• 締切済み

浮気後 彼の言葉を聞くためには?

付き合って8ヶ月の社内遠距離の彼氏の、後輩二人との浮気(うち一人は関係アリ)が11月半ばにわかり、別れ話になりました。 浮気に対してはお互い共通の理解でいたこと、前に一度怪しいと思い聞いた時は『連絡もとってないし会ってもない』と言っていたので(実際は正反対の行為をしていたわけですが…)、私は嘘をつかれていたこと、実際浮気されていたことがショックでした(相手は私がいることを知っています)。 彼は携帯を見られたことがショックのようでした。(彼の携帯を無理やり見て問い詰めたからです。) これからもつきあっていきたいということで、今も続いています。 自分なりに考え、彼が自分から改心しないと意味がないこと、自分にも改善点があると思ったこと、そしてなにより彼も私も疲れていたので、私はこの話はしないで一からやり直そうと思い、先週会いました。 彼から何か(謝りとか考えとか)聞けるかなと少し期待していていたのですが、話題にも上りませんでした。 当然何もなかったかのように接することはできず、会話が減ったりギクシャクしてしまいました。 彼は付き合っていることを知ってる同僚や彼の親に私を紹介しようとしてくれました。また、先月末には『結婚しよ』と言ってくれました。 でも浮気相手とのメールのやりとりはまだ続いてるみたいです。 明日、会う約束をしています。 浮気には触れず楽しく過ごすことはできると思います。 でも、このままでいいのかと迷っています。 相手とはちゃんと切れて私と向かい合ってくれようとしてるのか。 今回の浮気をどう思っているのか。どうしてそうなってしまったのか。 聞けるなら、私に嘘をついて浮気を続けてどんな気持ちだったか、これから先会社内で三股…どうするつもりだったのか。 連休中は彼の親友とのクリパがあります。彼の妹さんも来ます。 クリスマスなので彼にプレゼントもしたいと思っています。 でも一方で『浮気のこともはっきりしてないのに、親友に会ったりプレゼント贈ったりそんな気分になれない』という自分もいます。 『私に言うことあるよね。一からやり直すことはできるけど、なかったことにはできないし、解決しないと先には進めないよ?』と聞きたいです。 聞いてもいいものでしょうか。また、もっといい聞き方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

男の立場で回答したいと思います。 あなたと彼はまだ婚約も結婚もしていないのですよね。 まだ彼、彼女という関係でしかないのですよね。 男の立場としてはあなたがいつもうこの関係辞めたといっても 何の反論も出来ないのではないでしょうか。 つまり何ら法的に保護される状況ではないのです。 ですからお互いはっきり少なくとも婚約が成立するまでは浮気は 許され範囲ではないかと思います。私も何度も結婚前に逃げられた経験が 有りますので女性は結婚が成立するまでは安心できないというのが率直な感想です。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

あなた自身の、彼が好きの度合いによります。 私なら、>彼の親に私を紹介しようとしてくれました。 に素直に喜んで、今度の日曜で良い?とか進めるし、 >『結婚しよ』にも、喜んで、式場パンフを集めねえ、どれがいい 来週下見に行こうよとか、どんどん進めちゃいます。 楽しいデートもどんどんします。 実は、彼の本気度チェックです。かれも応じてくれれば本気だし、こうして 引っ張ると、他の彼女とは、自然と疎遠になります。 ころあいを見て、ねぇ、3つ又どうすんのよと、脅します^^; その頃は、実は、戻りようはない状況にしておきます^^; 最後に、メールチェックさせろと、見せてもらった上、 全部、きっちりしていても、ふーん改心したんだと正体を見せます。 正体とは、その段階で結婚しても良いか、1年先の婚約だけにするか 振るか、です^^; ひどいですか? 浮気の方がひどいですよ^^;

hibiki0903
質問者

お礼

最初は、uma79様がお考えになられたようにしようと思いました。成り行きに任せ彼にできる限りの愛情表現をし、浮気のことはなかったように2人だけで進めていこうと思いました。 でも、 『ウィルコム買おうよ』(遠距離なので)→『考えとく』 『麻雀や飲みに行くのに私と会うときだけ仕事とかひどくない?』→『だから先週も今週も会うやん』 このような回答や、浮気相手の私へのコミュニケーター拒否…はっきりさせてほしい部分のほうが大きいです。 このまま付き合っていこうと思うなら何も言わないほうがいいのはわかっているのですが、はっきりさせたい気持ちもあるんです・・・ ありがとうございました。

