• 締切済み

浮気を問い詰める方法

彼氏が浮気しています。 さくっと、そしてぐさっと浮気を問い詰めたいのですが 何か良いセリフありますか? ちなみに携帯で発覚しました。 話し合いなど重い感じにすることは避けたいのでできるだけまずは軽い感じで責めたいと思っています。 「今の浮気相手は本気?」にこ^^ だと重すぎますか?怖すぎですか? 本人が改心してくれるような名台詞があればアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • uranus2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

自分は男です。 台詞と行動で表してはどうでしょうか? まずは、浮気を連想させる(テレビ番組とか雑誌とか)をあなたと彼がいるときにみて、彼にプレッシャーを与えます。 そして何日間か落ち込んだふりをしたりして、追い討ちをかけます。 とどめに、彼から少し見える位で一人で部屋で泣いて見てください。主人の携帯片手に。泣いている女性に携帯見られて怒る人はあんまりいませんよ。    ここで彼が謝ったら勝ち。問いかけてきたらあえて弱気で「なんでもない」などと言ってみてください。 きっと彼は罪悪感に駆られます。あとは優しさを振りまいてください。浮気心も半永久的に自然消滅だと思います。

回答No.8

携帯を黙ってみたということが問題になってしまうと 浮気の話のはずが、携帯をみたことに 論点をずらされてしまいそうなので。。。 「私が浮気したらどうする?」 「○○ちゃんの彼氏浮気してたらしいよ!!」 とかで攻めてみてはいかがでしょうか? 本人しどろもどろながら本心聞けそうな気がします。

  • crazy-go
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.7

携帯電話を勝手に見た。 その事自体はいけないかもしれませんが、見られて困るような事をした疑惑があるんだから、証拠をつかむために見ましたと言うのは許します(笑) まともにやってたら、そんな疑惑の証拠は見つかりません。 証拠を残さない為にも浮気相手ともメールのやり取りや着信・発信略歴を消去している場合も有るんですから。 私は彼氏が浮気してますと言うよりも、それを知らない彼女の方が気の毒だと思います、知らぬが仏とは思いません。 彼女は彼氏は浮気なんかしてないわって信じているのに、彼氏とかは「ああ。こいつ俺が浮気してるの知らないんだ」って言う目で見ちゃうでしょ。あんた裏切られているんだよって。浮気なんかしてないわって信じている人から、そんな目で見られているとも露知らず・・・。 前置きが長くなりましたが、浮気してワイドショーのお世話になったタレントとかの話でも切り出して、「まさかあんたはそんな事してないわよねー。するならもっと上手くするわよねー」とか行って見ては?

  • WAGON-R
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.6

彼の携帯を見て発覚って・・・彼本人は携帯を見られたって知らない わけですよね?! それって裏切り行為ではないですか? 確かに浮気をしてる彼は確実に悪いですが、自分がした行為は 悪いと思いませんか?   そのへんをよく考えてから話し合ったほうがいいのでは・・・ 彼の浮気を問い詰めるのと同時に、あなたが携帯を見たことも 重い問題になってきますよ。

回答No.5

貴女が彼を愛しているのであれば問い詰めるのはどうかと・・・ 今の浮気に釘を刺すのであれば 「今までの恋愛で浮気したことある?」 「もし私が浮気されたら、浮気し返すと思う・・・」 とか言ってみてはどうでしょう(笑 彼氏が後ろめたい気分になれば再発しないと思いますし それでもする相手とは早めに別れた方がいいですよ。

iiko115kor
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 彼を愛しているので問い詰めて逃げられてしまうのが怖いです。 でも彼は大嘘つきなので、軽くかまける程度じゃうまくかわされてしまうのです・・・浮気も大して悪いことと思ってないみたいなので。。なんでこんな人好きになったのか自分でも嫌になります。

