• ベストアンサー

浮気はなおらない?

私はつい最近、彼氏と別れました。 関係が始まったときはお互い浮気だったけど、 浮気のことは関係なくお互い相手と別れた少し後に、きちんと付き合いだしました。 お互いほんとに好きだったし幸せだったんですが、気持ちが冷めたことが理由で別れました。 その時にいろいろモメて、最後は男としても人間としても最低!!!って本気で思ったし、 もう顔も見たくないって思いました。 なのにそれから1週間くらい経った今、やっぱり別れてしまったことを 後悔してる部分があります。 浮気するような人だし(自分もですけど)、平気で私を疑ったり騙したりしたこともある! もう無理!! って思うんですけど、 それでもやっぱり、どうしようもないところもあるけど、気になるんです。 これって一時の気の迷いなんでしょうか? 今までされたことを許すつもりはないけど、でもなぜか譲りたくなるんです。 私はこんな状態だし、相手も私のことがきらいってわけではないみたいなので、 また昔に戻れる日がきたら幸せだなって思ってしまいます。 でも。 私のことを疑ったり騙したりってゆうのは私に問題もあるんだろうけど、 浮気ってそうゆうのじゃない気がするので、それが心配なんです。 浮気がなおらないものだとしたら、かすかな期待さえ抱くことはやめます。 さすがにやめられます。 ちなみに私は、前の彼氏との関係がかなり特殊な状態で、 しんどくなってた時に彼の優しさに触れて浮気をしてしまいました。 彼だったからしてしまったんだと思うし、彼氏ともすぐ別れました。 彼のことを本気で好きになったから。 だから私はもう一生浮気することなんてないって誓えるんですけど・・・ 浮気は男の本能とかよく言いますけど、実際どうなんでしょうか・・・ 浮気の問題に限らず、いったりきたりしてる私にアドバイスあれば お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.4

なのにそれから1週間くらい経った今、やっぱり別れてしまったことを 後悔してる部分があります。浮気するような人だし(自分もですけど)、平気で私を疑ったり騙したりしたこともある!もう無理!!って思うんですけど、それでもやっぱり、どうしようもないところもあるけど、気になるんです。 今までされたことを許すつもりはないけど、でもなぜか譲りたくなるんです。私はこんな状態だし、相手も私のことがきらいってわけではないみたいなので、また昔に戻れる日がきたら幸せだなって思ってしまいます。 ↑わかりますー!!!手ひどく裏切られて我慢できなくなって別れたはずなのに、譲歩してもいいんじゃないかとか、元に戻りたいなって思いますよね。私も別れてもう1か月以上経ちますけど、毎日こんな感じです。好きだし憎んでるし、なんかいろんな感情がごちゃごちゃな感じ。 だけど、苦しい分だけ自分が本当に彼のことを好きだったんだなあと思うようにしてます。あと元に戻りたいとは思うけど、浮気するような男だとかわかってしまった以上、本当の意味では元には戻れないんですよね。だからしょうがないかなぁと諦めるようにしてます。やっぱり浮気されると心底辛いし、もう信用できなくなるし、またするんじゃないかと恐怖もあるし。 浮気する人はするらしいです。それを大きくどーんと構えて容認できない私は、彼と別れるしかないと思いました。質問者さんも、どっしりと「いつか私に帰ってくるから、あそんできなさい」的に寛容になれるのだったら、やり直してもよいと思いますよ。でも普通できませんよ、悲しくて。。

vsatchanv
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかるよって言ってくれる人がいるだけでも安心します。 おととい会ってから、やっぱりもやもやが残ってるなって感じがしたので 仲直りして前みたいに遊んだりしました。もちろん、友達として。 もう男の人としては好きじゃないってはっきり思えるんですが、 独占欲からか、いまいち煮え切らない部分が残っているのも確かです。 私も、ほんとに彼のことが大好きだったから。 でももう元には戻れないのは分かっているし 浮気を容認できるほどの余裕もないので、また一からいい関係を築けたらな、と思っています。

その他の回答 (3)

回答No.3

今vsatchanvさんは、別れてしまってちょっと寂しさが来ている時期なんじゃないかな。 この時期を彼との接触を絶って乗り切れば、次に目が向けられると思うんですが。 でもお互いに好き同士なら多分放っておいてもまた戻ると思います。 どちらかだけの片道通行では成り立たないですが。。 浮気、これはホント不治の病では??と思ってます。 する人はずっとするし、しない人はする気すらない。 浮気する本人がものすごく痛い目に遇うとか、目を醒ます出来事があれば治るかもしれません。 こいつさえ居れば他はいらない、というような盲目的大恋愛をするとか。 No.1さんの言うように本人がハッと気付くような大事件があれば良いと思いますけど。 でもそうじゃない場合、する人はする・・・まんまかも。。

vsatchanv
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今、今までの生活をなくしてしまって寂しいですね。 #2さんのお礼のところにも書いたように、明日がリミットなので正直焦ってます。 ひどいことをされても、最低だと思っても、それでもやっぱりこの人は信じたい、 この人ならもう繰り返さないんじゃないかって思ってしまいます。 でも少なくともヘタな希望は捨てて、明日をきちんと消化して、 寂しさとかを受け止めて次へ向いていきたいと思います。

