• 締切済み

二股や浮気をしたorされたことがある方

約半年前に彼の浮気と三股が原因でお別れしました。彼とは2年半付き合い、半同棲生活をしていました。私に取って彼は家族みたいな存在でした。 別れた直後は、浮気や三股をされていたことが本当にショックで、でも彼のことがそれでも好きで辛い日々を過ごしていました。 その間も彼からは頻繁に「○○したのを思い出したよ。楽しかった」などというメールが来ていて、辛く、嬉しくもありました。 しばらくして新しい彼氏を探そうと飲み会などに行き、親しくメール交換する相手ができました。 すると、元彼からのメールが徐々に苦痛に感じることがなくなって行き、二人で遊ぶようになりました。ただ、恋人ではないので本当に遊びに行ったりご飯食べたりするだけで、体の関係は一切ありません。 一度「ヨリを戻したい」と言われましたが「プロポーズしてくれたらいいよ」と言いました。すると「結婚はまだ考えられない」と言われました。 元彼は「あなたと遊ぶの楽しいし、すごく気楽」とよく言います。 そんな関係が半年ほど続いていますが、私はまた徐々に元彼のことを好きになってきています。 半年も二人で遊んだりしていながら、浮気や三股をしていたような人が体の関係を求めてこないのは、彼にとって私はもう友達止まりになってしまったのでしょうか。 二股や浮気をされて別れた相手とヨリを戻したり友達になったことがある方はみえますか?

noname#201916
noname#201916

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

浮気や二股三股が嫌なら、他の女性が絶対に相手にしないような、気持ち悪い系の男性と付き合うしかないですが、そんな男と付き合っても楽しくも気持ちよくもありませんよね。 あなたが付き合って楽しい素敵な男性は、他の女性にとっても素敵だし、彼女がいようと、奥さんがいようとお構いなしにアタックしてくる女性だっているし、あなた以上に魅力的な女性が好意を示してくれば、男の気持ちだって当然に揺らぐし、浮気はされますよね。 素敵な男性と付き合い、結婚もして添い遂げたいと思うなら、浮気されても、二股されても、三股されても、文句を言ったりしないで、付き合い続けることですよね。 ライバルの女性たちだって独占したいわけですから、他にも女がいればヒステリックにギャーギャー騒いで、結局は自滅していきますから、浮気されても騒がず別れない女が残るんです。

回答No.1

多分、彼は結婚には向かない方なのではないでしょうか? 結婚したとしても、絶対という言葉は余り使いたくありませんが またします。それが彼の性分なのだと思います。 『仕方ない、私の所へ戻ってきてくれるなら許す』という気持ちが貴女にあれば良いですが なければ、友達としてもお付き合いはされない方が良いと思いますよ。 貴女に大切な人ができた場合、もしかしたら人の物になった途端、自分の方に振り向かせようと躍起になるのが男で。 いつまでも、自分が一番の男でいたいものなのです。 貴女としてはいい迷惑にしかなりませんよね? 彼は多分、貴女がまた同じような恋愛関係、そしてそれ以上のものを求めてくるとわかっているのだと思いますよ。 だから、体の関係は貴女に求めず他で事足りているのでは? 多分、貴女が本当に求める相手は『誠実な男性』ではないでしょうか? 本当に彼を愛していたら、貴女は多分何股かけられようとも、彼と離れずにいたと思います。 貴女は傷つけられて、悔しい、苦しい、だから別れたのでしょう? 同じ思いする必要はないのでは? 彼は変りません、学習もしません。 貴女自身の考え方を変えて、学習したことを活かして、本当の幸せをみつけてください。

関連するQ&A

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二股・浮気について

    二股・浮気について 最近、何かの本で、二股や浮気をして、元々いた彼女を振り、二股相手や浮気相手に乗り換えた場合、半年以内に別れる確率は80パーセント以上って書いてあったのですが、本当だと思いますか?? 本には、別れ癖??や、因果??って書いてあったんですが、どうなんですかね?? 実際、乗り換えた、乗り換えられた方の体験談も聞きたいです! 宜しくお願いします(.. ;)

