続いてるみたいです。 明日、会う約束をしています。 浮気には触れず楽しく過ごすことはできると思います。 でも、このままでいいのかと迷っています。 相手とはちゃんと切れて私と向かい合ってくれようとしてるのか。 今回の浮気をどう思っているのか。どうしてそうなってしまったのか。 聞けるなら、私に嘘をついて浮気を続けてどんな気持ちだったか、これから先会社内で三股…どうするつもりだったのか。 連休中は彼の親友とのクリパがあります。彼の妹さんも来ます。 クリスマスなので彼にプレゼントもしたいと思っています。 でも一方で『浮気のこともはっきりしてないのに、親友に会ったりプレゼント贈ったりそんな気分になれない』という自分もいます。 『私に言うことあるよね。一からやり直すことはできるけど、なかったことにはできないし、解決しないと先には進めないよ?』と聞きたいです。 聞いてもいいものでしょうか。また、もっといい聞き方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

男の立場で回答したいと思います。 あなたと彼はまだ婚約も結婚もしていないのですよね。 まだ彼、彼女という関係でしかないのですよね。 男の立場としてはあなたがいつもうこの関係辞めたといっても 何の反論も出来ないのではないでしょうか。 つまり何ら法的に保護される状況ではないのです。 ですからお互いはっきり少なくとも婚約が成立するまでは浮気は 許され範囲ではないかと思います。私も何度も結婚前に逃げられた経験が 有りますので女性は結婚が成立するまでは安心できないというのが率直な感想です。

• uma79
回答No.3

あなた自身の、彼が好きの度合いによります。 私なら、>彼の親に私を紹介しようとしてくれました。 に素直に喜んで、今度の日曜で良い?とか進めるし、 >『結婚しよ』にも、喜んで、式場パンフを集めねえ、どれがいい 来週下見に行こうよとか、どんどん進めちゃいます。 楽しいデートもどんどんします。 実は、彼の本気度チェックです。かれも応じてくれれば本気だし、こうして 引っ張ると、他の彼女とは、自然と疎遠になります。 ころあいを見て、ねぇ、3つ又どうすんのよと、脅します^^; その頃は、実は、戻りようはない状況にしておきます^^; 最後に、メールチェックさせろと、見せてもらった上、 全部、きっちりしていても、ふーん改心したんだと正体を見せます。 正体とは、その段階で結婚しても良いか、1年先の婚約だけにするか 振るか、です^^; ひどいですか? 浮気の方がひどいですよ^^;

hibiki0903
質問者

お礼

最初は、uma79様がお考えになられたようにしようと思いました。成り行きに任せ彼にできる限りの愛情表現をし、浮気のことはなかったように2人だけで進めていこうと思いました。 でも、 『ウィルコム買おうよ』(遠距離なので)→『考えとく』 『麻雀や飲みに行くのに私と会うときだけ仕事とかひどくない?』→『だから先週も今週も会うやん』 このような回答や、浮気相手の私へのコミュニケーター拒否…はっきりさせてほしい部分のほうが大きいです。 このまま付き合っていこうと思うなら何も言わないほうがいいのはわかっているのですが、はっきりさせたい気持ちもあるんです・・・ ありがとうございました。

• fff009
回答No.2

多分、さじはあなたに投げられてると思うな・・・。 何か聞いても、ウソをつかれた事実は消えないだろうし、 この先ずっとそれを抱えて付き合うことになると思います。 本当の意味で信用できるようになるには時間がかかるでしょう。 だから、あなたがそれに耐えられないなら彼とはうまくやっていけない んじゃないかな。 むしろ、今は信用できないけど、うまくやっていきたいから聞きたいことはいっぱいあってももう言わない、というスタンスのほうがいいかもしれないですね。 そう宣言すれば、何か彼に響くものがあるかもしれません。 彼が反省しているなら、あなたが聞くことは彼を追い詰めることになるし、反省していないなら、反省しているふりをすると思います。 僕ならあなたの立場なら別れます。強くないので。 彼とうまくやっていくにはあなたが我慢するしかないと思います。 今は。

hibiki0903
質問者

お礼

嘘をつかれたこと、浮気をされたことは本当にショックです。 でも一番ショックなのは、こういう別れ話や、ごたごたになってもなお、相手の女性と関係が続いている節があることです。 これはやっぱり『反省していない』ことになるんですかね? それならこのクリスマスはその子と過ごせばいいし、その時に親友や妹と私を会わせる意味もわかりません。 別れたほうがいいとおもう自分が半分、付き合いたいと思う自分が半分。本当に迷っています・・・ ありがとうございました。

• ZZZZ9999
回答No.1

浮気相手が二人もいて、しかもバレたのにへーへーと浮気を続けている人は相手が変わることはあっても一生浮気を続けていく、そういう人ですからお付き合いをやめればいいの・・・にと思いますが、質問者様に別れる気がないのなら、特に触れずに行ける所まで行ったほうが幸せだと思いますよ。 きっと話し合いをしたからといって浮気をやめるような人じゃないと思いますから。

hibiki0903
質問者

お礼

付き合うのをやめる・・・その方が確かにいいのかもしれません。 今日会社に行ったら相手の女性から『コミュニケーター(社内で在席しているかを把握するシステムです)受信拒否』という連絡が来ていました。 彼のことを話したこともないのに、私に対して受信拒否・・・ 宣戦布告?何をしたいのかがわかりません。 別れも頭に入れて考えてみたいと思います。 ありがとうございました。