回答No.2

浮気癖は、その人の性格の一部みたいなもんですから、本人にとって、何かすごく大きなきっかけでもない限り、一生治りません。 私の知り合いに、浮気魔や二股三股当たり前の男がいるのですが、彼らを見ていると、それがよーーーくわかります。 あなたはまだ、冷静に考えられる状態じゃないとお見受けしますので、自分で客観的に考えられるようになるまで、彼とはしばらく距離を置いて、別の興味があることに没頭してみるといいと思います。 気持ちが落ち着いた頃に改めて考えると、自分が本当はどうしたいのか、がわかると思いますよ。

vsatchanv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、距離を置くのがイチバンですよね。 今、しばらく連絡をとっていないので前よりは落ち着いて考えられてますが、 明日逃げられない用事があって、会ってしまうんです。 その時だけはどうしても笑って今まで通り話さなくてはいけない状況なんです。 そこでまた気持ちが揺らいでしまうんじゃないかと心配で・・・ でも、やっぱりする人は一生し続けるんですね。 諦めを持って明日に挑みます^^;

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

やはり、浮気は治らないものだと思います。 その人の生き方、性格、価値観そのものがそうさせるわけですから。 それらが変わってしまうくらい大きな事件が有ればまた別なのでしょうが。

vsatchanv
質問者

お礼

やっぱなおらないんですかね・・・ 大きな事件でも起こってほしいものです。 そしたら信じられて、友達なり何なり続けられるのに。

関連するQ&A

  • 初めての浮気

    初めまして。 私は今、本命の彼氏と浮気相手がいます。 彼氏とは、13年付き合ってて、同棲してて結婚の約束もしていました。 でも彼氏はひきこもりな上にどこにもデートに連れて行ってくれず、不満がたまっていました。 そんな時に浮気相手と出会ったんですが、会って3回目で関係をもってしまいました。 初めての浮気だったので最初はとまどったし、彼氏に対する罪悪感もありましたが、今は浮気相手の方が気になっています。 でも浮気相手は私の事を別に本気で好きではないらしいし、特定の相手を作らないような遊び人だし、いつ会うかも当日の予定と気分次第なので、真剣には付き合えないと思い、彼氏もキープしている状態です。 彼氏の事は嫌いになったわけじゃないのですが、同棲は解消しました。 彼氏とそのまま付き合いつつ、浮気相手とはお互い都合のいい時に会うという二股状態が続いています。 このままでいいのでしょうか?悪い事だとはわかっていてもやめられなくて・・ あと、私は凄い寂しがり屋の恋愛依存症です。だからそこの点で病院に行ったほうがいいなら教えてください。宜しくお願いします。

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 浮気が本気になってしまい

    浮気が本気になってしまい4年付き合った彼氏と別れました。 相手にも同じくらい付き合っている彼女がいます。 お互いの相手の目を盗んで、遊んだりしていました。 からだの関係もありです。 一応この間、お互い距離をあけて、考えようということになったのですが、たまに会ってしまうような状態です。 まだ彼氏と別れたことは言っていません。 相手は、あたしと会いつつも 「ちゃんと考えてるから」とか言ってきます。 彼女とは会ってないようです。(彼の友人に聞いたので本当かわかりませんが) 優柔不断ですよね。 浮気の関係になってもう3ヶ月で、こそこそするのも疲れたので結論を出したいのですが、いまいち勇気が出ない状態です。 彼氏と別れたことを言おうかも迷っています。 友人に相談すると 「言っても変わらないんじゃない?」 って言われました。 彼氏と別れたことは言ったほうがいいんでしょうか? あとやっぱり結論を出すまで断固会わないほうがいいでしょうか。