回答No.4

いきなり怒るのもいいと思います。 おめー浮気してんだろ? 本気かコラ? 正直にいえやコラ? 火つけて家燃やされてーかコラ? って胸ぐらつかんでいってみてください。 たぶん驚いて正直にすべてを打ち明けるでしょう。

iiko115kor
質問者

お礼

爆笑! かなり面白いです。それやりたいです。 でも逆に胸ぐらつかまれそうなのでやめておきます。 ありがとうございました。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.3

>ちなみに携帯で発覚しました。 彼氏のケータイを盗み見たことに対する罪悪感は無いのでしょうか? その行為は彼氏に対する裏切り行為ですよ。 盗み見した事実を隠したまま彼氏の裏切りだけを追求したいいのですか? 男性の立場から言わせてもらうと そんなやり方はしてほしくないです。 本人の改心なんて期待せずに 自分の裏切りも全て吐露した上で大喧嘩してください。

iiko115kor
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 本当に携帯を見た私も最悪です。見なければばれなかった浮気。自分のせいですね。 ありがとうございました。

  • wt_houka
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

うーん、難しいですねぇ。 携帯を見た=勝手に見たって事かな? 勝手に携帯を見た事に対して彼氏は怒るでしょうね。 そして浮気をしているのもその怒りにまかせて逆切れ がおちのような気もします・・・。 にこっとしながら聞かれると怖いですねw 携帯ではなく決定的な浮気事実がわかった時に 問い詰める方がいいような気もしますが・・・。 「今、気になる子いるの?」とか 「女の人と歩いてるの見たんだけど・・・誰?もしかして浮気とかしてないよね?」などかまかけてみるのもいいかもしれませんね、 その方が携帯を見た事実を知られないのでいいと思いますよ。

iiko115kor
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 携帯見たことは言いません。言えません。。 今後信用されなくなってしまいますしね・・・ かまかけても大嘘つきな彼氏なのでなんなくかわされそうです。 携帯の証拠しか今はないのであまり突っ込んだかまかける事もできず・・無念。

  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.1

男です。あなたはまだ彼氏を愛してますね、許してあげてください、 2回目はダメです。下記URL参考にして下さい。 http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20030317/

iiko115kor
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 男性の方からの意見、ありがとうございます。 愛していますので今回は許してあげたいと思います。 今後信用できるかな・・・・

関連するQ&A

  • 軽い浮気をされています

    はじめまして、20歳の女性です。 付き合い始めて六カ月くらいの彼氏がいますが、軽い浮気のようなものが発覚しました。 彼とは遠距離で出会いはネットです… 遠距離ですがお互い学生なので夏休みなど長期休みはほとんど泊りにいき会う頻度は高いほうかもしれません。 浮気発覚のきっかけはメールでした。 罪悪感はあったのですが、ふいに携帯が気になりみてしまうと、ネットの女の子に裸写真をせがんだりとそういったメールをみつけました。 その浮気相手の女の子とはまだ付き合っていないようなのでまだはっきりと浮気ともいいがたく、その女の子も恥ずかしがってその時裸写真は送っていないようだったので不幸中の幸いといったところでした。 しかし、お互いに好意があるような口調で話しているし、いつ本当の浮気になるかわからないです。 彼のそんなところを見てしまい、本当にショックで幻滅したとのですが、彼は私のはじめてのお付き合いする相手だし、五年間ほど片思いしていた憧れの相手なのでまだどうしようもなく好きです。 別れたくありません。 別れたくないのならば、このまま浮気未遂を放っておいてしまうのがいいのかもしれませんが、精神的にも耐えられませんし、放っておくと2人の関係がさらに進展しままい向こうの女の子のほうが完全に好きなって振られるかもしれません。 ですので、話し合いをしたいと考えているのですが、携帯をみたことについて逆ギレされて別れてしまうかもしれないしでどうすればいいのかわかりません。 そもそも浮気とはどうしてするものなのでしょうか? 浮気をすることでバレてしまうと別れるというリスクがあるのでそのリスクを犯してまで浮気をするということは、私のことがどうでもよくなったからこそする行為だとしか思えません。 その考えからするともう興味はなくなったということで話し合いをしたらすぐ別れをきりだされてしまうのでしょうか? 私は浮気話を打ち明けるべきなのでしょうか? 答えのない質問なのですが、どなたかアドバイスお願いします 乱文でありますが、失礼します。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 彼の浮気について。