  • fff009
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

多分、さじはあなたに投げられてると思うな・・・。 何か聞いても、ウソをつかれた事実は消えないだろうし、 この先ずっとそれを抱えて付き合うことになると思います。 本当の意味で信用できるようになるには時間がかかるでしょう。 だから、あなたがそれに耐えられないなら彼とはうまくやっていけない んじゃないかな。 むしろ、今は信用できないけど、うまくやっていきたいから聞きたいことはいっぱいあってももう言わない、というスタンスのほうがいいかもしれないですね。 そう宣言すれば、何か彼に響くものがあるかもしれません。 彼が反省しているなら、あなたが聞くことは彼を追い詰めることになるし、反省していないなら、反省しているふりをすると思います。 僕ならあなたの立場なら別れます。強くないので。 彼とうまくやっていくにはあなたが我慢するしかないと思います。 今は。

hibiki0903
質問者

お礼

嘘をつかれたこと、浮気をされたことは本当にショックです。 でも一番ショックなのは、こういう別れ話や、ごたごたになってもなお、相手の女性と関係が続いている節があることです。 これはやっぱり『反省していない』ことになるんですかね? それならこのクリスマスはその子と過ごせばいいし、その時に親友や妹と私を会わせる意味もわかりません。 別れたほうがいいとおもう自分が半分、付き合いたいと思う自分が半分。本当に迷っています・・・ ありがとうございました。

  • ZZZZ9999
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

浮気相手が二人もいて、しかもバレたのにへーへーと浮気を続けている人は相手が変わることはあっても一生浮気を続けていく、そういう人ですからお付き合いをやめればいいの・・・にと思いますが、質問者様に別れる気がないのなら、特に触れずに行ける所まで行ったほうが幸せだと思いますよ。 きっと話し合いをしたからといって浮気をやめるような人じゃないと思いますから。

hibiki0903
質問者

お礼

付き合うのをやめる・・・その方が確かにいいのかもしれません。 今日会社に行ったら相手の女性から『コミュニケーター(社内で在席しているかを把握するシステムです)受信拒否』という連絡が来ていました。 彼のことを話したこともないのに、私に対して受信拒否・・・ 宣戦布告?何をしたいのかがわかりません。 別れも頭に入れて考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と浮気相手との関係について

