• 締切済み

二股や浮気をしたorされたことがある方

約半年前に彼の浮気と三股が原因でお別れしました。彼とは2年半付き合い、半同棲生活をしていました。私に取って彼は家族みたいな存在でした。 別れた直後は、浮気や三股をされていたことが本当にショックで、でも彼のことがそれでも好きで辛い日々を過ごしていました。 その間も彼からは頻繁に「○○したのを思い出したよ。楽しかった」などというメールが来ていて、辛く、嬉しくもありました。 しばらくして新しい彼氏を探そうと飲み会などに行き、親しくメール交換する相手ができました。 すると、元彼からのメールが徐々に苦痛に感じることがなくなって行き、二人で遊ぶようになりました。ただ、恋人ではないので本当に遊びに行ったりご飯食べたりするだけで、体の関係は一切ありません。 一度「ヨリを戻したい」と言われましたが「プロポーズしてくれたらいいよ」と言いました。すると「結婚はまだ考えられない」と言われました。 元彼は「あなたと遊ぶの楽しいし、すごく気楽」とよく言います。 そんな関係が半年ほど続いていますが、私はまた徐々に元彼のことを好きになってきています。 半年も二人で遊んだりしていながら、浮気や三股をしていたような人が体の関係を求めてこないのは、彼にとって私はもう友達止まりになってしまったのでしょうか。 二股や浮気をされて別れた相手とヨリを戻したり友達になったことがある方はみえますか?

noname#201916
noname#201916

みんなの回答

• troml
回答No.2

浮気や二股三股が嫌なら、他の女性が絶対に相手にしないような、気持ち悪い系の男性と付き合うしかないですが、そんな男と付き合っても楽しくも気持ちよくもありませんよね。 あなたが付き合って楽しい素敵な男性は、他の女性にとっても素敵だし、彼女がいようと、奥さんがいようとお構いなしにアタックしてくる女性だっているし、あなた以上に魅力的な女性が好意を示してくれば、男の気持ちだって当然に揺らぐし、浮気はされますよね。 素敵な男性と付き合い、結婚もして添い遂げたいと思うなら、浮気されても、二股されても、三股されても、文句を言ったりしないで、付き合い続けることですよね。 ライバルの女性たちだって独占したいわけですから、他にも女がいればヒステリックにギャーギャー騒いで、結局は自滅していきますから、浮気されても騒がず別れない女が残るんです。

回答No.1

多分、彼は結婚には向かない方なのではないでしょうか? 結婚したとしても、絶対という言葉は余り使いたくありませんが またします。それが彼の性分なのだと思います。 『仕方ない、私の所へ戻ってきてくれるなら許す』という気持ちが貴女にあれば良いですが なければ、友達としてもお付き合いはされない方が良いと思いますよ。 貴女に大切な人ができた場合、もしかしたら人の物になった途端、自分の方に振り向かせようと躍起になるのが男で。 いつまでも、自分が一番の男でいたいものなのです。 貴女としてはいい迷惑にしかなりませんよね? 彼は多分、貴女がまた同じような恋愛関係、そしてそれ以上のものを求めてくるとわかっているのだと思いますよ。 だから、体の関係は貴女に求めず他で事足りているのでは? 多分、貴女が本当に求める相手は『誠実な男性』ではないでしょうか? 本当に彼を愛していたら、貴女は多分何股かけられようとも、彼と離れずにいたと思います。 貴女は傷つけられて、悔しい、苦しい、だから別れたのでしょう? 同じ思いする必要はないのでは? 彼は変りません、学習もしません。 貴女自身の考え方を変えて、学習したことを活かして、本当の幸せをみつけてください。