    彼の浮気について。 先日、返事が面倒になった彼の代わりにメールを打とうとすると(やり取りを見ていたので) 女の人から『お互い相手の指輪はずして、旅行いこうね』というメールがあり、 問い詰めると浮気していたことが発覚しました。 彼氏はその浮気相手と完全に切り、また私とやり直したいと泣いて謝っています。 彼の男友達に相談すると、実は友達は彼氏から浮気について相談をもちかけられていました。 相手はバイト先の年上の女性で、彼氏のことが大好きらしく、私と別れさせようとしていたそうです。初めて関係を持ったのはお酒の勢いで、浮気相手から言い寄られました。彼氏は罪悪感があったものの、一度関係をもつと抜け出せず、この二ヶ月は関係を続けていたそうです。 友達によると、彼氏は私と絶対別れたくない、早く終わらせないと、と言っていて、ある日旅行に行くんだ(むこうから誘われた)と聞かされたそうです。 詳しく聞くと、週2で会っていたのではなく、本当は私と会わない日はずっと会っていました。 今思えば、首に小さい痣がいっぱいあって『暑くて掻いたんだ』と言われましたが、追求するとやはりキスマークでした。 仲間と買ったと言っていたピンキーリングは、私とペアリングを買った後に浮気相手にせがまれて買ったペアリングでした。 私は大学生で自宅生ですが、彼は下宿生であり浮気相手の近くに住んでいました。 頻繁に会えなかった私にも問題はあると思います。しかし彼氏はゾッコンに尽くしていてくれたので、まさか浮気していたとは信じられません。 それから一週間がたち、 話し合いをしたのですが、今後の不安な毎日や友達のアドバイスを考えて 『もう無理。別れたい』と告げました。 すると 『お前は人の意見に左右されすぎ。浮気をしたのは俺だから、原因である俺が、お前の不安な気持ちを忘れさせるんじゃないの?』 『こんな粘ってるのに!』 と軽く逆ギレされました。 9月にまた話し合いがあるのですが、流されそうで行きたくないです。 このまま着信拒否をすればまた逆ギレしそうで‥‥‥ どうすれば上手く別れられるでしょうか。 こんなに執着されるとは思いませんでした(;_;) 長文、失礼しました。