  • 浮気相手を忘れたいです

    浮気相手を忘れたいです 付き合って5年、同棲して4ヶ月の彼がいます。彼とは結婚の話も出ています。 彼は私のことをとても大切に思ってくれているのですが、私は慣れない同棲生活や忙しい仕事のストレス、本当に結婚して大丈夫なんだろうか(たぶんマリッジブルーのようなものだと思います)という不安な気持ちがあり、幸せを感じられません。そんな時に気になる男性ができてしまい、何度か関係を持ってしまいました。一時私はこの浮気相手にかなり本気になり、彼と別れてこの人と付き合おうと考えていました。浮気相手の方も当初彼女がいたのですが、私のことを本気に好きになったからということで彼女とは別れています。けれども、しばらく浮気相手と距離をとり冷静に考えてみたところ、多分自分は今の現状から現実逃避するために浮気をし、相手を利用しているだけなような気がし、私が今すべきことは今の彼とちゃんと向き合っていくことなんだと考えました。 浮気相手には私はマリッジブルーだったこと、この関係は現実逃避だということ、あなたを利用してしまっているということを正直に伝え、彼との結婚を前向きに考えていきたいと言いました。 相手からは、そんな気持ちで結婚しても絶対にうまくいかない、たとえ私が結婚してうまくいかずバツイチになっても自分は構わない、利用されているのでも構わない、これからも悩んだ時は自分に相談して欲しい、全部受け止めてあげるから、と言われました。ただもし結婚したとしても自分は体の浮気をするだろうし、私も体の浮気であれば許すと言っています。 なんだかすごい考え方だなぁと思います。彼はとても自由で、本能のおもむくままに生きている感じで、そこにとても惹かれたのですが、実際に彼と付き合って結婚できるのか?と考えるとやっぱり自分には無理な気がします。 それで、今は浮気相手とは連絡をとらず早く忘れようと努力しているのですが、なかなか忘れることができません。特にいろいろなことを考えすぎて不安や孤独感を感じた時などは頭が真っ白になり、中毒症状のように浮気相手を求めてしまいます。また、普段は忘れよう、忘れようと思っていても朝目が覚めると大抵浮気相手のことを考えてしまっています。なんとなくぼーっとすることが多く、彼からもよく大丈夫?と聞かれてしまいます。 今は、不安に感じるときはなるべく彼と話したり、彼と関係を持つ。彼がいないときは友達や家族に会うなどする、私は幸せ、彼といて幸せと一人で唱えたりしています。 また、私は自分が幸せや満足になることを認めにくく、そこが問題のような気もします。 多分はたから見れば、大切にしてくれている彼がいて、結婚の話も出ていて、好きな仕事があり、仕事でもある程度認めてもらえていて、とても恵まれた環境の中にいると思います。けれどもなぜか幸せと思えないし、今の彼に完全に自分を委ねることができません。おそらく職業柄、非常にストイックに仕事をしていて、常に自分を客観的に厳しく判断し現状に満足しないようにしてきたので、それが私生活でも出てしまっているのだと思います。良い仕事をするためには必要なことだとは思いますが、私生活までこれだと苦しくて仕方ないし、まわりの人も傷つけてしまっているし、こういう自分を変えたいと思っています。 客観的なご意見伺えれば有り難いです。

  • 初めての浮気をしました。。。。

    初めての浮気をしました。。。。 彼氏とは付き合って4年半で結婚をお互い意識しています。 私が浮気したのは会社の同僚で、その時は向こうも彼女がいたにも関わらず、好きだの付き合ってだの冗談で言い寄ってきました。 いつしか向こうは本気になり、私も気になり始めた時に、突然口を聞いてくれなくなりました。すごく仲がよかっただけに周りも異変には気づいてました。今聞けば、嫌いになろうとしてたみたいです。私はそんな日が7ヶ月くらい続き辛い日々を送ってきました。そしてある会社の飲み会で爆発してしまい、言いたい事をぶちまけました!向こうが本気だとわかり、私も彼氏との関係を考えてたこと。。。なんで話かけてくれなかったのかなど。飲み会から帰ってきてからも納得がいかず夜中に相手の家に行って話をして体の関係も持ちました。今は本当にどうしていいかわかりません(>_<) 選べない自分がむかつきます。でも正直どちらも好きなんです。 相手とは週1回会っています。相手も彼女がいてすぐに答えはださなくていいと言ってくれて同じ状況だったのに、最近別れたとたん、傷つきたくないから俺から離れてとか彼氏を大事にしなとか離れたいの一方です。けど会社も一緒だし、前みたくギクシャクした関係には絶対なりなくないんです。相手とは会える時に会いたいって思ってしまいます。。。けど彼氏も大事にしたい。最悪ですよね。でも本当にどうしていいかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。。。。

  • すぐ浮気をする自分が嫌です。

    25歳女です。 私は昔から、すごく惚れっぽい性格です。 そしてとても流されやすいです。 そのためか、付き合っている人がいても他の人に惹かれてしまいます。 まだ惹かれるだけならいいのですが、その男性が私にも気があるとわかると、「今の彼氏よりも愛してくれるんじゃないか?幸せになれるんじゃないか?」と、どんどんその相手への想いが大きくなり、彼氏と付き合っているのにその相手とも…という状態を繰り返しています。 (そして暫く浮気状態が続いた後、そちらが本気になり彼氏と別れる、というパターンです。) 毎回、「もうこんな酷い事はしたくない、誰も傷つけたくない」と思うのですが、どれだけ反省しても一向にそのパターンが崩れる気配がありません。 自分が嫌で自己嫌悪ばかりです。 「浮気は病気の様なもの、浮気をする人はずっとそれを繰り返す」という噂もよく聞きますが、どうしたらやめることができるのでしょうか? お叱りの言葉も頂けたらと思います。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 浮気にについて