  • 二股され、振られました。

    3年付き合っていて、別れて1年半の間、彼女がいないといわれて、ずっとキープ・復縁・結婚の話をされていました。 何度連絡を絶とうとしても、彼から毎月連絡が入りました。 ただ、私と別れてすぐ彼女を作っていたことがこの前発覚し、修羅場。 その彼女も実はこの1年半の間浮気していたことがありました。 また、彼女は私がストーカーだと聞かされていたようです。 結果、一途に信じていた私が振られ、彼にfacebookもブロックされ 二人は復縁したようです。 彼女は自分の浮気相手を友達から外したようです。 たぶん、彼女は私とのやりとりをすべてスクリーンショットで彼に見せていたと思います。 ちなみに彼女は彼が私に送っていたメールの内容を知っています。 修羅場から数日後、深夜にその彼女から私の彼への思いやこの1年半のことを詮索するメッセージが大量に来ました。すごくメンヘラで気持ち悪く、怖かったので私自身facebookをやめました。 ただ、悔しい&嫌気がさして、元カレにその彼女からのメッセージを写真にして 「遅くにしつこい。会いたいとか今更来た。浮気しあった者同士なんなの、本当に。」 と送ってしまいました。 私は携帯も解約し、SNSも彼とはつながっていないので、もう連絡手段はなにもありません。 たぶん上のメールに対して彼は特に何も返事していないはずです。 私は浮気・二股を容認できるような女ではないです。 また数日後には海外に旅立ちます。 ただ、何も知らず、付き合っていた時も二股されてた時も一途だった自分がこのような扱いを受け、浮気しあっていたにも関わらず二人がこれをきっかけに絆が深まり、 幸せになるかと思うと、本当にやるせません…。 このことをあまり周囲に言いたくなく、 この場でご意見を求めることおよび乱文をお許しください。。

  • 二股発覚も別れてくれない彼氏

    2年半付き合った彼が、1年前から元カノと寄りを戻して二股していることが分かりました。 もしかするとその前にも他の女性と二股していたかもしれませんが、詳細不明です。 彼にすぐに別れを告げましたが、嫌がって別れてくれません。元カノとは別れたと言っていますが、友達として続けたいそうで私はそれがすごく嫌です。 元カノか私かどちらかにしてと言うと、友達と彼女を天秤にかけたくない、というようなことを言われました。ずるいです。 私は彼のことが好きなので、できれば元カノと縁を切ってもらい、彼と今後も付き合って行きたいです。 彼と私は会ってもあまり体の関係を持たず、長年連れ添った夫婦のような関係になっています。お互いドキドキはもうないと思いますが、お風呂や寝るのはいつも一緒です。 たくさんの女性と体の関係を持ちたくて浮気や二股を続ける男性のことは理解できますが(許せませんが)、私たちのように体目当てでもない関係で、別れず付き合い続けたい彼の気持ちがよく分かりません。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか。なぜ別れてくれないのでしょうか。 私と別れて元カノや他の女性のとこに行けばいいのに、と思います。 同じような体験をされた女性や、彼の気持ちが理解できる男性はみえますか?

  • 浮気?二股?それとも考えすぎですか…?(長くてすみません)

    いつもお世話になっております。 付き合いだして半年強の年下の彼の気持ちが本当に分らなくなってしまいました。 というのは最近「実家に一緒に遊びに来て」と言われ、みんな会いたがってるから連れておいでと彼のお姉さんからのメールを見せてくれました。とても嬉しかったです。で、今回は行けないのでその旨を伝えるメールをその場で彼と一緒にお姉さん宛に送ったんです。 その後しばらくして彼が席をはずした時にメールが来て、私はてっきりお姉さんからだ!と思ったので見たらぜんぜん知らない女の子から…思わず目が点になるってこおゆうことなのかしらなんて思ってしまったくらいです。。 でよく見るとほぼ毎日その子とメールしてるみたいで。 自分からも送ってるし、中には「自分のことをお兄さんだと思って相談してね」みたいな内容がありすごくショック。まさか二股…浮気?と思って聞いて見ようかと思いましたがお姉さんだと思って見たメール意外にも見ちゃったからなんか言い出しずらく、なんて聞けばいいのかも判らず、結局思い何も無かったかのように振舞いました。 その後も普通に彼は「これからも一緒にいようね」と言ってくるし、Hを断っても無理強いはしないし、見なかったことにして信用してもいいのかなと思ったけど、二人で出かけたことが腹が立つんです。しかも平日に会社を休んで。。 彼のことは好きです。大事にしたいです。もちろんメールをみちゃった自分がいけないんです。でも見てしまった。 だから今、「もし私と旨くいかなくなった時にはその子の とこへ行こうって思ってるのかなぁ」…、とか「平気な顔して私と会えるなんて」…とか思ってしまって彼を信用できなくなってしまいそうです。 これって浮気なのか…。もし二股だったら…と思うと苦しくなります。それとも私の考え過ぎなんでしょうか? もっと堂々とかまえていたらいいのかなぁ…。。

  • 二股かけられました。彼女は…

    二股かけられました。彼女は… 学生です。私は1年間片思いだった女の子と付き合い1ヶ月ちょい付き合って先日別れました。 理由は相手の二股です。 彼女は明るい子で、付き合う前はメールもマメで遊びもよく応じてくれていました。しかし、付き合い始めるとメールがそっけなくなり、遊びにも応じてくれなくなりました。 1ヶ月でデートしたのは1回だけです。 おかしいなと思った私は、あるきっかけで彼女の二股を知りました。私と付き合う寸前まで3年間付き合ってた元彼と何回もデートしてたそうです。 そんなことも知らないで、1ヶ月記念で一人盛り上がってプレゼントを彼女に渡した私は本当にバカみたいです。 彼女が冷たくなっても、「学校とバイトが忙しいから」という言葉を信じてなにも詮索しなかった私は本当にバカみたいです。 私は、元彼と仲直りするまでのツナギだったのですよね。 でも彼女のことが今でも好きです。あきらめられません。悪い子だとはどうしても思えません。 浮気性じゃない子でもこういうことをしてしまうのでしょうか?経験があったら教えてください。