    4年ほど付き合っていた彼氏に浮気されて、振られました。別れ話をするときは、その浮気相手ともリセットしてほしいといって、それを納得してリセットしてくれたとおもっていましたが、別れていなかったようで、すぐ戻っていきました。 浮気相手(今の彼女)の家も電話番号も知っているのですが、あたしとしては、別れ話をしたときの話と全然ちがうので、元彼に、急に現実に引き戻されたらあたしは何をするかわからないからと連絡をしてもらったり、会ってくれたりしてもらいました。 精神的に不安定なので、自分でこのことを受け入れるのに時間がかかるからです。もちろん今でも好きなので、あたしはそばにいたいとおもいます。 その元彼と婚約までいっていたのに、そこから、浮気をされて、今に至ります。 あたしは、向き合ってほしいとお願いして向き合ってもらったのですが、それは、あたしが、「諦めるなら・・・」というもの。 なので、あたしからしたら、向き合うとはこんなことじゃない!とちょっと、浮気相手に話すって脅しをかけてしまいました。 こんなこと、実際にはしていません。 あたしの日頃の行いもよくなかったのかもしれませんが、嘘をつき、問われると逃げる。 そんな感じです。浮気相手とは順風満帆といいますが、あたしとの関係のこととか存在は知っているようですが、詳しく話していないので、修羅場にはまだなってないようです。でも、裏ではこのような実態です。 先日会っていたとき、浮気相手には、「先輩の引っ越しを手伝うから」とうそをついたそうです。 あたしは、元彼と付き合ってたときに、浮気相手と会っていて、連絡が1日中とれなかったことがあります。なので、そのとき、「携帯はみないで」と元彼にいいました。 それに、体の関係もお酒が向こうに入っていたからか、あります。まぁ、付き合っていたので、元々体の関係はありますが、別れてからもです。 本当に見ていなかったのですが、そのときも、メールと着信をみて、「めんどくさい、どうしよう」と言っていました。嘘をつくときは、まぁいっかって感じで、その嘘が怪しまれると、逃げる。 そんなことをされて、あたしがいなくなれば・・・という感じにしかとれません。 何もかも終わりにするなら・・・って浮気相手の家に押しかけてしまいそうですが、あたしとの関係も終わるので、どうにもなりません。 あたしは、浮気相手と別れて、もう一度向き合ってほしいのです。 その行く末は、やり直せるか、無理かどうかはわかりませんし、元彼の人を簡単に傷つけてきた行為を更正してもらえるかはわかりません。 でも、今回、浮気相手に嘘をついたことで、全部終わりになるかもしれませんが、きっとあたしを先に切って、浮気相手には、切ったと嘘をついて、向こうだけ幸せに…って思うので、なんとか元彼に自分が悪かったんだと、反省してもらいたいんです。 あたしからしたら、あたしには忘れてって言うんだから、元彼だって浮気相手のこと簡単に別れられるでしょ?って思ってしまいます。 そのような話をすると、浮気相手と別れるのがそんなにいやなのか、泣いていました。 一番苦しんできたのは、あたしなのに、婚約までしたのに、あたしが邪魔者扱いだなんて納得できないのです。 何かいい方法はないでしょうか? ズルズルするのはよくないのはわかっています。でも婚約までして、たまたま元彼にとって好都合な女性(会社が近く、一人暮らしで、給料がとてもよい職業)が現れたことにより、ねじれてしまいました。それでおとなしく、そうですか・・・と引き下がれません。何度も話あいを求めましたが、真剣には聞いてもらえませんでした。それどころか暴言(お前、うざい、黙れ等)言われて、あたしの身も心もボロボロです。 よろしくおねがいします。。

  • 浮気を確かめる方法

    学生です。2年ほど付き合っている13歳年上の彼氏がいます。 先日、悪いと思いながらも彼氏の携帯を見てしまいました。 そして、職場の女性と浮気をしていることを知りました。 浮気相手の家に何度か行ったような会話をしていて、好きだよ、などの ラブラブなメールもありました。 携帯を見てしまった日は一緒に旅行に行っており、 わたしたちはとても仲が良くて、なんでも話せる関係でした。 それだけに、浮気されていたことがとてもショックで、その場で携帯を見てしまったことを謝り、別れようと言いました。 彼はすごく動揺していましたが、もう浮気相手とは絶対に会わないから、別れないでほしい。と言われました。 本当かはわかりませんが、浮気相手とは付き合っていたわけでもなく、 ふざけていただけで、体の関係はないと言っていました。 すごく悩みましたが、彼のことがとても好きなのと、何日もかけて謝り続けてくれたので もう一度信じてみようと思っています。 しかし、浮気相手と別れると言っていたものの、完璧に信じられるはずはなく、 もしかしたらまだあんなメールをして、会っているのではないかと考えてしまい、 毎日不安で眠れないほどです。 そこで、彼が完璧に浮気相手と別れたのかを確かめるいい方法はありませんか? 彼に不快感を与えず、別れたと確信が持てるような聞き方、方法はないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 浮気の問いただし方