  • 彼氏に浮気されました。

    同棲中の彼氏に浮気されました。 同棲の期間は半年で付き合った期間は2年です。 行動が不審だったので、悪いと思いながら携帯を見てしまいました。 そしたらやはり黒で・・。 彼氏と話をしたら1ヶ月くらい前からということでした。 体の関係もあります。 向こうも私(彼女)がいることを知っていてそういう関係だったみたいです。 浮気の事実が発覚した後、彼は謝ってもう絶対しないと言ってくれると 思っていました。 でも、そのような言葉はなく、「頭が真っ白で考えられない」みたいなことを 言われました。 次の日の夜、また話し合いをして、そのとき「1番は○○ちゃんだよ、それは不動だし」 「結婚するなら○○ちゃんがいいと思っている」「もし別れることになっても浮気相手の子と付き合うつもりはない」等と言ってくれ、私も前向きに考えようと思えました。 しかし、携帯を肌身離さず持っている彼に不安になり、また携帯を見てしまったところ、 浮気相手の女の子に「彼女には悪いことしたとおもっているけど、好きではない」 「●●(浮気相手)と付き合いたいと言ってある」などのメールがありました。 信じたいと思っていたところで、また突き落とされたような気がして 精神的にもかなり不安定です。 このままではダメだと思い、彼に「明日、物件見てくる。良いところなら引っ越すから」 と伝えたところ、 「一緒に住んでいたい」「女と連絡取らなければいいなら、女との関係は切る」 と何度も頭を下げ言ってきました。 なぜいまさら?と思いましたが、 「でもこのまま一緒に住んでも何も変わらない」と言って、今日は物件を見に行く 予定です。 しかし、彼のことを嫌いにはなれない自分もいて情けないです。 ちなみに、彼が浮気したのは、私が家で疲れた顔をしていることが多いし、 以前のように頑張っている気がしない、(彼は頑張っている人が好きと以前から 言っていました)みたいなことを言われました。 私との関係がギクシャクしていたときに、向こうから好意をよせられて・・ みたいな感じだと。 正直、冷静に考えることができず、彼の本音がなんなのか分からず苦しいです。 私に言ってくれたことが本音なのか、浮気相手とのメールの内容が本音なのか・・。 彼は私のことをすごく好きと言ってくれていて、(確かに最近は愛情表現が少なくは なっていた)「好きすぎて心配」「○○ちゃんとは絶対に別れない」 「お金をためたら結婚しよう」などと言ってくれたり、彼の行動には誠意を感じること が多かったです。 それに甘えていた私がいるのも事実です。 あと、現在同棲中ですが、家事はほとんど私がやっていますし、 彼は「家庭的なところがいいよね」と以前から何度か言われました。 彼が私にいてほしいと思うのはそういったところからなのかとも思ってしまったりして、 頭がぐちゃぐちゃです・・ かなり乱文になってしまいましたが、何かアドバイスや彼の本音が分かるような ヒントを頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯をバレずに浮気をやめさせる方法

    携帯をバレずに浮気をやめさせる方法 同棲5年目の彼が浮気していることが発覚しました。日曜日に研究(大学院生)といって、朝早く出かけ、夜9時くらいに帰ってきます。ある時、日曜日に別の都市(2時間くらい)離れた場所のレシ-トを、見つけ、問い詰めたら、インタ-ネットで買ったとのことでした。怪しく思い、鞄を見たら、ホテルのレシ-トを見つけました。我慢できず、携帯を見たら、受信は消していたのですが、送信に日曜日の映画の待ち合わせが送信されてました。その日も、研究に行くと言って出かけました。それで、浮気を問い詰めたところ、「一回だけ酔っ払って・・」という返事。「間違いだった。もうしない」という返事でしたが、私は正直信用していません。ただ携帯を見たことがバレると逆切れ(普段からプライバシ-の話をするので)して、本題からずれてしまいます。でも、彼は、継続して浮気していることがバレていることに気づいていません。バレずに浮気をやめさせるセリフはありませんか?「もう絶対しないでね」と言って、普段通りにして、相手を無視することはしてません。もしくは、彼にバレずに浮気相手に自分の存在をわからせる方法はありますか?好きなら浮気してても黙ってるべきなのでしょうか?ちなみに、彼は私の家に居候していて、ここから出て行ったら、お金がないのに自分でアパ-トを借りなくてはいけません。居場所がないから?ここにいるのでしょうか?もしかして、利用されてる?ちなみに、3月で卒業で、卒業後はその2時間離れた都市に就職しようと考えてます。その時までの関係でしょうか???