    初めまして。20歳の男です。 浮気について、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私の立場は浮気相手です。彼氏のいる女性と関係を持っています。 彼氏とはもう5年も付き合っていて、私と出会うまでは「彼と結婚するんだろうな」と 漠然と思っていたそうです。 しかし、彼女は私に対する気持ちは、本気だと言ってくれます。私の彼女に対する気持ちも本気です。 ただ私から強く言わない事などもあって、彼氏と別れる気配はありません。 この先私はどうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 浮気相手の私を本気にさせたい

    タイトルをみると少しややこしいですね。 詳しくお伝えしますと・・・ 私は今、彼女のいる男性と関係を持っています。 彼は彼女が常にいたそうです(全文通り、現在も)。が、「浮気大好き!!」と公言(大袈裟?)し、浮気癖が治らないそうです。(本人いわく、治そうとするどころか治す気が全く無いそうです) そして、私もその浮気相手の一人になったのです。 私は・・・彼氏は面倒なのであまりいたことがありません。(現在もいません)その時に遊びたい男性と遊び、楽しければいいという感じです。 ですので、その様な状況になります。しかも、お互いどちらかが気が向かなくなったらその関係はおしまい!というお遊びを繰り返してきました。 ですが、今回はその彼を本気にさせたいのです。 最初はお遊びでしたが(いつもお遊びで終わるのに)、今回は好きになってしまったのです。でも、彼氏にはしたくありません。ただ、私の事を本気で思わせたいのです。 その様な彼を本気にさせるにはどうすればいいのでしょうか? 何だか好き勝手な事を言ってるなぁ・・と自分でもつくづく思います。 ですが、ご意見・アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気相手を好きになる・・・

    私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。 その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。 今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。 だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。 彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。 ・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。 このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。 浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。 つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。 でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 元浮気相手と彼氏、どうすれば良いか解りません

    客観的な意見を頂きたくて、こちらへ投稿しました。宜しくお願いします。 私には、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼とは遠距離で、なかなか気軽に会える距離ではありません。 また、ネットで知り合って付き合ったので、会った回数は一度しか無く、あまりお互いを知りません。 今回相談したいのは、元浮気相手のことです。浮気相手は、5年ほど付き合った彼女が居る方で、 彼氏と会う前に知り合いました(時期は被っていません)段々仲が深まり、ある時お酒の勢いもあって、 衝動的に、セックス寸前の行為を数回しました。私は相手に、彼女が居ることを知っていましたが、 お互い趣味や価値観がとても似ていて、惹かれ合ってしまいました。 その後2週間程度付き合いがあり、再度同じ様なことがありました。 しかし、その時は幸せでしたが、その行為をしなければ、友達のまま居られたのに、 と後悔でいっぱりになり、相手の彼女にも悪いことをした、と反省しました。そして、関係を切りました。 しかし、先日その浮気相手から、彼女と別れたので、私と付き合いたい、と告白されました。 別れた理由は、もともとの彼女への不満と、私への気持ちのけじめだと言われました。 「本気だ」とも言われ、もともと惹かれていたこともあり、彼氏と別れて付き合うべきか、とても迷っています。 付き合っている彼氏とは、ネットで知り合い、上記の浮気相手との相談に乗ってもらっているうち、 メールで告白され、会った後に付き合うようになりました。浮気相手に告白され、 惹かれてしまっていることを伝えると、「もっと冷静になるべき、大切にされないよ」と言われました。 私は正直なところ、元浮気相手との関係が忘れがたく、ですが実際こうなって、 このままやっていけるのだろうか、という不安があり、どうすれば良いか迷っています。 彼氏には申し訳ないですが、遠距離なことも含め浮気相手以上に好きと言えず、 不安にさせていることを申し訳なく思いますが、このまま向き合っていけそうにはありません。 今考えている方法は、彼氏とは別れて、浮気相手に返事を待って貰いながら、様子を見たいと思っています。 そして浮気相手を信頼できる、と感じたら、改めて付き合いたいと考えています。 しかし、人の不幸の上で成り立つ、浮気から始まる恋は幸せになれるのか、とも思い悩んでいます。 相手を信頼できる条件とは、何でしょうか? しばらくは浮気相手と連絡を断とうというのが、今の考えなのですが…。 整理したつもりですが、何を質問したいか解りにくい文章で申し訳有りません。 どちらにも良い顔をしようとしているのかもしれないです。 もし友人がこのように相談してきたら、どう思い、アドバイスされますか? 厳しい回答でも、構いません。宜しくお願いします。