    付き合っている彼女が浮気をしている証拠をふと偶然に掴んでしまいました。 自分の身の潔白は証明出来ますし、相手を思う気持ちにウソはない為に返答次第では許せます。 知らないフリをするか問い詰めるべきか皆さんならどうしますか? 私は知った以上は知らないままに出来ません。 正直に言うと相手が好きだからこそ聞きたいし、それを持ち出したら別れ話になるかもしれずに恐いです。 ですので、どういうタイミングや切り出し方でいくべきでしょうか。 私も精一杯考えましたが名案が決まりません。 自分も相手も傷付かない方法があれば教えてください。 1私は潔白 あなたは浮気していませんか? 2あなたは浮気をしていますねとストレートに訴える 3あなたが浮気をしていても許します。隠し事はなしにしましょう。 4自分が何らかのカミングアウトをし相手は何か隠し事ないですかと探る。

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。

  • 浮気を問い詰める方法

    彼氏が浮気しています。 さくっと、そしてぐさっと浮気を問い詰めたいのですが 何か良いセリフありますか? ちなみに携帯で発覚しました。 話し合いなど重い感じにすることは避けたいのでできるだけまずは軽い感じで責めたいと思っています。 「今の浮気相手は本気?」にこ^^ だと重すぎますか?怖すぎですか? 本人が改心してくれるような名台詞があればアドバイスお願い致します。

  • 浮気されて振られてしまいました

    学生時代から6年半付き合った彼氏とは、半年前から遠距離恋愛でした。以前にも浮気をされたので・・・そういう不安は正直ずっとありました。けど、何年も付き合っていき私を大切にしてくれて、この人は変わったんだなと思い、この彼と生涯を共に過ごすんだろうと感じていました。 昨日夜、浮気相手からかかってきた一本の電話で、二股、三股(もう別れたようですが私は知りませんでした)が発覚しました。 私と同い年(26)の彼は、8歳年上の浮気相手を選び、私に「ごめんなさい」と言いました。 もう、こんな最低な人とはもちろん付き合っていけないし、これが分かって良かったですね、と浮気相手とも話をしました。 浮気相手の両親に会って結婚の話をしたり、来月には家族・親戚での食事会も予定されていたそうです。その浮気相手は過去の辛い経験があって、その事を心配する母親に「大丈夫です」と・・・ その人に「もうひとつ歳を取るまでに(お嫁に)もらってあげるよ」とも言ったそうです。 私に「もういつ子供が出来てもいい」と言い、浮気相手には「○○の子供だったら可愛いだろうな」と言ったそうです。 どういう事かと問うと、どっちもそう思っていたけど、浮気相手とは本当に(子供)ができても良かったから避妊してなかった。私とは、実際はできないように避妊してた。と言いました。 私とも、以前から結婚の話はしていましたが、「まだ若いし一人前になってから」と私が伸ばしていました。タイミングがずれてしまっていたのかもしれません。 そして、他に結婚を考えるような人がいつの間にかできていたこと。。。 それがすごくショックで、 悔しいです。 こんな最低な人とは別れて当然と思いますが、6年半付き合った彼を失ったこの後、自分がどうなってしまうのか、立ち直る事ができるのか不安です。 何かアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

  • 彼女の心の浮気

    体の浮気でなければ浮気にはならないですか?自分的にはそこまでいかないように心が動いてしまわないうちに解決したいと思います。どちらかというと彼女は本当にわかりやすいタイプで前にもそーゆー事があったこともありメールを見てしまい、気のあるような言葉が結構ありました。それを問いただすと逆ギレされます。なにもしてないとか気持ちもないとか。勝手に勘違いしてんだろとか結構激しいです。それで治ればと思っていましたが今度は証拠を隠滅してます。彼女はあまりまめじゃないのと携帯をあんまりいじらないのでつめが甘いというか、まぁ消したあとが完全に残ってます。もう言っても治らないし消すほどやましいならそいつと付き合えよと思い、別れ話をしても激しく言い合いバトルして結局グダグダ一緒にいます。10年近く一緒にいて情なんだろうと思うんですが。嫌いになったわけじゃないけど、嘘つかれていて平然としている彼女を見ていると我慢できないです。なにを口をはさまずその相手の所に流れていくのを待つって思ったこともあるんですが、すぐ我慢できなくなってしまいます。別れ話をしてもキレて暴れて泣いて謝るの流れです。一緒に住んでしまっているので荷物も大量にあります。別れるにはどうするのが一番いいでしょうか。

  • 浮気って詐欺になる可能性あるのでしょか?