  • 浮気相手の私を本気にさせたい

    タイトルをみると少しややこしいですね。 詳しくお伝えしますと・・・ 私は今、彼女のいる男性と関係を持っています。 彼は彼女が常にいたそうです(全文通り、現在も)。が、「浮気大好き!!」と公言(大袈裟?)し、浮気癖が治らないそうです。(本人いわく、治そうとするどころか治す気が全く無いそうです) そして、私もその浮気相手の一人になったのです。 私は・・・彼氏は面倒なのであまりいたことがありません。(現在もいません)その時に遊びたい男性と遊び、楽しければいいという感じです。 ですので、その様な状況になります。しかも、お互いどちらかが気が向かなくなったらその関係はおしまい!というお遊びを繰り返してきました。 ですが、今回はその彼を本気にさせたいのです。 最初はお遊びでしたが(いつもお遊びで終わるのに)、今回は好きになってしまったのです。でも、彼氏にはしたくありません。ただ、私の事を本気で思わせたいのです。 その様な彼を本気にさせるにはどうすればいいのでしょうか? 何だか好き勝手な事を言ってるなぁ・・と自分でもつくづく思います。 ですが、ご意見・アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気した彼女に対して

    彼女が浮気していました。 携帯をみて発覚しました。携帯をみたことは悪いことだと反省しています。 内容は、●●ホテルにつきました。部屋で待ってます。 でした。 私はすぐに別れを決意し、彼女に告げました。 彼女は浮気でなく逢っていただけ。メールの内容は、相手方の冗談だといいます。 私は信用できないので条件として これからずっと携帯メールの確認と同棲するという条件をのむなら、付き合いを続けてもいいと言いました。 携帯のチェックなどしたくないですが彼女がそこまでプライベートをオープンにしてまで私と付き合いたいか、どこまで本気か確かめたかったのです。 そんなことしても信用できなければ意味がないとはわかっているのですが とりあえずそのような約束をしました。 私のとった行動は間違っているのでしょうか?

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 浮気を確かめる方法

    学生です。2年ほど付き合っている13歳年上の彼氏がいます。 先日、悪いと思いながらも彼氏の携帯を見てしまいました。 そして、職場の女性と浮気をしていることを知りました。 浮気相手の家に何度か行ったような会話をしていて、好きだよ、などの ラブラブなメールもありました。 携帯を見てしまった日は一緒に旅行に行っており、 わたしたちはとても仲が良くて、なんでも話せる関係でした。 それだけに、浮気されていたことがとてもショックで、その場で携帯を見てしまったことを謝り、別れようと言いました。 彼はすごく動揺していましたが、もう浮気相手とは絶対に会わないから、別れないでほしい。と言われました。 本当かはわかりませんが、浮気相手とは付き合っていたわけでもなく、 ふざけていただけで、体の関係はないと言っていました。 すごく悩みましたが、彼のことがとても好きなのと、何日もかけて謝り続けてくれたので もう一度信じてみようと思っています。 しかし、浮気相手と別れると言っていたものの、完璧に信じられるはずはなく、 もしかしたらまだあんなメールをして、会っているのではないかと考えてしまい、 毎日不安で眠れないほどです。 そこで、彼が完璧に浮気相手と別れたのかを確かめるいい方法はありませんか? 彼に不快感を与えず、別れたと確信が持てるような聞き方、方法はないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気をやめさせる方法はありませんか?

    私(男)の友達(女)の話なのですが、 彼氏が浮気をやめないそうです。 男の私からしてみればそんな彼氏早く別れろ!と言ってるのですが、友達に別れる気持ちは全くありません。浮気相手と彼氏との関係を終わらせたいのですが、自分が直接浮気相手に何かするのは嫌らしいのです。(彼氏にそんなことしているとバレたくないらしいです)そんな綺麗事言ってたら無理だって!と言っているのですが・・・。私自身で相手がどこの誰か分かればなんとかなるかと思い浮気相手の地元&出身中学・高校を調べようとしたのですが無理でした。一応浮気相手の電話番号&メアドはゲットしています。(彼氏の携帯からみました)。今では彼氏の携帯にメールロックがかかっておりメールが見れない状態らしいです。しかし、一緒にお風呂入って先に上がって彼氏が上がってくるまでの2、3分は見れるらしいです。(同棲はしてません)。彼氏に何度も浮気をやめるよーに言っています。浮気に行く時は携帯の電源を切っています。何かいい方法はありませんか?