  • 二股され別れたけど復縁

    辛口でも結構です。 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 5年付き合った彼の女癖の悪さから まだ大好きでしたが私から別れを告げました。 それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。 でも元彼(5年付き合った)から 二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで ずるずるやってた俺が悪いけど お前はどこにも行かないと思ってた。 正直なめてたよ・・・ でも離れって気が付いた。 戻りたい。 と言われてました。 そんな中お付き合いしていた彼から 元カノのことが忘れられないから別れよう。 と言われお別れしました。 たった1ヶ月半のお付き合いでした。 それからまたあの5年お付き合いした元彼と 会ったりするようになり2ヶ月経ちました。 最初は気晴らし程度に会っていたので 意識はしていませんでした。 でも最近は復縁を意識するようになってきました。 彼ももう一度私に信用して欲しいからと 頑張っているようで その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。 でも過去の浮気、二股のトラウマがあり いまいち信用できず 一歩踏み出すことができないでいます。 私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので 嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので 許してお付き合いを続けてきました。 なので彼もそんな甘い私に甘え 浮気や二股を繰り返していたようです。 今回は私に新しい彼ができ 本当に誰が大切なのか感じたようですが 信じていいのでしょうか? みなさんから意見をいただいて 決めることではないのですが 背中を押していただきたくて・・・ こーゆう人って変わりますか? 人は何かがきっかけで変わるのでしょうか? ちなみに昔の二股の詳細に関しては 過去の質問履歴にあります。 長文ですが見ていただけるとありがたいです。 ご意見お願いします。

  • 浮気と二股の違いって??

    みなさんにお聞きしたいのですが、 浮気と二股の違いってなんですか? どちらがタチ悪いと思いますか? 「男の浮気は仕方ない。」と彼に言われました。 実際、彼は特定の女性と長い間ずっと親密な関係を続けています。相手に彼女がいることを隠し、私にも内緒で…。(私にはバレましたが。) 私は彼がしていることは二股だと思うんですが、彼は「浮気だから仕方ない。」みたいな言い方をします。 どちらにしろ許せないのですが…。 ご意見を下さい。お願いします。

  • これは、浮気になるのか?二股か?

    先日、仲間内で議論になったことがあります。友人の男性(以後A君)の行動でした。 現在、A君は結婚はしていませんし、彼女もいません。フリー状態です。 ところがA君は、ある日はB子さんを誘い食事へ、またある日はC子さんを誘い飲みに行きました。もちろん二人きりです。 (※女性同士は面識なし) そこでみんなの意見は2つにわれ、「A君はフリーなのだから別にいいのではないか」「特定の女性がいるわけではなく変なこともしていないし食事やお茶くらいいいだろう」という肯定派と「それは相手に失礼だ、一種の浮気ではないか」「これは二股だ。3人なら三股になる。」「そんなふうに誘われれば、当然そのつもりの女性もいる、不誠実だ」という否定派に別れました。 このようにフリーとはいえ複数の女性とデートする状態をどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 浮気

    もう別れて5年になる元カレと最近体の関係になりました。元カレとは別れてからも、あたしの支えになっていてくれて、上京してからもずっと電話やメールで相談に乗ってくれてました。あたしにとって友達以上恋人未満ていうのか頼れる唯一甘えられる人でした。上京してからもたまに地元であったりと、つねに身近に存在してました! 別れても大好きで、大好きで、元カレ以上に人を好きになれないでいました。別れてから2年半くらいして、やっと元カレに彼女ができました。ちゃんと自分の事を彼女に言ってくれて、あたしにも報告してくれました。それから、彼女ができて会うことはほとんどなかったのですが、元カレが今年上京してきました。彼女も去年上京してきていて、遠距離じゃなくなりました。元カレと久々に会おうと言うことになり、3月くらいに会いました。2人で軽く飲んで、元カレの家の近くで飲もうと言うことで、家に行きました。まさか浮気なんてするような人じゃないし、あたしがずっとすきすき言っても相手にしてもらえなかったのが、酔ってあまり記憶が無いのですが、体の関係をもってしまいました。その時はあーまあ仕方ないか!と思っていたのですが先日また会ったら元カレが家に来るでしょ!!みたいな感じで、行きました。結局、いちゃいちゃして、ヤりたいって言われたけど断りました。元カレは私の事をどうおもってるんですかね?是非、意見を聞きたいです。こんな関係でゴタゴタになって一生会えないのも嫌です。