     詐欺って人をだまして、物をうけとることですよね。 では、浮気をしていてプレゼントとかをうけとるのはどうなんでしょう?もちろんプレゼントをわたす人は相手の人が浮気してるなんてしりませんし、知ってたらプレゼントなんか渡さないと考えてる人です。 これって詐欺になっちゃうんでしょうか? 浮気をして黙ってる人は、別にプレゼントをもらうのが主な目的で嘘をついてるわけではない場合が多いでしょうし・・・。

  • 二股や浮気をしたorされたことがある方

    約半年前に彼の浮気と三股が原因でお別れしました。彼とは2年半付き合い、半同棲生活をしていました。私に取って彼は家族みたいな存在でした。 別れた直後は、浮気や三股をされていたことが本当にショックで、でも彼のことがそれでも好きで辛い日々を過ごしていました。 その間も彼からは頻繁に「○○したのを思い出したよ。楽しかった」などというメールが来ていて、辛く、嬉しくもありました。 しばらくして新しい彼氏を探そうと飲み会などに行き、親しくメール交換する相手ができました。 すると、元彼からのメールが徐々に苦痛に感じることがなくなって行き、二人で遊ぶようになりました。ただ、恋人ではないので本当に遊びに行ったりご飯食べたりするだけで、体の関係は一切ありません。 一度「ヨリを戻したい」と言われましたが「プロポーズしてくれたらいいよ」と言いました。すると「結婚はまだ考えられない」と言われました。 元彼は「あなたと遊ぶの楽しいし、すごく気楽」とよく言います。 そんな関係が半年ほど続いていますが、私はまた徐々に元彼のことを好きになってきています。 半年も二人で遊んだりしていながら、浮気や三股をしていたような人が体の関係を求めてこないのは、彼にとって私はもう友達止まりになってしまったのでしょうか。 二股や浮気をされて別れた相手とヨリを戻したり友達になったことがある方はみえますか?

  • これは浮気とは言えませんか?辛いです。

    最近彼女が元気があまりなく心配していました。 彼女から 「明日の夜話がある」 と言われて 『もしかして別れ話?』と聞いたらそうだと。 決心は変わらないみたいだったので 自分も最後になるしきちんと話してくれるみたいなので しっかり最後に話して終わりにしようと思っていました。 彼女も自分も浮気は絶対しないタイプです。 されたくもないので別れるまではそういうのはやめようと話していました。 翌日別れ話をしている時に 『浮気をした訳ではないんでしょ?』 と尋ねたら 「昨日、実は別れ話をしようとあなたに伝えた後に 好きな人が急に家に尋ねてきて初めて関係を持った。やっぱり浮気だよね?」 と言われました。。。 なんて言えばいいかわからなかったです。 好きな人は同僚で彼女に告白してきた人です。 会社の飲み会帰りに遠り道だったので 同僚が3人部屋を覗きに来たことがあったのは聞いていました。 その中にいたのかもしれません。 彼女にしたら明日別れるし、という気持ちや 別れ話しようと自分に伝えたからいいやと思ったのかもしれません。 新しい恋をしたい相手を追い返すこともできなかったのかもしれません。嫌われたくなかったのかもしれません。 しかしあんなにお互い浮気がいやだと、 決着つけるまでは浮気だよと彼女もあんなに言っていたのに なぜ部屋に入れてしまったのか… やっぱり浮気に思えてしかたありません。 別れる前は部屋に異性を1人で泊めるのもだめだよと彼女が言っていたのです。 別れが自分の中で決まっていたら浮気ではないのでしょうか? 別れの予定が決まっていればもう他の人とSEXするのは自由なんでしょうか? 相手の気持ちは関係ないのでしょうか… 浮気をあんなに嫌がっていた彼女だからこそなんだか裏切られた気分です。 自分はまだ好きなのに。 お互い冷めていたらいいのでしょうか? けじめって一体なんなのかわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。